たまも身軽に+最近のいろいろ

2017.03.28 病院
3/24(金)
レイトショーにて映画鑑賞。

DSC_0078-170324.jpg

やっばーい。
面白かったー。
只今、原作漫画を堪能中。

たまの足の様子もそろそろよさ気。
エリカラを外してみる。
程なくして舐め舐めしていたが、軽く一喝するとその後舐めなくなった。

+++++

3/25(土)
夜、リコにて1人飲み。

DSC_0079-170325.jpg
(グラスの写真は撮り忘れ)
ワイン2杯で僅かに記憶飛ぶ。
ワインは危険だとようやく学ぶ。
でも美味しかった。

たまは足舐めせず。
もう大丈夫そうだ。

+++++

3/26(日)
仕事は休みだがパパも不在、天気も悪しで
テンション上がらないまま1日さぶたまとダラダラ過ごした。
まぁこんな休日もたまにはあってもいいかなと。

+++++

3/27(月)
パパからバイクのレースの番組を録画しといてほしいとLINEで連絡あり。
探したが、jcomのどのチャンネルかわからず、電話で聞いた方が早いと
思い、自然と電話をかけていた。(普段電話は殆どかけない)
暫くしてから1週間ぶりに声を聞いたと気付いた。
あ、さぶちゃんたまちゃん、ママだけパパと喋ってごめんなさい。

+++++

3/28(火)
仕事帰りにいつものリコに寄るとチュロくんが居た。(会ったのは2度目)

DSC_0082-170328.jpg

わしわし撫でさせてもらって1人満足。

DSC_0083-170328.jpg

今度はさぶたまと対面させたい。
まぁお互い無関心な気もするが、
ひょっとするとひょっとして、さぶが気に入るかもしれないと期待。
次の再会(というかさぶたまとの初顔合わせ)が楽しみ。

傷の治り具合を診せにたまを病院へ。
この1週間で治癒度が加速。
まー、キレイになったこと。
ウルソもちょうど無くなったので新たに60日分もらい、
更に思い出したついでに狂犬病ワクチンを打った。
付き添いで来ていたさぶも打った。(彼は予想外だったかと)
気付けば5週も連続で毎週病院に通っていた。
あとは何も起きなければ2ヶ月後でいいので一安心。

病院疲れを癒す目的で、今度はさぶたま連れてリコへ。

DSC_0085-170328.jpg

トーストを食べ、あとはみんなに可愛がってもらって
だいぶ気晴らしになったと思う。

DSC_0087-170328.jpg
もう当然のように椅子に座るふたり。

マスターと娘ちゃんの膝の上でまった~りのさぶ。
を、テーブルの下から撮る。

DSC_0089-170328.jpg

なかなかの慣れっぷり。

じ、実家でも寝ないのに!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さぶ(9.6kgぐらい?)
狂犬病ワクチン 3.000円
消費税 240円
市への登録料 550円

たま(10.8kgぐらい?)
狂犬病ワクチン 3.000円
ウルソ100mg60日分 6.000円
消費税 720円
市への登録料 550円
----------------------------
合計 14.060円