放牧だけだったけど

2014.08.31 日常
そこそこゆったりした放牧。

んー、天気のせいで久しぶりー

うっそうとしてしまってる第2ランは閉め切りにするつもりだったけど、入りたそうにしていたので開けてあげることにした。

PICT0014-140831.jpg

やっぱりさぶはずっと行ったり来たりしてた。

PICT0047-140831.jpg

今日のたまはお隣のポープーママが居たからずっと気になっていて、ピーピーと鳴いて呼び続け、結局出てきてもらってずーっとフェンス越しに構ってもらっていた。

さぶもたまもそれぞれ満足そうでナニヨリ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




明日から9月。

9月はお休みがたくさん。(扶養範囲内にするための調整でたくさん入れた)

わーい。

買い替え時

2014.08.28 日常
3年前ぐらいから調子の悪い我が家の冷蔵庫。

1シーズンぐらい異音がしつづけた年もあった。(それが3年前ぐらいか・・・)

水漏れするようになったのは去年ぐらいからか・・・・・
とはいっても、庫内が特に冷えなくなってるわけでもなさそうだし、
ちょちょっと拭けば済んでいたし、
なにより買い替えとなると安いものではないしでずっとこのまま。

ていうか、もう長いことこの状態なので感覚が麻痺してるのかもしれない。

PICT0002-140828.jpg

ただ最近、コレを拭く頻度が確実に上がってきている。

さぶも気付くとペロペロと舐めることもある。

いよいよかなぁ・・・・・

他にも直さなければいけないモノがあって頭が痛いところだけど、
優先順位的には冷蔵庫かなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日は天気も悪いし、暇ですね。
グダグダですね。

PICT0001-140828.jpg

今度の日曜はお休みなのでワーッと遊びたいね。
涼しくなってきたしね。

狂犬病ワクチンとダイエット失敗の結果

2014.08.23 病院
去年7月に打っていたので、今年も同じぐらいに行こうと思いながらも
延び延びになってしまい、やっと今日、狂犬病ワクチンを打ってきた。


今までの担当医もいない為、受け付けで初めて「希望する獣医なし」という選択をした。

どんな先生に当たるかなーと思っていたら、若くて可愛らしいお姉さん獣医だった。


さぶ検温中。
PICT0002-140823.jpg

さぶ聴診器あて中。
PICT0004-140823.jpg

やさしく、感じのよい人だったのでよかった。

けどちょっと心細いなーと思っているのは、たまの目。
今までの先生は目を得意とする獣医だったために、ちょっとたまの場合どうかなーという感じ。

PICT0005-140823.jpg

まぁ、今も平日週1では来てるということなので、今までの先生と、先生同士相談しながら様子をみていく、ということにしてくれた。

PICT0006-140823.jpg


フィラリアのお薬も、3ヶ月分もらっってきたけど、たまの体重減らず。
悪あがきはやめて11.3kg~の大きなお薬にしてもらった。

さぶのと区別するため病院で名前を書いておいてくれた。
PICT0007-140823.jpg

たまちゃんラッキー。
お薬(ジャーキータイプだから大喜びで食べる)今月末から大きくなったよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




さぶ(9.4kg)

狂犬病ワクチン 3.000円
フィラリア(カルドメックチュアブル)×3 3.600円
消費税 528円
市への登録料 550円

たま(11.6kg)

狂犬病ワクチン 3.000円
フィラリア(カルドメックチュアブル)×3 4.800円
消費税 624円
市への登録料 550円
-------------------------------------------
合計 16.652円

気持ち悪くても・・・・・

2014.08.21 日常
怯えるさぶ。

PICT0012-140821.jpg



昨日の夜は飲み。
予約を入れずに向かったら満席で入れないという運の悪さ。
そこから15分ほど歩いて別の居酒屋へ。

PICT0004-140820.jpg

何度か行ってる店だけど、あんまり美味しくないんだよねぇ。
店もそんなにキレイじゃないしねぇ。
って、酒が入っちゃえばどちらもそれほど気にならなくなるんだけど。

でも美味しく感じなかったのは店のせいだけではないかも。
ちょっと体調もおかしかったんだ。
飲む量がいつもと変わらない量だったんだけど、今日はまんまと二日酔い。
朝はいつも食べないんだけれど、今日は何か胃に入れたくて
イデカフェのモーニングを食べてみた。(別にフツーのモーニング。)
PICT0024.jpg

あとは濃ゆ~いアイスコーヒーを飲み、昼から頑張るぞ!と気合を入れる。

おりゃ~!!!
4週間ぶりのたまシャンじゃ~!!
PICT0013-140821.jpg

どりゃ~!!!
続けて(休憩無しで)4週間と2日ぶりのさぶシャンじゃ~!!
PICT0023-140821.jpg

頑張った。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




最初の「怯えるさぶ」は、たまシャンの後。
「次はボクですか・・・・・?」の顔。

連休(パパの)最終日の〆は

2014.08.17 日常
午後から晴れて暑くなるといっていたので、午前中に32WANへ。

相変わらず大変にキレイなラン。

PICT0036-140817.jpg

しかし曇っていて気温は高くなくても凄い湿気で、さぶたまもハァハァが止まらない。
PICT0017-140817.jpg

ガーデンスペースの方が涼しくて快適だった。
PICT0040-140817.jpg

たまも尻尾のプリプリが止まらなくて常に表情は明るかった。
PICT0041-140817.jpg

短時間勝負。
あとはランチを食べて帰ってきた。

パパのタコライス。
PICT0043-140817.jpg

私のガパオ。
PICT0042-140817.jpg

パパの5連休も今日で終わりだね。

私は連休無しだったけど、今週も飛び飛びでお休みがくる。

またみんなでお出掛けしたいなー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





昨日の夜はさぶたま留守番で久々のカラオケデート。
初めてのお店にチャレンジしてみた。とはいっても古いお店だけど。
PICT0001-140817.jpg

カラオケって、どうしても物真似っぽく歌ってしまう。
パパも自分で福山似せにウケていた。
PICT0003-140817.jpg

2時間ガッツリ歌ってストレス発散。楽しかったー

一人カラオケにも興味ある私。
いつかチャレンジしてみたい。

日帰りで那須へ 買い物とカフェ編

山を降りてから。

何年かぶりに寄ってみたジョセフィーヌ。
PICT0093-140814.jpg

以前食べて美味しかったトマトアイスは無くなっていたのでバニラにした。
PICT0095-140814.jpg
350円。まぁまぁかな。

その後、以前あった場所から移転した Dog's Shop BROTHER を
探し当てて(ていうか最終的には電話して聞いた)お邪魔してきた。
この度の那須行きで、ゴンドラともう一つの目的だったのだ。
PICT0096-140814.jpg
何度もお世話になっているお店です。(通販も含む)

さぶたまは30%offを物色中。
PICT0097-140814.jpg

なぁんて、買う物は決まっていたんだ。
さぶがふくよかになり、マナーベルトがキツくなったので1サイズ上げて購入。
あとはさぶたまそれぞれバンダナを注文してきた。(在庫がなかったので)
届くのが楽しみー♪

あとはランチを食べて帰りましょう。

オススメの店を教えてもらい、2年前にオープンしたというT.O.D.A.へ。
PICT0103-140814.jpg

駐車場からお店まではなんだか素敵な小道が。
PICT0105-140814.jpg

着いたよー
PICT0106-140814.jpg

私のランチ
PICT0109-140814.jpg
スーププレート(ミートローフバージョン)1.300円、アイスティー300円

パパのランチ
PICT0117-140814.jpg
スーププレート(ソーセージバージョン)1.300円、アイスコーヒー300円

店内1Fは犬オッケーよん。
PICT0115-140814.jpg

さぶたまにはパンを少しあげた。
お水のサービスもありますよ。

さて。帰りますか。
PICT0118-140814.jpg

カフェの外観。四角くてステキ。
PICT0119-140814.jpg

隣の建物もすごく個性的でかわいい。
PICT0121-140814.jpg


楽しかった。
帰りの車中ではもちろんさぶたまはグッスリ。

日帰りでも行けるんじゃん。
やっぱり那須へはまた行こう。
そう思った。


もう1軒。まだ那須で寄った店があった。
PICT0122-140814.jpg
はちみつ専門店。

ソフトクリームがあるのかと期待して入ると、カップのアイスクリームしかなかった。
でもせっかく入ったので1つだけ購入。
PICT0123-140814.jpg
350円。
ミルキー(ソフトキャンディの)と全く同じ味がした。それは微妙。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




おしまい。

日帰りで那須へ 過酷な散歩+恐怖のゴンドラ再び

ひとまず展望台まで歩くよ。
PICT0066-140814.jpg

辺りは真っ白け。
PICT0068-140814.jpg

一応、下も覗いてみるけど真っ白け。
PICT0069-140814.jpg

45分の散歩コース、スタートー
PICT0071-140814.jpg

さぶちゃんは私だと異常に引っ張るので・・・・・
PICT0072-140814.jpg

パパに託して、私はたま担当。
PICT0073-140814.jpg

一旦止まって写真撮影。
PICT0080-140814.jpg

あぁぁ・・・もうキツいよぉぉぉ(泣)
PICT0083-140814.jpg

と、散歩途中は殆ど写真を撮る余裕なし。

で、散歩終了。
たまちゃん、ママのノロい歩調に合わせてくれてありがとう(泣)
PICT0085-140814.jpg




そして帰りのゴンドラでハプニング。

たまは行きのゴンドラで相当怖い思いをしたんだろう。
パパに抱っこされて帰りのゴンドラへ乗ると、異常に体温の高いたまを心配したパパ。


たま、大丈夫か?


って、すぐにたまの体温が高くて熱く感じたのではない事に気付いた。

ビビッて熱~いシッコ漏らしてました。

PICT0087-140814.jpg

まるでパパが漏らしたみたいになっててちょっと同情。



さぶは大丈夫?
PICT0090-140814.jpg


景色は全然見えなかったけど、涼しくてよかった。
さぶたまもいい経験ができたのだ。
PICT0091-140814.jpg


因みにゴンドラ往復券は大人1.600円、ペットは800円。
大人2人+さぶたま、で、4.800円。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




続く。

日帰りで那須へ 恐怖のゴンドラ編

まず長~いエスカレーターに乗るところから。

エスカレーターってやっぱり危なそうだし、抱っこかなぁ。
と思い、気合を入れて頑張って抱っこ。

初体験のたまがビビリまくる。
PICT0014-140814.jpg


あとちょっと。あとちょっと。
PICT0018-140814.jpg

でも、正直私もちょっと怖くて振り返って下を向けなかった。
ほんとは抱っこせずに手すりにつかまっていたかったので、たまの事は笑えない。


エスカレーターで上まで上がった。空はドンヨリ。
でもおかげで暑くない。
PICT0021-140814.jpg


さぶたまもなんかワクワクしてる。
PICT0023-140814.jpg


けどそのワクワクも束の間。
たまにとってこの日もっとも怖い、恐怖のゴンドラに乗る。
いきなりビビって目が垂れる。
PICT0027-140814.jpg


でも乗り始めはまだ外を確認できたたま。
PICT0028-140814.jpg


でもそろそろダメかな。
(さぶはわりと平気)
PICT0030-140814.jpg


恐怖のあまり、身を低くして泣きそうになるたま。
PICT0034-140814.jpg


可哀想だからあとはずっとパパ抱っこ。
PICT0039-140814.jpg


余裕なフリの写真を撮ろうにも、眉毛(?)下がっちゃってバレバレ。
PICT0044-140814.jpg


さぶはへっちゃら。
すごいねー。さぶー。
PICT0049-140814.jpg


一人で座らせても大丈夫。
PICT0053-140814.jpg


途中何度かガタガタガタって揺れると挙動不審になるたま。
PICT0060-140814.jpg


ずいぶん登ってきたよー。もう着くよー。
PICT0063-140814.jpg


着いたよー。
PICT0065-140814.jpg


さー、せっかくだからいちばん長い45分コースを行くか!
PICT0064-140814.jpg


続く。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

日帰りで那須へ 出発~到着編

強行日帰り那須旅行。   ・・・・・だって私は連休無いから(泣)

朝6時前に出発。

下道だけで向かい、片道4時間弱。

暗い空の方へ向かってるんだけど・・・・・

もうすぐ着くよー

PICT0001-140814.jpg


着いたよー

PICT0007-140814.jpg


ただ1つの目的地へ向かう。

PICT0009-140814.jpg


ここだー乗るぞー

PICT0013-140814.jpg


さぶたまとの那須は5年ぶり。

前回マウントジーンズはあむと行ったのが7年前。

もうそんなに経つんだねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




気分転換と刺激

2014.08.12 日常
昼から雨だっていうから、朝のうちに放牧!

生い茂ってきた第2ランも、このぐらいならまだ走れる!

PICT0014-140812.jpg

PICT0019-140812.jpg

PICT0033-140812.jpg

でも暑くはないけど、湿気が凄い!
蚊もいっぱい飛んできて、早々に退散。

PICT0036-140812.jpg



昼間は留守番してもらったけど、夕方近くにはじぃじが来た。

はちゃめちゃにはしゃぐさぶたま。(特にたまはじぃじが大好き)

PICT0038-140812.jpg

ソファーに腰をおろしたじぃじに前から横から背中から・・・と攻撃してたさぶたま。
(私はただ見て笑ってるだけ)
PICT0039-140812.jpg

写真はほぼブレブレだった。


でも3分もしないうちに沈静。

PICT0045-140812.jpg

放牧もじぃじ来訪もどちらも短時間だったけど、いい気分転換と刺激になった。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

さぶたまステッカー

2014.08.10 日常
来た。
来た。
来た。

PICT0004-140810.jpg

注文してあったステッカーが届いたのだ。


参考画像。
PICT0100-121111.jpg

このたまの横にさぶを描いて下さいとワガママを申しまして、出来上がって届いたステッカー。

PICT0012-140810.jpg

このイラストめちゃめちゃカワイイ。

非常に嬉しいのです。

天気の良い時に、まずチンクの窓に貼ろうと思う。


今日は残念な天気だねぇ。
PICT0009-140810.jpg
仕方ないね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

涼しいからチャンス

2014.08.09 日常
今日も仕事は午後からなので、朝から放牧。

PICT0057-140809.jpg

空はドンヨリしてるけど涼しいので走りこみのチャンス!
第2ラン開放。

PICT0074-140809.jpg

PICT0085-140809.jpg

PICT0096-140809.jpg

何度も何度も行ったり来たりしてた。

雨の前に出れてよかったね。

PICT0036-140809.jpg

明日はきっと出れないからね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

盛り返すたま

2014.08.08 日常
昨日の反省を活かし、今日の放牧は早めの時間で短く。

少し曇ってたから昨日より全然いい。


けど、それにしてもつまんなそうな顔のたま・・・・・
PICT0009-140808.jpg

PICT0021-140808.jpg

PICT0023-140808.jpg

PICT0026-140808.jpg


でもちょうどいいタイミングで、さぶが吠え出す。
PICT0036-140808.jpg

くるりと身をひるがえして、さぶに駆け寄るたま。
PICT0037-140808.jpg

お向かいさんちに来た宅配業者のお兄さんに吠えまくるさぶ。
PICT0039-140808.jpg

そして一緒になって吠えまくる。
PICT0040-140808.jpg
それはそれで運動になっていいかな。ちょっと煩いけど。
ご近所の方、煩くてスミマセン


弾みがついて元気になったたま。
PICT0042-140808.jpg

PICT0043-140808.jpg

PICT0044-140808.jpg

黒いボクは後半、隅っこの方にばかりいた。
(この時期ブルーアイスの樹液が足毛につきまくるのでできればやめてもらいたい)
PICT0051-140808.jpg


よし。今日も異常なし。だよ。
PICT0053-140808.jpg
って、背毛立ちまくりだけど。

たまが最後は笑ってくれた。
PICT0055-140808.jpg


さて、仕事へ行かねば(泣)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

放置放牧は危険

2014.08.07 日常
昨日、ちょっとワイルドなたまを撮っていたのに(ただ前髪をボサボサにしただけ)
パソコンが繋がらなくて、アップできなくて、即刻フテ寝した。

PICT0002-140806.jpg
ていうか、今見たら肝心なワイルドな部分がボケちゃってるじゃん・・・(汗)


今日、午前中からJcomに電話して解決。(ていうか、応急処置して様子見、みたいな)

パソコンが繋がらなかったり、スマホのWi-Fiが繋がらなかったり、
ていうか、パパのスマホはWi-Fiが繋がってるのに、私のはダメとか、
その逆もあったりで、そこそこストレスを感じていた。


本日お休みなので、朝からさぶたま共にバリカン入れてさっぱり。
前回から1ヶ月しか経ってないけど、背毛だけでも刈ってやれれば暑さ軽減だと思われたので。
涼しくなったかどうかは聞いてみてもわからないけど、冬に刈ると震えてなかったのが震えだしたりするからね。きっと少しは違うんじゃないかと。


で、刈り後に放牧。

PICT0020-140807.jpg

PICT0025-140807.jpg


いくら刈った直後とはいえ、外は暑い!
さぶヤバい!
体が熱くなっちゃった!
PICT0035-140807.jpg
ごめん。
調子に乗った!(放置で掃除した!)

たまも暑そうだったけど、なんていうか、体力あるよねぇ。
すぐに復活するし。
PICT0040-140807.jpg

さぶも涼しい室内で、ほどなく復活。
黒はホントに危険。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

けなげなたま

2014.08.05 日常
午前中の放牧で満足してくれたのか、昼間はぐっすりだったさぶたま。
場所は私の足元。

PICT0033-140805.jpg




夜、最近にしては珍しく帰りが早かったパパ。(とはいっても21時)
本人曰く、せっかく早く帰れたんだから(バイクの)フェンダーでも磨こう!
って、2階リビングには上がらず、再び外へ出てしまった。

階段の上からパパを待ってる姿が健気だ。

PICT0034-140805.jpg

観察していたら、この後その場で横になって寝た。

そしてまた暫くすると、諦めて私の足元へ来て寝た。

さぶは最初から私の足元。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




パパは諦めたけど、オヤツやゴハンは決して諦めない。

約束通り

2014.08.05 日常
本日お休み。(日曜出勤の代わり)


耐え難い汚れ具合だったので、さぶに見守られながら朝からチンクの洗車を。

PICT0003-140805.jpg


寄らないとわからないね。

PICT0004-140805.jpg


ビフォーのツヤ無しチンク。

PICT0001-140805.jpg

アフターのツヤぴかチンク。

PICT0006-140805.jpg

スッキリした。



お待たせー

PICT0032-140805.jpg


約束通り放牧ー

PICT0024-140805.jpg


家の中でしたばかりでも、外に出ると搾り出すたま。

PICT0012-140805.jpg


暑いけど、今日は風が強くていいね。

PICT0031-140805.jpg

わりとのんびり放牧できた。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

謝罪

2014.08.04 日常


ごめん・・・・・


PICT0007-140804.jpg


明日は外に出ようね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

日曜なのに

2014.08.03 日常
今日も暑かった・・・・・

仕事から帰宅してお昼を食べ、ソファーに腰をおろしたらそのままさぶと爆睡。

せっかくの日曜も、また放牧だけで終わってしまった。

PICT0017-140803.jpg


ヨダレが凄いたまと、こっちを見ながら外に出れて嬉しそうなさぶ。

PICT0019-140803.jpg

早く暑い夏が終わらないかねー



ウソっこ背景ボケ写真が撮れるQ10のBC(ボケコントロール)モード。
気に入って使いまくってるけど、ドコがボケるのか予測できない私。

コレ↓なんか鼻と口辺りがボケちゃってるのはボケ過ぎだろう。

PICT0033-140803.jpg


なんなく夢の中にいるような感じになりがち。

PICT0034-140803.jpg


でもほんとに軽くて小さくて、見た目も良くて、何処にでも持って行けちゃうのが大層お気に入り。
の、私w


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

ひたすら暇なさぶたま

2014.08.02 日常
そういえば8月に入ってた・・・・・

PICT0038-140801.jpg
お気に入りのEコッカーカレンダー 8月の絵


外に出る気力も無いので、蔵開放。

でも一緒に遊ばず放置してると寝てしまう。

蔵でゴロゴロ

つまんなくてごめんー(泣)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

勢いは最初だけ

2014.08.01 日常
1階の部屋の窓からのスタートダッシュ。

PICT0001-141801.jpg

PICT0002-141801.jpg

PICT0003-141801.jpg

PICT0004-141801.jpg

PICT0005-141801.jpg




終了。

PICT0037-141801.jpg

元気いっぱいなのはほんの1~2分だろうか。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日から4日連続出勤(泣)

土も日もなーい(泣) (元々土曜は仕事だけど)

せめて残業なしでお願いしたい。