今年の日記は今年のうちに

2013.12.31 日常
昨日、無事仕事納めしてきた。
今日から4連休!
けどもう1日終わっちゃったし、多分あと3日もあっという間だろう。


一昨日はさぶたまを預けて久々のデートをしてきた。
PICT0006-131229.jpg

白井のやまだ家(2度目)でスパゲティ食べて・・・
PICT0001-131229.jpg

PICT0002-131229.jpg

酒々井のアウトレットに初めて行ってみた。
PICT0003-131229.jpg

成田ゆめ牧場のピーナッツソフトクリームサンデー。
PICT0004-131229.jpg

ゴディバのなんちゃらドリンク。
PICT0005-131229.jpg

目当てのお店を覗いてウキウキのお買い物。
そこそこ近いし、それほど疲れもせず、ただひたすら楽しかった。


帰宅してからさぶたまを迎えに行った。
なんと「さぶたま初の他所の人カット」の日でした。

PICT0008-131229.jpg

PICT0007-131229.jpg

私はらくちん。
だけど、さぶたまは長時間で不安だっただろう。


ちょっとバリカンが甘いところが気になったので翌日軽く手直ししました。(ごめんなさい)
PICT0013-131231-02.jpg

PICT0012-131231-02.jpg

今年はラクにキレイに年を越せる。
それだけは素直に嬉しい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今年も1年ありがとうございました。

また来年!ですね。

急げー

2013.12.31 日常
わー
今年も終っちゃうよー

で、急いで更新。

12/28、久々の32WAN。

PICT0006-131228.jpg

パパも一緒でもんのすごく楽しそうだったさぶ。
PICT0012-131228.jpg

PICT0015-131228.jpg

PICT0024-131228.jpg

PICT0029-131228.jpg

PICT0031-131228.jpg

PICT0035-131228.jpg

32WANの坦々麺。(手前が私のネギ抜き)
最後にご飯入れて〆!
PICT0041-131228.jpg
うまー。で、ぺろり。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




ロンパパさんからダイコンとトウモロコシをもらったよ(^∀^)
PICT0015-131231.jpg
どうもありがとですー♪

慣れたさぶと執念のたま

2013.12.22 日常
久々な来客。
とみろーの居ない間に友人2人を連れ込んで私の気晴らしにお付き合いしてもらった。

最初こそ吠えて大変だったけど(特にさぶ)、わりとすぐに慣れた彼ら。

テーブルに食べ物が乗っていた5時間の間、たまはテーブルから目が離せない。
一度も伏せたりして寛がなかった。この根気強さには頭が下がる。(ぉぃ)


抱っこ好きなさぶとはいえ、初対面の友人Aの膝の上でもゆったりとできていたのは感心。
来たときは咬みつかんばかりの勢いで吠え立てていたのに。
PICT0003-131222.jpg
思えば友人Bとの初対面の時もさぶは膝に飛び乗っていたっけ。
ダメな人はとことんダメなさぶだけど、この2人は相性よかったのかな。

たまもたーくさん撫でてもらってたよねぇ。
垂れ目加減が満足そう。でも目線は常にテーブルの上・・・
PICT0004-131222.jpg

鍋にしたので特にあげられるものもなく・・・
またいつもの茹でブロッコリーで我慢してもらったんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




それにしても初めて食べた「ごま豆乳鍋」美味しかったなー

調子よく

2013.12.21 日常
本日2度目の更新(珍)



さぶたまが真剣な眼差しで待っているのは・・・
PICT0006-131221.jpg

コレだ!
PICT0007-131221.jpg

お隣のポープーママから手作りのブッシュ・ド・ノエルを頂いたよ。

PICT0009-131221.jpg

まだ捨ててなかった「6」も挿してみた。

PICT0012-131221.jpg

「食後のデザート」にしてしまったので今日は半分だけいただきました。
ごちそうさまでした。
また明日食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




明日もネタがありそう。

寝ぐせ

2013.12.21 日常
寝起きで
PICT0001-131220.jpg


寝ぐせ、な口。
PICT0003-131220.jpg

かわいいなぁ。

おもしろいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




夜中に地震。

わたしもたまも地震は怖いのでギューって抱き合って揺れがおさまるのを待った。

今日も午前中に揺れたみたい。

私は仕事場で、だったけど、たまは留守番中。怖かっただろうなぁ。

因みにさぶは怖くないらしいので心配していない。


世間は3連休かい。

わたしは1日しか休みないよー

たまも6歳に

2013.12.20 日常
10月に6歳になったさぶに続いて、たまも本日6歳になりました。

さぶと同じケーキを頼むつもりでいて、
さぁ注文しよう!と思った時には既に予約でいっぱい。
前にもこんなことあったんだけど、思えばクリスマス近いので
早くに予約がいっぱいになるんじゃないかとやっと気付いた(汗)
だってさぶのは1ヶ月前ぐらいで十分間に合うんだもの。

でも、たまのだってやっぱり今年はどこかのを注文したいと思い、
やっと見つけたのがコレ↓

PICT0003-131219.jpg

ケーキではなく、主食に近い感じでお魚の香りがプンプン。

たまはなんでもいいし、さぶも魚は大好きだから問題ないでしょー。


満面の笑み。
PICT0011-131219.jpg

さぶに笑みはなく、目が真剣モード。(さぶは好物を前にするといつもこうだ)
PICT0013-131219.jpg

たまは自分の顔を丸呑みしちゃって、
失敗したなーと思ってたけど(あとで吐くかと)大丈夫だった。
もんの凄い「バキューム食い」だったたま。
もちろんガッついてくれて嬉しいんだけど、
もうちょっとだけ、さぶみたいに味わってくれたらなーなんて。

パパちゃんが今日から不在なのでたまのお祝いは昨日やりました。
でも昨日も帰りが遅くて、たまのお祝いは日が変わってからだったので
正確に言えば誕生日当日に祝えたんだけど。
とにかく翌朝も早いので早く寝なくては!と、若干やっつけ感のあったお祝い。
ハッピーバースデートゥーユー♪も早送りな歌だった。
・・・・・なんかごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




天気も悪く、外にも出れてないし、私も忙しくしててなかなかイチャイチャできてない。

ふと見たらすんごくつまんなそうに寝てた。
PICT0020-131220.jpg

リピ買いのヒマラヤチーズが届いたよ。
あんまり齧るのが早いので、2本はたまのだよ。
PICT0023-131220.jpg
来週パパちゃんが帰ってきたら齧ろうね。
って、出して並べておいてあげないのもアレなんで、
この写真撮ったあと、別のオヤツをあげましたw

10日ぶりの纏め日記

2013.12.19 日常
10日ぶりの更新ともなると、また纏め的になる。・・・ま、それでもいいか。
しかも最近は放牧ぐらいではスマホを持って外に出ないので写真もろくに撮ってない。

今月は月の1/3が不在なとみろー。
私のダメージもそろそろクライマックス。
明日からとどめで1週間いないし。

それでもそれを乗り越えれば落ち着くのだ!
と、自分を励まし、さぶたまと生きていこうと思います。(大袈裟)

12/12、弱っている私のそばに居てくれるさぶたま。
PICT0029-1312012.jpg

12/13、朝早く駅まで送るとき、今シーズン初の氷点下。
ただそれだけ。
PICT0031-1312013.jpg

12/14、職場の忘年会。記憶では初のスペイン料理。
飲み物メニューは何が何やら。
とりあえず説明文を見て、どんぐりリキュールと牛乳を注文したのが1杯目。
2~4杯目は省略。
PICT0033-1312014.jpg

料理はこんな。
PICT0032-1312014-2.jpg

PICT0032-1312014-3.jpg

美味しかったし、結構な量でお腹パンパン。

それでも2次会へ行き、夜中の1時まで飲(ry

翌日、二日酔いも全く無く、今月唯一の一緒の休日(年末年始の休みは除く)という貴重な日の為、とみろーと柏デート。
柏市民が何いってんだかって感じだけど、柏駅周辺はなかなか行かない我が家なのだ。
とみろーが20年以上ぶりだという喫茶店でランチ食べて、
ハンズでシャワーヘッド、シリコンスチーマーを買い、
高島屋ですき焼きの食材を買い(高島屋なんかで食材買ったことないし)
TOPSで、大好きだけど何年も食べてなかったチョコレートケーキを買い、
コインパーキングで2.000円も払って、なんかセレブーw

ていうか、いちばんの目的はとみろーの腕時計を買う事だったんだけど。

PICT0042-1312019.jpg

機械式(手巻き)が気に入ったそうで予定よりだーいぶお安く上がったわ。

でも裏がかっちょいーよね。

PICT0043-1312019.jpg

今までの時計は20年ちょっと使ってたのかな。
2度目のオーバーホールをするよりは新しく買ってあげたかったのね。

私の時計も調子の悪い部分が2ヶ所あって、
ザックリ修理金額聞いたら7万だって。
直せるかーっ(怒)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日はさぶの耳毛だけ切ったのよ。

PICT0041-1312019.jpg

年末にカット予定があるので今日はほんとに耳毛だけw

さよならミニ!(代車のほう)

2013.12.09 日常
1週間ありがとう。
癖のある車だから最初は慣れなくて手に汗掻いたけど
慣れちゃえばやっぱり楽しい車だった。
なんてったって抜群に可愛いしな。
PICT0019-1312008.jpg

とみろーミニとのツーショットもこれが最後。って、オイル交換中だったけど。
PICT0020-1312008.jpg

さぶたまは放牧。
PICT0022-1312008.jpg

伸びー。
PICT0023-1312008.jpg

ちょっと待っててね。チンク迎えに行ってくるから。
PICT0024-1312008.jpg

なーんてちょっと赤いミニに感傷的にもなったりしたんだけど、
チンクに再会したらそんな感情は吹っ飛んだよw

今回なーんもしなかったから車検代は9万を切った。助かるー。
ディーラーだとこうはいかないだろうからね。


夜はたまシャンプー頑張った。(ドライはパパ)
4週間ぶりだもん。いい加減やらねば的感覚に襲われてたので、
問題を1つクリアした感じ。
PICT0025-1312008.jpg
ほんとはカットもしなきゃなんだけどねー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




去年に続いて今年もEコッカーのカレンダーをゲット。
壁掛けと、今年は卓上も。
ポストカードや1枚カレンダーのおまけも付いてたし、
なにより作者直筆メッセージカードでテンション上がった。
PICT0027-1312009.jpg
壁掛けカレンダーの7月は最も私の気に入った絵。

毎月、月初めにイラストをアップしよう。
(って、去年も書いて、とうとう1度もやらなかったけどwww)

たまゲ

2013.12.07 日常
今日も一人晩ご飯・・・の前、なかなかよく寝てるので
どかすのも可哀想で暫く待っていた私。

PICT0018-1312007.jpg



今日はたまが3度吐いた。

昼間、私の不在中に2度吐いたらしく、
おやつは抜きで、夜ごはんはふやかしフードにした。

これでやめておけばよかったのに、調子戻ったかなーなんて
おやつ(パンの切れ端)をあげてしまったのがマズかった。
その20分後ぐらいに吐いてしまった。(パンを吐いた)

今日は酷く仕事で疲れて放牧もしてやれなかった。
明日も仕事で、しかも夕方からチンク(車検)引き取りに出掛けるから留守番ばかりだけど
せめて少しは外に出してやらねば。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング


バレてる

2013.12.06 日常
一人晩ご飯。


食べ終わってそのままパソコン弄りを始めたら、何かを訴えてきたたま。

PICT0017-1312006.jpg

食後(私の)にあげようと思って、
ブロッコリーを茹でておいたの忘れてた・・・
ていうか、バレてたんだ・・・

さすがたま。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今週は土日とも仕事(泣)

なかなかランへ連れて行けないー

MINI×2、あとは放牧。 

2013.12.05 日常
やばー
あっちゅーまに12月だー
なんか焦るなw


先週の日曜はパパ仕事な上に、チンク車検のため、みんな一緒には出かけられず、さぶたまは長めの放牧でごまかした。

PICT0001-131201.jpg

PICT0005-131201.jpg

PICT0007-131201.jpg

PICT0006-131201.jpg


チンクの代車はなんとミニ。(今回ディーラーに出すのはやめた)
とみろーミニと並べると、なんとまぁアフォっぽい家だこと。

PICT0010-131202-02.jpg

でもサイコーにかわいいw




昨日の放置放牧。写真も2階から。

PICT0011-131204.jpg

隠し撮りのつもりが、バレてた。




今日もちょっと放置気味な放牧。

PICT0015-1312005.jpg

さぶはパトロールで忙しいからいいけど、たまは放置はあまり好きではない。
わかっちゃいるけど、ついその間に家の中の用事を済ませたくなっちゃうんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




10月の台風で浸水した職場。
何度も院内の引越しをして転々としていたけれど、
とうとう来週が最後の引越し・・・になる予定。
やっと落ち着ける職場になるのかな・・・・・なったらいいな。