さぶはぴば

2013.10.24 日常
さぶも本日めでたく6歳に。

今年はロビナさんのケーキだ。

PICT0014-131024.jpg

前回(2年前)はさぶたま一緒だったけど、今回はさぶのみ。
2年前のケーキさぶ4歳のお祝い

PICT0015-131024.jpg

やっぱりこの素晴らしき出来に感動。

PICT0016-131024.jpg


本人(犬)

PICT0025-131024.jpg


たまもかなりよくなってきた腰の状態。
それでもまだ階段は封鎖してるし、なるべくソファーにも抱っこで上げてあげてる。
しかしケーキを目の前にして2本足立ちしてしまった手前のたま。

PICT0034-131024.jpg


頭と王冠だけ残った最後は、もちろんさぶに。

PICT0035-131024.jpg
なんかウケるw

全体の2/3はたまが食べちゃったけどね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




生まれてきてくれてありがとう、さぶ。

我が家に来てくれてありがとう、さぶ。

いつも一緒にいてくれてありがとう、さぶ。

備忘録とちょこっと近況

2013.10.23 病院
10/21
たま再び段差(階段、ソファー)を上がれなくなる。
再び、といっても前回は今年の1月だけど。 その時の記事安静にね
2度目ということもあり、冷静に対処。
さぶ用に貰っていたonsior(鎮痛剤)の残りがあったので夜飲ませた。

10/22
相変わらずの様子。
夕方別件で用事があり、いつもの動物病院に私だけ行ったのでとりあえず主治医に報告。
オンシオールは3日は続けてみて、とのこと。

10/23
相変わらず。
朝ごはんの後、サッとソファーに上がって休むさぶに続いて
たまも上がろうとするが、それができずモジモジしていて私と目が合う。
抱っこで乗せてやると満足そうに寝た。

状態が変わらないなら週末やっぱり病院に連れて行かなきゃね。


とりあえず病院行ったついでに今月分のフィラリアの薬を貰ってきた。



さぶ
フィラリア(カルドメックチュアブル)1回分 1.200円
消費税 60円


たま
フィラリア(カルドメックチュアブル)1回分 1.200円
消費税 60円
----------------------------------------------
合計 2.520円


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




ちょうど1週間前の台風で職場の地下が浸水した。
身長160cmの私で、首の辺りまで。
1週間が経つのになかなか通常業務に戻れなくて毎日大変だ。
早く仕事が落ち着いて、たまの調子も戻ってくれたらいいなー。遊びに行きたいなー

PICT0037-131017.jpg

これは10/17の写真。
あの台風の次の日だな。

前日の疲れを残しながらも

2013.10.14 日常
パパ遊びに行っちゃって暇だったからさぶシャンプーしたよー

最近の我が家では異例の、わずか10日ぶりでのシャンプー(驚)

PICT0017-131014.jpg

頭の毛ちょっとと、耳毛は3cmぐらい切ったかなー

PICT0032-131014.jpg

昨日の疲れも残っていて、更にシャンプーしたから
家の中ではグッタリなはずなのに、外に出たらやっぱりパトロールはやめられないさぶ。
PICT0021-131014.jpg

たまも遠くを見渡してチェックチェック。(一緒に写ってるのは帰ってきたパパの手とさぶ)
PICT0016-131014.jpg

荒れ果てた第2ランはさぶたま揃ってチェック。
PICT0018-131014.jpg

飽きてしまったたまは草を食む。
PICT0022-131014.jpg

本当はたまの方が見た目きったねー!って感じなんだけど
たまも洗う、そこまでの気力はなかった私。
ていうかたまはまだ前回シャンプーから1週間しか経ってないしねぇ・・・と言い聞かす。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




ふぁぁぁぁ。ねむいー
22時前だけど寝ちゃおっかな。

つくばでプチオフ(芸わん編)

2013.10.14 日常
プチオフ。前記事 つくばでプチオフ(ペニーレイン編) の続き。

カフェの後は芸わん会場に移動。

30m競争♪こういうの挑戦してみたかったんだよねー(私は見てるだけだけどw)

走ってるのはにゅうちゃんとパパ!
PICT0098-131013.jpg

2本目たろうとパパ!w
PICT0109-131013.jpg

この前にさぶもたまもウチのパパと一緒に走りましたー(パパは大変w)
絶対に走ったらさぶよりたまの方が速いんだけど、
スタートでビビリ過ぎて2度もどっか行っちゃうし、タイムはさぶの方が速かったよー

仲間内でいちばん速かったのはゆめちゃん!
ゴールまで爆走してたよ。かっこいー!
PICT0110-131013.jpg


ちょっとオツカレ気味のピクちゃん。
ハードなお出掛けで疲れさせちゃったかな。
でも会えて嬉しかったよ!ゆっくり休んで、またね!
PICT0113-131013.jpg


早食い競争にも参加。
30m競争と違ってやる気満々のたま。目が輝いてる。
PICT0115-131013.jpg

しかし必死に食べるも、普段慣れてないウエットフードで苦戦。
PICT0120-131013.jpg

でもいいんだよね。
タダで食べられて、参加賞まで貰えるんだものw
けど基準タイム20秒の半分ぐらいで楽々食べ終えたたま。
ちょっとだけいい参加賞を貰ってきたよ。

さぶもマイペースながら参加してきましたw(タイムはたまの倍以上)
PICT0127-131013.jpg


でもさぶが得意なのは「早食い」ではなく「待て」の方。
エントリーして参加してきたよ。
PICT0134-131013.jpg

いちばん右端がさぶとパパ。ガンバレー
PICT0139-131013.jpg

でもただの「待て」じゃない。
意地悪な(ごめん)スタッフさん達があの手この手でちょっかい出してきます。

まず被り物したスタッフさんが接近。
怖いっつーの。驚くっつーの。
家でやったら確実にビビって吠えられてるわ。
PICT0156-131013.jpg

おもちゃの誘惑にも勝ち、ヒヤヒヤしながら見守る私。(と、私の足元のたま)

ていうか!被り物のお前!
鼻先までオヤツ持ってって「よし」は無いだろう!
PICT0210-131013-02.jpg

更にインタビューのおねーさんまでパパに話しかけていたので見ていてイライラしました。

話しかけないで下さい。

さぶちゃんとパパちゃんの邪魔しないで下さい。


あー、やっぱ私って親バカなんだー


脱落者続出でポツンポツンなステージ。
PICT0210-131013-01.jpg


頑張ったよ!さぶちゃん! 最後までは残れなかったけど。

因みに脱落した原因は大音量でも被り物でもオヤツでもオモチャでもなく、
スタッフがさぶの視界を遮ったから。
私を探していたさぶが「どいてっ!見えないっ!」みたいな感じで動いたそうで。

ジーン・・・

さぶちゅわんおかえりっ(TДT)
PICT0212-131013.jpg
涙で写真もボヤけます。


また1つ思い出が増えたことが嬉しい。
楽しかった。ほんとーに楽しかった。
さぶには感動した。(まだ言うか)

老後(犬の話)は老後の楽しみ方がある。
ゆっくりのんびり、でもいつも一緒。それが私の理想だ。(じゃその頃には仕事辞めよかな)
でも今はまだあちこち一緒に出掛けて色んな表情を見たい。
一緒に色んな事をやりたい。(つっても私は見てるだけなんだけどw)
遊び疲れてぐっすり眠るさぶたまを見たい。

改めて思った1日。

みんなありがとう。

さぶちゃん、たまちゃん、パパちゃんありがとう。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




戦利品。
にゅうたろう家に比べると少なけどw
走って、食ってで貰えるなんて超よくね?w
PICT0223-131013.jpg

サンプルたくさんでたまは嬉しいだろー
PICT0225-131013.jpg


次の集まりはさぶたまのホームグラウンドでクリスマス会・・・かなぁ。
リクエストも頂いてるのでw現実化しましょーかね。

つくばでプチオフ(ペニーレイン編)

2013.10.14 日常
ひっさびさのお出掛け♪♪♪

ごまらくははさんに仕切ってもらってつくばのペニーレインに集合したよ。

6家族、8コッカー集合。※クリックすると別ウィンドウで拡大
PICT0066-131013-01.jpg
左から、マリン、たま、さぶ、ピクシー、ゆめ、らく、たろう、にゅうぴー

ピクちゃんが横向いてたので、ちょっとズームでもう1枚。
PICT0077-131013.jpg
中央さぶたま。左マリン、右奥ピクシー、右手前ゆめ。

なんだかすっかり大人しく控え目になったらくちゃんはさぶたまと同級生。
数少ない黒コッカーのお友達です。っていっても黒同士の絡みは無いんだけどw
また遊ぼうね!次は遊びに来てね!
ごまらくははさん色々と手配してくれてありがとでした!
PICT0080-131013.jpg


カフェでランチしながら談笑タイム。
人気のドッグカフェ。ごまらくははさんが早々に予約を入れておいてくれました。

さぶは早速パパの膝の上で満足そう。
PICT0005-131013.jpg

あむの遠い親戚さんでもあるピクちゃん。13歳。
闘病中ではあるけれどなかなか元気そうな姿をみれて嬉しかった。
PICT0004-131013.jpg

ゆめちゃんは2度目のご挨拶ですね。
小顔ちゃんなのに現在のたまと同じ11kg。なかなかのガッチリボディーで
後ろから手で挟んだ感触が気持ちよかったですw
ていうかパパさんカットだっていうから驚いたわ。ウチもパパやってくれないかなー・・・
PICT0017-131013.jpg

マリンちゃん。12歳なのに毛ぶきがいいこと!
ほっぺがプクッとしてるみたいでかわいいけど
バリカン入れるとすっごく小顔ちゃんなのは周知の事実w
PICT0030-131013.jpg

さぶたまとの絡みはほぼ無いんだけど、また元気な姿を見せてね!
PICT0028-131013.jpg

この赤とかピンクとかフリフリとかのかわいこちゃん達は
左、たろう♂ 右、にゅうぴーちゃん♀
にゅうちゃんはいいのよ。女の子だからね。でもたろうは・・・www
PICT0039-131013.jpg

たろう何でもやります。やらされてます。
PICT0023-131013.jpg


ウチの昼メシ♪ チーズフォンデュうまー
PICT0043-131013.jpg

ダブルエスプレッソなんちゃらもうまー
PICT0046-131013.jpg

ピクパパが飲んでた GINGER BEER のラベルが可愛かったのでちょっと拝借。
PICT0045-131013.jpg


オシャレなカフェでコッカー達に囲まれて、楽しい時間を過ごせましたよー

犬同士の絡みってほっとんど無いんだけど、さぶとたろうのイチャイチャだけは見れたw
PICT0090-131013.jpg


ここまでで気付く。
たまの写真が無い!

でもたまはあちこちでオヤツ貰ってすっごくテンション高かったよ。
1人バインバインも連発してたし。(オシリがバインバイン動くやつ)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




次、芸わん行ってみよー


放牧ぐらいしか

2013.10.10 日常
今日はお休み。

といっても、さぶたまネタは何もなく、夕方ゆっくり放牧したよってぐらい・・・

PICT0014-131010.jpg


PICT0017-131010.jpg


明日、明後日仕事行ったら2連休だ!

日曜は久々のお出掛けだしね。わくわく。

デジイチ充電するのも1ヶ月ぶりぐらいになるだろうか・・・もうホコリ被ってるよ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

庭とかケーキとか

2013.10.07 日常
何年かぶりに風邪をひいて1週間以上経過。
治りが悪くて、昨日もう1度受診した。やれやれ。
しかしながら今度こそ治る気配!


先週金曜にさぶシャン。
昨日日曜にたまシャン。
たまはとみろーが洗ってくれた。(何ヶ月ぶりだろうw)
新しいシャンプーとコンディショナーがいい感じかも。
ちょっと高いけど、やっぱりたまはケチらないほうがいい。ドライが楽だ。


カットとかなんもやってないけど、このままあとは来週の芸わん(+プチオフ会)まで何もしなくていいだろうww

けど私は今日バッサリ10cmほど髪を切ってきた。スッキリした。



夕方の放牧。
PICT0006-131007.jpg



今朝はたまがタブトラ独り占め。
PICT0002-131007.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





先週、とみろーに続いて私も誕生日を迎えたが、
今年はお外ディナーとか無い代わりに、ケーキとピアスというプレゼントが!!(ピアスは写真無し)

PICT0001-131004.jpg

ケーキなら何でもいいというわけではない私にストライクど真ん中のフルーツタルト。
お高いケーキだそうで・・・ありがたや~。
わざわざ家とは逆方向の電車に乗って買ってきてくれたのがもうビックリ。

私はケーキしか用意してなかったのにねー。
と、思ったら、ご自分でバースデープレゼントをネット購入したらしいですw

虹とかケーキとか・・・

2013.10.03 日常
さぶは食欲もかなり出てきた。
下痢も嘔吐もせず、調子はかなり上向き。

私はあと少し・・・あと少しで風邪完治・・・かな。



昨日の虹はすごかったなー
PICT0020-131002.jpg

ダブルだー
PICT0019-131002.jpg

でもコレといって、いい事無しw



とみろーの誕生日を今年も迎え、イラストケーキにした。
ここのイラストケーキは2度目になる。

今回はとみろーのオフ車のシェルパ。
PICT0018-130930.jpg

因みに前回(3年前)のはドカ。
PICT0004-100930.jpg

イラストも結構な出来だし、肝心なケーキの味も問題なし。(感動の味では無いけど)


来年は自分の誕生日用にさぶたまのイラストでも頼んでみようかなぁ。
あ、犬用のケーキは作ってないんだけどね。わたし用のw


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




要らなくなったタブトラを、留守番ポイントの1階の窓際に置いてみた。
最初は誰も入らなかったけど、暫くするとたまが入り、
それを見ていたさぶも入るようになった。

PICT0017-130930.jpg

さぶたま同時に入ってた事もあったけど、やっぱり窮屈そうだった。
そのうちもう1つ買ってあげよう。