うちのクロと他所の黒ちゃん

2013.05.29 日常
さぶをシャンプーしたのは昨日だ。(仕事だったにも関わらず!だw)

ワクチンから3日経ったから大丈夫だろう。

サクサクッとシャンプーと爪切り、耳掃除(今現在非常にキレイなさぶの耳)のみ。

1時間半ほどで終わった。(えぇ。さぶちゃんはアメコカの中では薄毛な方。)

のに・・・・・のに・・・・・その後の掃除が・・・・・

掃除機に大きな毛の玉を詰まらせてしまい、大変な事に。

分解(ていうか破壊?)しようかどうしようか・・・ってとこまでいったけど

なんとかその大問題をクリアした。

ものすごーく時間のかかった掃除となってしまった(号泣)

て、そんなことはどうでもいいんだ。

さぶもキレイになって気持ちいい。(たまは日曜に洗ったので)
PICT0012-130528.jpg

夕方の松戸市の音楽にも間に合って、さぶも気持ちよく歌ってた。
PICT0003-130528.jpg

うんうん。ちゃんと聞いてるよ。
PICT0005-130528.jpg

バフはもちろん洗うと白くなってキレイさは一目瞭然だけど、
黒はより黒くなってそれはそれで気持ちいいのだ。

因みにさぶの愛称の一つに「クロ」というのがある。
以前とみろー父からそう呼ばれたので、それから愛称となった。(時々しか呼ばないけど)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




黒といえば、毎週末、朝早くバイクで走りに行ってるとみろーが
度々会う黒コッカーちゃんの写真を撮ってきてくれた。

くぅちゃん♂なんだって^^
くぅちゃん-01-02

くぅちゃん-02-02

くぅちゃん-03-02

もうとみろーの事覚えてくれたらしいよ。

私も触りたーい。

最近(ここ半年ぐらい)さぶ以外の黒コッカーに触れてないのだ。

入れ替わるさぶたま

2013.05.27 日常
疲れちゃったので、今日は仕事帰りにランチして帰宅し、すぐにお昼寝w


昨日洗ったばかりのフワフワのたまを抱いて。


って、アレ?


CA8BR0HU-20130527.jpg

目が覚めると一緒に寝てたのはさぶだった。


そんなふうに気が付かないうちに入れ替わっている事ってよくある。



その後さぶも暑くなったのかたまの側に行っちゃった。

CAS0YYDY-20130527.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日のランチも調子に乗って焼き肉ハラミランチ♪
780円なら贅沢したーっ!って感じもしないよね。と自分に言い訳。
CAPXM3L6-20130527.jpg
因みに今週の500円ランチは「カルビランチ」だった。(先週は「カルビ&ハラミランチ」)
いつか私の最も好きな「ロース」も500円ランチに登場するだろうか・・・
無理かな・・・やっても肉3切れぐらいか。

ゾンビたま

2013.05.26 日常
たまちゃんがっ!!!

たまゾンビ01

ホントにこんなんなっても愛せるだろうか・・・・・


ゾンビのアプリでとみろーが作った「ゾンビたま」 いや、「たまゾンビ」か?(どっちでもいいか)

これ実物(スマホの画像)見た人ならわかるけど
瞬きもするし、表情も変わるし、画面タッチすると噛み付いてくる。
すごく良くできてるなーと感心した。



本物のたまおちゃん。

本日なんとか頑張ってシャンプーしました。ほぼ4週間ぶり。

PICT0002-130526.jpg

前回キッチリやっといたので(ブローとかトリートメントとか)
毛のもつれとか比較的優秀な感じでわりとスムーズに終わった。
といってもシャンプー、爪切り、耳掃除で2時間半近くかかったからそれだけで私は疲れたけど。

PICT0005-130526.jpg

さぶは昨日ワクチン打ってるからまた今度ねー。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




昨日予定していたカラオケが病院激混みのせいで帰りが遅くなり疲れたので延期した。

けど今日行って来たw 延期っつっても1日だったw

19時から夕飯食べに行ってその後2時間カラオケ。まだまだ若いなw

カラオケの前。
何年ぶりかにカプリチョーザに行ってみた。
昔の記憶だと美味しい印象は残ってなかったんだけど・・・アレ?結構美味しかったよ。
20130526-01.jpg

デザートまで食べちゃったよ。
20130526-02.jpg
てか食後のコーヒーがサービスだったよ。へぇ~

さぶの新しいイチャイチャ仲間

2013.05.25 日常
昨日、今日の激務を終えて帰宅すると、あっちゅーまに爆睡。

起きて慌てて行った32WAN^^;

おまたせー。やっと走れるねー。
PICT0007-130525.jpg

うひょひょ的な素晴らしい笑顔w
PICT0025-130525.jpg


初めまして・・・ではないような気がするけど、初の絡み。しかも濃厚なw

ジュニちゃん♂(11歳)とさぶは意気投合。
なんでもジュニちゃんと次郎くんもイチャイチャするらしく、
さぶと次郎くんもイチャイチャなので、それ聞いてなんとなく納得w
PICT0039-130525.jpg

あまりにもイチャイチャしかしないので、ランで走ります。

ワーッって。
PICT0046-130525.jpg

ていうか、さぶにひたすら付いて行くジュニちゃんw
PICT0050-130525.jpg

イチャイチャか・・・
PICT0053-130525.jpg

一緒に走ってるか・・・のどちらか。
PICT0059-130525.jpg

上↑も下↓もどちらもボケてなかったいい写真だったのに惜しい・・・

PICT0065-130525.jpg

うふふふふ♪あはははは♪
PICT0067-130525.jpg

たまはあっち。
PICT0078-130525.jpg
多分・・・仲間ハズレ感満載だったのかもしれない・・・
後にジェニちゃんにキレかかってしまったらしいです。たま。(私はWC中で見ていない)

それにしても仲良しですねぇ。
PICT0079-130525.jpg

またいいお友達ができてよかったね。<さぶ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




ついさぶ絡みの写真ばかりでジュニちゃんの妹分のベリーちゃん♀(7ヶ月)の写真が疎かに。

帰る前に慌てて撮影。(撮影:とみろー)
PICT0098-130525.jpg

PICT0105-130525.jpg

また遊んで下さいっ!

さぶたまの病院

2013.05.25 病院
本日夕方から32WANへ。


・・・・・の記事の前に、その32WANの帰りに行った病院の事。


前回の病院記事 → さぶの癲癇、たまの心雑音・・・etc.


さぶは前回の癲癇の発作から1ヶ月以上空いたので混合ワクチンを打ってきた。

たまは逆さまつげ抜き、耳チェック、心雑音チェック、目のチェック。

耳はよくなったり悪くなったり(といってもちょっと汚れてる程度なんだけど)だったが
今日は大丈夫だって。
ただ手持ちの薬がなくなってしまったので新たに2本もらってきた。
ウェルメイトが気に入っていたが、名前が新しくなったそうで「ミミピュア」になった。

心雑音は変わらず聞こえるらしい。
前回のが気のせいというか一時的なものでなかった事が残念だが、
とりあえず今の状態では精密検査をするほどではないというので経過観察だ。

目は虹彩嚢胞の進行具合をチェック。
ちょっと右目が育っているようだったけど、これも経過観察。

あとは時間のかかるまつげ抜き。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


病院内でメロママにバッタリ会えたのは嬉しかった。

しかしたくさん待たされた・・・・・(泣)


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



さぶ

5種混合ワクチン(デュラミューンMX5)6.000円
消費税 300円

たま

診察 500円
逆さまつげ抜き 500円
耳の薬(ミミピュア)×2本 3.600円
消費税 230円
----------------------------------------
合計 11.130円

行きたくない病

2013.05.24 日常
どっちの写真がいいかなー

PICT0001-130524.jpg

PICT0002-130524.jpg

と、どうでもいい事で現実逃避。仕事(今日は午後から)に行きたくない病のため。

連休明けはいつもこの病にかかる。たった2連休ででもだ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



連休は取らない方がいいのだろうか。

藁の盾

2013.05.23 日常
やっと観て来たー

PICT0004-130523.jpg

今日は会員デーでもレディースデーでもなかったので、前売りチケ買ってから観た。

最後の方まで結構面白くて入り込んだ。(入り込むのはいつもだけど)

けどラスト近辺がちょっと残念。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



連休すると仕事行きたくなくなるなー

あたためていたの

2013.05.22 日常
連休初日の今日。

もったいないもったいない!ってことで朝からめっちゃ掃除。

カーテン(横にシャーじゃなくて縦のやつ)外して洗ったり・・・で、ソファーを退けたら

ソファーの配置替えまでやり、あっちも洗濯、こっちも洗濯・・・・・止まらなくなった。

GW前に模様替えしたばかりだったのに、結局カーテンは元の物に戻して納得。

ソファーの配置も今度こそ!の感じ。



とうとうコレを出す時が来たようだ。



メロママからいただいていた・・・・・なんていうんだっけ?w

ハ・・・ハワイアンキルト・・・でいいのかな・・・

と、とにかくコレだ!

PICT0005-130522.jpg
最初は床に置いてみたけどやっぱり勿体無くてソファーの上にあげました。

なんていうか素晴らしい出来だねぇ。写真だと伝わりにくいとは思うけどさ。

1年半ぐらい大事に温めてました。(あぁそんなに経っちゃったっけ・・・)

使うからには汚れるけど、ガシガシ洗って平気だって言ってたからそうすることにしよう。


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日はとみろーが外出先からお早い帰宅だったので半ば強引に病院に連れて行ってきた。

4/13に捻挫したまま、未だに痛みもあるし腫れているのでいい加減、ね。

レントゲンを撮り、診察してもらった。

「骨にヒビ入って曲がったままくっ付いちゃったよ。更に靭帯も伸びまくっているので歩くたびに足首プランプラーン。」

前半部分はやっぱり・・・という感じ。(私の感想)

後半部分はとみろーが「その通り!」って、相手が占い師のような反応(ぉぃ)

もうどうしようもないらしく、処置もせず、湿布をもらっただけ。

このまま痛みが引かなかったら手術だと。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」



もうありとあらゆる人から言われてる事で本人も耳タコかもしれないが

やはり早い段階で診察を受けましょうということ。

次からは是非そうしていただきたい。

できればバイク(特にオフ)も暫くやめていただきたい。



「だから早く病院行けって言ったのにー」ってあちこちから聞こえてきそう。



とりあえず最近のニックネームが「捻挫くん」から「靭帯くん」に昇格。

32WANネイル

2013.05.22 日常
うふふふふ。2連休。


昨日は夕方から32WANで華ママネイル。
もちろんさぶたま同伴だ。

ネイルに入る前にひとっ走り。

さぶはご機嫌な顔。
PICT0001-130521.jpg

PICT0004-130521.jpg

たった3日ぶり(の32WAN)でも嬉しそう。
PICT0008-130521.jpg



ネイルが終わり、再びランへ出るとコロンちゃんが居たよ。
PICT0012-130521.jpg

さぶたまも興味を示し・・・
PICT0021-130521.jpg

ちょっと追いかけてみる。
PICT0029-130521.jpg

あんまりワァーッといかないでください・・・(汗)
PICT0038-130521.jpg

たまは遊びたくて追いかけてたけど、コロンちゃんが困っていたのでとめました。
PICT0044-130521.jpg



華ママに「撫でてアピール」のたま。思惑通りでドヤ顔か。
PICT0015-130521.jpg
華ちゃん(Mシュナ)の写真はボケててボツになりました。ごめんなさい。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。


帰宅してから自分で撮影。
PICT0054-130521.jpg
ちょうどいい黒い背景。

たまを思う

2013.05.20 日常
駅のホームでたまとはぐれた。

動き出した電車の中からホームを見たらたまがポツンとオスワリしていた。

電車が次の駅に停まるまでの私の頭の中は色々な嫌な事が想像され、焦りでいっぱいだった。

電車から降りて走っていた。

何故か逆方向の電車には乗らず駅から飛び出して走っていた。

途中、塀の中にいるたまが居た!

何故かさぶも居た。

自力では出られないらしく、ここに居るよ!出して!と跳び跳ねていた。

深い安堵感と共に目が覚めた。

目を開けるとたまがいた。

より確実な安堵感……




もちろん夢の話。

さぶたまの夢を見る事はとても珍しい私。

鮮明に憶えていたので朝一で携帯に書き留めておいた。



あまりベタベタしてくれないたま。

たまを思うあまりに見た夢なんだろうか・・・

PICT0007-130520.jpg


さぶはいつもくっついていてくれるのであまり心配していない。

そんな感覚からか、最後にちょっとだけ登場したさぶ。なのかもしれない。

PICT0010-130520.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

最近「1人ランチ(犬抜き)」がマイブーム。

ここ2ヶ月ぐらいは週1ペースで仕事終わりに1人ランチして帰ってきている。

今日は「連続4日間勤務(しかも大変な仕事内容)お疲れ様!あと1日頑張ろう私!」
ということで、初の「焼き肉お一人様」♪

お気に入りの泰平門はランチが破格!

500円って!

PICT0001-130520.jpg

でもカルビが苦手なので、私はハラミランチ。でも780円だ。

ご飯とスープはお替り自由だ。(ご飯はおかわりしたぞ)

PICT0003-130520.jpg

夜はいっつも空いている店なのに、ランチは大賑わい。

名前書いて20分ぐらい待ったかなぁ。

「お一人様でお越しの・・・はまっちさん」と呼ばれてちょっと恥ずかしかった気もしたけど

食べ始めたら美味さにクラクラして羞恥心なんかふっ飛んだ。

ここの「梅ダレ」があればいくらでも食べられる。

32WANで撮影会だっ

2013.05.18 日常
今日は3-2-WAN!で撮影会でした。

この出来栄えだ。じゃじゃーん。

mili20130518-02.jpg

よく頑張りましたw

なんてったってさぶは動かないので楽~♪

たまは前へ前へと出てきてしまうし、本格的なフラッシュや変わったおもちゃにビビる始末。

でも苦手なモノを排除していくと最後にはかなり慣れてたかなw

撮りまくった写真を見ていくと、さぶは目玉しか動いておらずwww
たまの方がいろんな表情や動きがあって面白い。というかその中から選ぶ方が楽しかった。

我が家は2Lプリント1枚しか購入せず。(えぇ。ケチりました。)

この1ショットのみ購入で6.500円。いい記念です♪



あとは走るさぶたまで今日はオシマイ。

PICT0004-130518.jpg

PICT0009-130518.jpg

PICT0011-130518.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

母さんは明日も仕事頑張ってくるよ。

撮影会の準備は

2013.05.16 日常
明後日の撮影会の為に、今日バリカンせねば!

と、頑張った私。

まぁホントにバリカンで刈っただけなんだけれども。(所要時間2時間弱)ま、いいか^^;

PICT0002-130516.jpg

PICT0008-130516.jpg

PICT0018-130516.jpg

プロの撮影会なんて3年ぶりじゃない! 3年前の撮影会 → 2010.07.31の日記

楽しみだわー♪

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

明日から激務の5日間が始まるんだけど・・・・・合間に楽しみがあってよかった。

こっち向いて

2013.05.15 日常
今日は夕方仕事から帰宅してすぐ放牧。

ちょっとだけね。

ていうか放置だし。


放置して家の中の事をやっている途中、2階の台所から顔とカメラを出して呼んでみた。

PICT0004-130515.jpg

気が付いた。かわいいな。(バカ)

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

放牧は簡単。

外に出せばいいだけだからね。

ただその後の足拭きとブラッシングが面倒なんだよね。

保険証が届いた

2013.05.13 日常
今日も夕方から2時間半のロング放牧。

その間頑張って放牧場の雑草抜きをした。

でもまだまだある・・・・・くじけそうだ・・・・・(泣)

たまも頑張って草食いしてくれたんだけどね。追いつかないね。

PICT0018-130513.jpg



どうやら気付かないところでさぶも食べていたらしい草。

家の中に入ったらテンションがダダ下がりで玄関から動かない。

もしや癲癇の発作が始まるのか?と観察していたけど食った草を吐いただけ。

慌てて耳を持ち上げた。

どこに吐いてもいいけど、耳だけは持ち上げてから吐いていただきたい。


吐いたあとはケロッとしてたので一安心。




ところで先月申し込んだ犬保険の保険証が今日届いた。

PICT0006-130513.jpg

試しに1年間入っていてみようと思う。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

外でも放置

2013.05.12 日常
結局エアコン取り付け工事は3時間近くかかり・・・・・

その後さぶたまを3時間近く放牧。

といっても庭仕事しながらだから殆どが放置だったけど・・・・・

PICT0012-130512-02.jpg

PICT0014-130512-02.jpg

PICT0019-130512-02.jpg

PICT0022-130512-02.jpg

つまり今日は大半が放置だ・・・・・(汗)


2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

たまのプシューッ

2013.05.12 日常
さぶたまを閉じ込めた寝室のドアの隙間から時折プシューッ!!と聞こえる。


そぉ~っと見に行くとたまの気配アリ。

PICT0014-130512.jpg

鼻を隙間にくっ付けているらしい。



新しいエアコンは取り付けが終わった。

PICT0013-130512.jpg

あとは試運転と片付けだけっぽい。

思ってたより時間がかかったなぁ。

所要時間2時間半超え。


もうすぐ・・・もうすぐ終わるはず・・・

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

私も暇だ。

階段磨きなんかしちゃったりしたよ。

さぶたま閉じ込められる

2013.05.12 日常
本日お休み。日曜日。


今朝のさぶたま。
まだ平和な頃。
PICT0002-130512.jpg


我が家のリビングのエアコン。
今年で10年ですが、去年の秋に動かなくなってそのままでした。

暑くなる前に買わねば!と思っていて、先日やっと買い、今日がその取り付けの日。

PICT0001-130512.jpg
コレは今まで頑張ってくれた旧エアコン。



なもんで、さぶたまは邪魔なので寝室に閉じ込めた。


作業1時間経過な頃。

私も寝室に入ってみる。

ドアが開かないか念じている様子。

PICT0012-130512.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

でももうすぐ終りそうだよ。

男梅サワー

2013.05.10 日常
近所のスーパーで見つけて即買いしてたのに冷蔵庫に入れたまま忘れてた。

今日とみろーが発見し、言われて思い出した。

CA6WXCTT-20130510.jpg

結構美味しかった♪

元々男梅大好きだし。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

って、翌日仕事なのに家で飲むなんて・・・珍しいのである。

何もしない房総一泊旅行 その5

その1はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その1
その2はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その2
その3はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その3
その4はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その4


宿を出発して、帰り途中に寄った店は九十九里町にある 浜茶屋 網元

PICT0260-130506.jpg

こんな感じで犬オッケーの席があります。
でも人間は靴を脱いで上がるのに、犬は足も拭かずそのままでいいんだそうで。
・・・てことは、はっきりいって清潔ではないですね。
PICT0262-130506.jpg

「貝の焼き物セット」4.000円とバカ高い・・・けどせっかくだから頼んでみました。
さぶもワクワク。
PICT0265-130506.jpg

焼いてみます。
PICT0266-130506.jpg

お皿に残ったハマグリを見つめるさぶ。
PICT0267-130506.jpg

焼き具合が心配なさぶ。
PICT0268-130506.jpg

もちろんあげるわけにはいかないので持参のオヤツをあげました。

さぶはご機嫌。
PICT0271-130506.jpg

私が食べていたハマグリの最後の1個・・・・・
身の下にカニがいてギョエー!!!
とみろーに食べてもらいました。
PICT0275-130506.jpg

特に美味しいというわけでもなく、店の清潔さもなく微妙でしたが何事も経験。
ということで。

旅行だからいいんだよね。


帰りに道の駅でも寄ってソフトクリームを食べたかった私。

わざわざ向かうのも面倒で「道の駅があったら寄ろう」という考え。

で、なかったので、家の近くのドトールでソフトクリームを食べてこの度の旅行を〆ましたw

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

1年半ぶりの旅行でした。

特に何もせず、宿でゆっくりしたというだけですが、それもいいなーと。

ていうかやっぱりみんなでお出掛けは楽しい。

すぐにでもまた行きたいところですが、とりあえずお仕事頑張りましょうw

何もしない房総一泊旅行 その4

その1はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その1
その2はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その2
その3はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その3


10時でチェックアウトした後は12時までランが使えます。
他に予定も無いので目一杯利用しますw

PICT0142-130506.jpg

先日のペット博で買ったクッキーモンスター&エルモ服はサイズぴったり。
PICT0150-130506.jpg

ゆるい感じで過ごします。
PICT0159-130506.jpg

たまもまったり顔。
PICT0180-130506.jpg

やぁ!
PICT0196-130506.jpg

パパとママが離れていれば間を行ったり来たりするさぶたま。
PICT0223-130506.jpg

広くてみんなちっちゃい。
PICT0231-130506.jpg

テラスに居るパパ目掛けてさぶなりの弾丸ダッシュ。
PICT0233-130506.jpg

そんなさぶを見守るたま。この後ダッシュ。
PICT0235-130506.jpg

ここのラン、オヤツはオッケーです。
PICT0241-130506.jpg

楽しいかい?楽しいだろう。
PICT0246-130506.jpg

ちょっとだけ「待て」で離れてみる。これはさぶの方が得意。
PICT0253-130506.jpg

さ、12時になったので出発しましょうかね。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

その5へ続く。

何もしない房総一泊旅行 その3

その1はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その1
その2はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その2


部屋はラッキーな事に3人まで泊まれる広めの部屋でした。

天井は高いですよ。
PICT0096-130505.jpg

部屋に飾ってあった絵は、もしやコッカーですか?ね。
PICT0099-130505.jpg


犬はベッドの上には上がってはいけません。
だいたいどこの宿もそんな感じでしょうが、ここはなんとなく守らなくては・・・な雰囲気。
フリーにしたら絶対に上がってしまうさぶたまなのでリードフックに繋ぎました。
PICT0097-130505.jpg

部屋でゆっくりして18時から夕食です。

アルコールはこの食前酒だけにしたのでこれで乾杯!
この日は結婚12年のお祝いでした。(既に中身が減ってるグラスの人がいますが)
PICT0104-130505.jpg

メニューはこんな。
PICT0103-13005.jpg

写真に撮って並べるとこんな。
PICT0101-130505-02.jpg
PICT0107-130505-02.jpg

評判通り、なかなか美味しかったです。
素材がいいなーなんて感じるのも歳とったなぁと・・・(苦笑)
あ、ただローストビーフ大好きな私でもこの肉質はブブーでした。


ダイニングにはリードフックがたくさんあります。あーんしん。
でもいくらリードを短くしてもフックが近いのでテーブルの上まで顔届いちゃいます。
PICT0112-130505.jpg

一応「大人しくできる犬だけ同席可」という事でした。
しかも犬に食べ物を与えてはダメ!って事だったので(客室とランはOK)ちょっと不安もあったけど、終始黙って大人しく「もしかしたらもらえるかもしれない状態」だったので一安心。

おりこうちゃんにしてたのでさぶは抱っこのご褒美w
PICT0113-130506.jpg

食事の後はオーナーさんに家族写真撮ってもらったわぁ。
PICT0118-130505.jpg
うふふ。記念記念♪


食事の後は部屋に戻り、とみろーと交代でお風呂。
あとは寝る前にまたランで気分転換。(足は夜露でビショビショになったけど)
そして朝までさぶたまはリードに繋がれたまま就寝^^;

オスワリしたまま意地でも寝ないさぶをとみろーが見かねてすぐ側のソファーで寝てくれたりもした。助かるー
よかったねーさぶ。
私は朝までベッドで爆睡ですよ。


18時の夕飯なんて寝る前にお腹すくよね。

翌朝は起きた瞬間から腹ペコ。
で、お待ちかねの朝ごはん。

犬ーw
PICT0120-130506.jpg

たまはまたドキドキ。「もしかしたらもらえるかもしれない状態」で非常に大人しい。
PICT0125-130506.jpg

パンうめー。くるみとレーズンだったよ。
PICT0128-130506.jpg
レーズン嫌いなとみろーの為に事前に宿に伝えておいたら別のパンを出してくれたよ。


はい。食べ終わりましたのでさぶはご褒美抱っこ。
PICT0130-130506.jpg

はい。たまちゃんも。
PICT0134-130506.jpg

チェックアウトまでもう暫く部屋で寛ぎます。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

その4へ続く。

何もしない房総一泊旅行 その2

その1はこちら → 何もしない房総一泊旅行 その1

この度お泊りした宿は、いすみ市にある リングウッドフィールド 
料理が美味しくて、キレイで広いランがある・・・という事で選ばせてもらいましたよ。

PICT0013-130505.jpg

確かにキレイで広いラン。文句無し。

PICT0019-130505.jpg

チェックインは15時からなので15時に即チェックインw
すぐにランで走る。
ようやくフリーになって大はしゃぎ。


早々にさぶゴロン。
PICT0031-130505.jpg

ペット博で買った「蚊取り豚」タンク。
PICT0036-130505.jpg
襟ぐりが広くてすぐセクスィーに。


ペンション建物の入り口。ドアに犬の足跡。
PICT0137-130505.jpg

蛇口はコッカー。
PICT0037-130505.jpg

方位はこれでバッチリw
PICT0136-130505.jpg



ウッドデッキで辛うじていい顔。
PICT0038-130505.jpg

ていうかもう疲れちゃった顔しかできないさぶたま。
PICT0054-130505.jpg

勿体無いからそれでも強制的にランに連れ出す。
PICT0062-130505.jpg

さぶも頑張る。
PICT0063-130505.jpg

広ーいラン。
PICT0071-130505.jpg

いい顔して走ってる
PICT0078-130505.jpg

たまの方が元気です。
PICT0084-130505.jpg

最後にたまゴロン。
PICT0088-130505.jpg

芝が長いので足先が埋もれる。
夜にもう1度ランに出たら、夜露で足毛はびっしょり。
すっかりウエーブが戻っちゃいました。
PICT0092-130505.jpg


さ、部屋でゆっくり休みましょ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

その3へ続く。

何もしない房総一泊旅行 その1

宿だけ予約しておいて、あとはノープランで行った房総一泊。

出発は10時とスタートからのんびり。
それでも渋滞もほとんど無く快適に行けてしまった。


1日目のお昼。

旨い物処 えびせい に寄ってみた。

屋根付きテラス席と屋根無しテラス席、どちらも犬オッケー。

我が家は手前の白い椅子とテーブル。つまり屋根無しの方。

PICT0002-130505.jpg


ズーム。

私がたまを連れての写真撮影の為、さぶだけ写る。
PICT0004-130505.jpg
最近、私がたま担当で、とみろーがさぶ担当の事が多い。


私の海鮮丼1.350円。
PICT0008-130505.jpg


とみろーのエビフライ定食はお刺身も付いて1.350円。
PICT0009-130505.jpg

この白いテーブルがもの凄く軽いもんで、さぶたまのリードがちょっと当たったぐらいで
味噌汁やコップの水がこぼれるぐらいにグラつく。地面も平らじゃないしね。
次に行く事があったら絶対に屋根付きテラス席にしたい。



と、とりあえず今日はここまで。
明日から仕事ですし早く寝ますよ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

ていうか次はもう宿の巻。なのだ。

514 【goishi cafe】 (写真多め)

龍ヶ崎市の 514 (goishi cafe)に行って来ました。

PICT0001-130504.jpg

お店のブログは → Dogcafe 514 ボストンテリア4ワン

看板犬の小豆ちゃん。よろしくね。
PICT0012-130504.jpg

いちばん奥の席に座りました。
PICT0009-130504.jpg

リードフックがたくさん壁に付いててラクちん。これなら1人で2頭連れも楽だ。

奥の席から店内を見た感じ。
PICT0028-130504.jpg

メニューはこんな感じ。
PICT0004-130504.jpg

さぶもワクワク。
PICT0011-130504.jpg

先に来たのはさぶたまの「馬肉ソーセージ&温野菜」
PICT0025-130504.jpg

でもパパとママがコレ↓を食べ終わるまでおあずけなのだ。
PICT0034-130504.jpg

もちろん頑張って待ちましたよ。
PICT0033-130504.jpg

美味しく食べた後はウッドチップのランで気分転換。

前後からこんにちはー
PICT0040-130504.jpg

さぶが気に入っちゃったみたいw(ふられてたけど)
PICT0045-130504.jpg

たまはいつもの光景。(すみません。ありがとうございます。)
PICT0054-130504.jpg

走るには不向きだけど、カフェだけじゃ物足りないからね。
いい気分転換になるでしょう。
さぶはヨタヨタと走ってる風でしたw
PICT0062-130504.jpg

たまは諦めて歩いてたよ。
PICT0079-130504.jpg


店内の写真はザッと。
PICT0006.jpg

PICT0007.jpg

PICT0013.jpg

PICT0015.jpg

PICT0016.jpg

PICT0018.jpg

PICT0017.jpg
↑ 我が家にも以前ほんの少しの間あったFTRがオシャレに置いてありました。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

バイクといえば我が家の 捻挫くん とみろーが今日飛べたらしい。
毎週末、朝も早くから走りに行って練習してるだけある。

keitai20130504-02.jpg
こんなことやってるから捻挫が未だに治らないんだよ。
もう3週間だ。

でも凄くいい写真だと思って載せてしまった。
つまり私もアホなんだろうな。


・・・・・間違い発見。訂正します。

毎週走ってるのはオン(ドカ)だった。
オフ(シェルパ)は捻挫してから3週間ぶりの今日初だったらしい。

お詫びして訂正します。→ とみろーに

え?じゃ初で飛べたってこと?すごいじゃない。
で、今日怪我が増えて帰ってきたわけね。

まぁいいや。

家の前では静かに乗って下さいね。

犬無しペット博 2013

2013.05.03 日常
行って来たよ。初のペット博ー♪

着いてすぐベーカリーカフェで朝ごはん食べてから幕張メッセ入りした。
10:30頃だったかな。もう人がいっぱいだよ。
PICT0007-130503.jpg

でもいいんだ。
初めてだしワクワクした。
馬とかヤギとかハチュー系とかいてビックリしたけど。
あと犬の生態販売までやっててちょっとゲンナリした。
でもいいんだ。初めてだし。

オヤツつめつめ1カップ200円。
うふふー。こういうの好きー。ていうかやってもらうのが好きー。
結局入る量なんて一緒なんだけど。だってフタ閉まらなきゃダメだって。
PICT0017-130503.jpg

2時間ぐらいたっぷり見たかしら。
会場は狭いから十分見たと思う。

帰る頃にゅうたろちゃんに会えたよーん。(にゅうちゃん後ろ姿でごめんね)
PICT0024-130503.jpg
またランで遊ぼうねー。
でも会えてよかったよーん。


他、私のシャッターを切らせた余所様の犬達。

PICT0004-130503.jpg

PICT0005-130503.jpg

PICT0015-130503.jpg

人混みでどうにか撮らせてもらった貴重な1枚がボケてた事にショック(泣)
PICT0016-130503.jpg

イングリッシュスプリンガースパニエルにイングリッシュコッカースパニエル・・・
(違ってたら誰か訂正して下さい)
スパニエル好きなのはわかるけど、いつからかイングリッシュ好きに・・・w


幕張メッセを出て、すぐまたランチをしてから帰ってきた。
渋滞は現地付近だけであとはスイスイ。
行きも帰りもスイスイだったのが意外だった。
久々にとみろーと2人きりのデートって感じだったわぁ。

けど帰りにコストコ寄ろうとしたら「コストコ渋滞」は半端なく、やめて帰ってきた。

帰宅してロング放牧しながら私は家の事をやり、とみろーはなんとチンクの洗車。
それはそれは私と違って細部までキレイにしてくれました。しかもピカピカにもしてくれた。
おまけに3週間前ぐらいから切れていたテールランプも交換してもらって助かりましたん。

たまは最初ちょっと怒ってた?
まぁそりゃ犬連れオッケーな場所にお出掛けしたのに置いていくなんて初だしねぇ。
PICT0026-130503.jpg

ママいるのに、お隣(ポープーんち)ばっかり気にしちゃってさ。
PICT0030-130503.jpg

さぶちゃんはとっても素直に喜んでくれたけど。
PICT0032-130503.jpg

機嫌なおしてオヤツでも食べようよ。
PICT0038-130503.jpg

てことで本日の戦利品。
PICT0047-130503.jpg
服より上の小袋6つはフードの試供品。
蚊取りブタのタンクは1枚1.000円。
エルモとクッキーモンスターのメッシュタンクは1枚1.100円。
小さなカップはクッキー詰め詰め200円。
オヤツ3種で1.000円。
アメコカのプリントバッグは1.500円。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

とにかく初めてだし楽しかった!
次は8月のインターペットだ。
(聞けばみんなインターペットの方が楽しいと言うし・・・)
調子にのって行っちゃうよ。

メロちゃんと32WANデート(写真多め)

2013.05.01 日常
天気がちょっと心配だった昨日、なんとか雨は降らずで無事に予定通りデートしてこれました。

いつもの3-2-WAN!にて。

とりあえず爆走。
PICT0020-130430.jpg

さぶ嬉しそう。
PICT0026-130430.jpg

最初からテンション高いさぶたま。
PICT0039-130430.jpg

デートのお相手はメロちゃんです。
PICT0045-130430.jpg

半年の投薬治療を経て復活!今回も頑張ったね!
PICT0047-130430.jpg
会うのは10ヶ月ぶりだ。
そういえば出会いは3年前かぁ。としみじみ。 (参考:たま初の供血

カフェの方が得意な場所かなw いい顔いただきっ。
PICT0070-130430.jpg

オヤツで釣ってみるもいい写真撮れず・・・
PICT0076-130430.jpg
ていうか私の持っていたオヤツは超シンプルなクッキー。
メロちゃんクッキーに興味ないらしくて・・・
でもいつも食べないのに私があげたのは食べてくれたんだ。やさしいメロちゃん(泣)

よし。これならどうだ!ワンバーグ♪
PICT0092-130430.jpg

さぶたまはふたりで1個なのでかわりばんこ。
たまは上手にスプーンで食べられるのですが・・・
PICT0094-130430.jpg

さぶはスプーンを口に入れる事ができず。
ちょっとアフォっぽい・・・
PICT0096-130430.jpg

さぶちゃん!目が目が!!
PICT0100-130430.jpg

これならメロちゃんも美味しく食べられるね♪
PICT0101-130430.jpg

私の持ってる皿を見つめ続ける健気なさぶたま。
PICT0105-130430.jpg

ベロ出るタイミングも揃っちゃう。
PICT0106-130430.jpg


メロママ、とみろーと3人(時々オーナーも)ゆっくりお話しできていい時間だった。


帰る頃になってさぶがメロちゃんに近付いた。
PICT0115-130430.jpg

僅かに嫌がられる。
PICT0118-130430.jpg

さぶは尻尾フリフリで急にスキスキ光線を出す。い、今からですか?
PICT0122-130430.jpg


メロちゃん来てくれてありがとう。
結構ご機嫌さんだったように見えたけど、楽しかったかな?
後から疲れが出てないといいけどね。
PICT0135-130430.jpg

元気でまた遊んでね!

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

最後に仲良し掛けションの図。(ぉぃ)
PICT0143-130430.jpg


連休合間の仕事がとっても忙しくて体がオツカレ。
でも明日頑張れば4連休。
ワクワクの4連休だ。
そう思えば明日も頑張れるはず。