犬抜きランチ

2011.02.25 日常
今日は前職場の4人集合でランチへ。
つまりさぶたまは午前中は仕事で留守番。そして午後も留守番になってしまった。
でも一応、昼の放牧で疲れてくれてたかしら・・・??
PICT0001-110225-02.jpg

柏市布施にある カフェ・ド・チコ
特別オシャレってわけでもない。
けれど私の記憶では15年以上前(もっとかも)からある。
ということはそこそこ美味しいのでは?という思いから選んでみた。
PICT0015-110225.jpg

やっぱり予想通り、ピザ美味しい。いやほんと。
1枚ぐらい(ホールで)きっと平気で食べられます。
PICT0004-110225.jpg

パスタも美味しかった。本当は最近生パスタの方が好きなんだけど・・・
味付けも私にはちょうどよかった。
左下のカルボナーラは結構濃厚。とみろーなんか好きな味だと思ったりした。
個人的には左上の生姜味が美味いと思った。もし次行く事があるならまたコレがいいな。
PICT0005-110225.jpg

そしてお店のウリなのか、卓上のスタンドメニューでおススメされていたのは
このフルーツワッフル1品のみ。
なら頼んでみたくなる。
で、頼んだ。
4人で1つ。セコいのではなく、お腹がいっぱいだったから。
PICT0010-110225.jpg
結果、美味しかった。
ワッフルの量に対して、添えてるアイスクリームの量が少ないなとも思ったけど。
フルーツ好きなら苺のソースたっぷりで問題ないね。

ピザもパスタもワッフルも全て1/4ずつ食べられて、色んな味を楽しめた。

そうそう。コーヒーを忘れるところだった。
アイスコーヒーなのに(なのに?)美味しかったわ。

って、書いててまた食べたくなってしまった・・・
犬オッケーならな・・・確実に行くんだけどな・・・
もっともっと犬オッケーのお店増えてほしいな。

2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

さぶの監視

2011.02.24 日常
特に何も無い1日。
だったら更新しなくてもいいと思うんだけど。

ただ、今日はさぶがいつも以上に私を監視している日だった。

見てる。
PICT0033-110224.jpg

見てる。
PICT0034-110224.jpg

ずーっと見てる。
PICT0035-110224.jpg

いつさぶを見てもこんな感じでした。
寝てるだろうと思って見るとしっかり目が開いてこっちを見てる。
そんな視線にちょっとドキッとしたりしちゃいました。

2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

今日の放牧写真とコストコ

2011.02.23 コストコ
今日はちゃんとさぶを撮った。
PICT0008-110223.jpg

今日はさぶも水を飲んだ。
PICT0016-110223.jpg

なのでアップで撮ってみた。
やっぱりさぶの口はだらしない。PICT0020-110223.jpg

裏の家の方が外に出ていた為、ワンワンし過ぎて迷惑なので第2ラン封鎖。
開けてほしい・・・とドアの前で座って訴えてる2人。
PICT0028-110223.jpg

開けてあげなかった。

そしてその後留守番。

コンスタントに月2回通っているコストコ。
今日は以前から行ってみたいと言っていた実家の母を連れて。

私は欲しかった2つの商品が買えて今日は大満足。

ヴァセリン モイスチャーロッキングローション
大容量600ml×3本で1.028円。1本辺り343円程度。破格だ。
PICT0030-110223.jpg
直に嗅いでみてニオイが少し気になるかなぁと思ったけど
(なんつーか成分そのものの臭いのような気がする)
使ってみたらあまりわからなかったから私は大丈夫。
皮膚が軟弱な私だけど沁みたりしないし、しっとりイイ感じ。買ってよかった。


これは今回2度目のマーケットO リアルブラウニー
前回あっという間に食べてしまった。1.398円ナリー
PICT0031-110223.jpg

あとはこのショッピングカート。
タイフーン ショッピング・トロリー
ちょっと携帯で撮ったから色悪いんだけど
keitai20110223-02.jpg
母が購入。1.880円だった。
安くて超かわいい!と言ったら母も同じく。
ちょっと若過ぎるデザインだけど、気に入って使うんだからいいよね。

2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

今日の放牧風景

2011.02.22 日常
たまはよく水を飲む。
PICT0018-110222.jpg

ゴクゴク飲む。
PICT0023-110222.jpg

そしてよく草を食う。
PICT0028-110222.jpg

ムシャムシャ食う。
PICT0033-110222.jpg
そのわりにはあまり吐かない。

そしてよく寝る。
PICT0002-110222.jpg

なんか羨ましい。

2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

あ、さぶを撮るのを忘れた。

エルモは発散

2011.02.21 日常
気が重い週明けの仕事から帰宅してすぐ放牧。

PICT0010-110221.jpg

さぶは昨日からエルモを着せっぱなし。

PICT0023-110221.jpg


とりあえず雑巾遊び。
PICT0002-110221.jpg

1人で雑巾投げて、1人で撮影って難しいんです。
下(シモ)の方にピントが合っちゃってるところが何とも・・・・・
PICT0011-110221.jpg

エルモは1人でパトロール。
PICT0033-110221.jpg

エルモは1人でお隣チェック。
PICT0039-110221.jpg

パトロールにたまも加わる。
PICT0040-110221.jpg

お隣チェックにもたま加わる。
PICT0041-110221.jpg

庭ではたまの方が動きが少ないんですよね。
やっぱつまんないのかな・・・
PICT0044-110221.jpg

さぶはいっぱい走って発散できたようです。


2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

ラン中止

2011.02.20 日常
今日は陽が出てなくて寒いから、さぶはダウンにおズボン穿いて出かけよう。
PICT0001-110220.jpg
と思ったら、ウエストがキツかった。あらら。
ゴムを取り替えるのも面倒で、思い切って取ってしまったら今度はユルくなっちゃった。
って事で、結局おズボンは止めに。
でもこのダウンは丈が短いので防寒対策として下にエルモを着せた。
PICT0012-110220.jpg

なーんて事を色々やってたら、たまは待ちくたびれ。
PICT0006-110220.jpg

やっと家を出発して、ランチを食べに向かった店はお休みだった。
それならルオカラへ行こう。と、電話をしてみると今日はランチ有り。
やっとランチが食べられる~と、初のルオカラランチにわくわく。
PICT0013-110220.jpg

とみろーはたまねぎとろとろひき肉カレー。の大盛り。
PICT0019-110220.jpg

私はココナッツイエローカレー。
ちょっと辛かった(私は甘口が好み)けど美味しかった!
私のは普通盛りだったけど、結構なボリュームで大満足。
PICT0018-110220.jpg

たまは私の足元で大人しく待っていた。
PICT0014-110220.jpg
撮影:とみろー

さぶはとみろーの足元で、これまた大人しく待っていた。
PICT0015-110220.jpg
撮影:とみろー

簡単な犬メニューでも出来るといいね。


美味しくお腹いっぱいになり、ランへ向かおうと車に乗り込んだら雨が降ってきてしまった。
これぐらい大丈夫~とランへ向かったものの・・・・・

無理。本降りになってきたので諦めて帰ってきた。なんということ。

ほんとゴメン。
さぶはエルモ着てていいから。

PICT0024-110220.jpg

うわー
ストレスどうやって発散させよう・・・
やっぱ室内ランも欲しいよね。


2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

今頃バレンタイン

2011.02.19 日常
今年のバレンタインは無し。
だったんですが、さぶたまにだけはメロママから貰っていたんだった。
という事を思い出した今日。
PICT0001-110219.jpg

鯛焼き~。

最近硬いオヤツは好まなくなってきたさぶもコレならオケ。
PICT0005-110219.jpg

この後ムシャムシャ。ガツガツいきました。
PICT0012-110219.jpg
ごちそうさまでした^^

そういえば昨日実家から貰ってきた、もう要らないという長い座布団。
洗えない表示が出ているので使い捨てのつもりで持ってきた。
これがまたすっかりたまが気に入ってます。
PICT0013-110219.jpg
そんなたまが使っている所を見るのが私は気に入ってます。
なんていうか、色が同化。そんな所がいい。


2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

わくわくの実家行き

2011.02.18 日常
午後から実家へ。

出発前。
車の荷台部分の狭い隙間から鼻を覗かせるたま。
PICT0004-110218.jpg

何処へ行くのか気になるらしい。少し顔も見えた。
PICT0001-110218.jpg

呼んだら揃って顔を出した。
PICT0003-110218.jpg

実家ではテンションの高いさぶたま。
たまの表情も明るい。
PICT0013-110218.jpg

ひとしきりはしゃいで、探索を終え、オヤツもたんまり貰い、
やっと落ち着き、大好きなばぁばとくつろぐさぶたま。
PICT0019-110218.jpg

そういえば一眼持って実家へ行ったのは初めてだった。
決して明るくはない部屋でも明るめに撮れてるのが嬉しい。

2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

戸惑い中

2011.02.16 日常
14日、とみろーは泊まり込みで仕事の日。

「そっち凄いんだって?」

と、夜中に来たとみろーからの電話で雪が降っている事を知った。

2階から窓を開けてみてビックリ。

シンボルツリーのシマトネリコも雪の重みで項垂れてた。
PICT0016-110214.jpg

翌朝、歩きにくい雪道を徒歩で初通勤。
仕事初めの日からついてない。
早く家を出たものの、予想以上に歩きにくくてちょっと泣きそうになった。

そうそう。
今まで仕事といえば車通勤しかしたことなかったけど、
今度の仕事は車通勤不可なので歩くんです。
といっても片道15分かからないんだけど。
それでも極度の運動不足な私はヒーヒーいってます。特に行きは上り坂なので。


とかなんとかで疲れもあり、新しい職場に戸惑いもあり、で
雪の中の放牧は気力が無く中止。
PICT0017-110215.jpg

ごめんごめん。
いつか再挑戦しよう。
PICT0018-110215.jpg


2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

イレブンカット

2011.02.14 日常
11cutの持込みカラーを初体験してきた。

店内とか写真撮る勇気なかったので、行った証拠がレシートということで。
PICT0014-110214.jpg

事前に電話してみたら予約はできないとの事で、
空いてる事を祈りながら近所のドラッグストアで698円のカラー剤を購入して行った。

結局あっさり空いていてすぐに入れたけど、受付けは無愛想な接客でイラッとした。

でもこっちは初体験で緊張もしてたし
文句言ってムラムラに染められてもイヤだから黙ってやり過ごした。

店内は3~4人ぐらいの従業員がいたようだけど、
私を担当してくれたお兄ちゃんは作業が丁寧だった。
丁寧過ぎて、もっとチャッチャとやってくれよ。なーんて。
だって頭皮沁みてピリピリムズムズするんだもん。
もっと手際よく!!!!!
とかはどうせ言えないから我慢したけどね。

そして私の一番心配していた恐怖の洗い流し。
だって自動の機械で洗うって書いてあったから。

でも拍子抜けで手洗いだった。
やっぱり色入れたら手洗いよね!なんて安心したんだけど
1回洗い終わると 「ゴニョゴニョしまーす」 という声。

よく聞こえなかったんですよ。ゴニョゴニョ部分が。

「はい?」

なんて聞き返す間もなく、頭に何かヘルメットみたいなものを装着。
いや、見えないから感覚とHPの写真で判断してるんだけど。

そして数秒の沈黙の後、ゴゴゴゴゴーッって勢い良くシャワーが頭にかかって
それは始まりました。

けど何をやってるのか全くわからない。てか覚えてない。

ただひたすらヘルメットの隙間からお湯が漏れて
顔にかかったらどうしよう.....(顔には紙1枚かかってるし)濡れたら息できないかも。
そしたら紙を自分で剥がすしかないな.....とか結構緊張して、
気持ちよさとか感じてる暇はなかった。

でも洗い終わると今度は手作業でトリートメント(てかリンス?)

手洗い→機械洗い→手リンス

機械の必要性がいまいちわからなかった。

犬の自動洗浄機?って見た事あるけど
何が起こるかわからない恐怖をさぶ達には味わわせたくないと今回改めて思った。
使ってみようなんて1度も思った事ないけど。

そしてブローも簡単。はい終わり。ってな感じ。

会計はサクッと2.100円。

トリートメント1.050円も一緒にいかが?とかのポスターは貼ってあったけど
何も勧められなかった。
もちろんやたらと話しかけられるのもウザいけど、全くの無言のまま
やるべき事をやって、お金もらえば終わりってのが違和感。なんとなく。

「初めてやってみてどうでした?」
とか、そのぐらいの会話は期待してたんだけど。

店舗や担当の人が違えばまた違ってくるかもだけどね。
てかそれ以前に私が話しかけにくいオーラを出していたりして。
ん?もしかして私のせいか?

で、肝心な仕上がりは満足。
ムラ無く色は入ってる。と思う。

45分程度の時間.....とか書いてあったけど、
私の場合は1時間ぐらいかかったみたい。
施術前のカウンセリングなんて1つも無かったのに。

まー、いいや。
カットやパーマは慣れた所以外行きたくないけど、
カラーだけなら今後も利用してもいいかなと思った。
でも今度は違う店舗に行ってみよ。近くにもう1軒あるし。

PICT0015-110214.jpg

留守番させちゃってごめんねー


2つのブログランキングにコソコソ参加中。
応援クリックして頂けると更新の励みになるんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



どーぞよろしく。です。

2度目のルオカラ

2011.02.14 日常
ランの後は2度目のルオカラカフェ

PICT0075-110213.jpg

まだ撮ってない場所があったので、今回は一眼で。

PICT0085-110213.jpg
撮影:とみろー

PICT0088-110213.jpg
撮影:とみろー

PICT0065-110213.jpg

今日はランチメニューがまだあった。
けどお昼は食べちゃっていたのでやっぱりワッフルに。
でも今回はアイスクリーム付き。

PICT0089-110213.jpg

さぶたまにはバナナをちょっとお裾分け。

PICT0067-110213.jpg

上手く撮れなかったなー。さぶたま。


PICT0090-110213.jpg

最後はカメラの電池切れ。
携帯で撮りましたん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




ニッコリ笑顔で和みました。
いいカフェです♪

犬種が同じだと

2011.02.13 日常
いきなり元気いっぱいのさくらちゃんの写真ですが。

PICT0023-110213.jpg

連休最後の日曜は天気も良く、パッチーワークラン(柏ドッグパーク)へ。
ここの常連さんのさくらちゃんには行くといつも会えて嬉しい。

でもこんなに元気なさくらちゃんを見たのは初めて。
夢中になってるおもちゃが大根ってのがかわいい。
PICT0021-110213.jpg

さぶはチワワちゃんに好かれちゃった♪
PICT0047-110213.jpg

遊び方はわからないけどまんざらでもない様子。
PICT0048-110213.jpg

何をされても怒らず嫌がらず。
PICT0060-110213.jpg

さぶの表情が明るい。
PICT0054-110213.jpg

「オレが代わりに遊んであげる♪」って、間に入ったたまだけど.....
PICT0039-110213.jpg
.......襲ってるみたいな写真に。

さぶったらパグちゃんともご挨拶しちゃったり。
PICT0042-110213.jpg

最近のさぶはいい感じです。
PICT0044-110213.jpg

「さくらちゃんまたね♪」
PICT0064-110213.jpg

「さくらちゃんとそっくりー」
って、ここの常連さんがたまを見て言うんです。
やっぱり犬種が同じで尚且つ色も同じだとそう見えるもんですよね。
私にもみんな同じに見えちゃう犬種がいるし。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




っことで、1時間遊んでその後カフェへ。

目が出た

2011.02.12 日常
サボりにサボって3週間ぶりのシャンプー。
たま洗う→さぶ洗う→さぶカット→たま耳毛だけカット の順で。

さぶの顔バリ、前回は12/30だった(汗)
どうりで目が埋もれてたわけだ.....

顔が小さくなったら耳毛が長過ぎになったので2~3cm切った。
切ったらオカッパみたいな耳毛になったから(何それ)
ソレが嫌で耳の表面をスキバサミでちょっと軽くした。
PICT0044-110212.jpg

背中のバリカンも2mm入れたのは年末ぶり。(見えないけど)
足は残した。だいぶ太くなってきた。
PICT0042-110212.jpg
実は足バリ入れてないし、足回りも殆どやってない。
もう疲れちゃって.....(泣)

因みに爪切りはいつもドライ中にやってます。

たまはまだ前回の顔バリから1ヶ月経ってないので今日は無し。
耳毛だけ先っぽ2cmぐらい切った。それだけ。
PICT0047-110212.jpg

みんな疲れたねー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




明日はどうする。
でも汚したくないな。特にたま。

どうせ汚いので

2011.02.12 日常
溶けてちょびっとしか残ってない雪の庭で放牧。
本当はもっと積もってる雪の中に放り投げてみたかったけど仕方ない。

PICT0005-110212.jpg

でも雪とかあんまり関係無かったかも。全然気にしてなかった。

PICT0028-110212.jpg

寒がりなさぶ。服も着せずだったんだけど、どちらかというとさぶの方が元気。

PICT0011-110212.jpg

たまはお腹周りが冷たくて寒くなったのか、程無くして椅子の上に避難。
けど、さぶはいつまでも平気そうだった。

PICT0024-110212.jpg

また今度たくさん積もった時に出てみようね。
ちょうどシャンプー時期だってのが絶対条件だけど。

PICT0033-110212.jpg

今日はシャンプーの日だから。

PICT0035-110212.jpg

時間のかかるたまが先ね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




この後たまは風呂場へ直行。

占いとか

2011.02.10 日常
昨日の夜、マッコリ開いた♪(開けてもらった)

PICT0001-110210.jpg

で、飲んだ。
ちょっとだけにしといた。
甘くて美味しいね。デザートみたい。


今日は10年以上ぶりに占いっつーもんに行ってきてみた。

PICT0003-110210.jpg

全面的に信じたりすがったりというわけではなく、
自分に都合のいい所だけ拾って前向きに行けたらなって。

そんな感じでちょっとサッパリして帰宅したので
気分のいい勢いで一眼を持って庭へ出てみた。
一眼を持って庭に出るのは恥ずかしかったはずなのに
気分の良さだけでなく、恐らくレンズが薄くなってカメラの見た目が
ごっつくなくなったのが私にはいいらしい。全然平気だった。

ちょっと激しめに雑巾遊び。
PICT0012-110210.jpg

表のパトロールは一緒に。
PICT0025-110210.jpg

お隣のパトロールも一緒に。
PICT0056-110210.jpg

裏のパトロールは左右に分かれて。
PICT0043-110210.jpg

行ったり
PICT0055-110210.jpg

来たり
PICT0051-110210.jpg

行ったり
PICT0057-110210.jpg

来たり
PICT0053-110210.jpg

異常無し。みたい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




明日天気悪いんだって?
せっかくみんな(って2人だけど)お休みなのにテンション下がるー

にっこりマッコリ

2011.02.09 コストコ
月2回ペースで通うコストコ。

昨日はメロママとすれ違って手を振るという嬉しいハプニングもあり、
テンションも余計に上がったのか、とうとう初マッコリを買ってみた。
先日居酒屋で初飲みしてみたら結構イケたので調子に乗って。
高いのか安いのか全くわからずで購入しちゃったんだけど。
そしてコストコじゃなくても買えるものなのかもしれないんだけど。

PICT0012-110209.jpg

今日、昼間っから飲んでみるか( ̄∀ ̄)♪

と思って蓋を開けようとしたら.....開かない.....

握力には結構自身がある。

けど何度か挑戦したのにあまりにも開く気配が無いので泣く泣く諦めた。

とみろーに託そう。



そうそう。一眼向けてるのに動かないさぶたま。
どうやらコンデジ並みに慣れてくれたのかな。

PICT0013-110209.jpg

それにしても小汚い。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




もう少しでとみろーお迎えの時間。
マッコリ開くかな。

来客

2011.02.08 日常
いらっしゃい。
PICT0002-110207.jpg

昨日、友人が犬連れ(ちくわ連れ)で遊びに来てくれた。
あむが居た頃はよく来てくれたものだけど、さぶたまとはまだ2回目のご対面。
(正確に言えばさぶの幼少期には2~3度会ってるけど)
でも前回はたかが1ヶ月前だってのに、さぶったら猛烈に吠えまくった。
ま、昨日会ってたって吠えるだろうけどね。

でも暫くするとちゃんとご挨拶できてました。
PICT0003-110207.jpg

たまは問題無い。最初から心配要らず。
PICT0009-110207.jpg

上手く撮れなかった。
たまばかりにピントが合っちゃって.....ちくわごめんね。
PICT0010-110207.jpg

また遊びに来てー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




あ、帰る時も猛烈に吠えてたさぶ(泣)

たまの遊び

2011.02.07 日常
ついつい写真が多くなってしまうんですが.....
昨日のWANだら~での、たまとチェリーちゃんの絡み。
PICT0114-110206.jpg
撮影:とみろー

たまったらこんなブサイク顔して。
PICT0116-110206.jpg
撮影:とみろー

たま♂はチェリーちゃん♀、さぶ♂はくじらちゃん♀に熱い視線を送る。
カップル成立か?!
PICT0121-110206.jpg
撮影:とみろー

さぶは相手にされなかったようだ。
PICT0127-110206.jpg
撮影:とみろー

そして少しずつ...
PICT0131-110206.jpg
撮影:とみろー

少しずつ...フレームアウト.....
PICT0132-110206.jpg
撮影:とみろー

さぶいなくなる。

って、違う。
たまを写してるんだった。
PICT0134-110206.jpg
撮影:とみろー

そんなにチェリーちゃんが好きなのかい。
PICT0135-110206.jpg
撮影:とみろー

たまが人っぽく見えてくるのは私だけでしょうか.....
PICT0137-110206.jpg
撮影:とみろー

くじらちゃんは割り込む事もなくずっと側で見てるのね。かわいいわー
PICT0139-110206.jpg
撮影:とみろー

さぶ戻ってきた。
くじらちゃんゲット?!
PICT0142-110206.jpg
撮影:とみろー

あっ、くじらちゃんをペロって!! 珍しー!!!
PICT0142-110206-02.jpg
撮影:とみろー

昨日のさぶ。
どうやら自分もたまみたいに遊びたいようでした。
何度か挑戦して行くものの、寄り添って固まるだけでどうしていいかわからない様子。
結局どうにもできなくて恥ずかしいのか何なのか、芝生で激しくウネウネして終了。
みたいな。
ガンバレ。さぶ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




私は2/4で今までの仕事を辞め、2/5から新しい職に就きましたが
その日は勉強会のみで、昨日から暫くはお休み。9連休が始まりました。
何をしよう.......
とりあえず今日は友人が来るので掃除を(笑)

WANだらー到着

2011.02.07 日常
WANだら~へ着くと、たまの大好きなチェリーちゃんがいて早速いいムード。
PICT0037-110206.jpg

さぶともちょっとだけいいムード?!
PICT0049-110206.jpg

うふふ。あはは。
PICT0052-110206.jpg

くじらちゃんも登場で、チェリーちゃん、くじらちゃん、さぶたまで続く追いかけっこ。
(チェリーちゃんはお尻だけになっちゃったけど)
PICT0057-110206.jpg

たまが好きならオレも好き.....??
たまの真似なのか、初めてチェリーちゃんにアプローチするさぶ。
PICT0060-110206.jpg

くじらちゃんにもちょっと絡んでみる。これも初めて。
PICT0102-110206.jpg

さぶ。最近変わってきたね。いい意味で。
PICT0065-110206.jpg
撮影:とみろー

くじらちゃん
PICT0090-110206.jpg
撮影:とみろー

チェリーちゃん
PICT0099-110206.jpg
撮影:とみろー

たくさん遊んだ後、シフォンケーキセットで長々とカフェに居座った。
PICT0145-110206.jpg
ランチはなくなっちゃったけど、このシフォンケーキはオーナー奥様の手作りで
フワフワでとっても美味しかったわー。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

冒険

2011.02.06 日常
今日はどこのランへ行こうかとアレコレ悩み、
結局どこよりも条件の揃っているWANだら~へ。
しかし今日はその途中ちょっとした気紛れでこんなお店へ寄ってみた。
PICT0005-110206.jpg

看板はこんな。
PICT0006-110206.jpg

勇気を出して入った店内は色あせたメニュー写真が飾ってあったり.....
PICT0011-110206.jpg

駄菓子が売っていたり.....
PICT0007-110206.jpg

こんな雰囲気でなかなかいい味出してます。
PICT0009-110206.jpg

ラジカセ。これはなんとも懐かしい。
PICT0009-110206-02.jpg

たまも車の中から覗いてます。
PICT0012-110206.jpg

注文したのはチーズバーガー 230円×2
PICT0015-110206.jpg

と、カレーライス 360円。
PICT0016-110206.jpg

いやはやシツレイながらチープな味でした。
きたなトラン的な、きたな美味いモノを期待したんだけど、そこまでの感動はなかった。
でもちょっとワクワクドキドキな体験。楽しかった。
また冒険してみたい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

さぶの混合ワクチン

2011.02.05 日常
予定より2週間ぐらい遅くなっちゃったけど
さぶの混合ワクチン打ちに行って来た。たまは付き添い。

20110205-01 - チラチラ

何事もなく、サクッとブスッと。
土曜なのに驚く程空いていて30分で会計まで終わってしまった。

そのままランチ目的でイオンへ。
そこで見付けた金の豚の加湿器は先日メロママに勧められたもの。
とみろーが居たから買わなかったけど、私1人だったら買っていたかもしれない。

PICT0007-110205.jpg

結局買える物も無く、更にランチもピンとくる店が無く、万世まで移動。
オープン前だったのでちょっとだけ待つ。

PICT0009-110205.jpg

ガッツリ食べた。ライスもおかわりー
でもランチの値段が上がってた(泣)

PICT0011-110205.jpg

帰宅後の放牧。
ワクチン打ったから安静にね。
って言ったって、放牧でははしゃいでしまうさぶ。

PICT0024-110205.jpg

吐いちゃった(泣)
ま、大丈夫だろうけど。

吐いた後もお隣チェックは忘れない。
でももう今日は家に入ろうね。

PICT0029-110201.jpg

たまは放牧じゃ物足りないかな。

PICT0026-110205.jpg

明日はワーッっと走りに行けるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

転職のため

2011.02.04 日常
仕事納めしてきました。

最後だからと何となく朝から緊張し、延々とタバコ吸いまくりで台所(の換気扇の下)から殆ど動けなかった。

ふと気付くと、さぶもたまも台所に入って寝てた。狭い通路を完全に塞いでた。

PICT0010-110204.jpg

ごめんねー支度して放牧させなきゃーと動き始めたものの、
やっぱり緊張から体が動かず、支度に2時間近くかかり放牧する時間はなくなった。

ごっめーん。

そしてエアコンの夕方からの入タイマーセットを忘れ、
加湿器の水補給もしないままバタバタと最後の仕事へ行き、
(更にサンダルで行こうとして車に乗り込んで気付いたりした)
でも会社に着いてしまえば無難に過ごせ、みんなに別れを言ってスッキリして帰宅。

そしてエアコン&加湿器無しが気になって、すぐに温度計&湿度計を見てみた。

ぎゃー
湿度25%しかないっ

PICT0011-110204.jpg

でも室温は20度あるんならエアコン要らなかった。よかった。

加湿器の水をセットして1時間後。

PICT0012-110204.jpg

40%にはなった。

こりゃもう加湿器無しの生活には戻れない。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




約2年。遠いのによく通ったなーと自分を褒める。

さぶたま孝行、明日はできるかな。

今朝の写真

2011.02.03 日常
「ストーブの真ん前からどきなさい」

と、怒られる事を気にしているさぶ。

まだ言ってないんだけど。

PICT0005-110203.jpg

陰気な顔。

でも朝は寒いもんね。



たまはカメラを向けるとあくびが多い。

PICT0006-110203.jpg

一眼に慣れてきたといっても、やっぱ緊張しちゃうのかも。

PICT0003-110203.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

頭痒い

2011.02.02 日常
乾燥で体と頭が痒い。

体はボディーローションでなんとかできてるけど、とにかく頭が痒いのはどうしたもんか。

シャンプー時のトリートメントに椿油を数滴垂らして使うといいとか

そんな事を聞いたので早速椿油を買って試してはみても、そんなには変わらないような気がした。

部屋の乾燥をなんとかしようと漠然と思っていたけど、先日コストコで見た

「もの凄く加湿できる加湿器」はデザインが気に入らなかった。評判もイマイチだったし。

で、コストコへ一緒に行った友人に相談し、とりあえず湿度計を買ってみる事にした。

コレ。

PICT0016-110130.jpg

でもすぐに届かなかったので、結局加湿器を先に手に入れてしまった。

PICT0015-110130-3.jpg

更におまけで狭い寝室に置こうかと思って買った小ちゃな加湿器。

PICT0013-110130-3.jpg

後々にわかったけど、どうやら加湿器無しだと35%ぐらいだという事が判明。

でも加湿器つけても.....今日なんて40%ぐらいまでしか上がらない(泣)

日によっては50%近くいく時もあるんだけど。(写真がそう。嬉しくて撮った。)

でも不思議なもんで、湿度が上がると体感温度も上がるのね。知らなかった。

おかげでガスストーブの設定温度が下がりました。

しかし.......さぶはやっぱりストーブの前が好き。

PICT0002-110202.jpg

たまは私の椅子を半分使ってます。

で、結果的に頭の痒みは7割ぐらい解消されたかなって感じ。

まだ低いかな。我が家の湿度。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

だから.....目に.....

2011.02.01 日常
ひたすらその練習をする私。

今日はとみろーは飲みで遅いのでご飯の支度要らないし。

少しはマシになっただろうか。
さぶの方が動かなくて撮りやすいんだけど、黒くてピントがなかなか合わなかったり(泣)
PICT0018-110201.jpg

たまもだいぶビビらなくなったから、比較的撮るのは楽になったんだけど。
PICT0020-110201.jpg

でもやっぱり表情が硬い(泣)
PICT0024-110201.jpg


ま、今日はこの辺にしておくか。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

目に.....

2011.02.01 日常
目に.....目にピントを!
.......と思って試しに昨日の夜に撮った1枚。
上手くいったかと思ってたけど、サイズを小さくしたらわからなくなった。
その前にもっとアップで試さなきゃダメなのかな??
PICT0003-110201.jpg


これは今朝の1枚。
目に合ってる..........ような気がするけど...
やっぱりこれももっとアップめに撮った方がいいのか.....な.....??
PICT0009-110201.jpg


結局私はこんなショットが好き。
コンデジだったらピント合わせられるタイミングだったのになー
PICT0012-110201.jpg


これもね。
PICT0015-110201.jpg


そうそう。
年末に買ったコッカーのマグネットを忘れてた。
私と同じ赤い車に乗ってるところがナイス。
PICT0008-110201.jpg

しっかし、いちばん左のコッカーがメロちゃんにソックリなのよー。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

単焦点レンズ

2011.02.01 日常
でへへへへ。


さぶ
PICT0016-110131.jpg

たま
PICT0014-110131.jpg

さぶ
PICT0017-110131.jpg

たま
PICT0018-110131.jpg

って、撮ったのはとりあえずとみろーなんだけど。


届いたのはこのレンズ。

PICT0020-110131.jpg

薄い~
軽い~

これで一眼を気軽に持ち歩けるぞー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



この度レンズ選びでお世話になった方、ありがとうございました。
これでしばらく練習します^^ゝ