昨日(6/19)の32WAN

2011.06.20 日常
さすが梅雨時。
湿気は凄かったけど太陽が出ていなかったのでまだマシだったかな。

たま絶好調。
PICT0010-110619.jpg

さぶはとみろーの膝の上で絶好調。
PICT0013-110619.jpg

なるの壁スリも絶好調。
PICT0021-110619.jpg

さぶたまはウエスティーくん(名前わからず)とよく絡んでました。
PICT0043-110619.jpg

PICT0045-110619.jpg

PICT0050-110619.jpg

PICT0053-110619.jpg

PICT0055-110619.jpg

PICT0058-110619.jpg

たまはよく走ってたなー。
PICT0060-110619.jpg

胡太くんを追うなる。
なるは胡太くんをとても気に入ってたようでした。
お友達ができてよかったねー。
PICT0071-110619.jpg

みんなで嗅ぎあっちゃう。の図。
PICT0074-110619.jpg

かおち(小町&なるの母)に撫でられて満足そうなたま。と、胡太くん。
PICT0076-110619.jpg

さぶたまと桃胡ちゃん&胡太くん。
PICT0079-110619.jpg


その後32WANを後にして、とみろーはSonson(小町&なるの父)と軽くツーリングへ。
Sonsonのハーレーにまたがるとみろー。
本人は似合わないと連呼してたけど、私が見る限りそんな事はなかった。
私の好み的にはドカよりハーレーなのでいつか乗ってもらいたいと思ったりもする。
PICT0081-110619.jpg

家の中では・・・さぶたまがかおちに甘える。
すっかり慣れたようで私も嬉しい。
PICT0092-110619.jpg
撮影:とみろー

グッタリ疲れた犬×4はお留守番で、人間×4で万世へ。
PICT0097-110619.jpg
あー、美味しかった♪
写真はとみろーのハンバーグ350g。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


さぶのビッコは僅かに残ってるような気がする。
気にするほどではないとは思うんだけど・・・まぁ要観察・・・かな。

サブビッコ

2011.06.18 日常
先週日曜の夜、さぶが右前足ビッコを引いていた。
庭でBBQの日だったのではしゃぎ過ぎて筋でも痛めたんじゃ?と思い(切り傷も無いし)
様子をみて必要そうなら翌日病院へ行こうと思っていたけど
10:30に仕事から帰宅して観察してみるとフツーに歩いていたので
(朝は起きてこない事が多い)病院行きはやめ。

でもまた昨日辺りからビッコひき。
もう5日も経っててまた???と思い、今日は病院へ。
どうせ狂犬病ワクチンも打ちにいかなきゃならなかったし。

で、骨や関節、何も異常無し。
結局、主治医と私の意見で指間炎が原因だろうという結論に達する。
確かに右手の指の間の付け根にプツッと出来ている。ほんとうに小さいものだけど。
それに違和感を感じてるんだろうってね。(指間炎自体は今に始まった事ではない)

一応検査してもらって塗り薬で対処する事になった。

てことで、別に具合が悪いってわけでも無いので
さぶもたまも揃って狂犬病ワクチンをプスッと。

それよりなにより大事な事。
指間炎なんかどうでもよく(よくはないけど)
さぶの右目の白内障を発見。

もしかしたら・・・・・という気はした事があって
やっぱり!と思ったので妙にスッキリ感はあったのは事実だけど。

たまの兄弟が相次いで若年性白内障を発症しているので
心配していたのは実はたまの方だったんだけどね。

PICT0007-110618.jpg
診察台の上で目の模型を見ながら熱心に説明を聞くさぶとたま。みたいな。

まー、まだほんの少しの症状なので、要経過観察って感じで薬も何も出なかった。

定期的にチェックするぞ。ペンライトみたいなの用意しなきゃね。

今年4歳になるけどまだ「若年性」なのか聞いてみたら6歳まではそう言うんだってね。


病院の帰りはR-Sでハンバーガー。
PICT0009-110618.jpg

犬用パンもあったのでさぶたまにはソレを。
ソレをひたすら待つたま。
PICT0011-110618.jpg




話の重要性から話が前後してしまったけど
火曜日、母がめでたく80歳の誕生日を迎えたので
お茶をしがてらケーキを持ってさぶたまとお祝いしてきた。

私の大好きなケーキ屋さんのフルーツタルト。
すげーウマいんだ。
keitai20110614-02-02.jpg
携帯で撮影

たまはベタベタに甘えてたっぷりお祝いしたつもりらしい。
keitai20110614-03-02.jpg
携帯で撮影

でも実はちょっと目を離した隙に、
ばぁばよりも先にたまがケーキの端っこを食べてしまいましたとさ。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


先日たまの血を分けてあげられたヨーキーちゃん。
15歳ぐらいらしいですが、輸血でいい状態になり今でも頑張っているそうです。
どのくらい余命を延ばしてあげられたかは私にはわかりませんが、
飼い主さんもとても喜んでいたと聞きました。
その喜んでる姿を見て、ヨーキーちゃんもきっと嬉しかった事と思います。
なーんて想像をすると私も嬉しくなり、それを見てるさぶたまも嬉しくなる。

--------------------------------------
さぶ
狂犬病ワクチン:3.000円
塗り薬:1.200円
消費税:210円
市への登録料:550円

たま
狂犬病ワクチン:3.000円
消費税:150円
市への登録料:550円
--------------------------------------
合計:8.660円

Sonson画伯

2011.06.13 日常
小町&なるの飼い主、Sonson(ソンソン)只今挑戦中。

さぶたまをモデルに書いてもらったのがこの絵。
PICT0003-110612.jpg

更にもう1枚。
PICT0006-110612.jpg

2枚目の絵なんか、さぶのトンガリ頭やたまの丸く平らな頭、
さぶの茶色い目、さぶのクリクリ耳毛なんか特徴をよく掴んでます。



2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


感激なのです。
早速玄関に飾りたいと思います。

肉祭り

2011.06.12 日常
庭でBBQ。天気も曇りでちょうどよかった。

いらっしゃい。なるくん。たまと一緒にちょこっと走ってくれた。
PICT0019-110612.jpg

さぶも加わる。
PICT0009-110612.jpg

ま、走ったのはほんの最初だけなんだけど。
なるくんはこの場所が気に入ったよう。
PICT0023-110612.jpg

ちょっと行儀は悪いたまだけど、さぶたまは夏向けのカットでスッキリ。
PICT0028-110612.jpg

で、なるくんはこの場所。ずーっと。ハウスのように寛ぐ。
PICT0031-110612.jpg

お待ちかね。肉の時間です。
PICT0038-110612.jpg

さすが肉。お座りもキマります。
PICT0042-110612.jpg

でもちょっとあげ過ぎちゃった・・・かなぁ・・・
PICT0046-110612.jpg

肉の後は野菜も、か。草食いコンビはたまと小町ちゃん。
PICT0047-110612.jpg

なるくんのこの気弱そうな表情が好みだったり。
PICT0055-110612.jpg

小町ちゃんは休む事なく、ずーっと徘徊してた。
でもどこに居てもわかるの。ブーヒーブーヒーって。
PICT0075-110612.jpg

そんでもってすんごいフレンドリーなのよね。
さぶたまを遊びに誘ってくれるのに付き合い悪くてごめんね。
PICT0080-110612.jpg


今日は食ったぜ。肉。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

家デート

2011.06.09 日常
ニコちゃんちへ遊びに行ってきたのだ。

辛うじて3頭一緒に写ってる写真・・・
PICT0011-110609.jpg

なんかいつもと様子が違うニコちゃん。たまの匂いを嗅ぎに急接近。
ヒートとかじゃないし、ママ曰く想像妊娠かもしれない?!とか???
女の子の事は私はよくわからんのだけど。
PICT0019-110609.jpg

まぁ。ニコちゃんったらそんなに近くでたまを見つめちゃって。
PICT0024-110609.jpg

そうそう。
このテラスではさぶに急接近する場面もあったけれど撮れなかった。
今日は不思議な感じのニコちゃんでした。
PICT0003-110609.jpg
えー、でもいつもこうベタベタなほうが私好みなんだけどなー(笑)


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

さぶプラーン

2011.06.05 日常
2日連続でも行ける時は行こうぜ3-2-WAN。

久々に楽しそうな写真が撮れたような気がする。
ノーフォークテリアのジョシュアちゃん。
・・・とそれを追いかけるたまとサンダーくん。
PICT0019-110605.jpg

いつもシュナ率がぐーんと高い3-2-WAN。
でも今日は別の場所でシュナのイベントがあったらしくうんとシュナ率が下がる。
珍しい事に一家族だけ。でも一家族でも4頭だけど。

そんな今日、ノーフォークテリア3頭。珍しい光景だわー。
あ、右から2番目はシュナ一家のメルモちゃんだけど。
そして左の後頭部のみはたまだけど。ってわかるか。
PICT0024-110605.jpg

たまはちょいちょいキレやすい最近。
今日はとみろーに押さえ込まれてシュンとしてた。
でも普段はかなり温厚なたまなんだけどなー。
PICT0029-110605.jpg

黒い彼は絶好調。
終始明るい表情を見せてたさぶでした。
PICT0032-110605.jpg

これもまた珍しい事なんだけど、内輪でケンカ勃発。
どっちも引かないんだよね。
側にいたとみろーはすぐさま間に入り、私はすぐさまカメラを向ける。
PICT0041-110605.jpg

私は見てたんだけどね。
一生懸命単独で走っていたたまの前にさぶが居て邪魔だっただけ。
それでケンカになるってのもよくわかんないけど。普段仲良しなだけに意味不明。
PICT0043-110605.jpg

引き離し成功。
とみろーとたまだけを見るとボクシングしてるみたい。
PICT0045-110605.jpg

さぶプラーン。
PICT0046-110605.jpg

これが今日イチバン気に入った写真。

さぶプラーン。
PICT0046-110605-02.jpg


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

ハードな休日

2011.06.04 日常
デジイチ充電不足で数枚しか写真が撮れなかった為サクッと更新。

先週土日は雨で行けなかったラン。
今日はとみろー休出で居なかったけどさぶたま連れて行ってきた。3-2-WAN!ね。
でもアチかったんだよね。
PICT0005-110604.jpg

ロンぱぱさんにたくさん撫でてもらってたたま。
PICT0004-110604.jpg

ロンくんも暑かったよねー
ベンチ下の日陰がお気に入りのようでした。
PICT0003-110604.jpg

そしてとみろーと同じ頃に私も帰宅。
今日こそやろうぜ芝刈り。
PICT0007-110604.jpg

やっと出来た芝刈り。
PICT0008-110604.jpg

第2もバッチリ。
って、なんか全然青くないな。
PICT0009-110604.jpg

この後、ほとんど休む暇なく友人宅でBBQ。
さぶたまも久々にハードに過ごした1日でした。
今日はグッスリ。ていうかすでに死んだように寝てる。

私もネムーッ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。