初ハーネス

2017.04.08 日常
以前から気になっていたこと。

たまはリード装着で歩くととても引っ張る。(ダメ飼い主ですんません)
そしてその後、目がかなり充血する。

首輪をやめてハーネスにしてみようと
最初に思ってからかなりの年月が経ってしまったが、
先日、さくら祭りにくり出した時に
往復で1時間近く歩いたが、やはり激しく充血してしまった。

手持ちの二フランを点眼してもなかなか充血は取れず、
ハーネスを真剣に、かつ早急に探さねば!と。

で、こんなん買ってみた。

IMGP8674-170407.jpg


服が好きではないたま。
最初はちょっとイヤそうだったけど
これは装着してしまえば、後はあまり気にならないみたい。

IMGP8676-170407.jpg

よかった。

これで今度歩いてみよう。



先週のさくら祭り時点での桜は残念な状態だったが、今が満開!
とってもキレイだ。

DSC_0072-170407.jpg
4/7 ドッグカフェ リコの前にて撮影。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑花より絶対団子なたまをポチッとお願いします。
まぁ、私もだけど。