肉球カード

2011.10.25 日常
なるからさぶにバースデーカードが届きました。

なるの足跡スタンプ×6でさぶへのお祝いを表現♪
右上にはちゃんとさぶが居ます。ケーキのロウソクも4本♪
PICT0005-111025.jpg

ちゃんと昨日届く予定でした。
PICT0006-111025.jpg
配達員さんは平謝り。
別に私はいいんだけどね。
出した方に悪いよね。

なる、ありがとう♪


今日は長めの放牧。2時間半ぐらいだったかな。
PICT0007-111025.jpg

でも何故か今日は暑かったね・・・
PICT0011-111025.jpg

けど今日は寂し泣きをしなかったたま。
だからついつい長めの放置放牧になっちゃいました。
PICT0018-111025.jpg


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


今日もコストコへ行って来た。
3週連続になっちゃったわ。
来週はまたクーポン目的で行く予定があるんだけど。

さぶが4歳ならロニーも4歳

2011.10.24 日常
さぶの弟ロニーも誕生日おめでとう♪♪♪

説明:5兄弟の3番目がさぶ。4番目がロニー。てかみんな男だったから三男と四男。
keitai20111024-01-02.jpg

今日届いた画像。
只今コート伸ばし中らしい。


因みにさぶはコレ↓を送った。
アレ・・・なんか陰気な顔だったな・・・
keitai20111024-02-02.jpg
携帯で撮影

アゴの毛、さぶの方が白くなったね。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


さぶにお祝いのメールをくれた方々ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

ハガキをくれたっていう人も。届いてないけどw

お祝いの後は

2011.10.24 日常
誕生日祝いをやった昨日、実はとっても二日酔いな私だったので、
とみろーを福岡出張へ送った後はグダグダ。

さぶたまもせっかくのおニューの服を着たままグダグダ。

PICT0049-111023.jpg

いや、体調が戻ったらどこか出掛けようかと思ってはいたんですけどね。
結局ムリでしたw


昨日と同じ場所でグダグダしている今日の写真。

PICT0050-111024.jpg

ウソ。

今日は放牧疲れもありますよーw

場所は一緒だけど。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


先週の土曜日、32WANでのネイル予定が雨で流れたので
今日全然違う所へ行ってきてみました。
手だけだと色々選べますね。今時美容室でやってる所も多いみたいで。
で、やっぱりネイルって上手い下手あるんですね。
今日やった所は・・・・・
オフ代だけは安くていいと思ったんだけどなぁ。
え~っ。その料金でこの仕上がり~???みたいな。
私もわかるようになってきたってもんですw

タバコとコーヒーが大好きなボステリ飼いのおねーちゃんで好印象だったんだけどなぁ。

さぶ4歳のお祝い

2011.10.23 日常
さぶ誕生日なんです。明日。

でも今日の昼からとみろーはまた福岡へ飛ぶので1日早い今日、朝からお祝い。

以前から気になっていたcoccasanで初めて購入したスヌード付きタンク。
略してスヌタン。
ちょうどさぶたまに似合いそうな2種類があったので初注文してみました。

さぶたま共バッチリ。
PICT0005-111023.jpg

特に今回はたまがバッチリ。サイズも色も。
さぶはちょーっと首周りがムチムチだったかなぁ・・・でもまぁバッチリw
PICT0004-111023.jpg

スヌード付きに戸惑うさぶ。
PICT0008-111023.jpg

でもさぶももちろんよく似合ってるよ。
PICT0010-111023.jpg

そしてもう1つのプレゼントはもちろんケーキ。
スピリチュアルカウンセリングで「ケーキ大好き!」と言ったさぶ。
そんな事言われちゃもうケーキは欠かせません。
そして今回特別な4歳のお祝い。(先代コッカー「あむ」は4歳と9日で亡くなったので)
とうとう憧れの Lovina のケーキを食べさせる時がきました。

すごい出来栄えに感激。
PICT0032-111023.jpg
たまが4歳になるのはまだあと2ヶ月先ですけどね。

大口開けて準備万端なたま。と、妙に冷めてる風なさぶ。
てか座らせる位置が左右逆だった事に気付く。
PICT0028-111023.jpg

それにしてもよく出来てる。後ろ姿もかわいい。
PICT0035-111023.jpg

ちゃんと手でプレートを持ってます。
PICT0036-111023.jpg

たまもw
PICT0037-111023.jpg

まずは土台を少し切ってあげてみた。
PICT0038-111023.jpg

次は王冠をあげてみた。
PICT0039-111023.jpg

さぶの目も寄ります。
PICT0041-111023.jpg

たまはもう目が怖いです。
PICT0044-111023.jpg

あとは皿ごとどうぞ。
PICT0048-111023.jpg
さぶは「頭」から食べたそうです。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


たまは・・・バキューム犬?
あっという間に吸い込まれて無くなりました。
あまりのガッつきの迫力に苦笑いした私。


さぶ。4歳の誕生日おめでとう。
とうとうあむと同い年になったね。
12月にはたまの誕生日のお祝いしようね。
ずーっとこれからも毎年ケーキ食べようね。
いつも一緒に居てくれてありがとう。

たまスルリ

2011.10.20 日常
午後から実家へ。

さぶもたまも実家へ行くとテンションは上がりまくる。

それでもまださぶは私が座っていれば膝の上に居る事が多いけどたまは違う。
母や父が動けばピッタリ付いて歩いてまわる。
母がドアから出て行く時、母なりの注意を払っているみたいだが、
たまは上手くスルリと付いて出て行ってしまう事が多い。
高齢の母はそんなたまの存在に気付かない。

そしてドアがフツーに閉められ、そのまま帰って来れなくなったたま。

・・・と、そんなたまが気になるさぶ。

keitai20111020-01-02.jpg
携帯で撮影


こんな風にソファーで大人しくなるのは2~3時間ぐらい経ってからだろうか・・・

keitai20111020-02-02.jpg
携帯で撮影

まー元気いっぱいなのはいい事なんだけど。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


私がトイレに入ると、ドドドドドーッと2階へ遊びにいってしまうさぶたま。
制止する奴(私)が居なくなった隙に。って感じで。
そしてトイレから出る前にまたドドドドドーッと階段を降りてくるさぶたま。

ま、楽しそうでいいんだけど。

今週のコストコ(新三郷)

2011.10.19 コストコ
松戸のディーラーの後そのまま行ったので、昨日は新三郷のコストコへ。
4日前に幕張に行ったばかりだけど今週は今週でお目当てのクーポン品があったので。

クイジナート ミニフードプロセッサー+ハンドブレンダー
欲しかったんだよね。でも迷ってて・・・クーポン出たから即決めしてました。
PICT0095-111018.jpg
と、マセズのチョコは試食して美味しかったので実家へあげる為に。

フードプロセッサーと卵ぐらいを買えばいいやと思ってたけど・・・
やっぱり行くとそうは行かず・・・

コットンクッション×2 も衝動買いw
PICT0092-111018.jpg

そういえば、4日前のコストコ(幕張)で買った抱き枕とひざ掛け。
PICT0088-111018.jpg

まー、これらのクッションや抱き枕なんかは車の長旅対策ということで。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


クイジナート
ミニフードプロセッサー+ハンドブレンダー 7.980円→クーポン2.000円OFF→5.980円
コットンクッション2P 1.698円
プラッシュボディーピロー 1.198円
ANGLOクリスマスひざ掛け 600円

スイスイのチンク

2011.10.19 日常
昨日洗車したのはディーラーへ行く為w

ストップランプが切れたので交換に。
ついでに来週もの凄い遠出をする予定なのでオイル交換も。

赤チンクが3台も居るよー
PICT0079-111018.jpg

店の外には爽やかな色のチンク。
PICT0080-111018.jpg

店内にはもっとかわいい色が居たw
PICT0084-111018.jpg

やっぱチンクはオシリだよねー
PICT0086-111018.jpg


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


我がチンクもスイスイになった。
これで来週のもの凄い遠出対策はバッチリ・・・?!

ディーラーからそのままコストコへ。

洗車中は放牧でしょ

2011.10.18 日常
本日、洗車中に放置放牧。
PICT0032-111018.jpg

そういえば草刈りの続きも終わって(後半半分は手動でとみろーがやってくれた)
第2放牧場も開放できるようになりました。
PICT0034-111018.jpg

嬉しそうなさぶ。何度も往復。
PICT0054-111018.jpg

たまも走ってた(嬉)
PICT0065-111018.jpg

やっぱり第2放牧場も重要よね。
PICT0071-111018.jpg

そして約2時間の放牧後、たまブラッシング中。のさぶ。
PICT0075-111018.jpg

次はさぶの番だよー
PICT0078-111018.jpg

いつまでもパトロールを続けたいらしい。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


この後ちょっとお留守番。
ごめんねー

昨日の写真だけど

2011.10.18 日常
昨日のたま。だ。
PICT0001-111017.jpg

イタズラっぽい顔?!も撮れたw
PICT0002-111017.jpg

ちゃんとすればちゃんとしてるんだけど(何)
PICT0007-111017.jpg

たまばっかり。
PICT0014-111017.jpg

さぶは最近ガムとか硬いオヤツを食べない事が多い。
けど昨日は珍しく食べたw
PICT0023-111017.jpg

それはそれはゆっくり食べるさぶ。
PICT0027-111017.jpg
あっという間に食べちゃうたまは損した気分にならないのかしら。

そういえば昨日のたま。おかしな場所で寝てた。(撮ろうとした瞬間動いちゃったけど)
PICT0031-111017.jpg
狭かろうに。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


時々意味不明な行動をするものよね。犬って。

〆はカフェ

2011.10.16 日常
シャンプーやカットで疲れた後はとみろーと久々にwiiで遊び、
夜は19:00から席の予約だけして R-S(アールズ)へ!
久し振りだと思ったら9ヶ月ぶりでした・・・
PICT0035-111016.jpg

今日はジョジョ&デイジーと一緒。久し振り~♪
・・・って、ジョジョ達と会うのも9ヶ月ぶりだった(汗)
PICT0057-111016.jpg
左:ジョジョ 右:デイジー

1人徘徊するデイジーw
PICT0049-111016.jpg

ジョジョ。と、ボンヤリたま。
PICT0060-111016.jpg

犬用パン。
PICT0061-111016.jpg

人間のハンバーガー。
PICT0062-111016.jpg
手前、私のはチキンガーリックバター(オニ抜き)。美味かった!!

ジョジョとさぶの絡み。唯一、こんなんだけ。でもカフェだしね。
PICT0052-111016.jpg

なるも後から来たよ。
PICT0066-111016.jpg

Sonsonが帰り際サラッとこんなモノ描いてお店に置いてきた。
PICT0067-111016.jpg
私にもそんな才能が欲しい・・・・・


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


楽しかったなー
美味しかったし。
明日からまた頑張らねば。

冬仕様に向けて

2011.10.16 日常
両方洗おっかどうしようか悩んだけどたまだけにした。
たまだけにしたけどたまの足周りカットをやった。これがいちばん面倒なんだよね。
でも伸び放題だったからやれてよかったー
耳は2cmぐらい切ったかな。
PICT0009-111016.jpg
冬仕様(ブーツカット)にする為、足の上部は伸ばし中。


結局さぶはバリカン入れて耳をチョイチョイっと整えただけ。
PICT0020-111016.jpg


疲れたなー


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


夜はカフェ行こうね。
PICT0007-111016.jpg

嫌われ者

2011.10.16 日常
朝早くからエプロンを着けてるので呼んでも来ません。

PICT0002-111016.jpg

ていうか、振り向きもしなかったのですがるような声で呼んだらやっと顔だけ向けてくれた。

PICT0003-111016.jpg

この瞬間は世界一嫌われてると思う私。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


洗いますか。

久々にクッキーなんか

2011.10.15 日常
う~ん・・・かなり久々にクッキーなんか焼いてみたりした・・・
PICT0083-111015.jpg

たまは戸棚から粉(小麦粉)を出した時からソワソワ・・・
そして焼きあがるとカウンターの向こうでスタンバイしてた。
PICT0085-111015.jpg

さぶは別に~・・・みたい。
PICT0086-111015.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

たま用にカッチカチに焼いたので最近のさぶだと食べないかも・・・と思ったけど食べてくれた。やさしいさぶ。

お隣の室内ラン

2011.10.15 日常
今日も一緒にランで遊ぼうと言っていたけど生憎の天気で32WANは休業。

そしたらポープーママが室内ランへ誘ってくれました。

早速お邪魔しまーす。

休みなくウロウロするさぶに吠えるポルシェ。
PICT0028-111015.jpg

そしてポープーはさぶのオシリにロックオン。
PICT0012-111015-02.jpg

更にさぶたまはポープーママの運んでくるものにロックオン。
PICT0018-111015.jpg

シフォンケーキを焼いてくれたのでゴチになりました。
PICT0031-111015.jpg
さぶたまにはカボチャのプリンまで作っていただいたのです。
ごちそうさまでした。


暫くするとマッタリするたま。
PICT0056-111015.jpg

さぶは落ち着かなくウロウロし続け。
PICT0025-111015.jpg

さぶが動けばもれなくポープーのどちらかが付いて回りますw
PICT0058-111015.jpg

ポープー家の「サブタマさん」っていうソファーw
黒がさぶ、白がたま・・・って事らしいw
PICT0032-111015.jpg

その「サブタマさん」に座らせてもらうさぶたま。
逆に座らせた方がちゃんと写ったのにな・・・
PICT0068-111015.jpg
さぶ人気。
ランでは確実にたまが人気なのにね。

ウットリたま。
PICT0077-111015.jpg

ウットリさぶ?!
PICT0041-111015.jpg

おぉ。プリンスがよく撮れていた!
PICT0082-111015.jpg

お邪魔しました。
楽しかったですー


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

今週のコストコ(幕張)

2011.10.14 コストコ
ちょっとお留守番させて・・・

PICT0003-111012.jpg

2週間ぶりのコストコ。
最近は幕張ばかり行っている私。
しかも今日はとみろーと一緒。(今日は休みを取ったらしい・・・明日は仕事だけど・・・)
とみろーと一緒のコストコは記憶が無いぐらい前の事。半年か、それ以上か。
久し振りで楽しかったわー。

今日は特に珍しいモノは買わなかったけど、27.000円越えのお買い物・・・結構いったな。

で、前から気になっていてとうとう今日買ったモノが1つ。

アンカー スプレーホイップ
PICT0017-111014.jpg
バタークロワッサンにこのホイップ乗せて試食やってたのを食べてしまったのが失敗。
いや、全然失敗じゃないんだけど、すごく軽いホイップクリームで、ガンガンいけちゃうから。
整髪料のムース(最近見ないけど)を出す感覚でブシューっと。
とってもラクちんだし。いいなコレ。
明日はコーヒーにブシューっとやりたい。


もういっちょ。試食やってて買ってしまったもの。

アサイジュース

てかどうせ飲むドリンクタイプの健康ジュースは探していたのでちょうどよかった。
錠剤、粉末、クソ不味いドリンク・・・全て続かなかった私にでも
これは美味しくて続けられそうだと確信。
やっぱり試飲できるってのがよかったわー。
PICT0018-111014.jpg
アサイベリー・・・調べるととっても肌によさそう。

で、2本買っちゃった。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

アンカー スプレーホイップ 500g 688円
アサイジュース 946ml 2.328円→ストアクーポン380円OFF→1.948円

右手が・・・

2011.10.13 日常
本日の放牧は・・・
PICT0004-111013.jpg

ほぼ放置で3時間。
PICT0012-111013.jpg

第2放牧場のとりあえずの草刈りを。(草刈り機は故障中)
手動のちぃこいハサミでなので、手前から半分ぐらいまでがやっと・・・
PICT0003-111013.jpg

そして右手の握力がおかしなことになった(泣)

でも第2放牧場はさぶが勝手に走っててくれる重要な場所なので早く復活させてあげたい。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


あまり放牧時間が長いと・・・
たまから私の姿が見えないとクゥーンクンクンと泣く。今日も泣いていた。
その声を聞くと私が悲しくなるので、なるべく姿(の一部)を見えるように努力していた。
それで安心したのか、芝生の上で寝てました。かわいーぞ。たま。

フェンス下の隙間

2011.10.12 日常
フェンス下の隙間が埋まりました。

PICT0005-111012.jpg


こんなふうに・・・

PICT0008-111012.jpg


しっかりと。

PICT0006-111012.jpg


第2放牧場への扉の下(ここが一番の問題な場所だった)もきっちり。

PICT0011-111012.jpg


作業は1時間もかからなかったみたい。
その後さぶたま放牧。
作業中はウルサいヤツが居るからね。<さぶ
家の中で待たせてました。

これでどーだ。<さぶ

PICT0014-111012.jpg


たまの方がいつまでも気にしてたみたいだけど。

PICT0015-111012.jpg


暗くなってきたから家に入ろうね。

PICT0017-111012.jpg


これでお隣のポープーも来れるね。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

ちょっとずつ、みんなの事

カウンセラーのルナちゃんママには最近とてもお世話になってます。
人間のカウンセリングも出来る方なので、最近はとみろーと2人でみていただいたりもしました。
まぁ、人間のカウンセリングの内容はおいといて。

その時、さぶたまも連れて行かせていただいたもんだから
調子に乗って、また2つばかり気になってた事を聞いたんです。

■ハウス(我が家はクレートだった)を去年の夏頃撤去してしまい完全フリー生活にしたんだけど、果たしてそれはよかったのか・・・
留守番・就寝時は当然の事、さぶは大嫌いな掃除機使用時の避難場所に、たまは昼寝の時までよく使ってたハウス。
なくなっちゃって困ってないかな?と気になっていたので聞いてみました。
そしたらさぶもたまも今ではそれぞれ落ち着く場所があるので全然大丈夫だって。
それ聞いて安心した~。

■たまの供血ドナー登録について・・・
過去2回血を分けてあげた事があるたま。
飼い主の勝手だよな・・・と思いつつも、飼い主がいいと思ってやってるんだからきっとたまもわかってくれてるよね?
・・・って、全然わかってなかった事が判明。
たまは痛いの嫌い。痛いし怖いし、何でさぶはやらないのに自分だけ???と思ってるらしい。
さぶの方が向いてるんだって。
でもさぶは体重が足りなくてドナー登録できないんだよね(泣)
うわ~。たまごめ~ん。
これについてはもう少し日頃の言い聞かせで理解してもらえるかどうか、様子をみながら今後は考えたいと思います。

で、2つ聞いた私。
でもまだとみろーが居たw
どうやら聞きたい事が浮上したらしく聞いてみました。

■3頭目を迎えるのはいつ頃がいいか。
結論。まだ暫く先がいいみたい。
さぶがまだまだ「オレを見て~♪オレ抜群に可愛いでしょ~♪見て見て~♪可愛がって~♪」と言ってるので(ちょっと盛った?!)新参者に私らの気が行く事を嫌がるみたい。
てことで、迎えるのは当分先にします。3年かなー。5年かなー。
またいつかそんな気分になったらその時考えよう。
でも、迎えるのは女の子がいいらしいです。
え~っ。男の子しか飼わないと決めていた私なのにー。
けど聞いてみると、さぶたまの今のいい関係が男の子が入ってくる事によって崩れてしまい、3頭バラバラになってしまうらしいです。それが女の子だと大丈夫だとか。
ま、その時にもう1度考えよう。


で、更にその後、言い忘れがあったと言ってきて下さり、昨日32WANで少しお話聞きました。
事前に聞いていたのは「あむの事」と「さぶの事」という事だけ。

■さぶが常に私の側に居たいベタベタな理由。
あむが亡くなってすぐさぶが来ました。
子犬の世話で忙しくなる予定だったのが全くさぶは手の掛からない子で、あむの事を考える時間は十分にあり、さぶがもう側にいるのにいつも泣いていました。泣き叫んだ事もありました。正直、容姿の違い(色の違い)に嫌悪感も抱いた事もあり、本当に今思うと最低最悪な飼い主でした。
さぶはそんな私を側で見ていて「そんな寂しい思いはもうさせたくない」と思うようになったそうです。
それがさぶのベタベタの理由みたいです。(会った事のある方はさぶのベタベタさがわかるかな)
本当にごめんね。さぶ。すまない気持ちでいっぱいです。
でももう寂しくないんだよ。さぶが居るから。って毎日言ってあげたくなりました。ていうか昨日から何度も言ってます。
でも、それで「あ、もう大丈夫なのね」って来てくれなくなっちゃうのは寂しいんだけどw

■あむの声
私には聞こえませんが、どうやら我が家のキッチンには来るらしいです。
全然わかんないけど。本当に。
でも、その来てると言われた場所があむの位牌やお骨を置いておいた場所なんです。
さぶたまは幼少期、キッチン出入り禁止でした。
あむにお水やフード・オヤツをあげたかった為、さぶたまから守る為にあむはキッチンの中だったんです。
それが去年、人間の寝室部屋を1階から中2階に替えた頃かな・・・お水(やオヤツ)をあげるのを止め、
思い切って寝室にあむの位牌を移動したんです。そこから私らとさぶたまとは同じ部屋で寝るようになったので、あむもみんな一緒♪と思ってたんですが・・・
あむはその寝室になった部屋には全く来ていないそうです。
それもそのはず、あむは生前入った事は無い部屋なんです。
だから元の位牌の置いてあった場所、キッチンに居る。
そしてそこで水を欲しがってると言われました。
もうショック。本当にごめん。あむ。

で、ランから帰宅し、ホームセンターへと。
板買って、色塗って、スタンプ押して、壁に穴開けましたw

「元の場所」に戻ってきました。
大好きなボールと大事な水を乗せられるだけの小さい棚です。

PICT0072-111010.jpg

冷凍庫も増え、ウォーターサーバーも増えたキッチンは非常に狭くなり、以前のあむの仏壇チックな棚は置けなくなりました。
その代わり私なりの手作りのあむの場所でわかってくれるかな?

でも何か足りない。
そうだ!花だ!

あとは位牌が全く見えないよね。
壁の色が問題だから何か工夫しよう。そのうちw
とりあえずお水あげたから満足してくれたかなー。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


そうそう。
お骨ってどうするべきなんだろう。
とりあえず寝室にあるけど・・・
みんなどうしてるんだろうね。
あむの大好きだった海に散骨ってのもアリかな。
でも寂しい気もするな。

10/10の32WAN

2011.10.11 日常
月曜日。祝日。
とみろーは仕事で不在。
私は仕事が終わってから32WAN。
PICT0020-111010.jpg

中央、大きめシュナのムックくんと極小チワワのビッケくん。
ビッケくん・・・体重800gですってー
PICT0004-111010.jpg

着いて早速ランチ。
32WANのランチはちょっと久々だったっけ。
PICT0028-111010.jpg

リリーちゃんにまた会えた~♪2度目だわ~♪
今回はさぶとの接近ショット。わ~い。
ほーらさぶ。かわいこちゃんが居るよ~。
PICT0031-111010.jpg

でもその顔じゃ嫌われちゃうよー(泣)
PICT0034-111010.jpg

パパさん大好き~♪
PICT0035-111010.jpg

ちょっとかっこよさげなリリーちゃん。
PICT0040-111010.jpg
まだランに対して苦手意識が強いみたい。
早く慣れるといいなー

毎度!ロンくん!
PICT0013-111010.jpg

福助!久し振りー!
PICT0043-111010.jpg

走るのだ~
PICT0046-111010.jpg

みんなで嗅ぎ合うの図。
PICT0052-111010.jpg
プリンスも来たよ。
写ってないけどもちろんポルシェもw

なるも来たよ。
PICT0055-111010.jpg
ごめんなさい。ノーフォークさんはたくさんで見分けつきません(泣)

Sonsonの膝の上で休憩のさぶたま。
PICT0059-111010.jpg
パパ代わりらしい。たまがかなり頼ってた様子。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

4時間半ぐらい居たかしら。
久々に長居したわー

シンガマジック

2011.10.09 日常
おや?たまが見てるソレは?

PICT0002-111009.jpg

シンガマジック!

PICT0003-111009.jpg

コストコで何度も買おうか悩んで思いとどまっていたモノ。
だってコストコでは2体ワンセットだったから・・・
2体は要らないし・・・

ところが、気に入ってた事を覚えていてくれた友人が誕生日プレゼントにくれたんです。
別の場所で1体売りしていたんだって。

お腹押すと歌うのね。

PICT0005-111009.jpg

ツボ~
なんてかわいいんだろ。

PICT0023-111009.jpg

たまもちょっと気になる感じ。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


今日はとみろーツーリング。
会津まで行ったんだとか。
途中、猪苗代湖の写メが送られてきた。

keitai20111009-02.jpg
撮影:とみろー

朝は5時に家を出、22時半が過ぎた今もまだ帰らない。

でもシンガマジックのおかげで寂しくなかった(嘘)

ギュウギュウな休日

2011.10.09 日常
昨日はひっさしぶりのとみろー休みの日。
とってもとっても貴重な日。
だから私のやりたい事をギュウギュウに詰めてくれた土曜日でした。

カフェの新規開拓をした後は、32WAN。

パパとは久し振りのランで、さぶたまはとみろーにベッタリ。
PICT0039-111008.jpg

さぶ、パパの元へ走る。
PICT0044-111008.jpg

たまも走る。
PICT0057-111008.jpg

なるもw
今日はパパ居ないからね。とみろーが代わりw
PICT0047-111008.jpg

元気元気~
PICT0055-111008.jpg

よく走るたまとなる。
PICT0062-111008.jpg

走ってる時のたまはイキイキしてる。
PICT0065-111008.jpg

昨日はお隣のポープーも一緒。
ポープーとなるはランで会うのは初。
そしてなるはポープーを気に入った。

プリンスを襲うなるw
なるの迫力にビビるプリンスw
PICT0096-111008.jpg
って、なるは襲ってなんかいないんだけどw

ポルシェはそんなプリンスを守ってみせる場面もあったり。
PICT0084-111008.jpg
果敢に攻めつつヒラリと身をかわしたりして、なかなかのお兄ちゃんぶり。

ママに甘えるプリンスの向こうで、ポープーパパに甘えるさぶたま。
PICT0101-111008.jpg

ポープーパパとはいつもフェンス越しのご挨拶だけだったので、
ここぞとばかりに撫でてもらいに擦り寄るたま。
たーくさん撫でてもらってました。
PICT0111-111008.jpg
そんなたまが気になるプリンス。
でもヤキモチ焼いたりはしないのよねー。

楽しかったわー


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


ギュウギュウの休日なので・・・
32WANの後はルナちゃんママに会いにご自宅へ行き、たくさんお話させて頂きました。
さぶたままで一緒にお邪魔してしまってすみません。
更にその後はシェ・ケンで誕生日祝い。
なるの母かおちと私は奇跡的に誕生日が同じ日。(歳はだいぶ違うけど)
そしてその4日前が誕生日のとみろーと3人でフレンチバイキングでお祝いってわけさ。

あー
たくさん喋ってたくさん食べて満足ー

丸1日盛り沢山のメニュー。
これで暫くとみろー不在でも頑張らねば。

Aloha Cafe KauKau(アロハカフェカウカウ)

新鎌ヶ谷駅前のアクロスモール1Fにいつの間にか出来ていたお店。

Aloha Cafe KauKau(アロハカフェカウカウ)

テラス席のみ犬オッケーということで新規開拓してきました。

PICT0020-111008.jpg

PICT0008-111008.jpg

PICT0010-111008.jpg

小さいテーブルだけどテラス席は4席ほどあったかな。

PICT0001-111008.jpg

リードフックはありません。
そんな時は勝手に繋いじゃいます。
PICT0017-111008.jpg
でも駅前の通りに面してるテラス席なので、人通りは多く、
この丸見えの柵だと、さぶが通行人等を気にして吠えたりしちゃうんですよね。
通りが見えない柵を作るのが無理なら、
せめて店内に近い側にリードフックでもあると1人でも行きやすいかな。
と、勝手な感想を書いてみる。

メニューの一部。
PICT0034-111008.jpg

とみろーは、フィッシュバーガー(ポテト・ドリンク付き) 900円
PICT0027-111008.jpg

私は、オリジナルロコモコ(スープ・ドリンク付き) 850円
PICT0029-111008.jpg

さぶたまにはフィッシュバーガーのバンズを少しだけお裾分け。
PICT0023-111008.jpg

スタッフのおねーさんも感じよかったです。
でもさぶが吠えちゃってちょっと腰が引けてたけど。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


独り誕生日

2011.10.04 日常
とみろーは福岡出張。
自分の誕生日の為にごはんなんて作りたくないし、かといって買い弁も寂しい。

・・・ので、さぶたま連れて1人ディナー。

3年前、さぶたまがカフェデビューした店に行ってきました。
先日行ったスローコーヒー八柱店からすぐ近くのCAMOO(カムー)です。

PICT0060-111004.jpg

テラス席のみ犬も可。
でもテラスといっても壁も屋根もあるので快適です。

PICT0054-111004.jpg
以前は禁煙だった記憶があるのですが、今日行ってみたら喫煙可になってました。ラッキー

犬連れ用は2席しか無いので、席だけ予約して行ったけど最後まで誰も来なかったw

リードフックが無いので勝手に繋いでみる。
PICT0031-111004.jpg

誰も居なかったので遠ざかってみる。
PICT0032-111004.jpg

反対側から撮ってみる。
PICT0036-111004.jpg

メニュー♪
PICT0043-111004.jpg

私はアジアンごはん 1.100円
PICT0040-111004.jpg
だんだん食の好みも変わってきて野菜たっぷりなんてのが美味しく感じたりするこの頃。
うん。コレ美味しかった。

犬メニューは無いので、さぶたまにはパンを注文。280円
(犬用に何も付けないでくれた)
PICT0041-111004.jpg

身を乗り出すたま。
PICT0046-111004.jpg

パンにロックオン。
PICT0048-111004.jpg

さぶも。
PICT0052-111004.jpg

誕生日ったらケーキ必須でしょう。
オーガニックフルーツケーキ 450円
PICT0058-111004.jpg
いやぁ・・・コレは全く好みの味じゃなかった・・・
ま、いっか。ケーキを食べたって事実だけで満足。

あとコーヒーは美味しかった♪
美味いコーヒーと一緒にタバコが吸えて、側にはさぶたま。
最高の誕生日じゃな~い♪

なーんて。結婚して10年。初めての独り誕生日を過ごした私でした。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


明日4:30起きだから早く寝よ。

スローコーヒー八柱店

2011.10.02 日常
ポープーとサヨナラしてそのままスローコーヒー八柱店へ。
前回行ったのはいつだろう・・・ブログを遡ってみたら去年の7月だった・・・
PICT0058-111002.jpg
さぶが渋い顔して写ってるけど・・・

たまはカフェだとワクワク感満載♪
PICT0066-111002.jpg

あ、たまだけじゃなくさぶもだった♪
PICT0067-111002.jpg

タバコも吸えるテラス席にしたら、誰も居ないのでフリーでいいですよって。わーい。
PICT0070-111002.jpg

それはそれはあちこちチェック。
でもマナーベルト装着だったので安心安心。
PICT0072-111002.jpg

料理が運ばれてくるまで探索は終わらない。
PICT0084-111002.jpg

お待ちかねの「美味しいもの」ですよー
PICT0087-111002.jpg
GIFT☆JOJO&DAISYで見たオートミールをさぶたまにも食べさせたくなってね。
さぶの方は念のためのチキン抜き。


でもさぶたまにあげる前に私が食べなくちゃ。
遅ーいランチは豆カレーだよ。
PICT0089-111002.jpg

私が食べ終わるまで待ってててね。
PICT0091-111002.jpg

お待たせー
PICT0101-111002.jpg

さぶも躊躇無しで食べた。
美味しかったみたい♪

帰り際はスタッフのおねーさん達に可愛がられて満足そうなたまでした。
よかったー


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


家から近い貴重なドッグカフェ。
また行こっか。

お隣ラン

2011.10.02 日常
夕方、放牧したらお隣のポープーも出てきた。
ポープーも遊んでくれと吠えてるが、さぶたまも大変な騒ぎ。
PICT0003-111002.jpg

ならちょっとだけお邪魔しまーす。

さぶたまでポルシェチェック。
PICT0008-111002.jpg

アレ?!ポルシェが嫌がらない!
放牧や、先日のランですっかり慣れた様子に驚き!

ポープーママに撫でられるたまと、たまチェックのプリンス。
PICT0009-111002.jpg

さぶとプリンスが仲良しさんみたい!
いや、だいぶ慣れてきたから仲良しさんも夢じゃない。
PICT0012-111002.jpg

さぶ感極まる。
PICT0013-111002.jpg

たまも。
PICT0015-111002.jpg

ただ冷静になるのはイチバン早いたまでした。
PICT0016-111002.jpg

さぶはいつまでもルンルン♪
PICT0020-111002.jpg

乗られても・・・
PICT0023-111002.jpg

こんな事になっても・・・
PICT0024-111002.jpg

全く怒りませんw
PICT0029-111002.jpg

ちゃんとそれなりに遊べてるような気がする・・・
こんなさぶを今まで見た事があっただろうか・・・
PICT0039-111002.jpg

さぶってこんなに人気者なの?
PICT0053-111002.jpg

途中さぶが苛められてると勘違いしたたま。
間に入ってフルルーと怒りかけた・・・
でも「大丈夫だよ」とちゃんと声をかけると落ち着いてくれた。
PICT0045-111002.jpg

いい写真撮れたw
PICT0051-111002.jpg

楽しそうにしてたさぶを見れて嬉しかった。
ポープーもとっても慣れてくれて安心したわ。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


さて。次は美味しいもん食べに。

たまのはっちゃけ走り

2011.10.02 日常
オールたまの走り写真です。すみません。


単独爆走も一区切りついた後、今度はジョシュアくんと絡むたま。
そしてそれを見てるさぶ。
PICT0115-111001.jpg

PICT0121-111001.jpg

PICT0122-111001.jpg

PICT0126-111001.jpg

PICT0127-111001.jpg

PICT0092-111001.jpg

PICT0094-111001.jpg

PICT0095-111001.jpg

PICT0102-111001.jpg

PICT0108-111001.jpg

PICT0113-111001.jpg

チョー走ってたw


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


とみろー超多忙につき、今週末は休み無し。
しかも今月は1/3が不在(出張とか研修とかで)。
私もとみろーもストレスで金使いが荒くなる。
でもそれで発散できるならいっかw

今日はヒマだなー

今週末のラン

2011.10.02 日常
結局昨日は雨がパラついたのも午前中だけで午後から32WAN。
涼しくってラン日和でした。
って、どうせ暑くても寒くても行くんだけど。

さぶとなるの走るっぽい図。
PICT0005-111001.jpg

さぶの気分は絶好調。
PICT0031-111001.jpg

たまも絶好調なんだけど、これはランチ中の顔なのでひたすら「待つ顔」。
PICT0042-111001.jpg
昨日午前中に顔バリ入れました。

看板犬のアフィーは犬が苦手な方ですが、嬉しい事にわりとたまの事は気に入ってくれてます。
で、好き好き♪舐め舐め♪攻めw
PICT0047-111001.jpg
最初はたまもまんざらでもない様子だったんだけど
途中からキレやすくなってしまったのでアフィーにはカフェに入ってもらった。ゴメンー


昨日は新規のお客さんもチラホラ来た32WAN。
珍しくアメコカちゃん登場!リリーちゃんですって♪
まずはご挨拶できたようです。
PICT0052-111001.jpg
見てるとリリーちゃんは犬が苦手っぽい様子。
でもたまはリリーちゃんに恋をしたような態度でちょっと離れた所からモジモジしてました。
そして冷やかすと「そんなんじゃね~よ」的な照れた態度を見せたたま。
そんな様子に私は釘付けになってしまい、リリーちゃんの写真が全く撮れませんでした。
ていうか、撮れてなかった事に気付いて後からショックを受けた私。せっかく会えたのにー
でも嬉しい事にリリーちゃんのパパママさんはさぶたまの事をブログで知っていてくれました。
嬉しいですねー。またお会いできるのを楽しみにしています。


気を取り直して(何)ランでひとっ走り。
単独爆走たま。
報われない恋のやるせなさを吹き飛ばすかのような走り。
PICT0056-111001.jpg

それか、恋の予感でテンション上がったのかな。
さぶはクンクン中。
PICT0060-111001.jpg

さぶの事は視界に入っていないたま。
PICT0063-111001.jpg

アレ?リリーちゃんソコに居ますよー
PICT0071-111001.jpg
ヤダー リリーちゃんのオシリかわいー


と、まだまだたまの爆走は続きましたが
それだけで写真がいっぱいになるのでまた次回に。


ランを出て、場所を我が家に移した。
なるの昨日着てたジャージはゼッケン付き。
すごいかわいいの。是非さぶたまにも着せたい。
PICT0133-111001.jpg

家の中ではさぶなるがイチャイチャしっぱなし。
ていうか男のくせにピンク同士w
PICT0139-111001.jpg

また遊びに来てね。
PICT0150-111001.jpg


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

イマイチな誕生日

2011.10.01 日常
昨日はとみろーの誕生日でした。

9/30頃なんて毎年忙しい時期ですが、今年はいつも以上。
会社に泊まるなんて言い出したのでテンションは下がりまくり・・・

でも私の傷心が伝わったのか?! なんとか23時頃に帰宅してくれました。

とみろーの好物を作り、一緒に遅い晩ご飯。
そして誕生日ケーキ。
ここ数年、工夫してきたつもりですが、今年は見た目フツーのチョコレートケーキ。

2010年のケーキはコレ

2009年のケーキはコレ

2008年のケーキはコレ

でもかなり濃厚でいいお値段のするモノ。

メッセージプレートだけは直筆です。

PICT0006-110930.jpg

歳がバレたw


まぁ、見た目がアレだけど、とっても美味しいチョコレートケーキでした。
ただ23時過ぎから夜ごはん食べて、すぐケーキ。すぐ寝る。みたいなのって・・・(汗)


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


日中さぶたまはグダグダしてた。
夕飯の仕込みやら掃除・片付けに忙しくしてたから。
PICT0001-110930.jpg

でも夕方さぶを起こしてシャンプーを。
調子に乗ったのでまた左手首痛めたけど。


天気悪いなー
ラン行けるかなー