うっかり1mm

2017.03.09 日常
日曜日。
病院帰りにリコへ寄った。

なんとなく奮発して「新鮮なササミ」を1皿ずつ注文。

DSC_0069-170305.jpg

チキン入りのフードやオヤツではアレルギーらしきものが出るが、
本物のチキンは大丈夫かも・・・という感じ。(さぶ)
引き続き様子見するけど。


新たにリコの壁に貼られた桜の木をバックに。
マスターに撮ってもらった。

1488970260842-170305.jpg
撮影:リコのマスター



そして今日。
午前中は散髪タイム。

毛量が多くて大変なたまから先に刈り始めた。
ちょっとまだ寒いかなという気もしたが、
今日が暖かかったので通常の2mmで刈ってしまった。
まぁたまは寒がりではないのでいいかなと。

部分によっては1mmも使ったり、3mmを使ったり。
なんてことをやっていた。

寒がりのさぶは3mmでいこうかと思ってたけど、
なんとなく気が変わり、2mmでいくことに。

その場合、さぶは2mmしか使わない。

一気に最後までやり抜いた。

全てを終えて片付け作業に入ると、
バリカン本体に取り付けてある刃は1mmだということに気付いた。

うわー!
さぶ全部1mmで刈っちゃったよ!

IMGP8379-170309.jpg

どうりで体のイボが目立つと思った。

ていうか、寒いかな。寒いよね。
ごめんね、さぶちゃん。

IMGP8372-170309.jpg

IMGP8373-170309.jpg

今日は寒がらずに済んだけど。



頑張ったご褒美&お詫びに今日もリコにササミを食べに行こう!

DSC_0070-170309.jpg

スヌードは久しぶりに新しいものを仕入れた。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

頑としてカボチャを食べないさぶ。
でもそんなに好きなササミなら、あげられるようになってよかった。