食欲はある

2017.11.20 日常
いつものチキンジャーキーと
ちょっと久しぶりのまぐろジャーキーできたよー

DSC_0896-171120.jpg

とはいっても、本調子ではないお腹なので、
カス程度のものしかあげてない。

+++++

ひとりシフォンケーキ教室7回目。

前回なんか白いし、質感が微妙に違う・・・と
思っていたのは気のせいではなかった!

前回と同じ小麦粉の袋を手に取り、
計量を始めてからふと気付いた。

「強力粉」だった。

薄力粉も強力粉も使いかけは冷蔵庫に入れてある。
手に取るほうを間違えていたのだった。

で、でも作れるんだね。

別に不味くなかったよ。


改めまして、今日は正しい薄力粉で。

DSC_0900-171120.jpg

今日もアルミを途中被せてみたけど、
もしかしたらやっぱり要らないかも。笑

次はアルミ無しにしてみよう。

中も大きな穴とか開かなくなった、かな。

DSC_0906-171120.jpg

すぐは無理。

寝る前にパパと食べるのが最近の日課。
しかも生クリームとチョコレートソース付き。

えーと、よくない日課だよね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


たまの調子はというと、
朝はまずまずのウンチ1回。
整腸剤を飲ませ、これなら様子見だなと思った。
それから夜まで1度もせず、調子は上向きだと思った。
が、夜ごはんの前にゆるめのウンチ。

あれ?

更にごはんの後にもゆるめのが。
ゼリー状のものも纏っていた。

昨日ほどの下痢にはならなかったものの、
やっぱりまだ不調なんだね。

探してみたらさぶのデルクリアー(下痢止め)が
残ってたので、整腸剤ではなくこれを飲ませた。

因みにさぶはやっぱりなんでもない。フツーのウンチ。

たまもさぶみたいに「お腹の調子が悪い=食欲なくなる」だと楽なんだけどな。

たまちょっと不調

2017.11.19 日常
DSC_0878-171119.jpg

DSC_0883-171119.jpg

DSC_0885-171119.jpg

さぶたま2週間ぶりのリコ堪能。



帰宅して、長めの放牧。

第2ランも開放して、さぶ走る。
たまは・・・やっぱ走るのは無理だったかぁ。
でも嬉しそうに歩いてたからよしとしよう。


その後、家に入る。
外は寒かったけど部屋の中はあったかいねぇ。

DSC_0886-171119.jpg

寝ないの?

DSC_0889-171119.jpg

DSC_0891-171119.jpg

と、ここまでよかったんだけど、
21時半頃だったかな。
ウンチの様子がおかしくなる。

さぶの腸炎の時のようなゼリー状の便になり、
そのすぐあと、下痢になってしまった。

たまが???(さぶは時々あったけど)

どうした?

Kクリニックの明日の予約を見てみたが
いっぱいで入れられなかった。
(今行くとすれば I 病院ではなくKクリニックだろう)

とりあえず整腸剤だけ飲ませて様子をみる。

こうなると寝てる姿も具合が悪いのかと思ってしまう。

DSC_0893-171119.jpg

冷えた?

それともカラー生活のストレスが今頃?

因みにさぶも同じものを食べているでの食べ物が原因ではなさそう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

たま撫でタイム

2017.11.18 日常
前日の残りの唐揚げがあったので唐揚げパンを。

DSC_0864-171118.jpg

周りだけな。

と、思っていたが食べる間もなくヨガへ。

パパからもらったことを願う。



ヨガ帰りにリンネでちょっと贅沢ランチ。

DSC_0866-171118.jpg

DSC_0867-171118.jpg

DSC_0868-171118.jpg

ランチに付く選べるデザートは、只今勉強中のシフォンケーキに。
でもこれはペラくて、もうちょっと頬張るぐらい欲しかったなぁ。
よくわからなくて。
でも多分しっとり感は少なかったかな。
それとも薄くカットしてあるから乾いちゃってたのかなぁ。

前にも書いたが、ここのホットコーヒーはおかわりが無料。
おまけにランチタイムでもアイコスなら喫煙可能。
コーヒーとアイコスとスマホがあれば、ひとりでも2時間は居れるかも。
迷惑だからしないけど。


+++++


たま。
眼を擦らないようにするためのエリザベスカラーをしているわけだが、
「あ、顔掻きたい」とか、
「今、耳掻きたい」とか思って後ろ足が動いても
思った所に届くはずもなく、
「カラーしてたんだっけ・・・」
と、ションボリと固まってしまうことが未だにある。(そう見える)

そりゃそうだよね。
掻きたい!と思ったらとっさに足が出るよね。
かわいそうに。

そしてやっと気付いた。
そういえば最近撫でる時、つい手が届きやすい体ばかりになってる。

いかん!

頭や耳周りを重点的に撫でてあげなければ!

と、遅い気付きに申し訳なくなり、「たま撫でタイム」突入。

DSC_0871-171118.jpg

DSC_0873-171118.jpg

本腰を入れて撫でた。

気付いたらやってやらねば。

体のマッサージより今はこれのが優先だよね。


DSC_0875-171118.jpg

そういえば秋だけど、癲癇の発作は9月に1回あったっきりだね。さぶ。

あとは春までないかなぁ。ないといいな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

糸らしい

2017.11.17 病院
昨日の 「聞きたかったこと」 は
結論だけ書くと「糸」だそうで、
そのうち溶けてなくなるということで解決。

じゃ、その時を待とう。

飲み薬は終わった。
点眼は引き続きファルキサシンとヒアレインで。
次の診察は2週間後。
その時にカラーが外れるかもしれない。

DSC_0844-171117.jpg

今日も渋滞知らずのルートでスムーズに行けた。
呼ばれたのも予約時間から20分後。はやーい。

待合室で偶然隣になったのが
黒コッカーのサクちゃん。(どうやらサクラちゃんらしい)

DSC_0841-171117.jpg

15kgだってー
おっきーい。(でもベストは12kgぐらいらしい。)

サクちゃんは既に左眼が義眼。
たまと同じこの病院でシリコンインプラントの手術をした。

しかも今度の2月で10歳ってことは、たまと2ヶ月しか違わない。

おまけに家も近いってことが判明。

また会えるといいなー



今日は4度目の「ひとり留守番」ができたさぶ。

DSC_0847-171117.jpg

おぉすごい。
ほんとそんな感じだよね。
嬉しそうに2階から降りてきて出迎えてくれて、わたしも嬉しいよ。


じゃ頑張ったふたりにパンケーキを焼こう。
けど砂糖不使用のって膨らまないよねぇ。
ペソペソ。しかも真っ白だし。てか皿も白いしわかんないね。

DSC_0858-171117.jpg

でもみんなで美味しくいただいた。


+++++


ひとりシフォンケーキ教室6回目。

型外しがよくなってきたと思ってたらなんか今日は白い・・・
焦げが気になるからアルミを被せたんだけど
被せるのが早すぎた気がする。
しかも焼き上がりから3時間で型外しはやっぱり早すぎたかな。
6時間がベストらしいけどね。
作るのが遅かったからなぁ。(今日中に食べたい派)

DSC_0863-171117.jpg


フィラリアの薬があと1コ足りない。
Kクリニックでもらってしまおうかちょっと迷ったけど・・・
やっぱりいつもの I 病院に行くかな・・・
でもトータルでいったら遠いKクリニックの方が短時間で済むのが悩みどころ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


たま(Kクリニック)10.6kg
再診料 800円
ファルキサシン点眼薬 1.500円
消費税 184円
------------------------------
合計 2.484円

明日の診察で聞きたいこと ※閲覧注意

2017.11.16 日常
放牧が少し遅くなってしまった。

DSC_0807-171116.jpg

DSC_0809-171116.jpg

DSC_0813-171116.jpg

DSC_0816-171116.jpg

DSC_0818-171116.jpg



ところが、わーっとはしゃぐこともなく、今日はほとんど動かず。


DSC_0822-171116.jpg

さぶの表情が特にイマイチ。

DSC_0824-171116.jpg

そんな日は無理して外にいることないね。

さっさと家に入ってしまおう。


+++++


今日は術後14日目。
明日は診察日だ。

ちょっと気になっていることが1つ。
膿の目ヤニがたまってるのは置いといて、
黄色い○のところ、ポツッと何かできているというか、突起しているというか・・・

はて。なんだろう。

DSC_0825-171116.jpg

DSC_0826-171116.jpg

DSC_0832-171116.jpg

いやいや。
大丈夫。
きっと心配ないけど、一応明日診察日だから聞いてこようね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ