たまに供血依頼

2012.05.31 病院
前記事がバイクで終わったので今日もバイクで始まろう。

昨日とみろーだけ仕事を休み、ドカで初のサーキットを走ってきた。
茨城県にあるトミンモーターランドで。なんだって。

PICT0022-120531-02.jpg

PICT0023-120531-02.jpg

PICT0024-120531-02.jpg

写真を見ても私はよくわからんけど、なかなかいい走りっぷりだったらしい。

フリー走行では右回り、その後レースごっこで左回りしたとか。
そのレースごっこでは初心者チームと上級者チームに分かれたらしいけど
とみろーは初心者チームの中で1位になったらしく、夜、とっても嬉しそうに話してくれた。

楽しい事があるってのはいい事だ。
私はバイクの事は全くわからないけどこれからも応援していこう。
ただ無茶せず走っくれるのを願うだけだ。
無事にさえ帰宅してくれたらそれでいいのだ。

-----------------------------------------------------------

話は大きく変わる。

本日お休みな私。(木曜は毎週完全にお休み)

気分もそこそこ良く、朝から片付けや掃除に励み、
午後からさぶたまと遊びに行こうと思っていたら、病院から電話。
たまの供血依頼だった。(たまはドナー登録をしている)

前回の供血は・・・と遡ると去年の5月だった。 →2011/5/21の日記
ちょうど1年前になるんだね。

色々考えることはある。

正直今回はほんの少しの迷いもあった。

だってたまが嫌がってるって知ってしまったから。 →2011/10/11の日記

PICT0011-120531.jpg

でもやっぱり救える命なのかもしれないと思うと断る事はできなかった。

ほんとにごめんね。たま。

PICT0014-120531.jpg

せめてもの思いで、遊びに行くのは予定通りにする。

その後、病院へ行ってきます。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

一仕事終えて REV STEAK(レブ ステーキ)へ

2012.05.28 日常
昨日の事。

PICT0002-120528.jpg

苦痛に思っていたさぶたまのシャンプー。
昨日はさぶたま共にとみろーに洗ってもらった(わーい)
ドライは2人で。
そして物凄くテキトーに手抜きしたので3時間程度で終わってしまった。(やったー)

ぐったりと疲れてるはずのさぶたまをそっとしておこうと留守番させてw
夕飯は初めてのライダーズカフェ REV STEAK(レブ ステーキ)へ。
なる家も急遽かけつけてくれた為に賑やかで楽しい夕食になった。
って、モリモリ食ってたのは私ととみろーだけだったんだけど。

keitai20120527-01-02.jpg
携帯で撮影

モンキーもぶら下がっちゃってて、どうやって降ろすんだろうとか余計な心配をしたり。
keitai20120527-02-02.jpg
携帯で撮影

手前はとみろーのハンバーグ300g、奥が私のさがりステーキ200g。
keitai20120527-03-02.jpg
携帯で撮影

店の雰囲気もいいし、なんてったってさがりが美味い。
バイクの事はなーんもわからん私だけど、また行きたいと思った。


バイクといえば、我が家に今もう1台あるのがハーレー。
といっても手に入れたわけではなく、預かっているだけなんだけど。
2002年式のファットボーイとかっていうらしいんだけど私にわかるわけない。
大切にお預かりします。
なんて嘘。ただの放置なんだけどねw

で、勝手にカバー外して写真を撮っていたとみろーw
写真貰ったww
PICT0001-120527-02.jpg
撮影:とみろー

PICT0002-120527-02.jpg
撮影:とみろー

PICT0003-120527-02.jpg
撮影:とみろー

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

今日はあと2時間グダグダできるぞー(嬉)

帰りたくない

2012.05.27 日常
朝からゴミゼロ運動でさぶたま留守番。

ゴミはぜーんぜん無くて楽だったけど、
参加者みんなに配らなくてはいけないお茶(ペットボトル500ml)を用意していなくて
後から買いに行って配り歩いたりしたから結局時間はロスした。
つか「班長は事前に買っておくように」って教えてくれよ。

なんだかとっても疲れて一旦家に戻って一休み。

そんで午後からは32WAN。

今日は着くなりよく走ったねー
PICT0014-120527.jpg

なんか足並み揃ってるし。
PICT0015-120527.jpg

たまひゃっほー
PICT0016-120527.jpg

ランに来た甲斐があるね。
PICT0030-120527.jpg

でもちょっと暑かったんだよね。
最初だけ飛ばしてあとはのーんびり。

さぶ、オーナーに撮ってもらう図。
PICT0049-120527.jpg

最近とみろーがランを出て行こうとするとみんな付いてってしまう(泣) 待って待って。
PICT0058-120527.jpg

今日もゴロンゴロンが激しかったさぶ。
PICT0076-120527.jpg

PICT0078-120527.jpg

PICT0079-120527.jpg

PICT0080-12027.jpg

一旦やめたのに再び・・・の図。
PICT0085-120527.jpg

落ち着いちゃったたまと、後方にいつまでも遊びたいさぶ。
PICT0099-120527.jpg

これもそんな感じの表情だ。
PICT0103-120527.jpg

お座り3体。
PICT0107-120527.jpg

おつかれさま。


なかなか帰りたくなかった。(私が)
帰宅後、絶対シャンプーと決めていたから・・・


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

なんとか復活

2012.05.26 病院
PICT0004-120526.jpg

仕事で凹んで14時頃帰宅。

とみろーも出先から帰らないし、
独りさぶたまを放牧させながらチンクの後部座席とラゲッジスペースを掃除してみた。
(最近チンクのさぶたま場所はラゲッジから後部座席に昇格した)

掃除する事で気分もスッキリするかもしれない。
そしてキレイになったらさぶたまを乗せて出かけたくなるかもしれない。
そう思っての事。

最近手に入れた後部座席のシートカバーとティッシュボックスがお気に入り。
PICT0002-120526.jpg

助手席から見た後部座席
PICT0003-120526.jpg

掃除だけでは大して気分は上がらなかったけれどとみろーもまだ帰宅する気配は無く、
独りさぶたま連れて32WANへ向かった。到着したのは16時半。

ランに着いたものの、たまウンコ→さぶウンコの処理をしただけで
ランの外でコーヒーを飲むことに。
トドメでさぶのゲロを処理し、本格的に一息ついた。
(さぶは放牧中草ばっか食ってたのでゲロった→さぶの草食いは珍しい)

新メニューのミニパフェも食べ、
仕事と関係無い所の人と喋っていたら少し気分が上がってきた。
PICT0007-120526.jpg

そこへとみろーがミニで登場。(出先から直接来た)

さぶたまは嬉しそうにとみろーとランの中を走る。
明らかに私の時より楽しそう・・・
PICT0015-120526.jpg

でもそんなさぶたまやとみろーを見てたらやっと元気が出てきた。

そこから頑張って病院へ。
32WANにミニを置いて、チンクでみんな一緒に。

フィラリアの検査をし(さぶ)、薬を貰ってきた。
PICT0034-120526.jpg

狂犬病ワクチンも・・・と思っていたけど近々にシャンプーしたいので来月に延ばした。
担当の先生が来月いっぱいで産休に入るとの事で、
今後誰を指名しようかと相談したりもしてきた。

病院から32WANへ戻り、ミニとチンクとで2台つるんで帰宅。

・・・た・・・楽しい・・・
久々にとみろーと一緒に2台で走る楽しさを味わった。
(基本、私は1人で運転するのが好き)
後部座席のさぶたまにあまり迷惑がかからないように法廷速度内で飛ばして帰ってきたw

帰宅後、汚れたさぶたまのブラッシングは予想以上に時間がかかり、
家に入ったのは21:50。
もうシャンプーできねー
ちょーねみー

明日は朝からゴミゼロ運動だよー
ちょーめんどくせー(でも班長だし(泣)

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

さぶ(8.6kg)
診察 500円
血液一般検査 2.000円
カルドメックチュアブルP7ヶ月分 8.400円
消費税 545円

たま(10.4kg)
診察 500円
カルドメックチュアブルP7ヶ月分 8.400円
消費税 445円
-----------------------------------------------------
合計 20.790円

韓国料理 ポキホキ

2012.05.24 日常
ものすごく急遽飲みに行く事に決めた昨日の夜。

職場の同僚と2人で近場の韓国料理屋へ初挑戦。


韓国料理 ポキホキ
PICT0001-120523.jpg

とりあえずビールにしたけど
PICT0002-120523.jpg

2杯目からはやっぱりマッコリ。
PICT0006-120523.jpg

途中チャミスルも飲んだけど、私はやっぱりマッコリに戻った。
PICT0007-120523.jpg

いろいろ食べたけど、もう写真は最初だけ・・・
PICT0003-120523.jpg

とりあえず韓国料理ってやっぱり好きかも。
食べられないモノもあるにはあるけど、注文したモノはどれも美味しかった。
PICT0005-120523.jpg

とにかくよくわからんけどしこたま飲んだ。
4時間半、喋って飲んだ。
オーナーさんともたくさん喋った。

昼も夜もやってるという。
今度はランチで行ってみてもいいかな。

因みに犬はNGだけど、
希望すれば店の外に臨時テラス席を作ってくれるらしいw

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

今日はハッキリと二日酔い。
気分は悪くはなかったけど頭痛かったー
さぶたまと終始ゴロゴロして終わった(休みだったから)

とみろーは今日岡山出張だったのに朝の見送りもできなかった(汗)

Doggies Garden(ドギーズガーデン)

昨日(5/20)の話。

仕事で凹んで帰宅。
このまま終わってはせっかくの日曜が勿体無いので
さぶたま乗せてミニで遊びに行こう!

ってことで、さぶたまミニ初乗り。

チンク同様、後部座席フリー乗せなので私も一緒に後部座席w

とにかくビビリのたま。
暫く固まってたけど、20分ほど走ると外を見る余裕もほんのちょっとだけ。
PICT0003-120520.jpg

ていうか後ろに1人+2頭は暑いねぇ。
PICT0005-120520.jpg

でも幸せだった私。


着いた先は初めて行った印西市にある ドギーズガーデン

PICT0074-120520.jpg

PICT0012-120520.jpg

さぶは何処に行っても楽しそう。
PICT0021-120520.jpg

珍しく行き違うさぶたま。
PICT0043-120520.jpg

PICT0045-120520.jpg

PICT0046-120520.jpg

PICT0047-120520.jpg

PICT0048-120520.jpg

チワワくんと仲良しになってたよ。
PICT0068-120520.jpg

PICT0077-120520.jpg

PICT0081-120520.jpg

キレイなラン・・・というわけではないけど楽しく遊んでこれたよ。


ランの外にはこんなものが。

消滅型バイオ式 生ごみ・ペットのフン処理ロボット 地球環境の番犬ROBOT、誕生!
ほとんど臭ワン 屋外設置型 Newサム
PICT0091-120520.jpg

それはスゴい!

と、ポスターに書いてある内容をマジマジ見てて
さぶたまのウンコ捨ててくるの忘れた。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

おかえりミニ(と断水の話)

2012.05.20 日常
昨日(5/19)の話。

仕事から帰宅して簡単な昼ごはんの支度を終え、
とみろーと食べ終わり、さて洗い物を・・・と思ったらもう水が出なくなっていた。

14時頃から断水。

松戸市の断水するかも放送は聞こえていたけど
(ちょうど我が家付近は柏市と松戸市の境目)柏市の情報は
知らなかった為ちょっと失敗したと思った。

でも出掛ける用事があったので、さほど気にもせず。
トイレも1回だけは流せたので出がけの用足しもセーフ。

ま、飲み水はサーバーがあるし、
おまけにちょうど配達される日でもあったのであまり心配してなかった。


そんなこんなでちょっとさぶたま留守番させてとみろーと2人、電車でお出掛け。

PICT0012-120519.jpg

ミニのお迎え♪

PICT0011-120519-2.jpg

PICT0009-120519-2.jpg

感動してちょっとウルウルしつつも、帰り道は楽しくって♪


でも、家付近に到達すると町の様子がおかしい。
やたらと車が多いし、断水の影響で飲食店が臨時休業してたり・・・(汗)

もちろん帰宅しても水は出ないまま。

それでも更にその後の予定があったので今度はさぶたま連れで(チンクで)出かけた。
ごく最近松戸市に引っ越した友人の家へ。
トイレも流れるし、手も洗える♪快適な家w

さぶもごっきげん。
PICT0021-120519.jpg

たまもなんかワクワクw
PICT0027-120519.jpg

23時頃に柏市の水道も復旧するとの事だったのでその頃に帰宅。
でも水は全く出なかった。

次の日も仕事だし困ったなーと思いつつ
階下へ行き、1階の水道も試しにひねってみた(正確にはひねってないけど)
ら、出た!

ちょっと色の付いた水が出たけど、ほどなくして透明になったような気がし、
顔を洗ったりして寝る事が出来た。あとは翌朝シャワーを浴びていこう。と。

でも今朝、困った事に水道をひねると真っ茶色の水・・・・・
何分経過しても一向に透明にならない・・・
シャワーも同じく真っ茶色。
相当な時間の間出しっぱなしにして待ってみたけど少しだけ透明に近付いたぐらい。
けどもう時間もなかったので、えーい!ってその水でシャワーを浴びてしまった。

今日もまだ少し濁ってる・・・気がする・・・

水って飲み水だけじゃないのね。と改めて。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

お隣さんと一緒に

2012.05.19 日常
昨日(5/18)の夕方。

放牧時間がお隣のポープーと一緒になった。
さぶも気になってお隣を見下ろす。
ポープーも気になって威勢よくさぶたまを呼ぶ。

PICT0007-120518.jpg

こーんなにジャンプしちゃってフェンス越しにさぶとご対面。
PICT0008-120518.jpg

じゃ、今日は一緒に!
芝生がキレイな方へ行こうw
それ行けー
PICT0014-120518.jpg
※リードはしましょう

わーい♪
PICT0018-120518.jpg

そりゃテンション上がってさぶはこうなるよね。
PICT0021-120518.jpg

でもたまを蹴ったら・・・
PICT0023-120518.jpg

あ!
PICT0024-120518.jpg

怒られたw
PICT0025-120518.jpg
たまの手がそう言ってるw

家の中に入れてもらいたいたま。
でもそうはいかない。
PICT0034-120518.jpg
網戸を手でガシガシしたので注意した(汗)

見つめ合うさぶとポルシェ。
PICT0043-120519.jpg

でもごめん。さぶはプリンスがいいらしい。
PICT0050-120517.jpg

ってこんな写真ばっかw
PICT0054-120518.jpg

でも楽しそうなの。
PICT0060-120518.jpg

さぶはホントに遊べてよかったねぇ。
PICT0075-120518.jpg

なんかお兄ちゃんに見えるー!さぶがー!
PICT0092-120518.jpg

たまもちょっとは楽しかったかな。
PICT0102-120518.jpg

また遊んでね。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

仲良しぶり

2012.05.18 日常
昨日(5/17)のラン。

誰も居なくてもよく走ったわ。

それにしてもよくくっついて走ってる。
さぶたまの仲の良さは周知の事実だったはずなんだけど改めて。

PICT0021-120517.jpg

PICT0022-120517.jpg

PICT0026-120517.jpg

PICT0027-120517.jpg

PICT0034-120517.jpg

PICT0035-120517.jpg

PICT0037-120517.jpg

PICT0052-120517.jpg

PICT0091-120517.jpg

PICT0116-120517.jpg

ここまで仲がいいのは生まれが2ヶ月違いなだけで一緒に育ったようなもんだから?
それともそれだけじゃないのかな。
相性ってのもあるんだろうか。

大概はさぶがたまにくっついていくパターンだと思うんだけど、例外もあるし。
見てるとなんとなくお兄ちゃん的存在はたまっぽいんだけど
たまって後ろから乗られたらキレるイメージがあるのにさぶに乗られても怒らない。
パピーにも怒らないって所をみると「さぶが上」というよりは「さぶ=パピー並み」?!
上に見てるんじゃなくて、見下してるのか?!w

よくわからんよね。
実際にはさぶの方が2ヶ月お兄ちゃんですが。
そんな印象全くなしのさぶたま。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

飼い主さんを探しています(5/8・5/18追記)

2012.05.18 日常
私の友人が犬を保護しました。


保護した日時:4/27(金) 13:30頃

保護した場所:国道357号線下り 千鳥町インター付近

犬種:Mダックス(ロング)

性別:メス

毛色:レッド

年齢:不明ですが、成犬です。

特徴:赤系の布地の首輪をしていました。黒いバックル部分の爪が折れています。
   又、マズル上部の毛がはげています。

性格:とても人懐っこく甘えん坊。

オテ、オスワリ、フセが出来ます。



市川市保健所と船橋市動物愛護指導センターには連絡済み。
市川市、浦安市の動物病院にも電話をかけて当たってみました。

現在、船橋市の動物愛護指導センターに一旦引き取られています。
飼い主が見つからなければGW明けには友人が再び引き取りに行くそうです。

保護した場所と友人宅が車で30分程の距離があり、
自宅付近にポスターを貼る等はあまり効果が期待できないようです。

写真も残念ながらまだ無いという現状ですが、入手でき次第アップします。

可能な限り飼い主さんの元へ戻してあげたいと思っています。
何らかの情報をお持ちの方、コメント欄からでもメールフォームからでもご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------

【5/8追記】

5/7、収容先の期限がきたので友人宅で引き取りました。(一時預かりです)
現在痩せていて2.8kgしかないようですが、とても食欲がありよく食べているそうです。

獣医に診せたところ推定8~10歳との事。

keitai20120507-02.jpg

引き続き元の飼い主さんを探していく予定です。

-------------------------------------------------------------

【5/18追記】

5/14、所定の手続きを済ませ、
正式に友人の所有物(こんな書き方は嫌ですが)となりました。

家族で話し合い、友人宅で飼う事に決めたそうです。

心配して下さっていた方々、ありがとうございました。

3ヶ月ぶりのコストコ(新三郷)

2012.05.18 コストコ
気付けば3ヶ月ぶりになってしまった・・・
我が家の在庫切れはたくさんあったけど
片っ端から全て買っていくととんでもない金額になるので私なりにセーブ。
結局レジを通ると14.000円程度で納まっていた。
もちょっと買えたな・・・

噂には聞いていたコーンブレッド(左)に初めて会えた。
食べるのは多分週末かな。楽しみだ。

手前のパンケーキはその場の空腹に耐え切れず衝動買い。
帰りの車で1つ食べてきた。
フツーですよ。ほんとフツーに美味しいってぐらい。だって木村屋だし。
でもしかし12個入りって・・・(汗)
とりあえず3つ消費したところで、あと9個は冷凍した。

PICT0007-120517.jpg

印度の味 カレーペースト は欲しかったもの。
なんだか美味しくて簡単だっていうじゃない。
で、早速昨日の夜使おうと思ってたけど、
自分が32WANでカレーを食べてしまったので次回に持ち越しw

カークランドのラップも以前から試してみたかった。
スライドカッターのセットに手間取ったけど、なんとかセット完了。
スーッと切れていい感じ。でもまだ使い方に慣れない。

食洗機用の洗剤 カスケード は友人からのおススメ商品w
ほとんど出番の無い我が家の食洗機だったけど、コレで使う気になれそうだ。
洗い物は溜めておこうw


昨日は早く32WANに行きたくて
パパパッと撮ったらどっちもさぶが写り込んでいた。積極的なさぶ。


PICT0009-120517.jpg

カークランドのトイレットペーパーは個包装じゃなくなっちゃったんだね。
6個ずつの包装×5になっていて、へぇ~って感じ。
使い心地は変わってないといいな。


他は

たまねぎ5kg
ブーケレタス
QP焙煎ごまドレッシング1.000ml
ヨシダグルメソース1.360g
チーズ入りボーロ500g(犬用)
クロレッツクリアミントボトル290g
タマゴ20個
伊藤ハム粗挽きウインナー1kg
国産豚肉ロース薄切り1.054g
黒豚餃子50個
ブレンディカロリーハーフ100本

と、そんな感じ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

コーンブレッド1.400g 628円
木村屋パンケーキ12個 458円
印度の味 カレーペースト 180g×2 898円
カークランド ラップ 1.028円
カスケードコンプリートジェル3.54kg 988円
カークランド バスティッシュ 1.698円

平日の3-2-WANとついでにネイル

2012.05.18 日常
3-2-WAN!

平日の試験的営業日。

やったね。

特に今週末土日は貸し切りで行けないのでホントによかった。

PICT0070-120517.jpg

私が到着した15時頃、ランの中にはマイちゃんだけ。

そして飼い主はパパさんだけ。

甘えまくるさぶ。てか嬉しそうだ。いいのか? <マイちゃん
PICT0043-120517.jpg

そのマイちゃんが帰ってしまった後。

偶然撮れた32WANの看板犬×4とさぶたま。
PICT0104-120517.jpg

遅いランチ。
カレー美味いよっ
PICT0109-120517.jpg

ドリンクとプチデザートが付いて1.000円。
今日だけ試験的価格なのか、平日限定価格なのか・・・???ワスレタ
PICT0123-120517.jpg

さぶたまたっくさん走った。

その走ってる写真は明日にして・・・


久々の32WANでのネイル。

職業柄、手は完全に出来なくなってしまったので足だけ。

たまは側にくっ付いて待ってた。てか途中から寝てた。

PICT0127-120517.jpg

マカロンカラーっていうんだっけ。

パステルカラーとどう違うんだ?

っていう話は、店でもしたw

とってもかわいくて気に入った。

PICT0134-120517.jpg

もはやお決まりの足跡マークも今回は「立体」で入れてもらった。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

明日は走ってる写真を。

鼻ズル

2012.05.14 日常
「風邪気味」が「気味」じゃなくなった昨日。
鼻ズルズルで台無しの日曜になった。

近所付き合いが苦手な我が家に
今年は町内会の班長という大役がまわってきた。
集まりやパトロールなんかも多く、本当に面倒くさい。

その集まりが昨日あり、
鼻にティッシュを詰めてマスクで隠して出席したのは内緒にしておきたい。

2時間の予定と言われていたけど配布物を見ると20分程度の内容。
すぐ終わるかもしれないと期待したものの結局グダグダで2時間近くかかった。

グダグダを予想しての2時間だったのか。
いい読みだ。

集まりの前に町内会の会費を集めに近所をまわった。
集金は非常にスムーズでとてもよかったんだけど、
そのグダグダ会に出席した後体調が悪化。

予定してた友人宅の引越しの手伝いも行けず、
自宅でダラダラする羽目になった。

さぶたまのストレスも夕方のチョロ放牧だけじゃ発散できなかったよね。

まぁさぶはパトロールがあるからいいとして・・・
PICT0004-120513.jpg

たまは3分でテンション下がる。
PICT0006-120513.jpg

さぶは相変わらず見張りを続ける。
PICT0009-120513.jpg

あとは草食いしかやることのないたま。
PICT0015-120513.jpg

私の体調管理が甘かったばかりにみんなに迷惑かけた。
ごめんなさい。

今日は午後から仕事。
仕事になるのかな・・・相変わらずズルズルなんだけど・・・
休みたいな・・・

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

かわいこちゃんとデート

2012.05.12 日常
残業含む仕事から帰宅してグッタリだった今日の午後。(しかも風邪気味だし)

でもまた犬達に元気をもらってきた。

なんと今日はかわいこちゃんとデートできたのだ。

PICT0135-120512.jpg

初めましてのヴィビちゃん♀3歳(右)
ココを見てくれた事があるらしく、さぶたまの事を知っていてくれた。嬉しいなー

PICT0118-120512.jpg

人懐っこくて元気で明るくて、犬にもキレないかわいこちゃん。
PICT0099-120512.jpg

残念ながら電池切れで写真が無いんだけど
さぶとの絡みもあったし、たまもヴィビちゃんを誘って一緒に走る場面もあった。
写真に収めたかったなー(悔)

でもまた会えるよね。
次はフル充電で臨むわ。

PICT0077-120512.jpg

PICT0089-120512.jpg

激しいゴロンゴロンはさぶたまと一緒w
PICT0004-120512.jpg

コレ残念ながらまだ仲良しになるちょっと前w
PICT0107-120512.jpg

さぶと仲良くサンダーの匂いをとるヴィビちゃん。
(サンダーおケツしか写ってなくてゴメンw)
PICT0048-120512.jpg

さぶもゴロンゴロン披露。
自分もやるくせに見つめちゃうヴィビちゃんw
PICT0085-120512.jpg

久々に32WANでさぶたま以外のコッカーに会えた事が嬉しい。
また遊んでねー

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

庭園イタリアン Doctore(ドクトーレ)

2012.05.10 日常
本日お休み。
友人とランチ。

庭園イタリアン Doctore(ドクトーレ)で。

PICT0002-120510.jpg

ウエルカム札が取れかかってるけど、入り口には犬の置き物。
PICT0003-120510.jpg

このテラス席は犬オッケー。(今日は下見という事でさぶたまは留守番)
日本庭園っぽいけどなかなかいい景色。
PICT0009-120510.jpg

各イスにはひざ掛け有り。
しかも犬のイラスト。
顔だけ見るとアメコカか?!と思ったけど足が違うかな。どうだろう。
PICT0004-120510.jpg

ちょっと豪勢にスペシャルランチ。
PICT0005-120510.jpg

ザッとこんな感じ。
PICT0013-120510.jpg

パスタ不味い。
ソースはいいとして麺が私は苦手。
ダメダメダメ。
友人も同じ事を言っていた。
PICT0014-120510.jpg

デザートのムース(左)も苦手。
PICT0016-120510.jpg

パスタとムース以外は全然フツーに美味しい。
残念だ。

店内には石窯があった。
ちょっと調べたらピザ美味しいらしいじゃない。
次、もう一度チャレンジしたい。
その時はピザ単品か、ランチならドリアとか・・・・・
とにかくパスタ以外を頼んでみよう。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

帰りに天候急変で、突風と雹(ヒョウ)に襲われた。
あっという間に道路も冠水。
通行止めの道もあり、本当に恐怖を感じながらの帰宅となった。
無事に帰ってこれたからよかったけど、本当に自然って怖い。

片方だけ連れ出し実験

2012.05.09 日常
本日とみろーお休み。
私は午後から仕事で車(チンク)を使う為、
午前中に車庫証明(ミニ用)を取りに警察署へ行くとみろー。

ふと「(さぶたまの)片方だけ連れて出掛けたらどうなるか」を
何故か同時に考える私ととみろー。

今日は短時間で短距離だし、これは試すいいチャンス!

で、どちらを連れて行くか少し迷いながらも選んだのはさぶ。

じゃ、ママと一緒にお留守番してようね。たま。
PICT0001-120509.jpg

けど行く気満々のたま。
PICT0004-120509.jpg

もう我慢できないたま。
PICT0007-120509.jpg

いつもは先に車に乗せる為にたまを抱き上げるんだけど・・・
PICT0012-120509.jpg

あ、あれ???
PICT0013-120509.jpg

え???
PICT0016-120509.jpg

うそ???
PICT0017-120509.jpg

うそでしょ???
PICT0020-120509.jpg

戻ってくるかな???
PICT0022-120509.jpg

戻ってくるよね???
PICT0023-120509.jpg

・・・・・。
PICT0025-120509.jpg

・・・・・・・・・・。
PICT0030-120509.jpg

「なんでさぶだけ行っちゃったの?」
PICT0044-120509.jpg
って私に聞いてる顔かしら。
それとも「ママはオレの事置いて行かないよね」かな。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

さぶもさぶで戸惑っていたようだ。
やっぱりいつも一緒だからそれが当たり前になってるんだなー

ご近所カフェとご近所ラン

2012.05.06 日常
連休最終日の今日5/6。
たまの足周りのカットを済ませ、毛だらけ部屋はとみろーに掃除してもらい・・・
PICT0107-120506.jpg

らうかふぇへ初めてとみろーと行った。
手を抜いて立たずに撮った写真・・・実はすでに食い始めてからだし・・・
PICT0112-120506.jpg

相変わらず美味しいらうかふぇのランチ。
犬カフェにイマイチな反応なとみろーも
ココならまた食いに来てもいいと言ってくれた。ばんざーい。

そんでもってそのまま2日連続の32WANへ向かう。

しかし雲行きが怪しい!!!

着くなり急いで走らせる。
慌てて撮ってるし、辺りは暗くなってきてるわでブレブレ。

PICT0120-120506.jpg

以下お見苦しい写真ばかりですみません。

PICT0133-120506.jpg

PICT0136-120506.jpg

PICT0140-120506.jpg

PICT0142-120506.jpg

ほれ急げ急げ!
PICT0146-120506.jpg

PICT0155-120506.jpg

そして本降りになってしまった。
雷もゴロゴロいってるし。
あとはカフェに入ってみんなで休憩(雨宿り)してきた。

楽しかった連休はあっという間。
やりたくないけどやらなきゃいけない事(主にさぶたまのシャンプーと足周りカット)もできたし、まずまずのGWだったかな。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

〆はパパゲーノ(千葉ニュータウン店)
何年も行ってなかったけどまだあってよかったー
PICT0160-120506.jpg

昨日のマカロニ市場に比べると味は落ちるけど・・・でも値段相応。不満は無い。
しっかしバイキングって食べ過ぎますな(泣)
PICT0161-120506.jpg

今日もさぶたまにはチンク内で待っててもらった。
けどそのおかげで行き帰りは楽しい。(特に助手席だった私は)

たまが後部座席にまだちょっと慣れない感じだけどね。
回数こなせばきっとすぐだよね。
ミニが帰ってきたらミニの後部座席にも乗ってもらわないと♪

私ととみろーの休み日が4日も重なるって今までそんなになかった事だから今回のGWは大事にしたかった。
当初は日帰り旅行的なものも考えていたんだけど、予定がズレ込んだり、思わぬチンクのパンク修理をする羽目になったり・・・と、まぁ色々で、なかなかスムーズに事が運ばず、その日その時で考えての行動になってしまった。
でもさぶたまととみろーのおかげで楽しく過ごせた事に感謝。

まー、その分明日からの仕事がまたイヤなんだけどw

いつもの32WAN

2012.05.06 日常
5/5、前回の龍ヶ丘公園(たつのこやま)の後、予定を変更していつもの32WANへ。

PICT0049-120505.jpg

PICT0057-120505.jpg

PICT0060-120505.jpg

PICT0065-120505.jpg

PICT0072-120505.jpg

PICT0075-120505.jpg

お馴染みのメンバーに、少しばかり初めましてさんが居ましたね。
けど写真はさぶたましか無~いw

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

5/5はちょっと特別な日。
私ととみろーの結婚記念日(今年で11年)
特別な事は今年は無しなんだけど、夜はもちろん外食。
マカロニ市場へ。
PICT0100-120505.jpg

ランチは先月行ったけど夜は初めて。
PICT0101-120505.jpg

ランチみたいに食べ放題のパンは無いけど、美味しいピザやパスタを食べてきた。
PICT0103-120505.jpg

結構美味い方だと思う。
けどさ、オーダーしてからピザは早いけどパスタが遅っっっ!
PICT0104-120505.jpg
「随分と遅かったけどいつもこうなの?それとも今日がたまたま?」
と聞くと、たまたまだと言う。
ホントかなー・・・

でも美味かったので、もう1度は試してみるつもりだ。


今日からチンクのさぶたまスペースが荷台から後部座席に昇格した為に
夜のマカロニ行きはさぶたまも一緒で、チンクで待っていてもらった。
なんか嬉しい。

龍ヶ岡公園

今日で4連休も終わり。

連休2日目の5/4って何してたっけ・・・
と、2日前の事を思い出すのがやっとな私。
写真でも撮ってあれば簡単に思い出すのにねー

そうそう。
写真撮ってないって事は・・・で思い出した。

昼間はとみろーのスーツ買いに買い物に行ってたんだっけ。
そして夜はさぶたまのシャンプーしたんだ。

さぶたまをある程度同時進行できるように新たなトリミング台も買ってきたおかげで、

さぶシャンプー(私)
 ↓
さぶドライー(私+とみろー)
 ↓
たまシャンプーとドライ(とみろー)同時進行で、さぶ足周りカット(私)
 ↓
たまの仕上げドライ(私)

と、3時間で終わらせる事ができた。

そして1日置いて今日の午前中たまの足周りカットをやった。
たまは足1本30分。4本で2時間。
やっぱりかかるなー
しかもガタガタだしなー
ま、いいんだけど。


話が前後するが、昨日の話。
WANだら~へ行く途中にある公園が以前から気になっていて
朝から慣れない弁当作ってちょっと頑張って行ってきた。

龍ヶ岡公園っていうらしい。

この山が気になっていたんだよね。
PICT0003-120505.jpg

ステージもあったよ。
PICT0005-120505.jpg

とりあえず写真撮影してみた。けど日陰でさぶを撮ったのは失敗。
PICT0006-120505.jpg

写真はこのぐらいにして、着くなり弁当食す。
作り慣れてない為に作り過ぎ。
お腹パンパンで動くのが辛くなった(バカ)

なんとか重い腰(腹)を上げ山を目指す。

さぶはとみろーがリードを持っているととっても大人しい。
横にピッタリくっ付いて歩いてるのが羨ましいぞ。
(因みに私はさぶたまどちらを担当しても猛烈に引っ張られる)
PICT0007-120505.jpg

ちょっと待ってー
PICT0008-120505.jpg

で、写真撮ってもらった。
PICT0015-120505.jpg

じゃ頑張って登りましょう。
PICT0016-120505.jpg
って、この階段・・・私はゼーゼー。
写真なんか撮る余裕無しでなんとかコレ1枚。

どうにか上まで登ると牛久の大仏様みえたー
PICT0018-120505.jpg

このお山はたつのこやまっていうんだって。
PICT0023-120505.jpg

こんなんもあったよ。
PICT0024-120505.jpg

ちゅーわけであとは下まで降りてオシマイ。

次はWANだら~だ!
と、思っていたのに暑くて疲れちゃって行き先を32WANに変更。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

犬種選び

2012.05.04 日常
連休前の激務が終わり、打ち上げの女子会も終わり、無事に4連休に突入した。

連休初日は悪天候をいいことにたっぷり休んだ。

そして夜は私の実家へ。

さぶたま用に牛を買っておいてくれたので軽く火を通して座らせてみる。

目が真ん丸。
PICT0016-120503.jpg

もちろんたまも。
PICT0015-120503.jpg

さぶたま共に実家大好き。

さぶはソファーで激しいウネウネを繰り返し、
たまはあっちへイソイソ、こっちへイソイソと急ぎ足&ウキウキで歩き回る。
何を警戒するわけでもなく、私やとみろーを守ろうとする様子も全く見られない。
純粋に楽しんでる様子が伝わってきて思わず笑ってしまった。

外には遊びに行けなかったけど十分楽しかったね。
PICT0004-120503.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

父親がまた犬を飼いたいと言い出した。
過去にはマルチーズやシーズーの飼育経験がある為やっぱり小型犬の長毛種がいいようだ。
けどもう両親79歳、81歳という高齢。
先々飼えなくなった場合は当然我が家で引き取る事になる。(兄夫婦は犬を飼わない為)
となると犬種選びには口を出したくなるわけで・・・
もちろんコッカー(AでもEでもいいんだけど)ならウエルカムだけどそれは無理だし・・・
やっぱり私がトリミング犬種は嫌だし(カットが面倒くさいから)
スパニエル好きな私はキャバリアは???と思ったけど、とみろーがNO。
じゃ、顔の好みとかみんなの意見を纏めると・・・って事でペキニーズが有力になった。
でもペキニーズならユンバンチェンを薦められた記憶がある。(ユンバンチェン飼いの人に)
元はペキじゃん?って思うんだけど、調べると飼いやすそうなのはユンバンチェン。
でもそれも実際のところはどうなのかわからない。
ていうかユンバンチェン高額過ぎて多分無理。
まだまだ悩むな。

犬種選びの他にも、性別、避妊・去勢(するのが絶対条件)、
室内トイレの躾も絶対条件。これは譲れない部分。
本当は太らせない事も条件に入れたいけど・・・
それって今までの飼い方を見てきたらまず不可能かな・・・

って、アレコレ考えてたらちょっと嫌になってきたw