不調揃い

2013.09.29 日常
今朝、微妙に調子がよくなかったさぶ。

PICT0015-130929.jpg

嘔吐3回、下痢2回。もちろん朝ごはんは食べない。

整腸剤を久々に飲ませてみた。



庭に出たら元気いっぱい。

PICT0008-130929.jpg

心配無いかな。

PICT0012-130929.jpg

その後、朝には手をつけなかったごはんを完食。

大丈夫っぽい。



最近さぶの残りごはんをたまに食べてもらっていたせいで、たま急成長。

過去最高の11.0kgに。

たくましいたま。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




ていうか私がいちばんダウンしている。

金曜あたりから風邪っぽくて、昨日は仕事場には行ったけど具合が悪くてそのまま
診察だけして帰ることになった。

昨日はランに連れて行きたかったんだけどなぁ。無念。

たまの記録

2013.09.26 日常
今日は頑張ってバリカン入れたよ。
前回から1ヶ月半・・・ぐらいかな。

PICT0005-130926.jpg

急に増えだした皮膚のデキモノ。
たくさんあってちょっと怯んだ。
私にしかわからない写真になるかもだけど、記録として残しておこう。

左の首辺り。
PICT0004-130926.jpg

左のお腹と背中の間辺り。
PICT0003-130926.jpg

右耳の下、首辺り。
PICT0002-130926.jpg

右のお腹と背中の間辺り。
PICT0001-130926.jpg

合計15個ぐらいだろうか・・・

歳のせい?それとも何かアレルギー?
けど特に変わったものも与えてないし・・・
新しいシャンプーでも合わなかったとか???

とりあえず全て治りかけっぽいので経過観察。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




さぶもバリカン入れたよ。

PICT0007-130926.jpg

もう目に力が無いけどw

休みたいんだけど

2013.09.26 日常
本日お休み。
朝からバリバリと家の中で働いていた上に、銀行3軒ハシゴしたりしてきたおかげで朝ごはんが15時。
やっと今食べ終わったところでちょっと横になりたいところだけど
手持ちの写真がどんどん古くなっていくのが気になっていたので頑張ってアップ。


先日の32WANにて。
パパの携帯で、パパに向けての笑顔。
PICT0042-130923.jpg

週末、チンクを洗車してくれたとみろー。
水洗いだけじゃなくてボディはコーティングもかけてくれたし、
くすんでたライトもなんとかってヤツ(ピカールとかなんとか)で磨いてくれてピッカピカ。
PICT0041-130923.jpg
その日の晩には雨降っちゃったけど、コーティングのおかげで
翌朝見ても全然汚れてなかった。

オイル交換もやったばかり、ブレーキパッドも交換したばかり、タイヤも新品。
なんだかとっても元気なチンクなのである。


頑張ってくれたお礼に(お礼になるのか?)とみろーとドカの写真を載せよう。

PICT0046-130923.jpg

PICT0045-130923.jpg

PICT0044-130923.jpg

2ヶ月に1回はサーキットに走りに行っている。
周りがみんな凄く速い人達ばかりで、いつも微妙に凹んで帰ってくるんだけど
こんな写真見ると、え~っ頑張ってるじゃ~んとか思う。
ていうか、この写真撮ってくれた方も上手よねぇ。感謝ですね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

連休終わり

2013.09.23 日常
真昼間の32WANは久し振り。

涼しくなったなー

PICT0038-130923.jpg


ご機嫌に私とパパの間を行ったり来たりするさぶ。

PICT0033-130923.jpg


たまも同じく。

PICT0032-130923.jpg


滞在時間1時間で帰宅。

帰ってからも第2ラン開放で暫く元気に走ったりしてたね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




最近またごはんの食い付きが悪いさぶ。

今朝はとうとう手を付けなかった。(捨てるの勿体無いからパパがたまにあげてた)

でもランでも庭でも元気いっぱいなさぶ。

疲れて腹がへったのか、夜ごはんはウキウキとはしてなかったけど完食。

ただのワガママと判断する。

庭バーベキュー

2013.09.22 日常
今日、明日で2連休♪

今朝「庭バーベ」しようと思い立ち、コストコへ買い出しに。

しかし日中はちょっと暑いなーと、夕方(17時)に開始。


火の当番はパパとさぶ。
PICT0027-130922.jpg

サンマ、ホタテ、しいたけ、アスパラ、ソーセージ、ナス、と、あとは牛。

庭バーベのいいところは2人してビールが飲めるところだ。

大変に美味しゅうございました。

PICT0030-130922.jpg

牛はもちろんさぶたまの分も用意。

PICT0031-130922.jpg

さぶもたまもそれはそれは喜んでくれて私も自然と笑顔に。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




しかしアレだな。
食べられる量が格段に落ちたなと感じた今日。
肉なんて底なしだったのに。
着実に大人の階段を上り中。

特になにもないよ

2013.09.19 日常
特に何も無いのだが、放牧写真だけ。

PICT0026-130919.jpg

PICT0025-130919.jpg

昼間は友人とランチしてきて楽しかったけど夜は独り。(とみろー出張)

つまんないなー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




新スマホにしてから約2週間。
未だスマホ弄りが楽しい。
今日は新しいカバーが届いてちょっと嬉しい。
そんなこんなでとみろー不在でも気分はそこまで沈んでいないw

予感通り

2013.09.16 日常
法事とシャンプーで終わった昨日、今日の連休。
まー、台風だったからどうせさぶたま連れでは出かけられなかったしねー

昨日は法事のみでぐったり疲れて終わり。

今日はさぶたま両方シャンプーした。

先日のインターペットで貰った試供品のシャンプー使ってみたけど
試供品じゃ量が足りな過ぎて全然泡立たなかったたま。
さぶで試せばよかったと思った時には既に遅かった。
毛量違いすぎのさぶとたま。次の機会には是非さぶで。


疲れた彼らをそっとしておいて・・・
PICT0019-130916.jpg

PICT0022-130916.jpg


夕方、早めの夕飯を食べに外に出ると空がきれいだったので撮ってみた。

PICT0021-130916.jpg

だいたい撮ってみると大したことないんだなw

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




よくある「北」の寝姿。

PICT0023-130916.jpg

今日は若干乱れ気味w

ご無沙汰32WAN

2013.09.14 日常
びっくり。1ヶ月も空いてしまった32WAN。

写真は新スマホで挑戦するも、もう夕方だし、全然撮れてなかったー

でもせっかく撮ったから載せておこう。

PICT0018-130914.jpg

PICT0011-130914.jpg

PICT0012-130914.jpg

PICT0013-130914.jpg

PICT0014-130914.jpg

PICT0015-130914.jpg

PICT0016-130914.jpg

アレ?!
殆どさぶ(汗)

たまも楽しそうにしてたんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




わーい。明日から2連休♪

って、法事とシャンプーで終わりそうな予感(泣)

お気に入りのアプリとか

2013.09.13 日常
夕方放牧。ていうか18時前ぐらいだともう夜かな。

もう暗くなってきてたけど携帯(新スマホ)でこれぐらい撮れれば嬉しい。

PICT0010-130913.jpg

お隣も放牧タイムだったのでお互いで賑やかだったw



アプリデビューするとブログに載せたくなる他人様の気持ちがよくわかったこの頃。

イラストっぽいコレがとりあえずお気に入り。
PICT0075-130910.jpg

もうひとつお気に入りがコレ。
PICT0009-130911.jpg

撮るだけでこうなるんだもんね。

たいしたもんだわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日は独りなのでコンビニ弁当。
豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ付き)が美味くて感動した。
凄いぞセブンイレブンw

少しだけ元気が出てきたさぶ

2013.09.11 日常
タイトル通り。

さぶが昨日辺りからちょっと元気出てる。


おもちゃとか最近ずーっと咥えなかったのに。

PICT0008-130911.jpg


しかも咥えたまま・・・

PICT0001-130911.jpg


たまと遊ぶそぶりも・・・

PICT0002-130911.jpg


まぁすぐにやめちゃうんだけど・・・尻尾はプリプリ。

PICT0003-130911.jpg


たまの目が冷めてるけどwこんな写真久しぶりー♪

PICT0007-130911.jpg

このまま元気な状態でいってもらいたい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



LEBAⅢ(リーバスリー)に挑戦

2013.09.10 日常
気分よく歌う今日のさぶ。

PICT0073-130910.jpg


動物病院の主治医に勧められた
「歯石除去が期待できるかもしれないので試してみる価値有りグッズ」が、届いた。

LEBAⅢ(リーバスリー)
PICT0072-130910.jpg

さぶたまの病院では7.000円ぐらいするよと言われた。
病院によっては1万円近くするところもあるらしい。
でもネットだと安いね。4.250円で買えた。
口コミを見ると様々だけど、全麻歯石取りの前に試してみようと思う。
だってコレで取れればしめたもんじゃん。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




安価なモノではないのでさぶだけに試したいんだけど、
口に入れるモノだから、たまが羨ましがるかなぁ。

放牧もスマホのカメラで

2013.09.10 日常
まぁまぁ良く撮れる新しいスマホ。
そうなると放牧の時に楽。
仕事から帰宅してすぐにさぶたまを外に出してもスマホがあれば写真撮れるじゃん。
(わざわざ2階にカメラを取りに行かなくても済む)

たまのいい顔も逃さず撮れた。
PICT0070-130910.jpg

さぶのヘン顔も逃さず撮れた。
PICT0071-130910.jpg

でも、撮ってそのままスマホで見るとよく撮れたーって思うんだけど
それをパソコンに送って見てみると、思ってたほどでもないのがちょっと残念。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

もしかしてワガママ王子?!

2013.09.09 病院
さぶの食い付きが悪い。
季節の変わり目なんかに時々あるんだけど
今回はもう2~3週間続いてるだろうか。
しかも今回はフードだけではなくオヤツまでも。
これだけは食べなかった事が無いぐらい大好きなボーロまでも。

テンションも低い事が多い。
私かパパの帰宅時と、放牧で外に出た直後、
あとは就寝時にベッドに入る時(何故?)にテンションがマックスになるが、
それ以外は寝てばかり。
しかも単独で階段を降りて行き、暫く階下に居る事も出てきた最近。
「不思議ちゃん」全開。

フードにトッピングした大好きなブロッコリーも食べない、
大好きなボーロも食べなくなった先週9/7の日、
歯茎をちょっと拭いただけで血が出てしまった。
さぶの歯石はすごい。以前から気にしていた。
全身麻酔で取るか、別の「犬の歯医者」に数回通って取るか・・・
の検討もしていたけど延び延びにしてしまっていた。

これは歯(歯茎)が痛くて食べなくなったんじゃないか?

と思い、翌日の病院行きを決意。

全麻で一気に取ってしまおう!と意気込んで予約を入れに行った。



でも診てもらうと私らが思っていたほど大したことではないらしい。
確かに歯茎は炎症を起こしているが、それが原因で食べないのかどうかは疑問。
そんな主治医の判断。

言われてみると確かにそうなのかもしれない。

とりあえず鎮痛剤と抗生剤を貰って1週間様子を見るということにした。

薬のおかげで痛みが引いたら食べる、というのであれば歯が原因だったということ。

そうでなければ・・・・・んー・・・ただのワガママなのかもしれない。
そんな私ととみろーの考えが今いちばん有力。

CTを撮ったりしてみるという事も可能らしいが、果たしてそこまで必要だろうか・・・

因みに完全に何も食べなかった昨日、病院から帰宅して少しすると吐いた。
空腹ゲロだった。
様子をみつつ、もう一度フードをふやかし、完全にドロドロにした状態であげてみると
食い付きは悪かったものの、食べ始めたら完食した。

やっぱりワガママなのだろうか・・・鎮痛剤を飲ませてみてすぐだったから
痛みが引いて・・・とは考えにくい。

鎮痛剤は昨日1度きりにした。今日はあげるのをやめた。

抗生剤は1週間飲みきろうと思う。

今日は朝も夜もなんとか食べた。

フードはふやかし、サプリを溶かして混ぜるとなんとか食べる。
(食い付きは悪いけどモタモタしながらも完食する)

食べると少しだけ嬉しそうにしてる。

そして仲良く寝る。

PICT0069-130909.jpg

たまが大好きなはずのさぶ。

単独行動されるとちょっと寂しいよ。

いつまでもいつもたまと一緒にいてほしい。


今回関係ないかもしれないが、さぶの歯石の付き具合はわりと深刻。
主治医から試してみる価値アリと勧められたものがある。
病院で買うよりもネットで買えば安いよと親切に教えてくれたので
それはそれで早速注文してみた。
明日辺り届きそうだ。
それはまた届いたらアップしよう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




さぶ(9.1kg)→何故か増加

診察 500円
オンシオール(消炎鎮痛剤)、ダラシン(抗生剤)1週間分 2.240円
消費税 137円

-------------------------------------------
合計 2.877円

近況

2013.09.09 日常
9月初の更新が9日かー

と、ちょっとサボり気味なこの頃。

PICT0005-130909.jpg


近況をザッと。


免疫力アップのサプリ。
お試しする機会があったので試し始めてみた。
いつからだっけ。
・・・・・先週の金曜だったかな。(9/6)
試してるのはさぶ。
でもちょっと可哀想だからたまにもたまに(w)

PICT0001-130909.jpg


9/7の放牧風景。
パパも居たのでテンション上がった。
激アツな気温じゃなくて少しホッとした。

松戸市の音楽に合わせて歌い始める。

PICT0025-130909.jpg

歌②

PICT0034-130909.jpg

歌③

PICT0039-130909.jpg

歌④

PICT0043-130909.jpg

歌⑤

PICT0049-130909.jpg
類似写真が続いてごめんなさい



2年ぶりに携帯機種変。
だいぶ悩んだけど Android → Android 。(iPhone はやめた)
INFOBAR → AQUOS なので、中身はシャープ同士。ほぼ抵抗なく使えてる。

今まで無かったイヤホンジャックが付いてたので頂き物を挿してみる。

PICT0061-130909.jpg

たまもあるのね。

PICT0063-130909.jpg

その新しいスマホで撮ってみた写真。

PICT0067-130909.jpg

スパッ!と撮れていいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



あぁ、あと新バギーも届いてるんだった。
写真撮ってないな・・・
それから病院ネタもあるんだった。

また今度w