カフェ→散歩→カフェ

2017.01.29 日常
IMGP1254-170129.jpg

IMGP1263-170129.jpg

IMGP1269-170129.jpg
ヤバいぜ。4日連続でパフェを食べてしまった・・・

ランチも食べて、さぶたまはいつものトーストを食べて。
お腹も膨れたことだし、今日はそのまま
リコに荷物を置いて散歩に出かけた。

IMGP1284-170129.jpg

IMGP1289-170129.jpg

小さ過ぎて全然わからないので拡大してみる。

IMGP1289-170129-02.jpg
あ、楽しそうだ。

私はたまとダッシュしてみたりしたけど、転ばず走れてよかった。(私が)

リコに戻り、コーヒーを飲んでから帰ってきた。

IMGP1291-170129.jpg

放牧は、もう要りませんって。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

暫くはカフェ&散歩になりそうな予感。

たまも断髪

2017.01.26 日常
今日は久し振りに忙しくない休日。

IMGP1200-170126.jpg

じゃまたちょっとお出かけしようか。

IMGP1206-170126.jpg

IMGP1209-170126.jpg

IMGP1215-170126.jpg

さぶの毛がサッパリしてしまったので、たまのボサ具合が目立つ(汗)

IMGP1219-170126.jpg

よし!決めた!

帰ってから全身カット!

そして夜、再びリコ!

IMGP1225-170126.jpg

さぶと同じく背中は5mm。冬仕様だ。

IMGP1236-170126.jpg

IMGP1239-170126.jpg

酷くアピールされた。だいぶ疲れたらしい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

他犬との交流もあってついちょっと前まで楽しそうだったのに。

3にんでリコへ

2017.01.25 日常
所用で仕事は休み。
けど思いの外、用が早く済んだので一旦家に帰ってさぶたま連れてリコへ。
1人でさぶたま連れはまだ2回目。笑

IMGP1144-170125.jpg

てな感じで吠えまくるダックス軍団とアメコカ×2。

そのすぐあとダックス軍団と入れ替わりでデイジー来たー
飼い主同士は何度も会ってるが、さぶたまとデイジーはものすごーい久しぶり。
デイジーのパパとさぶたまもだーいぶ久しぶり。

さぶはデイジーもパパも覚えていたようで大喜び。

IMGP1163-170125.jpg

IMGP1165-170125.jpg

IMGP1169-170125.jpg

IMGP1183-170125.jpg

はいはいお待たせ。

IMGP1188-170125.jpg

IMGP1189-170125.jpg

大サービスだぞ。

IMGP1196-170125.jpg

さぶは私を見てるけど、たまと目は合わない。
家でごはんの時は必ずアイコンタクトとれるんだけどなー

楽しくて美味しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

デイジーとさぶたまはみんな今年10歳に。

さぶデー

2017.01.24 日常
今日も半分で覗いてる。

DSC_0041-170124.jpg

とにかく静電気がすごいさぶ。
貧毛なのにたまより断然いろんなものが足毛に絡む。

なんかいやになった。

一昨日顔はハサミで短くしたんだけど、全体的にバランスが崩れて
気に入らなかったので、えーい!って全部切った。

寒いから背中は短くしたくなかったので5mm。
冬仕様ってことで。

DSC_0047-170124.jpg

わかりにくいけど、足も先までほっそり。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

LINEのタイムラインにレシピが高速動画で流れてるアレ。
まんまと作ってみたくなって、作ってみてしまったアップルパイ。

背中から感じる老化

2017.01.22 病院
お隣のポープーママさんからの新作 スヌード ネックウォーマーを着けてリコへ。

IMGP1083-170122.jpg

IMGP1069-170122.jpg


私とパパはきなこ大福をデザートに。

IMGP1115-170122.jpg

+++++

夕方から病院へ。

今日はB先生。(B先生、K先生共に指名)

たまの薬がなくなる頃なので。
2ヶ月ぶりだし、ふたりともざっと診てもらった。

IMGP1120-170122.jpg

IMGP1123-170122.jpg

ひどいボサ顔(泣)

IMGP1125-170122.jpg

さぶの背中が老犬らしく曲がってきたね。
と、久々のB先生に指摘されてガーーーン。
同い年のたまは全然大丈夫らしい。
さぶ全然動かないからなぁ。余計老化が進みそう。
体重も増えてるし(汗)
それに比べてたまは家の中でも動いてるからなぁ。

と、とりあえず帰宅後、酷いボサ顔だけ見かねて簡単にカット.....

IMGP1131-170122.jpg

ごはんは今以上には減らせないから少し強制的に動かさないと。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さぶ(9.74kg)
診察 500円
消費税 40円

たま(11.28kg)
診察 500円
ウルソ100mg60日分 +
ピレノキシン点眼 7.200円
消費税 616円
------------------------
合計 8.316円

4にんで夜リコ

2017.01.16 日常
日曜日が仕事だとつまんなーい。

けど夜はみんなでリコ。
おまけにお酒も飲んでいいって。

IMGP8178-170115.jpg


たまはワクワクだよね。
しかもパパが何かおごってくれるって!

IMGP8180-170115.jpg

IMGP8183-170115.jpg

IMGP8190-170115.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

たまはマスターに遊んでもらったり、さぶは銀ちゃん(犬)に怒られたり。
で、楽しかったー

テーブル入れ替え

2017.01.12 日常
ダイニングテーブルの入れ替えだ。

IMGP8156-170112.jpg

軽くて不安定なのが嫌だったはずのテーブルが、1人で階段を下ろすとなると結構重くて難しかった。


新しいテーブルは足だけ組み立て式。
なので天板だけを持って階段を上がるのはさほど苦にならなかった。
組み立ても簡単で、梱包材を片付ける方が時間がかかったかな。

今度はパパと並んで食事する予定。

IMGP8168-170112.jpg

椅子は座り心地が気に入っていて、今までのをそのまま使う。
ちょっと見た目が合わないけど、うーん、暫くは我慢だ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

1年4ヶ月だけの短い間だったけどありがとう。

たまの新スヌード

2017.01.11 日常
お隣のポープーママさんがまたまたスヌードを編んでくれた。

IMGP8147-170111.jpg

なんかオシャレ度アップじゃない?!

IMGP8149-170111.jpg

似合う!すごく!(親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

一応さぶも被ってみる。
スヌードが好きではない彼。
一気にドンヨリ顔に。

最近の感じ

2017.01.09 日常
1/4は仕事帰りに寄ったリコで新年会。

カウンターに出ている料理をセルフで取ってきて適当に飲み食いして、
最後にお年玉箱にお礼を入れて帰るという粋な新年会。

楽しかったー

けど帰りがだいぶ遅くなってしまってちょっと罪悪感。

で、でも、おみやげあるよ!

IMGP8140-170104.jpg

かわいい犬のぬいぐるみ風タオルは食べられないけど、
バナナチップスは一緒に食べよう!

て!
このバナナチップスめちゃウマ!

けど探しても売ってなかったー(泣)

ま、とりあえず、チップスのおかげで機嫌もなおったはず。

IMGP8145-170104.jpg

+++++

アリオのコジマへ足周りカットの予約を入れておいたので、さぶたま連れてGO!

けどアリオ周辺めちゃくちゃ混んでて、駐車場も満車で入れない状態。
何?何が起きてるの?

後にわかった原因はコレだった。

IMGP1042-170108.jpg

なるほど。


車を停める前に、さぶを降ろしてコジマに連れていき、
そのあと車を探してたまを降ろしてまたコジマに連れていき、なんとか間に合ったよ。

IMGP1043-170108.jpg

切り過ぎてもいいから2cmは切ってねと伝えといたら、まずまずの仕上がりに満足。

また頼んじゃおーっと。(楽チン)

やってもらってる間にブラ~っと店内を覗くとEコッカー発見!

IMGP1044-170108.jpg

萌えますな。女の子だけど。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

待ってる間、ENのカフェモカとフレンチトーストを堪能。
ここのフレンチトースト大好き。(写真撮り忘れ)

初のお酒

2017.01.02 日常
IMGP8135-170102.jpg

元々料理をするとはいっても、父1人で用意するのは大変だから外食でいいと言っておいたのに。
しっかりとおせち、すき焼き、エビフライや煮物、お刺身に漬物まで用意されていた。
全て手作り。とても私には真似できない。

IMGP8136-170102.jpg

IMGP8138-170102.jpg

美味しく、そして今年は楽しく食事ができ、これも母の体調不良のおかげかなと。言い方がアレだけど。


片付けが終わってから少しみんなウトウトしていた。
気が付くと、たまが酒舐めてる!

IMGP8137-170102.jpg

うわー
うっかりした

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


実家の帰りにアリオへお買い物。
さぶたまを車から降ろしてトイレを済ませようとしたら
パパが拾いもれのさぶウンコをニョリって。ニョリって。
今年もかー!って言われて一瞬「?」だったけど、
そういえば去年の正月も踏んでたっけ。

元旦は32WAN!

2017.01.01 日常
元旦。
パパの実家帰りに32WANに寄るのはもうここ数年のお決まり。

今年はリコのあずきちゃんと一緒に。

IMGP8078-170101.jpg

パパもさぶたまもあずきちゃんとは初対面。

ちょっとボケた、残念な写真。

IMGP8084-170101.jpg


よく走ってたね。

IMGP8090-170101.jpg


とにかくたまがあずきちゃんを嗅ぎまくっていた。

IMGP8091-170101.jpg

IMGP8092-170101.jpg

IMGP8095-170101.jpg

IMGP8103-170101.jpg

IMGP8109-170101.jpg

おーい。嗅ぎ過ぎじゃね?
IMGP8113-170101.jpg

IMGP8115-170101.jpg

IMGP8117-170101.jpg

よくあずきちゃんに嫌がられなかったねぇ。


でもマスターとも仲良し。

IMGP8101-170101.jpg


さぶも撫でられてご満悦。

IMGP8106-170101.jpg


て、ごめんごめん。
プリンちゃんもいるのよね。

IMGP8120-170101.jpg
かなりゴージャスなコートになってた。
引き続き頑張れ!パパ!

最後にプリンちゃんも嗅いでいたたま。

IMGP8126-170101.jpg

楽しかったよーん

プリンちゃんのママにオヤツをたくさんもらっていたらしいさぶたま。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


今年はリコのおせち。

IMGP8127-170101.jpg

IMGP8128-170101.jpg

IMGP8129-170101.jpg

IMGP8131-170101.jpg
↑さぶたま用
さぶたまはもちろん、おせちの苦手なパパもパクパク。

2017 元旦

2017.01.01 日常
今年もよろしくお願いします

IMGP8059-161231.jpg