32WANネイル

2013.03.28 日常
本日お仕事お休み。

午前中からゲルマ+足マッサージでいい汗かいた。

その後さぶたまと32WANへ。

PICT0037-130328.jpg


今日は月に1回のネイルの日。
今回も可愛く仕上げてもらいましたん。

PICT0101-130328.jpg


なかなかのポカポカ陽気でさぶはちょっとハァハァ。

PICT0014-130328.jpg


ランチ中は何故かみんな外で待つw

PICT0020-130328.jpg

でも結局たまが手と鼻でうまいこと開けてみんな入ってきちゃった。
コツを掴んだらしく、その後何度も・・・(汗)


振り向きさぶ。
PICT0064-130328.jpg

振り向きたま。
PICT0075-130328.jpg

振り向きウィン&モーニン。
PICT0089-130328.jpg

ポッカポカで外に居ても眠くなっちゃったよー

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

昨日の晩は久々(3ヶ月ぶり)の飲み。
自宅から歩いてもなんとか行ける距離の食悦菜彩 半蔵 って居酒屋へ。
個室タイプもあって、お酒の種類もそこそこあって、料理も美味しいし、なかなか気に入ったよ。

PICT0001-130327.jpg
PICT0002-130327.jpg

結構飲んできたw



ついでに先日初めて行ったラーメン屋とんちゃん 鎌ヶ谷店の写真も載せておこう。
コレ↓はとみろーの。私のはコレのもちろん「ネギ抜き」。

keitai20130323-01.jpg

豚骨専門店って事みたいだけど、九州のソレとは全く違う味。
でも値段(600円)から考えると私は悪くないと思う。
見た目こってりそうだけど食べると全然そんなことないし。替え玉無料だし。
けど餃子が美味しくないね。

調子にのる

2013.03.26 日常
結局一昨日(日曜)のウダウダはウダウダのみで終わり、
さぶたまのシャンプーは延期になった。

今日は仕事が午前中だった。
思いつきでアロママッサージに寄って来た。割引券も貰ってたし。
マッサージはちょこちょこ色んな所へ行ってやっているけど今ひとつな感じでどこも1回こっきりな事が多い。
唯一、近所の鍼灸院のゲルマニウム温浴+足マッサージだけはほぼ毎週通い続けてるけど。
けど今日のところは納得の施術だったもんで、調子に乗って回数券を購入。へへ。
しかも足だけのつもりがヘッドマッサージを初体験してみちゃったりした。
やばい。マジ気持ちよくてあっさり寝そうになった。けど勿体無いから堪えて起きてた。

足腰が軽くなって帰宅したもんだからこれまた調子に乗ってチンクを洗車。
(さぶたまのシャンプーは休みの日にしよう)

その間さぶたま放牧。

PICT0001-130326.jpg


洗車ついでにあちこち拭いてたらなんだかんだで長時間の放牧になった。

PICT0002-130326.jpg


放置の放牧でも疲れてくれた。
だってお隣(ポープーんちではなく)の外壁の業者さんに吠えまくりだったんだもん。
ていうか近所迷惑だよね。
多分その業者さんもウンザリだと思う・・・

PICT0009-130326.jpg


今週は予定が詰まってる。
ちょっと調子に乗っちゃってる。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

ウダウダ中

2013.03.24 日常
昨日の夜。

部屋のど真ん中で疲れてぐっすりのたま。

PICT0010-130323.jpg


カメラのシャッター音で起きてしまった。

PICT0012-130323.jpg


パカーン。

PICT0013-130323.jpg


風が強い日が多かったから2週間しか(しか?)経ってなくても薄汚れてる。


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

私は本日お休み。とみろーは休日出勤。

シャンプーするかどうかで迷いながらウダウダ中。

ウダウダしてるうちにシャンプー終わるだろうってぐらいに長いことウダウダ。

3/9の写真

2013.03.23 日常
仕事から帰宅してすぐに3-2-WANへ行ったよ。

しかし3時間もランに居て撮った写真は9枚・・・・・自分でもびっくりだ。

その9枚のうちの貴重な3枚。

さぶはパパが一緒でめちゃくちゃ嬉しそう。

PICT0003-130323.jpg


私ととみろーが離れて腰をおろすとその間を行ったり来たりするさぶ。

PICT0004-130323.jpg


そうですか。嬉しいですか。

PICT0007-130323.jpg


最初は貸し切り状態だったけど後からみんな来たよ。
さぶたまが特に遊べる子は来なかったけどね・・・・・

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

明日は天気悪いかも・・・って事で、今日遊びに行けてよかった。

昨日のリベンジ

2013.03.21 日常
昨日のリベンジ・・・ってわけでもないけど天気もよく、私もお休みだったので32WANへ。

PICT0013-130321.jpg

向こうでたまが誘ってるのは初めましてのMシュナ博士くん。
たまは博士くんが気に入ったみたい。
PICT0017-130321.jpg

PICT0019-130321.jpg

PICT0020-130321.jpg

PICT0023-130321.jpg

残念なたま。


さぶは黒いおかげでちょっと暑そうだった。
寒けりゃ震えてるし、さぶは難しい。
PICT0044-130321.jpg


誘いには応じてもらえなくてもなんか嬉しそうなたま。
PICT0030-130321.jpg

懲りずに再び誘う。
PICT0049-130321.jpg

PICT0051-130321.jpg

PICT0052-130321.jpg

PICT0054-130321.jpg

PICT0057-130321.jpg

たまのいいところはしつこくしないところ。かもw
嫌われる前にやめてくれていたのでそんなには迷惑じゃなかった・・・と思うw

たまたま遊びに来たと言ってたけど、また会えるといいね。
PICT0061-130321.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

予定変更で引きこもり

2013.03.20 日常
とみろーは仕事だし、朝から1人とさぶたまでランに行こうかと思っていた。

支度を始めると玄関のチャイム。

お隣り(ポープーんちではない方のお隣り)の外壁工事に入ってる業者さんだった。

「今日からペンキ塗りを始めるので車を養生させて下さい」とのこと。



別にいいけど、仕方ないけど、出かけるのがめんどくさくなった。

PICT0012-130320.jpg



てことで、急遽予定変更で大掃除的なことを。


カーテンとかすごい頑張った。
あむが食いちぎった紐とかも補修しながらだぞ。(いつの破損・・・)
くるくる上げるやつだから大変だったんだ。

詳しい説明は面倒だから省くけどとにかく頑張ったんだ。


カーテンの他にはソファーを動かして配置を替えたりとか。
重くてちょこっとずつしか動かせないのにさ、
ちょこっと動かすとさぶがソファーに乗って・・・
さぶを降ろすとたまが乗って・・・
って、なんで邪魔するんだろう。


ちょっと怒ったら床で寄り添ってたさぶたま。
PICT0001-130320.jpg
洗濯物とかはアレなんですが・・・


でも本日の作業全て終了!ってなったらすぐにたまはソファーで爆睡。

PICT0004-130320.jpg


さぶもソファーに乗ったけど、まだやるかもしれない・・・という疑惑の目を向ける。

PICT0005-130320.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

庭に出そうにもペンキ臭いのイヤだよねぇ。
今日は我慢かなぁ。

PICT0011-130320.jpg

ジャック1ヶ月のトライアル

2013.03.17 日常
昨日。3/16から新しい家でジャックのお試し生活が始まりました。

ブログが更新できずに途中経過も無しでいきなりなんですが。

トライアル期間はとりあえず1ヶ月です。


新しい家には先住犬も居なく、犬飼いの経験は過去に十分にあり(小型犬ばかりですが)、
私と今後も連絡が密に取れ、車で20分の距離という好条件の家でのトライアル開始です。


もちろん連れて行く前にシャンプーとカットをしましたよ。

PICT0007-130316.jpg

足の毛も耳の毛も伸びてフサフサになってます。

PICT0015-130316.jpg

ジャックは驚くほど毛玉になりにくい毛質だし、伸びも遅いのでこのまま切らずにいきましょ。

PICT0031-130316.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
新しい家でとりあえずケージに入れてみた。

PICT0032-130316.jpg

PICT0037-130316.jpg

PICT0048-130316.jpg

PICT0038-130316.jpg

PICT0051-130316.jpg

なんか落ち着いてる。
まぁ私やとみろーが側にいたからだろうけどね。
だから帰る時ちょっと不安そうに見えたのは多分気のせいではないだろう。



でも、今日も昼間様子を見に行ったらなんかもう馴染んでたwww
ていうか、既にフリー生活してて、台所に張り付いて呼んでもなかなか来なかったw

シッコはそこらじゅうしまくりだったみたいだけど・・・・・(汗)



てことでジャックは私の実家へ行きました。

ジャックも両親も、みんながうまくいくといいな。



またちょっとずつ書いていきます。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


昨晩、ジャックが居なくなったらいきなりたまが部屋のど真ん中でノビノビ寝てた。

・・・・と、早々に変化アリ。






さぶは・・・怒ってる?

PICT0054-130316.jpg

いやいや。

なーんにも気にしてないみたいです。

ジャックが居なくなった場所の匂いを嗅ぐ事もしてません(汗)

遊びに行った

2013.03.11 日常
遠くを見るたま①
PICT0004-130311.jpg

遠くを見るたま②
PICT0007-130311.jpg

誰か来たよ。
PICT0012-130311.jpg

なるだよ。
PICT0016-130311.jpg


みんなで走ろう。
PICT0023-130311.jpg

拡大。
PICT0023-130311-02.jpg


お気に入りなイガイガボール。
PICT0032-130311.jpg

るかと引っ張りっこ。
PICT0038-130311.jpg


さぶ。楽しくて張り切っちゃったかな。
PICT0055-130311.jpg

帰宅してから階段の上がり方がちょっと変。
まー、大丈夫だと思うけどね。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

風強かったし、さぶもたまも帰ってからタオルで拭いたらタオルが全体的に茶色くなった。

幸せネタ

2013.03.10 日常
去年の4月から嫌な嫌な町内会の班長(組長兼任)だったけど
やっと今日組長の任務を完了した。
あとは班長としてやる事が残ってるけど、集まりはあと1回だし、
引継ぎはお隣のポープーんちだし気楽だ。
もう少しもう少し。




そういえば携帯に残っていた写真があったのを忘れていた。
3/2の夜、とみろーが飲みに行っちゃって夜中まで帰ってこなかった日だ(→別に書かなくてもいいかw)
待っている間、暇でやる事なくてなんとなく撮った写真なんだけど。

CA89PD4T-20130302-02.jpg

私はたまの寝顔が恐ろしいぐらい好きだ。(さぶはどこが顔だかわかんないし)
見てると幸せな気持ちになる。


幸せになるのは焼き肉を食べてる時も同じぐらいだ(じゃ相当だw)。

近くに最近オープンした「テーブルに居ながらにして焼き肉食べ放題」ってのがウリらしい
「焼肉きんぐ」。一番安いコースで1人2.604円。
私はロースと出来るだけ薄いタンがあればいいし、
サンチュとかキムチとかビビンバとか結構種類豊富に頼めるし、
ソフトクリームも頼めるし、それでその値段ならまぁアリかなぁ。

keitai20130303-02.jpg

とはいっても暫くは行かないと思われ。(他に行きたい焼き肉屋あるし)
お一人様につき平日200円、土日祝100円の割引券あるけど試したい人いますかー?w

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

強風でとみろーの花粉症も本日マックス。

放牧中のさぶたまの耳もよく風になびいてた。

明日(月曜)はお休みだ!遊びに行くぞ!

厳しい現状

2013.03.09 日常
一昨日、たまを洗った。
その前に洗ったのは2/2だった。
「洗ってない記録更新」かもしれない。

PICT0041-130308.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

今の職場に入ってやっと1年。
有り得ない仕事内容も新しく増え、悩んだり、激しく落ち込んだりと色々だったごく最近。

ジャックの事も一歩前に進めなくてはいけないんだけど
さぶたまの事すら疎かになってしまっているのでなかなか手が回らない。

ランへ連れて行ってやる日も極端に減り、ストレス溜まってるんだろうなぁ。。。さぶたま。