私だけ発散

2010.10.31 日常
予想通り天気が悪かった今日の昼頃。

楽しみといったらコレしかない。

とみろーにおこぼれを貰おうとひたすら待つたま。

PICT0001-101031.jpg

仲間が増えた。

PICT0003-101031.jpg


どうやら貰えたようだし、私は犬洗いに突入。


ブルブル。
PICT0018-101031.jpg

ブルブル。
PICT0019-101031.jpg

誰?
PICT0020-101031.jpg

さぶでした。
PICT0049-101031.jpg

たまも洗った。
そして足周りだけカット。
PICT0081-101031.jpg


さぶ達はストレス発散の日曜どころか
更にストレスを溜めてしまう日にしてしまった。
とどめで2時間ほど留守番させて買い物へ。

欲しい物①買ってしまった。
といってもパソコン周辺機器は年額16.000円までなら会社(とみろーの)で出る。
てことで、今年は私の欲しかったコレをチョイス。

PICT0121-101031.jpg

まだ開封しただけ。

使いこなせるかは.....

さぶもたまも洗えて足周りもカットできたし、
欲しい物も手に入れて、結局私だけ発散した事になる。

ごめんよー

因みに欲しい物②と③も購入済みなのだー
それは後日、家に届いてから。
って、全然たいしたもんじゃないんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

つまんない

2010.10.30 日常
つまんないね。

PICT0002-101030.jpg

つまんないんだよ。

PICT0007-101030.jpg

今日は楽しみにしていた女子会(飲み)の予定だったのに
クソ台風のせいで中止。
かといって家の中で激しくさぶ達と遊ぶって気分でもなく...
とみろーはPSP(龍が如く)に夢中で会話もなく...
って、ソフトを誕プレにしたのは私だけど。

さぶも陰気な顔をしていたので、

PICT0018-101030.jpg

頭皮を上げてみた。

PICT0023-101030.jpg
ちょっと明るくなった。


でも明日も雨なんだってー

PICT0033-101030.jpg

どうする。


今、欲しい物が3つある。
このモヤモヤを解消するには買い物しか無い。

って、さぶ達の発散も考えねば。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

今日の寝姿

2010.10.28 日常
今日はお休み。
寒くて我慢できず、1日エアコンをかけていました。

おかげでさぶ達も寒くなかったと思うんだけど、
外は雨だし、私もパソコン弄りばかりしていたので、とてもつまらなかったみたい。
ふと見たらこんなにくっ付いて寝てました。

PICT0009-101028.jpg

さぶの右手、ヤラセ無しです。

週末まで雨なんだよねー
天気予報変わらないかなー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

ホットカーペット初使用

2010.10.27 日常
昨日買って来たホットカーペット。
いきなり寝床に敷いて警戒してもイヤだったので
リビングの床に置きスイッチを入れておいてみました。

さぶの頭ではやはりわからないらしく、
先に温かくて気持ちいい場所と気付いたのは、やっぱりたま。

てか、たまも寒かったのか。

PICT0002-101026.jpg

といっても、さぶは椅子の上で私にくっ付いていたので
そんなにアフォというわけでもなかったんだけど。

で、寝室で寝る時もたまがすんなり寝て、続いてさぶも。

今朝起きて見たら、ちゃんと温かい所を半分こにして寝てました。
(茶色と黄色のマットの下がホットカーペット)

pict0009-k-20101026-101027.jpg
寝起きに携帯で撮った為にナナメに.....

という事で、一晩で理解してくれてよかった。
たまありがとう。

今日は晴れて部屋にも陽が入ってきてたので
午前中は陽のあたる場所に居たみたいです。

PICT0008-101027.jpg

明日は休み。
でも雨みたいでガッカリだね。
寒いからみんなでくっ付いていようか。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

あったかグッズ

2010.10.26 日常
寒い。あまりにも。

そしてそんな今日よりも明日は更に寒く、最高気温が15℃だって(泣)


我が家で寒がりなのはさぶ。

ブルブル震えちゃって可哀想なんです。

去年はこんなさぶ見なかった。今年からいきなり老犬みたい。


で、先日近所のホームセンターで見かけたホットカーペットを

今日は仕事帰りに買いに行ってきました。

ネットより安かったから頑張って行ってきたよ。面倒くさかったけど。

PICT0160-101026.jpg

結局、これがさぶへの誕生日プレゼントみたいなもんかな。

って、たまと共用なんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

紹介するほどでも.....

2010.10.25 日常
.....ないと思ったんですが。


さぶのケーキ。

中身はマッシュポテトでした。
そして一晩かけて水切りした無糖ヨーグルトをペタペタ塗ったわけであります。
しかもフツーのクリームよりも硬くて塗り易かったんです。

トッピングは、プチトマトと茹でた人参とグリンピース。
「3」のロウソクはトマトを使うので赤以外が欲しかったけど
行った100均の店には赤しか無かった。残念。

PICT0013-101024.jpg

そして文字は海苔。てか、もうみんなわかってるって。
最初、自分の書く「さ」をそのまま作って、
なんだかかわいくないなぁ( ̄~ ̄)ξって事で、やり直し。
実際に使用した「さ」にしました。

頭の中だけで想像して切り抜く作業が、ちょっと面白かったです。

PICT0011-101024.jpg

そんな苦労が(どこが)あったケーキも瞬殺。
因みに最もブレが少ない写真をチョイス。
って、食ってるのたまだけど。
PICT0124-101024.jpg

最後の最後までベロベロベロベロ。
PICT0154.jpg

今日のブツは白かったとさ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

さぶ3歳に

2010.10.24 日常
さぶもまだ眠いっちゅー時間に、私は早起きして.....
PICT0005-101024.jpg

さぶのバースデーケーキを作っちゃったり。
PICT0012-101024.jpg

そしてさぶの大好きな放牧。
PICT0016-101024.jpg

その後、近所のホームセンターへ。
ていうか、さぶたまはホームセンターデビューです(笑)
あむとは大違いで一声も吠えなかったし、カートから飛び降りようともしませんでした。
PICT0048-101024.jpg

とみろーの長い買い物にお付き合い。
しかも私にはつまらない部品ばかり物色。
PICT0072-101024.jpg

帰宅後、2度目の放牧をして.....

夜はお祝い。

さぶは真正面に居ます。
PICT0094-101024.jpg

さて。食べてもらいましょーか。
PICT0096-101024.jpg

って、食べ中の写真はみごとに全部ボツ。ブレブレ(笑)

てことで、本日さぶがめでたく3歳になりました。

憧れのロビナさんのケーキを頼もうと決めていましたが、
今回は予定を変更して、初の手作りにしてみました。
比べちゃったら余りにも貧相な出来だけど、美味しそうに完食してくれたからよかった。
あ、もちろんたまもね。
夜ご飯は抜きだけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

たまには

2010.10.23 日常
放牧の写真もね。

って、放牧の写真っていつも同じようなのばかりなんだけど...

本日の放牧風景。

放した瞬間、走り回るさぶたま。
PICT0003-101023.jpg

最初はどっちも元気いっぱい。
PICT0007-101023.jpg

でもたまは最初だけ。
PICT0012-101023.jpg

たまはやっぱりランがいいみたい。
PICT0023-101023.jpg

さぶは庭だと結構エンドレスです。

さ、仕事に行かなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

お留守番で

2010.10.21 コストコ
寒い。

寒がりなさぶは動きが鈍くなった。

そして今まで以上によくさぶとたまがくっ付いているようになった。

PICT0002-101021.jpg

そんな彼らを留守番させて、5回目のコストコへ出かけてきた今日。

ていうか今月3回目。ちょっと頻繁過ぎ。

でもだいぶ慣れてきた。

慣れてくると色々手を出してみたくなるもので.....

今日のお初買いはチーズケーキ。

って、比較対象が無いから大きさわかんないけど。

8等分でも胸焼けしました。

PICT0008-101021.jpg

でも美味しいの。

とみろーは嫌いなので、1人で食べるのです。

もちろん明日食べる分以外は冷凍。



さぶ達には何もお土産が無く.....

フードコートで買ってきたプルコギベイクの端っこをあげました。

PICT0007-101021.jpg

今日はメロママ&メロちゃんと一緒に行ってきました。

元気なメロちゃんに会えて嬉しかったわ。

今度はさぶ達もメロちゃんに会いに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

ドッグガーデン・ユーカリ

新規開拓してきた。

佐倉市にあるドッグガーデン・ユーカリ
自宅から40~45分程で着いてしまう。意外と近かったり。
今まで佐倉方面はスルーしてたので考え直さねば。

PICT0004-101017.jpg

傾斜も多く、運動になるのよ。

PICT0011-101017.jpg

休憩&喫煙所はこんな。

PICT0013-101017.jpg

午前中、さぶもたまもカットをしたので(バリカンのみ)ストレス溜まってたみたい。
てことで、着くなりハジケまくり。

とにかく走る。
PICT0020-101017.jpg

走る。
PICT0025-101017.jpg

走る。
PICT0035-101017.jpg

発散はできたと思われ。

PICT0049-101017.jpg

次は友達誘って行きましょー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

1ヶ月ぶりのお出掛け

2010.10.11 日常
.....になってしまった、さぶたま。
こんなに遊びに出掛けていないってのは珍しく、
たまがラン(WANだら~)に到着するなり、かなり興奮気味。
今思うと、ストレスが溜まっていた気がします。
.....やっぱり放牧だけじゃダメなのね。

そんなたま。
どんなフェロモンを発していたのか知らないけど、大勢から好かれてました。

たまが移動すると、ゾロゾロ.....
PICT0036-101011.jpg

その中でも、スタンプーくん(実はマリオの異母兄弟)に
猛烈に好かれ(マリオもたま大好きなんだけど)結構激しめに追いかけられました。
そこで珍しく本ギレのたまを見ました。
一瞬でしたが相手の耳に噛み付いてぶら下がってました。
めったにキレないんだけど、キレると意外と引きずるんですよね。
最後までキレやすいたまでした。(結局3回キレた)

大きい子にガッシリと後ろから掴まれ羽交い絞めに、そしてしつこくされるとキレます。
これって当たり前?
いやいや。さぶは意外とキョトンとして、されるがままだったりしますが。

そんな結果、なんだか小スペースに隔離なさぶたま。
さぶは私らがいれば何処でも楽しめるからいいけど。
PICT0012-101011.jpg

たまは隣の大きいランに向かってキュンキュン言ったりしてました。
しばらくして大きいランに戻りましたけどね。

気の合う子とは遊んだり
PICT0020-101011.jpg

チュッとかもしたりしてましたけど。
PICT0055-101011.jpg

くじらちゃんとも会えたし。
PICT0030-101011.jpg

さぶはトラブル無く、ずっと楽しそうにしてました。
PICT0054-101011.jpg

ちょっと今日は暑かったんだけどね。

PICT0098-101011.jpg

金欠でランやカフェの頻度を下げていた最近ですが、
やっぱりもう少し増やしてあげたいと思い直した今日でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

こんな最近

2010.10.06 日常
先週の土曜日、中学校の同窓会がありました。(写真は無いけど)
60人程集まったようで、さすがに全員とは話す事はできなかったけど
懐かしくて楽しくて、食べる時間さえも勿体無く、
ほぼ何も食べずにひたすら飲んで喋って.....を5時間以上繰り返していたら
体が次の日(日曜日)は偉いこっちゃになり、1日台無しになってしまいました。
楽しかったからいいんだけど。

ってことで、一昨日が今度は私の誕生日だったのですが、
日曜は家から出る事も出来ず、放牧に付き合うのが精一杯。
月曜はお店がお休みで、やっと昨日行く事ができたイル・コンチェルト
5月にも親の金婚式のお祝いで利用させてもらったお店です。
ディナーは予約のみなので、とみろーに手配してもらいました。
PICT0001-101005.jpg

予約は我が家だけ。貸し切りです。
PICT0008-101005.jpg

誕生日って事で、ドリンクは無料サービス。
ノンアルコールのカクテルにしました。
PICT0010-101005.jpg

料理の撮影はNGとの事ですが、欲望を抑えきれずコソコソと。
PICT0011-101005.jpg

デザートのプレートにはイタリア語で誕生日おめでとう。
PICT0015-101005.jpg

ココ、凄く美味しいです。ほんとに。
ランチなら割とお手頃価格で食べられるので、誕生日じゃなくても行きたいな。
さぶたまが入れたらもっと最高なんだけど。

で、そのさぶたまはいつもと変わらない食事。
PICT0021-101005.jpg

そろそろカットもしたいさぶ。
PICT0046-101005.jpg

たまも。か。
PICT0071-101005.jpg

お詫びに家の中でたくさん遊んであげると、疲れて寝る。何故か連結。
keitai100930-5-2.jpg

そんな最近。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング