ベイクドチーズ

2014.09.29 日常
さぶたまのフードは毎回ネット買い。
いつもおまけのオヤツが入っていてとても嬉しい。
しかもいつもナチュラルハーベストのものなのでとても助かる。
(さぶがチキンアレルギー)

そして今日届いたおまけのオヤツはベイクドチーズ。

昼間あげた時、初物でも躊躇なく食べたさぶ。

夜はパパにあげてもらった。

PICT0005-140929.jpg

PICT0007-140929.jpg

PICT0012-140929.jpg

PICT0014-140929.jpg

さぶの食い付きがいい。

たまも丸呑みしない。

この二つが大事なのだ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




正規のサイズを買うと高いから、おまけで許してもらってる。

残念な日曜日

2014.09.28 日常
今日は仕事だったので、夕方の放牧だけで勘弁してもらった。
そんな残念な日曜日。


バイク弄りしてるパパが気になる二人。
PICT0012-140928.jpg


通りに誰か見えると吠えて吠えて吠えまくる二人。
(たまの足の開きがすごい)
PICT0032-140928.jpg

以上。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




来月は遊園地連れて行こうかな。ボソッ。

実家で肉貰う

2014.09.27 日常
夜、ちょっとだけ実家へ。

実家大好きなたま。

短い尻尾の動きが止まる事はなく、それはそれは嬉しそうにしてた。

PICT0009-140927.jpg


さぶはひとしきりはしゃいだらパパの膝の上でまったり。

PICT0019-140927.jpg


じぃじがさぶたまの為にわざわざお肉を焼いてくれた。
ごちそうだね!

PICT0025-140927.jpg


嬉しそうにしてるさぶたまが見れて私も嬉しい。
特にたま♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

せっかく直したのに

2014.09.26 日常
たまが大層お気に入りのこのおもちゃ。

だいぶボロ。

PICT0003-140925.jpg

チクチク直していたら、ジッと見つめられていた。

PICT0006-140925.jpg


とりあえず完成。

PICT0008-140925.jpg


お待たせ。

PICT0010-140925.jpg


・・・・・・・・・。

PICT0011-140925.jpg

投げても無反応。

どういうこと!!(怒)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

32WANだ

2014.09.25 日常
火曜日。祝日。
32WANにて。

PICT0007-140923.jpg

PICT0003-140923.jpg

PICT0013-140923.jpg

PICT0022-140923.jpg

PICT0024-140923.jpg

なるも一緒に。
PICT0031-140923.jpg

まだまだ遊びたい盛りの元気なるかももちろん一緒。
PICT0034-140923.jpg

なるにすぐ乗るさぶ。
PICT0043-140923.jpg

なるとチュッなさぶ。
PICT0045-140923.jpg

4頭一緒にフレームイン。みんな顔写ってないけど。
PICT0055-140923.jpg

新メニューのパエリア。
美味しかった!けどスープが欲しいところだ。
PICT0057-140923.jpg

さぶはるかとも上手くやれるよ。
PICT0062-140923.jpg

遊んでくれてありがとう。
PICT0072-140923.jpg

ちょっと暑かったけど、そこそこ動けたかな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

2週続けて

2014.09.23 日常
日曜。

朝から足周りをカットして・・・・・

PICT0002-140921.jpg


向かった先は、先日と同じく max and son's 。
前回と違う席にしてみた。

PICT0003-140921.jpg


また「もらえるかもしれない」でワクワクだね。
PICT0009-140921.jpg

PICT0011-140921.jpg

PICT0013-140921.jpg


そして前回はモーニングだったけど、今回はランチ。
美味いぞ。

PICT0020-140921.jpg

少しだけパパが端っこをとっておいてくれたので、さぶたまも美味しいパンにありつけた。
みんな満足だね。



前回同様、次はやっぱりアンデルセン公園のドッグラン。
でもとっても混んでたので、はじっこの方だけで遊んだよ。

PICT0035-140921-02.jpg

PICT0067-140921-02.jpg


たまは途中からお気に入りの子を見付けて、熱心に誘ってた。
久々に見る、誘いのポーズ。

PICT0088-140921.jpg

PICT0089-140921.jpg

PICT0098-140921.jpg

PICT0103-140921.jpg

PICT0110-140921.jpg

誘いにはのってもらえなかったけど、たまもなかなか楽しそうだった。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

落差

2014.09.19 日常
昨日。

朝から放牧。
日曜の草刈りで走りやすくなった第2ランも開放。

PICT0007-140918.jpg


これは第1。
前を通る車などと一緒に走る。

PICT0016-140918.jpg


そして吠える。

PICT0024-140918.jpg


再び第2。

PICT0043-140918.jpg


第2の奥から覗くと、だいたいたまも覗いてる。

PICT0045-140918.jpg


あとは暫く放置で、家の中のことを色々と。

途中、2階から様子を伺ってみる。

何かに吠えているさぶたま。

PICT0058-140918.jpg


放置でもめちゃくちゃ元気だし、楽しそうだ。

PICT0062-140918.jpg




一変して不幸そうなたま。
4週間ぶりのシャンプーだ。

PICT0071-140918.jpg


ほら、顔上げて!

PICT0074-140918.jpg


続いて黒い彼も泣きそうな顔。

PICT0088-140918.jpg


ほら、もうすぐ終わるから!

PICT0098-140918.jpg

この後、猛烈に爆睡。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

max and son's とアンデルセン公園ドッグラン

ちょっとだけ遠出をする予定だったのが、寝坊のため出発が遅くなり近場へ予定変更。
その変更した目的地に着いたら店がお休みで、また変更。

お友達のブログで見た記憶を辿って・・・・・
やっと着いた先はmax and son's (マックスアンドサンズ)。
テラス席のみ犬オッケー。

PICT0002-140915.jpg

着いたのは12時前。
モーニングメニューが12時までだというので(ランチは11時から)なんとなく
すべりこみ的な感じでモーニングを頼んだ。

左上のがパパのガーリックトースト。
右下のが私ので、シナモントースト。
どちらもアイスコーヒーを付けて、一人800円(税抜き)は文句なし。
PICT0009-140915.jpg

さぶはパパの足元で。
一緒にお出掛けできて嬉しいご様子。
PICT0016-140916.jpg

たまは私の足元。
トーストの切れ端がもらえるかもしれないワクワク感で満面の笑み。
PICT0013-140915.jpg

テラス席も今日は暑くもなく、爽やかで気持ちよかった。
PICT0021-140915.jpg

ご希望通り、トーストの切れ端を少しずつあげてカフェタイム終了。
PICT0026-140915.jpg

また行きたいカフェだ。



次はアンデルセン公園ドッグラン。
今年7月にリニューアルしたとかで、涼しくなったら行ってみたいとは思ってたけど
まさか今日になるとは想定外。
PICT0069-140915.jpg
1頭300円。
体重12kgまで小型犬エリアだそう。
フェンスの向こうが大型犬エリア。(パパは向こうが気になるご様子)


パパと私は敢えて離れたところにいる。
そうすると勝手に行ったり来たりしてくれるのでとっても楽。
特にさぶは「パパは???」と聞くと、遠くのパパ目指して走っていく。
PICT0039-140915.jpg

あとで聞いたらパパも同じだったらしい。
「ママは???」と言われて走ってきたさぶ。
PICT0055-140915.jpg
でも滞在時間は短い。(外だとパパっ子なさぶ)

たまは遠くのパパを見つけるのがちょっと苦手なようだったけど、それでも何度か探しながら行き来した。
(以前より目が悪くなってる気がしてちょっと気になった。)
PICT0065-140915.jpg

向こうでの滞在時間が長い。
PICT0077-140915.jpg

でも寂しくなんかない!
みんな楽しそうにしてたから満足!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




今日のカフェ&ランのコースはまたアリだと思った。

見守られながら

2014.09.14 日常
さぶに見守られながら夕方から芝刈り。

PICT0020-140914.jpg


たまも加わる。

PICT0022-140914.jpg


第1ランの荒れ具合はさほどでもない。

PICT0023-140914.jpg


問題は第2ランだ。
前回同じ日に刈っているのに第2だけボーボー。

PICT0024-140914.jpg


ひたすらパパが刈って、私が刈った芝を集める作業を続け・・・・・


そしてアフター。スッキリした。

PICT0025-140914.jpg


さぶは最後まで見守っていてくれた。(あっち向いてるけど)

PICT0026-140914.jpg


さほどでもないと思っていた第1ランも、やる前よりスッキリした。

PICT0027-140914.jpg


再びたまも並んだ。
多分そろそろ腹がへったんだと思う。

PICT0028-140914.jpg

よし。
今日やるべき作業を終えて満足じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

ムチュ~

2014.09.14 日常
昨日の夜。

蔵2を開放中。

たまのムチュ~って口に激萌え。

PICT0002-140914.jpg



今日は友人と一緒のヨガ。
平日はいつも一人だけど、日曜は一緒に。
でも一緒だと帰りについランチしてしまう。
PICT0003-140914.jpg
珈楽庵(からくあん)のヒレカツサンドとアイスコーヒー。



帰宅して即、放牧。
PICT0016-140914.jpg

といっても、洗濯と掃除をしながらだったので、放置気味。
PICT0017-140914.jpg

ちょっと暑かったけど、カラッとしててなんとかセーフ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




3ヶ月ぶりの二連休で嬉しい。
でも今日は家の事をやらねば。

新旧入れ替え

2014.09.12 日常
昨日。

何か(食べ物のカスとか)落ちていないかチェックしてるたま。
と、それを眺めるさぶ。
PICT0021-140911.jpg



昨日は冷蔵庫入れ替えの日。

13年半ありがとう。おつかれさま。
色が気に入って買った冷蔵庫。
大きな異音がしたり、水漏れしたり、
液晶表示は全部エラーだし、表面のコーティングも剥がれてたので
さすがにもう惜しくはなかったけど、やっぱりちょっと寂しい気持ちになったのは確か。
PICT0008-140911.jpg


でも新しいの設置したらあっさり気持ちは切り替わった。
今までより小さい冷蔵庫が欲しいと最初は思っていたものの、
気に入ったモノに出会えず、結局は今までのよりも背が高くなってしまった。
圧迫感を感じるかなぁ・・・と心配してたけど、白いせいか気にならず。

PICT0026-140911.jpg

これから10年以上よろしく。
電気代も今までよりは安くなるはずだよね。



と、昨日はずっとバタバタしていて、あんまりさぶたまに構ってやれず。
まぁ大雨も降ってたし、庭に出れなかったのは仕方ないんだけどね。

だから今日は朝から密に接した!

両方ともバリカン入れた!w
PICT0031-140911.jpg
カットしてる間って、ずっと触れてるわけだから「密」だよね。


でもごはん食べる時間なくなって、そのまま仕事行って、そのまま残業まで・・・・・
てことで、本日初の食事は19時。
今日は一人だしって、テキトーにたらふく食べたらもう眠い。
21時に寝てもいいかな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

即、放牧

2014.09.10 日常
仕事から帰宅し、家へ上がらず即放牧。

放置でお昼ごはん食べちゃおっかなーなんて思ったけど、
2階からそぉーっと覗いてみると・・・・・・・・・超見てた。

PICT0003-140910.jpg

ので、昼ごはんは後にした。

PICT0006-140910.jpg

バッタがあっちにもこっちにも居て、ドキドキした放牧だった。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

失くし物

2014.09.08 日常
表情豊かなたま。
ただ草食ってるだけだけど。
PICT0044-140908.jpg

仕事から帰宅してすぐの放牧。
14時ころでも気温25℃程度。
曇ってたし、これなら出れるよね。

揃って元気いっぱい。
PICT0002-140908.jpg

PICT0003-140908.jpg

PICT0016-140908.jpg


5分もしないうちに落ち着く。
PICT0028-140908.jpg

PICT0029-140908.jpg

PICT0032-140908.jpg

そろそろまたシャンプーとカットの頃だねぇ(泣)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




昨日からQ10(ミラーレスの方のカメラ)のレンズキャップが見当たらない。
どこを探してもなく、一昨日の飲みの店に忘れてきたのでは?という疑惑浮上。
でも店の名前を検索しても見つけられず、結局一緒に行った友人に聞き、
電話番号も教えてもらったので今日かけてみた。

ら、やっぱり!店に忘れてきていた!!

普段あまり忘れ物とかはしない方なんだけど・・・・・

実はレンズキャップをなくしたのは過去にもある。
K-x(一眼)で使っていた単焦点レンズの小さな小さなキャップだった。
その後レンズ自体すぐに壊れて破棄してしまったので結果的にそれほど長い間は困らなかったんだけど。

ということで、レンズキャップをなくさない方法を今後の為に考えたいと思う。

PICT0045-140908.jpg

とりあえずパパお迎えの時についでに店に寄ってレンズキャップを取ってこよう。




で、取りに行ってきた。
キャップおかえりー
PICT0049-140908.jpg

丁寧に取って置いてくれた。
親切にしてもらって嬉しい。

これはもう一度ぐらい飲みに行かなくては!という気にさせられた。

お店の名前は五香駅西口徒歩1分にある、アクアヴィーテ(aquavite)。メモメモ。

大きな買い物

2014.09.07 日常
とうとう買ったった!

2週に渡って電器屋3軒で物色し、ネットでもよく調べ、私らなりによく検討したつもり。

というのは冷蔵庫。

今週半ばに届く予定である。

残念ながら、新しいものがくるワクワク感よりも
大金を使ってしまったという、なんとなく残念な感じ・・・・・が今の心境。

でも気に入って買ったものだから、きっと実物が来て見たらそのモヤモヤも吹っ飛ぶかな。



雨だし、留守番だけになってしまったさぶたまにはオヤツのおみやげ。
(ミスドは私のおみやげ)
PICT0001-140907.jpg

今日はおせんべいにしましょ。
PICT0005-140907.jpg

一度は口から出したさぶも、なんとか食べた。

魚系のオヤツが大好きなさぶなんだけど、なかなか国産のよさげなオヤツが売ってないのよねぇ。
ていうか、そもそも鶏NGだと、どこの店もササミ系のオヤツばかりで、買えるものが極端に少なくなる。

たまはなんでもいいのになー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング

土曜日の朝と夜

2014.09.06 日常
仕事が午後からだったので朝から放牧。
パパも外でバイク弄りしてたのでわりとゆったりめで。

PICT0002-140906.jpg

お隣のポープーも顔を見せに来てくれて、さぶたま興奮。

PICT0012-140906.jpg

ひさしぶりー

PICT0018-140906.jpg

ポルシェだけカメラ目線してくれた。

PICT0022-140906.jpg


その後ママさんお出掛けで、さぶたまお見送り。

PICT0032-140906.jpg

ていうか、ただ追いかけて吠えまくってるだけなんだけど。

PICT0033-140906.jpg

行っちゃったね。

PICT0034-140906.jpg

・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





夜は友人と飲み。2年半ぶりの再会なもんで、お互いに話は尽きる事なく・・・・・
初めてのお店は雰囲気よく、お酒も料理も美味しかった。(たくさん飲んだ)

PICT0044-140906.jpg

店の名前は覚えられず、後で検索すればいいやーと軽い気持ちでいたものの、
いくら検索しても出てこない・・・・・
イタリアンバーだったんだけどなぁ。新しいお店だったのかなぁ。

朝のロング放牧

2014.09.04 日常
朝の放牧。

PICT0039-140904.jpg

草ボーボーだけど、さぶにとって第2ランは最高。
勝手に走って行ったり来たりを繰り返してくれる。
PICT0002-140904.jpg

満足そうだ。<さぶ
PICT0014-140904.jpg

たまのテンションはイマイチかな。
PICT0035-140904.jpg

通行人や車にあんまり煩くするので暫し捕獲。
PICT0038-140904.jpg

さぶは外へ出ると元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング


犬種選び

2014.09.03 日常
ベランダのアイツ(セミ)がもがくと尻尾プリプリで様子を伺うさぶたま。・・・・・のチラチラ画像。

140902-プリプリ


その後、残念ながら動かなくなってしまったので落胆してるたま。

PICT0078-140902.jpg


先月打った狂犬病ワクチンの鑑札が届いた。

PICT0076-140902.jpg
今年は赤だったんだね。(もう9月)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




タイトルの犬種選び。
友人が新しい子犬を迎えるかもしれない。
勝手に色々想像してしまってちょっとしたワクワク感をお裾分けしてもらった。
Eコッカーを選んだ暁には、毎週遊びに行ってしまいそうで怖い。(暫くEコッカーブームが続いてる私)
なんて、さぶたまが聞いたら怒るかなぁ。見た目には嫉妬しない子達だけど。
いや、その前に候補に入れてくれるかもわからない。軽くおススメはしといたけどw

たまにはたまらないアイツ

2014.09.02 日常
9月です。

めちゃかわいい↓
PICT0075-140902.jpg



タイトルの「アイツ」はベランダにやってくるアイツ。

4年前の夏、羽だけ残して食っちまった事件を起こしたたま。

今年も気になって気になって仕方ないたまだけど、絶対に開けてはいけない窓。
(今日の午前中は気持ちよくてたくさん窓を開けておいたのに、残念。)

PICT0001-140902.jpg

PICT0003-140902.jpg

PICT0004-140902.jpg

PICT0005-140902.jpg

PICT0006-140902.jpg

PICT0009-140902.jpg

PICT0011-140902.jpg

PICT0014-140902.jpg

PICT0022-140902.jpg

時々暴れるアイツにさぶも反応してたけど、やっぱりたまの執着はすごい。

食べ物じゃないんだけどなー


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング