約束通り

2012.08.26 日常
暑かったなー
けど楽しかったなー

さぶたまとの約束通り夕方から32WANへ行って来たよ。

木曜に行かなかったから1週間ぶり。

PICT0001-120826.jpg

PICT0008-120826.jpg

PICT0014-120826.jpg

楽しく遊んでる他所様へ割り込む気満々のさぶたま。(主にさぶ)
で、このあと割り込んだ。
PICT0020-120826.jpg

今日もバッチリ身なり整ってますぜサンダー。
・・・と並ぶとひでーなたま・・・(泣)
PICT0026-120826.jpg

ちょびっとストーカーするさぶ。
PICT0029-120826.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

そうそう。
漢方始めて10日ほど経った。
今週からもう1種類増やして貰って2種類をブレンドして飲んじゃってる。
そんな飲み方でいいのかどうかはわかんないけど
新しく増えた方のが不味くって単独じゃ飲むの辛くてね・・・
でも漢方のおかげなのかどうなのか、少し調子が上がってきてるわぁ。
続けられればいいけど・・・・・そこが私には問題なのだ。

独りでランへ行く

2012.08.26 日常
8/23木曜日。
仕事は休みだし、32WANも営業日だったけど
あまりにも暑かったのでさぶたまは置いて私一人で行ってきた。

もちろんランに遊びに行ったのではなくネイルでw

迷ったんだけどね・・・
たまはいいとして、またさぶが具合悪くなってもイヤだったので・・・
で、お詫びにクロネコのぬいぐるみ(ポイント貯めて貰ったやつ)をあげたw

PICT0001-120823.jpg

こんな事では誤魔化されないだろうけど。

ネイル中、いつも一緒のさぶたまがいないとちょっと寂しくなった。
当たり前だよね。ほんといつも一緒だもんね。


ネイルは珍しくピンク♪
5つのピンクをチョイスして塗ってもらった。
親指にはすでに御馴染みの足跡マーク。
PICT0009-120823.jpg
たまにはかわいい色もいいな。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

今日も暑いけど、今日こそはランへ連れて行こう。
夕方ね。

初のプレゼント

2012.08.22 日常
ジルとジャックの首輪がやーっと届いた。
とっくに買っておいた迷子札も取り付けた。
PICT0019-120821.jpg

オジルに付けてみた。
PICT0026-120821.jpg
微妙だ・・・もちっとかわいい系のがよかったかな・・・

ジャックにも付けてみた。
PICT0029-120821.jpg
ジャックは似合ってる。

褒めたら嬉しくて悶えてた。
PICT0036-120821.jpg

嬉し過ぎてひっくり返ってた。
PICT0038-120821.jpg

ジルは不満なのかベッドをかじってた。(おいやめろ)
PICT0042-120821.jpg

何かを訴え始め、アウアウ言ってたジャック。
PICT0058-120821.jpg
実はこれが結構煩い(泣)

そんなジルジャックを撮影してたらさぶたまは私にピッタリ。
PICT0069-120821.jpg

たまスヤスヤ。
PICT0070-120821.jpg
気にしてなさそうでよかった。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

11歳のホヤ毛

2012.08.19 日常
ジャックを(とみろーが)シャンプーした。
なんだか毛がホヤホヤ。
さぶたまみたくボーボーには伸びないんだなぁ。

PICT0003-120819.jpg

しかし非常に台の上で大人しいジャック。
ていうか、さぶもたまもジルもみんな大人しいんだけど。
PICT0005-120819.jpg

まぁ、カットはいつかするわw

再び右耳の中が少し汚れていたので点耳薬を入れた。




夕方からさぶたまだけで32WAN。
ワーッととみろー付近に集まるみんな。

PICT0009-120819.jpg
奥からたま、さぶ、ジョシュア、なる

たまの目も下がるー
PICT0011-120819.jpg

久々に会ったジョシュアとさぶのご挨拶ー
PICT0014-120819.jpg

すぐにカメラの電池切れた。
充電を面倒くさがった私が悪いのだ。

もう少し涼しくなったらJコンビも連れて行こう。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

夜のパトロール(町内会の例のアレ)はとみろーだけで行ってきてくれた。
体調が悪かった私を置いていってくれたのだ。
けどその後の夜のドライブには連れてってくれた。
恐らくちょこっとのつもりだっただろうけど私がもう少し・・・もう少し・・・と
引っ張りに引っ張って3時間www
楽しかったなー

ミニの助手席ドライブはサイコーだ。

リアのシートを取っ払ってしまったので
再び犬乗せができなくなってしまったのは残念だけど。

ジャックが11歳になったよ

2012.08.18 日常
そういえば!

昨日はジャックの誕生日だったのだ!

おめでとうジャッくん。ずいぶん元気な11歳だねw

顔毛もポヨポヨ伸びてきたわ。
PICT0012-120818.jpg

オヤツも含め、フード以外には一切何もあげてないので特に変化もない誕生日だったんだけど・・・

そろそろ首輪が届く頃だよ・・・でも誕生日には間に合わなかったね。



3~4日前、奇跡的にたまとジャックが接近して寛いでいた。

コソ~ッとカメラを取ってきて、ササッとシャッターを切ったつもりだけどたまに気付かれていた(汗)
PICT0001-120818.jpg
コソ撮りしてすみません・・・(汗)

ジャックは何も気にしてない様子。
PICT0003-120818.jpg

すぐに離れてしまったたまには更に睨まれた。
PICT0004-120818.jpg
えーと、でも自分から近付いていったんじゃん・・・



実家の父に最近「犬が増えた」事を話したら、私の平日休みの日にひょっこり見に来た。

当然さぶたまは大喜び。たまなんて膝の上にちゃっかり。
さぶはいつまでもウネウネしてたし。そんなさぶたまを見て素直に嬉しい私。

でも本題はジルとジャック。

ジャックは父にビビり、全く甘えていなかった。
へぇー。誰にでも全開で甘えるわけじゃないんだねーとちょっと可笑しかった。

その点、ジルは全く怖がってる様子はなく、嬉しそうにしていた。

でも黙って見てたら父はジャックばかり撫でていた。
ジルはほんの少し撫でてもらっていただけ・・・

まー、やっぱり好みってあるよね。

PICT0005-120818.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

漢方始めました。

ずーっと続いてる体の不調とか、週1~2で通っていたゲルマニウム温浴+足マッサージに行けなくなった事により代謝が下がっている事とか・・・・・

前から気にはなっていたので思い切って漢方外来っちゅーもんにかかってみた。

代謝を上げる事も大事だけど、先ずは腹を治せっちゅー事だそうで(当たり前だけど)
とりあえず1種類だけ漢方始めました。

不味い。

でもウォーターサーバーのおかげで、お湯に溶いて飲むっていう作業がさほど面倒ではないのが救い。

ジル1ヶ月ぶりのシャンプー・・・と、いつもの32WAN

2012.08.14 日常
ここ数日でさぶシャンプー、さぶカット、たまシャンプー、ジルシャンプーをやった。

ジルはヒートがやっと終わり、1ヶ月ぶりのシャンプーだった。
PICT0022-120814.jpg

カメラを向けると嬉しくて動き出すのでまともな写真が撮れない(汗)
PICT0024-120814.jpg

ジャックはビシッと静止。
PICT0036-120814.jpg

傷はもう完治したよ。
PICT0038-120814.jpg

ジルとさぶの微かな触れ合いw
PICT0048-120814.jpg


さぶは短くカットしたよ。
PICT0002-120814.jpg

なると32WANで遊んできたよ。
PICT0004-120814.jpg

たまはシャンプーだけ。しかもコレ1枚しか撮ってない(泣)
PICT0007-120814.jpg

なるの方が良く撮れてるw
PICT0008-120814.jpg

かおちに群がる犬達。
PICT0014-120814.jpg
左からタタン、モーニン、ウィン、さぶ、鼻だけなる、たま

って、また32WANネタかw

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

オリンピックやっと終わってくれて一安心。
オリンピック中ずーっと布団で寝てなかった私。
2週間以上ソファーだったので(結局見たり寝たりだったんだけど)体が不調のままw
楽しみがなくなってしまって寂しいよりも、やっとフツーに生活できるという安心感。

同じネタだけど

2012.08.09 日常
ネタが3-2-WAN!しかない最近・・・
そもそも私の体調が不調続き。
おまけにたまもちょっと調子悪いかな。
さぶは元気。ジルとジャックも元気。
ジルのヒートはそろそろ終わりに近付いてる感じ。
そんな最近の我が家。

今日も平日営業の3-2-WAN!へ。
17時に到着したら涼しくてよかったわぁ。

PICT0001-120809.jpg

PICT0005-120809.jpg

PICT0008-120809.jpg

PICT0010-120809.jpg

PICT0011-120809.jpg

PICT0014-120809.jpg

PICT0023-120809.jpg

PICT0027-120809.jpg

PICT0029-120809.jpg

PICT0031-120809.jpg

はいはい。
とりあえずさぶたまは発散できたかな。

ジルとジャックの最近は、ほぼ毎朝とみろーが放牧してくれていて、それが唯一の気分転換になってるかなって感じ。
そろそろランにも連れて行ってやりたいけど・・・どうかな。
ジルのヒートがちゃんと終わらないとね。
ジャックだけ連れて行くのはさすがにジルが可哀想だし^^;

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

昨日も32WAN

2012.08.05 日常
昨日はとみろーとさぶたま連れて閉店間際の3-2-WAN!へ。
PICT0012-120804.jpg

パパ走る→さぶたま追いかける
で、短時間集中で走るさぶたま。
PICT0013-120804.jpg

なんだか足並み揃っちゃって。
PICT0014-120804.jpg

PICT0015-120804.jpg

PICT0016-120804.jpg

PICT0017-120804.jpg

こんな顔のたまがかわいい。
てかどんな顔のたまでもかわいい。(バーカ)
PICT0020-120804.jpg

PICT0028-120804.jpg

PICT0031-120804.jpg

オーナーにおやつをもらう図。
PICT0043-120804.jpg


ちゃんと帰ってからジルとジャックは放牧しましたよw


そういえばジルとジャックのフードの「ふやかし」はウンチに影響無いようだ。
ってことでこのままふやかさずにあげていこーっと。
これだけでも時間短縮。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

ジャックだ。
PICT0046-120804.jpg

耳の傷はこんなだ。
あの傷害事件から2週間が経過した。
もういいだろうって事で脱エリカラ!
PICT0047-120804.jpg
おめでとうジャック。


リニューアルした3-2-WAN!

2012.08.02 日常
休みなもんで、さぶたま連れて平日営業の3-2-WAN!へ。

先週の木曜よりはだいぶマシだった今日の暑さ。
でもやっぱりさぶが具合悪くなるとアレなんで、外に出る時間はほんの少しにした。

PICT0001-120802.jpg

PICT0003-120802.jpg

PICT0012-120802.jpg

PICT0015-120802.jpg

PICT0020-120802.jpg

PICT0024-120802.jpg

PICT0028-120802.jpg

写真はランのものばかりだけど
滞在時間2時間中、1時間45分はカフェ内に居たかなwって感じ。

でもカフェ内といってもここのカフェならさぶは抱っこで十分私に甘えられるし、
たまは十分リラックスできる場所らしく、横になって寝てしまうほど。
今の私とさぶたまの唯一の気分転換の場所となってる。


そんな3-2-WAN!は今月から会員・ビジター制導入になり、HPもリニューアルした。

リニューアルしたHP→ 3-2-WAN!
このHPの「ドッグラン」をポチッとするとさぶたまも載ってるのが嬉しい♪♪♪

もちろん我が家は会員になるつもりでいたので本日手続きをしてきたわけだが・・・
PICT0030-120802.jpg
会員NO.1だよwww

これで我が家の子ら全員共通会員カード。
って、アレ?! 用紙にジルとジャックの名前書き忘れてきた・・・(酷)

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

今日の夜からジル、ジャック、おまけにさぶのフードの「ふやかし」をやめた。
(さぶは元々ふやかしてなかったんだけど1週間前に体調を崩した時からふやかしをやめられないでいた。)

老犬とはいえジルもジャックも元気だし、歯はあるし、
ふやかさないでみたらどうなんだろう・・・と、実験的にそうしてみた。
あとはウンチの状態を見て、だ。

さぶは優しいのか・・・?

2012.08.02 日常
さぶは私の事をよーく見てる。
そして私の機嫌具合をよーく感じ取る。
イライラを悟られないようやさしく声かけしてもそれが上辺だけだと見抜く。
そんな時のさぶの表情はとても寂しく悲しい目をしてる。
そしてそんなさぶの目に私は弱い。
さぶは物音に敏感でよく吠えるが、とても優しい子だ。(と、勝手に思う親バカ具合)

PICT0007-120802.jpg
コレ↑は私の事を見てもいないし、ただの若干アホ面ってだけだけど。


ジルが我が家へ来て3日ほど経った頃、突然物凄い絶叫をあげたそうだ。
その時私は仕事で不在。ジルと一緒にいたのはとみろーだった。
声をかけたら鳴きやみ、すぐに何もなかったかのような態度だったらしい。

それから何日かして「その声」を初めて聞いた私は
さすがにちょっとビックリして何か起きたのかと声をかけたけどすぐに静かなジルに戻った。
さぶもその声に何事か?!と驚いてとても吠えていた。

話は聞いていたので、あぁコレかーと思った。

その後私は何度も「その声」を聞いているが気にしなくなった。

私が「その声」聞いた2回目の時、はたして「その声」はどのくらい続くんだろうか・・・と気になり声をかけずに様子を伺ってみた。

ジルとは別室にいた私とさぶたま。

たまはジルの絶叫に反応したものの、私のそばから離れず耳だけ持ち上がっていた。
けれどさぶはすぐにリビングに向かって部屋を出て行き、階段を上がってジルのそばに寄った。(と、音で判断)

ジルの声はピタッと止んだ。


それから「その声」が聞こえた時、さぶは何処にいてもリビング(ジルの居る場所)に行くようになった。

その度ジルはピタッと静かになる。


優しいのね。と、ただの親バカなんだけど、そう勝手に思い込む事によって私はさぶに癒されている。

そんなさぶに寂しく悲しい目をさせたくない。

もっと心に余裕をもたなくては。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。