仕切り直しのデザート

2017.04.29 日常
半年ぶりに会う友人とランチ。
一緒にヨガへ行き、そのままヨガ教室近くの trattoria LUCCA へ。(松戸市常盤平)

DSC_0091-170429.jpg

「本日のパスタ」はタケノコのペペロンチーノ。

1493440813847-170429.jpg
ランチに付属するパンは1個。(1コて!!!!!)


パスタだけでは絶対足りないだろうと、「本日の魚料理」も。

DSC_0087-170429.jpg

因みに「本日のパスタ」 「本日の魚料理」 「本日の肉料理」があり、
1つでもいいし、組み合わせてもいいし、全部でもいいし、という設定。
全てにパン・デザート・コーヒーor紅茶が付く。

【一口でも食べられそうなデザート】
DSC_0090-170429.jpg

美味しかったけど全然足りなかったよーん。
といっても店が悪いわけではなく、大食い気味の自分が悪いんだけど。



気を取り直して、帰りにイチゴとヨーグルトを買って帰り、
さぶたまと一緒に自分もデザートを食べ直した。

IMGP8948-170429.jpg

あっ、フライング!

IMGP8953-170429.jpg

ヨーグルトは瞬殺でイチゴに取り掛かるたま。

IMGP8958-170429.jpg

さぶもチロチロとヨーグルトを舐め舐め。

IMGP8959-170429.jpg

そして暫く考える。

IMGP8968-170429.jpg

けどイチゴに付いたヨーグルトを舐めたくて続行。

IMGP8971-170429.jpg

結果、イチゴも完食。

以前イチゴ単体であげた時はペッてしたのに、
ヨーグルトが付いてると食べることが判明。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑萌えポイント♡
わかる人もわからない人もポチッと応援お願いします。

GW前に脱ボサ男

2017.04.27 日常
IMGP8927-170427.jpg

時間のかかるたまからやり、終わって一旦オヤツタイムにした。

オヤツを食べ終わると、たまはトイレへ。

そしてさぶはなんと階段を上がってトリミング部屋の前に移動していた。

逃げる事はあっても、自ら進んでなんて・・・なんてこと!(驚)


「次はボクの番ですね」

IMGP8933-170427.jpg

ま、たまたまだったのかもしれないけど。



一休みさせてからリコへ。

C360_2017-04-27-1.jpg


たまはスタンバイオッケー。

C360_2017-04-27-2.jpg


さぶたまのササミもきた。

C360_2017-04-27-3.jpg

今日はたまの事を好いてくれている、リコのママのお母さんが奢ってくれた!
ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

食べたというより吸い込んだ?! というたまにポチッとお願いします。

期待を込めて

2017.04.25 日常
近くの入れ替わりが激しいイタリアンの店に行ってきた。

ここ13年ほどで4軒。


イル・コンチェルト(美味しくて気に入って貸し切った事もあるほど)

アルト サーリチェ(行ったのは1度きり)

美ぶらんち(メイン以外は美味しくて何度か行った)

clover cafe

写真は携帯のしかないけど・・・
1492693435282-170420_20170425223700b4c.jpg

1492693451821-170420_20170425223702bd6.jpg

お?
なかなか美味しい。

また行ってみよう。

IMGP8925-170425.jpg

【clover cafe】
住所 柏市高柳1113-10
電話 04-7192-8078
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

半年ぶりの無麻酔歯石取り(汚画像アリ)

2017.04.24 日常
1年経つと結構付いてしまう歯石。
今回から半年のスパンでソラリ(無麻酔歯石取り)へ行くことに。

IMGP8857-170423.jpg

IMGP8866-170423.jpg

IMGP8868-170423.jpg

クッキーは食べ終わり、あとは順番を待つ。(ちょっと早く着いた)

IMGP8875-170423.jpg

IMGP8876-170423.jpg

今回も助手さんが居るので少しの時間差で2頭施術室へと連れていかれた。

で、毎度のランチ。

IMGP8884-170423.jpg

IMGP8886-170423.jpg

IMGP8889-170423.jpg

ランチに付くプチデザートでは足らず、調子に乗ってフレンチトーストも注文。

IMGP8892-170423.jpg

先に終わって帰還したたま。
リゾットをオーダーしたらすぐにきてしまった。
独り占めしようと身を乗り出す。

IMGP8894-170423.jpg

待ちきれない様子なので少しだけ。

IMGP8896-170423.jpg

す、少しだけだよ・・・

IMGP8898-170423.jpg

ダメダメ。
さぶちゃんの分がなくなっちゃうよ。

そこへパンケーキもきた。

IMGP8900-170423.jpg

やっぱり待てないたまに少しだけ。

IMGP8902-170423.jpg

この後、さぶも無事に帰還する。

パンケーキは食べなかったので、結局全部たまに。

リゾットは喜んで食べていた。(残っててよかった)



それではお決まりのビフォー&アフター写真を。(汚画像注意)

IMGP8872-170423.jpg
前歯が特にひどい。

IMGP8907-170423.jpg
前歯の歯茎ヤバし。


IMGP8873-170423.jpg
たまは前歯はキレイだけど、
汚れてる歯の写真撮れず。無念。

IMGP8906-170423.jpg
キレイになったんだよ。

次は10月に予約した。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑食べてばかりで頑張った感のないたまにポチッとお願いします。

庭に落とし物

2017.04.20 日常
IMGP8814-170420.jpg

IMGP8819-170420.jpg

IMGP8822-170420.jpg

IMGP8823-170420.jpg

IMGP8827-170420.jpg

IMGP8836-170420.jpg

IMGP8844-170420.jpg

そうなんだ。
後にパパの落とし物だと判明。
さすが!(他所の人のが風で飛んできてたとしたらやだなと思っていた)


リコ前でチョロ散歩。
桜は完全に葉のみになってしまったが、代わりにツツジが咲いていた。

IMGP8847-170420.jpg


↓内緒話でもしてるようなふたりをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さぶたまと行ったわかなカフェ

わかなカフェが土日祝のみ店内犬オッケーになったので
さぶたま連れて行ってみた。 (参考:わかなカフェ

IMGP8808-170416.jpg

IMGP8777-170416.jpg

IMGP8778-170416.jpg

IMGP8811-170416.jpg

お水は店員さんに言ってみたら用意してくれた。

IMGP8799-170416.jpg


犬メニューは無いが、さぶたま用にパンのみを注文。

IMGP8788-170416.jpg

IMGP8789-170416.jpg

IMGP8790-170416.jpg

IMGP8781-170416.jpg

IMGP8780-170416.jpg


元々犬オッケーなテラス席。

IMGP8803-170416.jpg


ちょっとウロウロしてみた。

IMGP8806-170416.jpg
広過ぎない?と心配になるほど。(余計なお世話)


料理は美味しい。ボリュームはフツーか少なめか。(因みに私とパパで3人前を注文。)
全体的に「カフェ」っぽいメニューがたくさん。

IMGP8792-170416.jpg

IMGP8795-170416.jpg

ちょっと料理が出てくるのが遅めだけど、概ね満足。

IMGP8783-170416.jpg

店の敷地から車で道路に出る時、見通しが悪くて右に出るのは結構大変。
参考までに。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑カフェ大好きなたまをポチッとお願いします。

ブラック・レーベル vs ササミ

2017.04.17 日常
ササミは食べるのに
ブッチのブラック・レーベルは食べないという犬が(リコで)何頭もいたらしいが、
さぶたまは目の色を変えるほど食い付きがよかったことが判明。

じゃ果たしてササミとどっちが好きなのかという
新たな疑問がわいたので試してみる。

IMGP8751-170415.jpg

半分ずつ入れて、皿を差し出してみた。



結果、さぶはササミから。
そしてササミを食べ終わってからブラック・レーベルへと移った。

たまは、どっちも食べたかったからなのか、
ほぼ纏めて食べてしまったのでよくわからず。

IMGP8766-170415.jpg

いつでもなんでも食べるたま。
纏めて食べちゃうのも「たまらしい」。


さぶはブラック・レーベルであんなに目をまん丸くしてたのに、ササミが勝つとは。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑肉食なさぶをポチッとお願いします。

ハーネスの感想

2017.04.13 日常
ハーネスとスヌード装着!

IMGP8721-170413.jpg

IMGP8724-170413_201704131727183da.jpg

IMGP8734-170413_20170413172719872.jpg

IMGP8735-170413_20170413172721627.jpg


但し、次から放牧時はこのハーネス厳禁!
芝が刺さりまくって後から取るのに苦労した。

IMGP8740-170413_20170413172722d45.jpg


IMGP8743-170413_2017041317272422c.jpg

IMGP8750-170413_20170413172725ac5.jpg

放牧後はリコ周辺を軽くお散歩して、ハーネスの具合を確かめてみた。
悪くなかったぞ。
緩めでも全然大丈夫だった。
歩きたがらない子はスッポリ抜けちゃう場合があるかもだけど。
先を急ぐたまの場合は全然平気。


その後リコへ。

おいしいものたくさん食べたね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑満足気なたまをポチッとお願いします。

ブラック・レーベル

2017.04.12 日常
今日は豪華なおみやげがあるぞ。

ブッチのブラック・レーベル(頂き物)だぞ。

screenshot-170412.jpg


ほれ、嗅いでみ。

IMGP8699-170412.jpg

IMGP8706-170412.jpg

IMGP8707-170412.jpg

IMGP8709-170412.jpg

IMGP8710-170412.jpg

反応はすこぶるいい。



それでは細かく切って・・・

IMGP8715-170412.jpg

いただきます。

いただきました。


食い付きバッチリ。
あっちゅーまに完食。

IMGP8718-170412.jpg

これ、食べない子がいるらしいけど、なんで???
って感じ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんて、珍しいことを言いだしそうなさぶに
ポチッとお願いします。

さぶもハーネス(失敗)

2017.04.11 日常
たまのハーネス、見た目が気に入っただけで
まだ試しに歩いたりしてみてないのにさぶのも買ってしまった。

たまより3cm胴回りが細いさぶは
サイズ的にちょうど境い目あたりで少し悩んだが、
パパと相談して小さい方を買ってみることに。

結果、きつい・・・

失敗した。

IMGP8695-170411.jpg

IMGP8698-170411.jpg

結局たまと同じサイズをすぐに注文。(少しやけくそ)

大きい方(たまと同じサイズ)はちょっとブカブカっぽいんだけど
小さくてきついんじゃどうしようもないしな。

+++++

大昔、大好きで大好きでたまらなかったみつあんずが
無性に食べたくなってAmazonで大人買い。

IMGP8686-170411.jpg


記憶だと「ミナツネのおいしいみつあんず」だった気がするけど
今では「甘ずっぱくておいしい」に変わってるんだね。
子供の頃はイラストもカラーではなかったなぁ。
さすがに今のこのデザインも知ってるけど。

IMGP8687-170411.jpg

1日1個食べても1ヶ月分ある♪
と思っていたが、2日目の今日は2個食べてしまった。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

母は昨日退院でき、無事に帰宅させることができた。
「次の入院の日」もまた来るんだろうが、なるべく間隔が空くことを願う。

近いうち、さぶたまを会わせにいこう。

初ハーネス

2017.04.08 日常
以前から気になっていたこと。

たまはリード装着で歩くととても引っ張る。(ダメ飼い主ですんません)
そしてその後、目がかなり充血する。

首輪をやめてハーネスにしてみようと
最初に思ってからかなりの年月が経ってしまったが、
先日、さくら祭りにくり出した時に
往復で1時間近く歩いたが、やはり激しく充血してしまった。

手持ちの二フランを点眼してもなかなか充血は取れず、
ハーネスを真剣に、かつ早急に探さねば!と。

で、こんなん買ってみた。

IMGP8674-170407.jpg


服が好きではないたま。
最初はちょっとイヤそうだったけど
これは装着してしまえば、後はあまり気にならないみたい。

IMGP8676-170407.jpg

よかった。

これで今度歩いてみよう。



先週のさくら祭り時点での桜は残念な状態だったが、今が満開!
とってもキレイだ。

DSC_0072-170407.jpg
4/7 ドッグカフェ リコの前にて撮影。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑花より絶対団子なたまをポチッとお願いします。
まぁ、私もだけど。

寂しいふたり

2017.04.07 日常
このところバタバタ。

想定外に10時間もの留守番をさせてしまい、丸1日寂しい思いをさせた日。
帰宅してからも疲れ切ってしまっていて、彼らの気分転換もさせてあげられず
ただ一緒に寝ることしかできなかった。(パパも出張で不在だし)

その次の日。

IMGP8659-170406.jpg

IMGP8660-170406.jpg


草むしりをしながら長めの付きっ切り放牧。

おやつタイムも設け、どうにかさぶたま孝行を。

IMGP8661-170406.jpg

IMGP8666-170406.jpg

たまはまぁなんとか。

さぶはお腹がゆるくなり、ほんとに私そっくりだとつくづく。



ちょっとバタバタしているのは母が緊急入院したため。

「ちっとも美味しくない」と言いながらなんとか胃に入れている病院の食事。

DSC_0072-170406.jpg

確かにおいしそうには見えない。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

実家大好きなたまをポチッとお願いします。

退院したら会いに行こうね。

笑う季節

2017.04.04 日常
一昨日のシャンプー後、カットを一切やらなかったので
今日は足周りと足裏、さぶは耳毛もカット。

IMGP8632-170404.jpg


そして元気にパトロール。

IMGP8642-170404.jpg


たまが笑う(新芽を食む)時期がやってきた。

IMGP8649-170404.jpg


コレ↓原作はいいのに、映画はなんか残念な感じ。

DSC_0074-170401.jpg

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そんなこと言ったって観ないとわかんないし。ブツブツ。

「その時」ではなかった

2017.04.04 日常
自転車での仕事帰り、スーパーから出るとチワワがひとりでいた。
飼い主らしき人は近くに居なく、そのチワワは匂い取りをしながら車が多く走る道路へ出そうだったので、慌ててその場に自転車を停めてチワワの元へ、驚かせないように静かに近付いた。

人懐っこく、笑顔で私を見るチワワ。
抱き上げようかとした時、ふっとその手を避けて車道とは反対方向に歩きだした。
付いていってみようかと停めておいた自転車を押しながら行くと、30mほど歩いた先に立ち話をしていたおばさん2人。
チワワはその家の子なのかな?と思いつつも、お喋りに夢中でチワワに目をやるわけでもないおばさん達。

話を遮り、このチワワちゃんの飼い主さんですか?と聞いた。

そうですけど。

と、それが何か?と言わんばかりの対応。

あっちの道路に出そうで危なかったですよ。

と、イラつきを隠せない口調で言うと

チワワに向かって、ダメじゃないの!とペシッとお尻を叩くような素振りまで見せた飼い主。

続けて一緒に立ち話をしていたおばさんも
(車に)轢かれてからじゃないとわからないのかねぇ。と。

ここでもっと…パパだったら冷静にうまい言葉で返せるのにな…と思いつつも、私は感情が先に立ってしまって言葉が出なかった…

リコのマスターは私にとって命の恩人だが (過去記事参照→戒めの備忘録 大反省の日(たま外出) )、そのマスターに当時言われた事がある。
お礼の言葉をいくら言っても足りないぐらい感謝していた私に、
いつか同じような場面に遭遇したら、そのときはその子を助けてあげればいいよ、と。

その時が来た!

と思ってしまったが、ちょっと違うようでした。とさ。

チワワが無事でよかったけどさ、
ほんと飼い主の意識も色々だな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

写真は無いですがポチッと応援お願いします

六実桜まつり 2017

2017.04.02 日常
何年もご無沙汰していた六実のさくら祭り。
今年はリコ目的で行くことにした。

満開にはまだ早いのが残念。

IMGP8603-170402.jpg


15分ほど歩いてリコに到着。
オープンカフェになるなんて知らなかった。
すごくいいじゃん。

IMGP8609-170402.jpg

と、ちょっとした看板犬もどきになってみる。

店の前でオーダーする、もつ煮、牛筋煮込みは絶品。
12時ぐらいには完売してしまった。すごい。

IMGP8610-170402.jpg

犬用としては、鶏ササミとハムが店の前に並んでいた。

IMGP8613-170402.jpg


さぶたまは纏めて一ヶ所に係留しておくと、すぐにネジネジしてこんな状態に。

IMGP8616-170402.jpg

何度もほどいてあげ、はい、仕事仕事。

IMGP8618-170402.jpg


途中からルナちゃん、レディちゃんも一緒に。

IMGP8626-170402.jpg

IMGP8622-170402.jpg


なかなかの働きっぷりだった。

IMGP8627-170402.jpg

帰りもてくてく歩いて帰り、もーそれはそれは真っ黒になったたま。(さぶはわからないだけ)
足だけ洗う予定でいたが、お腹まで真っ黒けだったので
首から下をシャンプーすることに。
そこまで洗うなら頭からやれば?と思うだろうが、
そこはほら、耳を濡らさなければドライの時間が短縮されるじゃない。
耳はスヌードしてたから汚れてないし。ってことで。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ