仕上がった

2010.07.31 日常
今日は先日の撮影会の写真が出来上がる日。
早速取りに行ってきました。

こんな感じで仕上がっちゃいました。
今日の写真は調子に乗って、クリックで拡大。

IMG_5705-100731.jpg

けどたまは正直どれも微妙。
制服が似合わないしイマイチ写りが悪い。
私が撮るとさぶよりたまの方が良く撮れる気がするんだけど。

てなわけで、さぶばかり。

IMG_5683-100731.jpg

何故か凛々しく見えちゃったり。

IMG_5686-100731.jpg


そして出来上がったCD。

PICT0003-100731.jpg

撮影当日、
店員「こんなふうに飾るとかわいいですよ~」
はま「まぁ!かわいいですね~!」

で、100均でイーゼルを買ってきてソックリそのまま真似。

もうバカ親丸出し~
てか私ってこんなキャラじゃなかったのに。

撮影時、残念だったのは一緒に行ったメロちゃんと一緒に撮ってもらえなかった事。
友人同士の撮影はNGと言われてしまいました。
てか、メロちゃんとたま、友人じゃないのに。
すでに同じ血が流れているので血縁関係と言ってもいいんだぞ。
とかはゴネませんでしたけど。

寝室移動の初夜

2010.07.26 日常
寝室移動した初夜。
すぐにさぶたまは寝てくれないだろうと私も早めに布団に入りました。
案の定、クンクン.....ウロウロ.....としてなかなか動きが止まりません。

ウロウロの他にザックザックという音が聞こえ始め、
見てみると、たまがベッドのバスタオルを掘っていました。
が、携帯カメラを向けると何もしてませんよ的な感じでお座り。
keitai-100725-01-2.jpg

また寝たフリで私が横になるとザックザック。
起き上がった瞬間に携帯カメラで撮影。
でもまたお座り。
keitai-100725-02-2.jpg

3度目も同じく。
keitai-100725-03-2.jpg
バスタオルがだんだんとめくれていってるのでバレバレなんだけど。

その後、さぶが同じようにやり出す。
でも彼はカメラを向けてもおかまいなしにやり続ける。
keitai-100725-04-2.jpg

さぶがより一層グチャグチャにした所でたまが最初に落ち着く。
keitai-100725-05-2.jpg

それを真似してさぶもベッドに落ち着いてみる。
keitai-100725-06-2.jpg

やっと寝ました。
keitai-100725-08-2.jpg
ここまで20分かかりました。

ところが、たまは朝まで落ち着いて寝てくれましたが
さぶが落ち着かないようで徘徊を繰り返してまして、
布団に入ったのは0時頃だったんですが、
2時、4時、5時.....と私は目が覚めてしまい、
結局そのまま寝れずに6時半に起きるという結果に。

早く慣れてほしい(泣)

省エネ作戦

2010.07.25 日常
日曜日だけど何も予定を立てなかった今日、寝室の大移動をしました。

夜寝る時、1階の寝室と、
さぶたまの寝てる2階リビングはどちらもエアコンがガンガン。
1階寝室は10畳ぐらいの部屋。
2階リビングは15畳ぐらいな上にドアが無く、直で階段がある為、
冷たい空気は下へ下へと流れていってしまい、とっても不経済。
なので、寝る部屋を狭い部屋で一緒にしちゃおう作戦決行。
つまり、1階にあった寝室と、さぶたまの寝る部屋を
中2階のほぼ未使用だった部屋(四畳半+ロフト)に
纏めちゃおうってわけです。

しかしダブルベッドを1階から中2階まで上げるのが大変で.....
重いってのもそうだけど、狭い通路を折り返して通るのが至難の業。
何度かくじけそうになりつつも、なんとか2人で頑張りました。

そして人間のベッドの足元にさぶたまの寝床を簡単に作ってみた。

PICT0012-100725-2.jpg

使ってくれるかしら.....
PICT0016-100725.jpg

やっぱりクレートがいい!
と言い出しそうな気もしますが^^;ちょっとお試ししてみます。

写真撮影

2010.07.23 日常
イオン柏のペットシティへ写真撮影に行ってきました。
ペットシティで2.000円以上お買い上げで、
通常3.000円の撮影料が無料。
更にL判プリントと衣装のレンタルが無料。

たまたま先週買い物に行ったので、その日のうちに申し込みをしておきました。

プロのカメラマンに撮ってもらうのは初めてなさぶとたま。
てか、この為にわざわざ仕事を休んだ私。

PICT0014-100723.jpg


待ってる間、みんなに愛想を振りまくメロ&たま。

PICT0015-100723.jpg


撮影中↓なのはメロちゃん。

PICT0018-100723.jpg

仕上がりは1週間先。
楽しみです。

SLOW COFFEE 八柱店

ランの後は、SLOW COFFEE 八柱店へ行ってきました。
(自宅から)近くにいいカフェが出来たなぁ...と思いつつも
その側にはにランも無いし、
カフェだけだとなかなか行く機会がありませんでした。
PICT0103-100719.jpg

店内の犬NGスペース
PICT0095-100719.jpg

そして犬OKスペース
PICT0097-100719.jpg
奥にはトリミングルーム有り。
絶対こんな所でトリミングしたくないと思う私。.....トリマーとしてって意味で。

テラス席は広さもあって、季節がよければとっても快適そう。
PICT0084-100719.jpg

店内はたくさんオヤツが売っていました。
PICT0083-100719.jpg

人間のランチ。ドリンク付きで950円。
ヘルシーだ。とてもヘルシーだ。
PICT0098-100719.jpg
残念ながらこの手の食事はあまり好まない私(と、とみろー)
とにかく味が薄くてダメ。ダメダメダメ。
ご飯を食べに行く店ではない。
って、こういうの好きな人はね、全然いいと思うんだけど。

コーヒーに入れるミルクも豆乳だって。
豆乳はいい。
けどコーヒー薄っ!
PICT0099-100719-2.jpg

さぶたまにはクッキー。250円。
コレは美味しい。
人間も食べられるっていうから味見したけど
本当に美味しかった。
ランチよりも。
PICT0075-100719.jpg

お店もキレイだし、駐車場(無料)も広くていい。
何かの時にはお世話になりたい。
けどお茶飲み程度.....がいいかな。

そしてこの後、家へ戻って一休み。
さぶたま留守番で、夕方からコストコ(新三郷店)へと繰り出してきました。
とうとう念願のコストコデビューを果たしました。
ハウスメーカーから貰った1日体験無料券でまずはお試し...のつもりが
着いてすぐ入会の手続きをしてしまいました^^;
こちらの店は確実にこれからお世話になります。

花の丘公園

2010.07.19 日常
暑かったけど北総花の丘公園へ行ってきました。
PICT0001-100719.jpg

我が家にしては珍しく、10時過ぎに目的地に到着。早い。
でもランにはさぶたまの他に3頭しか居ませんでした。
PICT0005-100719.jpg

無料ランにしては広くていいんですが、やっぱりキレイではないな。
PICT0030-100719.jpg

暑くても、呼べばなんとか走ってくるさぶたま。
PICT0023-100719.jpg

でも30分ぐらいが限界。
もうほとんど日陰から動きません。
PICT0064-100719.jpg

短時間なランはこれでおしまい。
この後、カフェへ移動。

それはまた明日。

冷凍庫

2010.07.18 コストコ
先日うっかり買いに行った冷凍庫が今日届いた。
うっかりと言っても、冷凍庫大先輩(メロママさん)の意見を聞きながら
ネットであれこれ調べて買いました。買ったのはヤ○ダだけど。

希望として、自動霜取りの機能は必須。
温度調節は出来た方がよく、
調節ボタンは前面に付いていれば尚いい。
そして庫内は引き出しタイプがベスト。

そんな私の希望通りの物が
近所のヤ○ダで『広告の品』として出ていたら.....即買いでしょ。
その場で大先輩に型番をメールして、
ネットではいくらで買えるか調べて貰って決めたので、
衝動買いっぽくても後悔は無いわ。

配送はもちろん、2階への設置も無料だったので文句無い。
トラック到着からほんの数分で設置が完了してしまってあっけなかった。

新参者は匂いを嗅いでチェック。
PICT0001-100718.jpg

前面の温度調節ボタンは便利。
真っ白でのっぺりと寂しいので、ロニママから貰ったコッカーマグネットを。
PICT0007-100718.jpg

ん~♪涼しい♪♪
って、使い方が違うけど、中はこんな。
PICT0005-100718.jpg

さて。冷凍庫も届いたのでコストコデビューします。


昨日仕事から帰宅後、力を振り絞ってさぶのシャンプー&カットをしました。
終わったのは22時半。
途中さぶにはごはん休憩を入れてあげたけど、私は休憩無し。
とても疲れて夜中足がつって目が覚めたり(汗)
PICT0011-100718.jpg

それでも今日は冷凍庫が届いた後、たまのシャンプーとカットを。
また今夜は足がつりそうです(泣)
PICT0009-100718-2.jpg

明日は暑いだろうけどちょっとランへ行こうね。
今日はもうゆっくり休みましょ。

水曜日のこと

2010.07.16 日常
たま。
まぁ、時々チェリーアイが出ます。
生後5ヶ月ぐらいの時に両目とも手術はしていますが(しかも右目は2回)
切除はせず、埋没式だったので時々ピョコンと出るんです。
1ヶ月に2~3回ぐらい出る時もあれば、1回も出ない時もある.....かな。

今出てなかったのに、振り向くとピョコンって。

PICT0002-100714.jpg

でもさすがこのピョコン程度なら指で押し戻せるのでいいんですが。

PICT0003-100714.jpg

切除しちゃえばよかったかなぁと何度か思う事もありましたが
やっぱりドライアイになった時のケアを考えると
埋没でよかったんだろうと思うようになりました。
それに最近ではとみろーも指で押し戻せるようになったし。助かります。


さーて。デジイチよりも欲しかった物を
この日うっかり買いに行ってしまいました。
お陰でまたカメラが少し遠退きました。

サミュエル

2010.07.13 日常
WANだら~さぶの巻き。

って、たまの巻きとかは無いんだけど。
PICT0051-100711.jpg

そろそろ帰ろうかという頃にやっとお友達が来た。
ゴールデンのニーナちゃん。
テンションアップで先を争うさぶとたまと福助。
PICT0206-100711.jpg

でも対ワンコにはシャイなニーナちゃん。
PICT0207-100711.jpg

逃げます。相手は小物だけど3対1だしね。
まー、珍しくさぶが先頭ではりきっちゃってました。
PICT0208-100711.jpg


また別の場面。
ニーナちゃんがお兄ちゃんとダッシュし始めると
勘違いヤローなさぶが必死で追いかけます。
PICT0220-100711.jpg

でも何故か自分から巻き込まれに行き.....
PICT0221-100711.jpg

何故かキレ気味で追いかける。
PICT0222-100711.jpg

勝手な奴です。そしてとても格好悪いです。
PICT0223-100711.jpg

そうそう。
みんな名前って結構ちゃんと呼んでないですよね。

私もよく変化させるのが好きです。
でも『たま』は『たまお』なんです。ずーっとたまお。
ほとんど変化無し。原型もわかるし。何の問題もありません。

けど『さぶ』ってよく変化しちゃいます。
『さぶ』→『さびゆ』→『びゆ』
って原型わからんし。

で、最近じゃ『サミュエル』なんて。

誰だよ。

ま、こんな事よくありますよね。 

梅雨時期なのに

2010.07.12 日常
空はドンヨリとしてたけど、ギリギリ雨も降らず、しかも暑くならずで
この時期にしてはちょうどよかった昨日。
それでも念の為、首に保冷剤巻いてWANだら~へ。
PICT0142-100711.jpg

福助も来たよ。
PICT0170-100711.jpg

なかなか撮れない3ショット。
てか飼い主のやる気の問題?! 諦めてこんな写真。
PICT0113-100711.jpg

カフェに飾ってくれているTHE DOGのカレンダー。
今月はとうとうたま単独で登場。
たまです。って紹介してくれてました^^
PICT0068-100711.jpg
それにしても7月のたまはブッサイク。

カフェにいる間の福助は真剣。
PICT0073-100711.jpg

もちろんさぶたまもいつもと目力が違います。
PICT0083-100711.jpg
3ワンで犬用ワッフルを分けて食べました^^

3番目の彼は転がってるけど、楽しく走った。
PICT0098-100711.jpg

梅雨時期だってのに、4時間も遊んで来れました。満足~。

でも今日も疲れが取れない私ととみろー。
早く寝ましょ。

平日休みは

2010.07.08 日常
やりたい事は色々あるけど、全てはやるのは無理。
優先順位を付けると、掃除、洗濯、さぶたまシャンプーが上位に。

結局いつも変わらない。


今日の放牧は晴れてても割りにカラッとしていて辛くなかった。
PICT0015-100708.jpg

でも水はよく飲む。
さぶの口は、左も.....
PICT0017-100708.jpg

.....右もだらしない。
PICT0018-100708.jpg


放牧が終わるとシャンプー。
たまから。
PICT0105-100708.jpg

で、さぶもドライまで終わる。
PICT0107-100708.jpg


ご褒美は最近のお気に入りオヤツ。
フィッシュ4ドッグのシージャーキー。原材料タラ100%。
DHA・EPA豊富で賢いワンちゃんに!.....と、書いてあるので期待しよう。
PICT0001-100708.jpg

このシージャーキーの撮影時、たまのまぁるい頭が覗いてました。
PICT0006-100708.jpg

そのたまは専ら丸呑み派。
でもこれはよく噛んで食べるし、パリポリと噛んで食べる音が聞こえると気持ちいい。

リベンジ

2010.07.07 日常
前回の反省点

①『冷却ポットを冷凍庫で3時間以上凍らす』と説明書にあり
その通りにはしたものの、まだ凍らしきれてなかったかもしれない。

②生クリームが売り切れだった為、代わりにポーションタイプのミルクを入れた。


そして①は24時間以上凍らす事で、
②は生クリームを入れる事で再挑戦してみた。
(もちろん24時間までかけなくてもいいと思うけど)
PICT0007-100707.jpg


結果、前回よりあっという間に出来ました。
といっても説明書に記載されている通り10分程度で完成。
PICT0011-100707.jpg


但し、少し軟らかいので容器に移してから
再度冷凍庫に入れてみました。
PICT0014-100707.jpg

感想。
昔食べた事のある.....レディー○ーデンでした(笑)
食感と味がまさに。

私はもう少しサラッとしたバニラアイスが好き。
正直、前回のポーションタイプのミルクの方が味は好みでした。
なので、あとは生クリームを替えるとか.....
他にもレシピが載っていたのでちょっとずつ替えて挑戦してみようと思います。

オトナノオモチャ

2010.07.05 日常
アイスクリーマーのおもちゃを買ってみた。
とみろーがTVで見てて欲しくなったらしい。
私も聞いたら欲しくなったし。

で、早速作る。

説明書に記載されているほど簡単ではなかった。
反省点はいくつか思い当たるので近日中に再挑戦したい。

PICT0001-100705.jpg

なんとか出来たアイスクリームの味は、とっても手作り感ある美味しさ。
私は好きかな。

暑かったけど

2010.07.04 日常
本日、日曜日。
雨降ってないし近所のランへ。
PICT0107-100704.jpg

てか雨どころか晴れちゃって暑い暑い(泣)
PICT0090-100704.jpg

たまは比較的元気だったけど
PICT0081-100704.jpg

さぶはダメ。
PICT0141-100704.jpg

まぁいいや。気分転換にもなっただろうし。
PICT0134-100704.jpg


暑くてランに1時間も居れなかったその後は、パタータへ移動してランチを。
人間はピザを。1人1枚。美味しーのよ。これが。
PICT0161-100704.jpg

さぶたまはいつものステーキではなく、新メニューを注文。
サーモンのムース。だって。さぶとたまで1皿。
PICT0153-100704.jpg

スプーンで上手に食べました。
美味しかったね。よかったね。
PICT0158-100704.jpg


そうそう。
先週、ムシャクシャして髪(自分の)を切りたくなりました。
けど今の私はバッサリ切る程の長さは無く.....

切るのはたまの毛にしました。
PICT0039-100703.jpg
シャンプーはせずに、カットだけ。
また楽チンな生活に逆戻り~。