とーんと

2010.09.30 日常
ご無沙汰。

しかし今日はとみろーの誕生日。
って事で、久々に更新。

今年はこんなケーキを。
イラストはもちろんとみろーのドカ。
(現在はマフラーは2本出しじゃないけど)

まずまずの出来で、私的には満足。

あ、でもフルーツが安っぽく見えるから無い方がいいとか思ったけど。
みかんとかパインとか。
ま、いいか。

PICT0004-100930.jpg


ロウソクは大きい3本だけにした。

PICT0008-100930.jpg


それからPSPのソフトをプレゼントさ。

PICT0006-100930.jpg

とみろーが終わったらやらしてもらおうっと。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

WANだら~で撮影後

2010.09.16 日常
さて遊びましょ。
PICT0202-100912.jpg

さぶもロニーも走る。
PICT0208-100912.jpg

とにかくさぶが楽しそう。
PICT0213-100912.jpg

さぶとマリオ。
マリオ好き好きー。なさぶ。
PICT0256-100912.jpg

たまはロニーでもマリオでもなく、このお友達と気が合い、
誘って誘われて走って...ってやってました。
PICT0264-100912.jpg

前足これ以上ないってぐらいに開いて誘われ.....
PICT0281-100912.jpg

そして走る。
PICT0284-100912.jpg

更に火がつき、1人暴走。
PICT0275-100912.jpg

みんなよく走った。
いい季節になってきたなと実感。
これからはまたランに行ってもみんなが楽しめるね。


さて。WANだら~の後は、ロニマリ家に移動。
こんな感じでちょいと繋がれて、
PICT0289-100912.jpg

外でお食事。
てかこれだけ食べて更にバーベキュー。みたいな。
PICT0290-100912.jpg

お腹パンパンで帰宅。
ヒ~ 食欲の秋~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

WANだら~で撮影

2010.09.15 日常
日曜日はWANだら~へ。
久し振りにロニーとマリオも一緒に。

今回は365カレンダーの為のさぶと弟ロニーの撮影が目的。
ってことで、さぶロニの連発。撮影は全てとみろーです。

PICT0135-100912.jpg

目を細めた感じもソックリ。
PICT0139-100912.jpg

後方のたま。恐らく一緒に写ってるつもりみたいです。
PICT0144-100912.jpg

同じような写真ばかりでスミマセン。
PICT0150-100912.jpg

口が開いてる方がより似てるのよ。
だからそんなショットばっかりに。
PICT0174-100912.jpg

で、結局365カレンダーにに載せる写真はコレにしました。
偶然だけど、手なんかクロスしちゃって。
PICT0114-100912-2.jpg

10/24にさぶとロニーが載りますが、
隣の10/23に、さぶロニの兄、ジェットが載ります。
それで一応3兄弟並んだ感じに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

スタンド!

2010.09.13 日常
2本足立ち。

4月頃から練習していたようだけど(覚えていない)
そういえば結構できるようになってた。
主に教えているのはとみろー。

PICT0021-100910.jpg

一応 「スタンド!」 で立ちます。

って、まだオヤツで釣ってるんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

THE DOG カレンダー 2011

2010.09.10 日常
今年2010年の THE DOG カレンダーはたまが表紙を飾り、
中身も結構たま率高めで、去年のこの時期は飛び上がって喜びました。

が、なんと来年2011年のカレンダーにもたまが載る事に!!!

ブリーダーからお知らせがきていたものの、
旧パソコンのメール宛だったので開く事も無く、全く気付かず。
知ったのはメロママからのメールでした。ありがとー

で、即座に注文して昨日届きました。

表紙はたまではなく、たまの同胞犬ですが、6月になるとたま登場。
PICT0005-100909.jpg
下のちっこいたまの方が私は好みなんだけど.....

あとは8月と、
PICT0007-100909.jpg

9月がたま。
PICT0008-100909.jpg

12月は兄弟3頭並んで。
(たまと、あとは女の子2頭なんだけど、姉なのか妹なのか知らない。)
PICT0009-100909.jpg
向かって右がたまです。
いちばんブサ顔で、鼻の両端がハゲてんの。

わたし今幸せです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

初の金

2010.09.09 日常
18歳で免許を取り、初めての金。

PICT0011-100909.jpg

本日、更新してきました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

ガム要らない

2010.09.08 日常
さぶ。
胃が弱る事が多いのでしばらくガムとかあげてませんでした。
でもちょっと調子が良さそうな日が続いていたので
以前に買っておいたのを処分するつもりであげてみました。

でも私がキッチンへ入ってしまうとガムを置いて付いてきちゃいました。

どこかに置いてきてしまう=たまが2つ食べちゃう ので

ガムと共にキッチンの中へ招いてあげました。

PICT0001-100908.jpg

でも咥えたまま結局噛みませんでした。

PICT0009-100908.jpg

そのガムは次の日たまに。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

こんな休日

2010.09.05 日常
本日ダラけた日曜日。

18時過ぎ頃から近所のランへ。

もう薄暗くて写真はろくに撮れなかったけど、久し振りにさくらちゃんにも会えました。

PICT0024-100905.jpg

仕方なくフラッシュ撮影ですが。

さぶもたまもかなり楽しそうにしてたので良しとする。

PICT0036-100905.jpg


その後、彼らには家で留守番してもらって、カラオケへ。
犬同伴は前回で懲りたので、とみろーと2人だけで。
って、前回って1年も前じゃない。自分で驚いちゃった。

PICT0044-100905.jpg

今日は初めて行った店。
安いと評判だとかどこかに書いてあったけど、
休日1時間半、2人、ドリンクバー付きで1.800円って.....安いのかわからん。


気分良く歌ったその帰り道、我がチンクの走行距離が10.000kmに。
PICT0045-100905.jpg
だから?って感じだけど。
記録です。記録。


そして帰宅してもお出迎え無し。吠える声も聞こえない。

アレ?おかしいな。と思って階段の上を見上げてみると.....

PICT0046-100905.jpg
無言で見下ろされてました。

ただ、疲れて寝ていただけのようです。


こんな休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

9月に入ったので

2010.09.02 日常
コレというネタも無いんですが、9月に入ったので更新しておこうかなと。

7/25からさぶたまと一緒の部屋で寝ています。
1ヶ月以上経ちましたが、途中犬ベッドを移動したりしました。

最初は人間ベッドの足元の方に置いていましたが、
どうやらエアコンの風が直撃らしく、避難している事が多かったので
人間ベッドの頭の方へ移動。

keitai-100826-01-02.jpg

それにも最近はすっかり慣れました。

このベッド、あむのおさがりだし(ていうか、彼は殆ど使ってなかったけど)
さぶにもたまにもそれぞれ新しくベッドを買ってやりたいんだけどな。

ま、仲良く寝てるから暫くはいいか。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング