さぶたまと行ったわかなカフェ

わかなカフェが土日祝のみ店内犬オッケーになったので
さぶたま連れて行ってみた。 (参考:わかなカフェ

IMGP8808-170416.jpg

IMGP8777-170416.jpg

IMGP8778-170416.jpg

IMGP8811-170416.jpg

お水は店員さんに言ってみたら用意してくれた。

IMGP8799-170416.jpg


犬メニューは無いが、さぶたま用にパンのみを注文。

IMGP8788-170416.jpg

IMGP8789-170416.jpg

IMGP8790-170416.jpg

IMGP8781-170416.jpg

IMGP8780-170416.jpg


元々犬オッケーなテラス席。

IMGP8803-170416.jpg


ちょっとウロウロしてみた。

IMGP8806-170416.jpg
広過ぎない?と心配になるほど。(余計なお世話)


料理は美味しい。ボリュームはフツーか少なめか。(因みに私とパパで3人前を注文。)
全体的に「カフェ」っぽいメニューがたくさん。

IMGP8792-170416.jpg

IMGP8795-170416.jpg

ちょっと料理が出てくるのが遅めだけど、概ね満足。

IMGP8783-170416.jpg

店の敷地から車で道路に出る時、見通しが悪くて右に出るのは結構大変。
参考までに。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑カフェ大好きなたまをポチッとお願いします。

わかなカフェ

母の病院付き添いの日。
帰りに母を連れて寄るのにちょうどいいわかなカフェ。(鎌ヶ谷市)
2ヶ月ぶりに行ったらリニューアルされていた。

以前、犬連れ可能はテラス席のみだったが
この度増設された店内の席が土日祝のみ限定で犬も入れることになっていた。
(小型・中型犬のみ)

早速店員さんにお願いして写真を撮らせてもらう。
快諾してくれたのにカメラを持っていなくて残念だ。(スマホで撮影)

DSC_0065-170322.jpg


店内の犬オッケーなスペース。
4人掛けのテーブルが8つあったかな。
広さは十分だね。

DSC_0063-170322.jpg

犬メニューがあるのかは確認しなかったが、
人間用はお得感アリのメニューが増えていた。

DSC_0069-170322.jpg
以前ハンバーグを頼むと1.500円ぐらいした記憶が。

でもこれなら納得だ。

炙りクリームソースハンバーグ
DSC_0066-170322.jpg

珍しくパンの気分でパンを選んだが美味しかった。
パン党の母も満足していたようだ。


病院付き添いの日は長時間の留守番になるさぶたま。
仕方のない事だが、只今絶賛エリカラ生活中のたまを思うと罪悪感もより一層。

おまたせ!
で、即放牧。
カメラを取りに家に入るのもまた可哀想で(たま泣くし)放牧写真は無し。

家に入ってすぐおやつタイム直前のたま。

IMGP8475-170322.jpg

IMGP8478-170322.jpg

たまのカラーが邪魔で微妙な距離をとるさぶ。
直前にガスッて当たったんだよね。

今度一緒にわかなカフェにも行ってみようね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

犬メニューもあるといいね。

しろいぬカフェ

病院の後はいつものカフェではなく、ちょっとだけ足を伸ばして初めて行くカフェへ。

IMGP7149-160918.jpg

流山市にある、しろいぬカフェ。
1度は行ってみたいと思いつつ、数年が経ったような気がする。
ようやく行けた。

サロン併設だったので、試しに爪切りを頼んでみる。

IMGP7150-160918.jpg

IMGP7152-160918.jpg

爪切りはなんと さぶたまサイズは1頭800円(税抜き)。
なんかお高~い。
なので、すぐに切れ具合をチェックした。
切りが甘ければやり直ししてもらおうと思って。
でもちゃんと切れてた。笑
けどやっぱちょっと高いかな。

犬用メニューはたくさんあったけど、鶏系ばっかだったので手堅くドーナツを注文。

IMGP7154-160918.jpg

IMGP7157-160918.jpg


人間用ハンバーグ。味はフツー。

IMGP7158-160918.jpg


レジ付近に置いてあって、つい買ってしまったさぶたまのオヤツ。
食事や犬メニューがいいお値段なので、この150円クッキーが安く感じてしまった。

IMGP7164-160918.jpg

病院からは15分ほどだ。思ってたより近かった。
室内ランもあるんだけど、ちょうど貸し切り時間で「あと30分」が待てずに利用を断念。
今度の機会があれば是非。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ドッグカフェ&ダイニング LICO

近くにオープンしたドッグカフェへ行ってみた。

ドッグカフェ&ダイニング LICO 松戸市六高台4丁目134-3

IMGP0767-160813.jpg

IMGP0768-160813.jpg

店内はこんな感じ。
IMGP0761-160813.jpg

IMGP0762-160813.jpg

IMGP0765-160813.jpg

IMGP0775-160813.jpg

って、まだ犬メニューは無かった。
そのうちに出来るみたい。

パパは唐揚げ定食
IMGP0780-160813.jpg

私は生姜焼き定食
IMGP0781-160813.jpg
どちらもドリンク付きで800円。

さぶたまにあげられるものが無かったので、トーストを1枚軽く焼いてもらった。

IMGP0783-160813.jpg

IMGP0787-160813.jpg

十分おいしくいただいた。

食べたらまったりなさぶ。

IMGP0795-160813.jpg

IMGP0799-160813.jpg

IMGP0803-160813.jpg

IMGP0806-160813.jpg

いつまで経っても諦めないたま。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今日は車だったけど、徒歩圏内だ。
また行こう。

近くに無料のランもあるし、貸し切りでオフ会にも使える。
但し、そのランはAコッカーには不向きだけど。(汚れる)

ペロはまなこ

なんと3年ぶりにさぶたまとお泊り。
ジュエルっ子の会に参加していた愛知から静岡に向かい、着いた宿はペロはまなこ。

IMGP5676-160321.jpg

ここに泊まると決めてからずっと自作の「ペロの歌」を歌っていた私。
その歌をパパも覚えて一緒に歌っていたが、もうきっと歌うことはないかな。

部屋に入り、荷物を置いて少し休憩。
でもたまは探索したくて仕方がなく、廊下にも出たいと何度もアピる。

IMGP5648-160321.jpg

到着が遅めだったのでわりとすぐにごはんの時間に。
夕飯は食堂で。

IMGP5650-160321.jpg

なんと豪華な和食。

IMGP5652-160321.jpg

活〆平目、黒鯛、かんぱち等の刺身
和牛すき焼きなべ
かきのかば焼き
カレイの煮付
スモークサーモンマリネ
こだわり茶わん蒸し
えびマヨガーリック
あさり汁
白菜等の漬物
秋田県産あきた小町(ご飯)
いちごプリン


ご飯をよそうのはセルフで、おかわりも自由。
モリモリと2杯完食。

さぶたまにはこのごはん。
それぞれ1皿ずつ。(ササミはたまに)

IMGP5655-160321.jpg


デザート♪
普段こんなの食べないパパが、美味しいって!(驚)

IMGP5659-160321.jpg


あとは部屋でまったり。
私の Android は問題なく使えたけど、パパの iPhone は全く繋がらず使えず。(どちらもau)
パパはちょっと暇そうだったかな。


朝ご飯もまた豪華な和食。

IMGP5663-160321.jpg

またしてもご飯2杯モリモリ。

ほんとーに美味しかった。
えーと、夜も朝も普通の女子だとちょっと食べきれない量かも。
個人的には大満足な食事だった。


チェックアウト後はお宿のランで少し遊ぶ。
すぐそこが浜名湖でとっても景色がいい。

IMGP5683-160321.jpg


アジもあったよ。

IMGP5687-160321.jpg

IMGP5703-160321.jpg

IMGP5731-160321.jpg

IMGP5735-160321.jpg


何度かのチャレンジでさぶも飛べた。

IMGP5760-160321.jpg


たまは軽々。

IMGP5766-160321.jpg


ふたり同時を試みる。

IMGP5770-160321.jpg

IMGP5771-160321.jpg

IMGP5772-160321.jpg

失敗。


IMGP5778-160321.jpg

いいお宿。
もう少し・・・もう少し近ければまたきっと行きたいと思うんだけどな。


帰りは東名高速で。
2度休憩を入れたが、2度ともソフトクリームを食べた。(お決まりだね)

これは上郷サービスエリアでみちまるくんと。
コーンがラングドシャ!

IMG_1806-160321.jpg

贅沢な500円ソフトクリームだった。
でもめちゃウマっ。
いい〆だ。


お宿で最後に撮ってもらったポラロイド写真。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

1泊だけだけど、いい旅行だった。