32WANで再確認!

2017.05.03 日常
久々に32WANへ。

ここのところ急激にたまの視力が衰えてきた。
それは階段の降り方が変わったから
多分そうではないかと思っていたが、
久々にランへ行って様子が以前と違うことがハッキリした。

ちょっと離れたところから呼んでも目が合わないのだ。

勘で歩き始めてみて、違う飼い主さんのところへ行ってしまい、
近くに行って違う人とわかって引き返したり。

光だけ反応していた右目が光さえも反応しなくなってしまったのか、
見えていた左目が見えにくくなってきたのかはわからないが、
明らかに最近様子が変わった。

もうすぐ病院に行く予定なので聞くだけ聞いてみよう。
特に何もできることはないんだろうけど。

とはいっても今日は久々とはいえ、慣れた32WANだったから
ひとりフラフラと散策しに行ったりできたんだと思う。
不安な様子は全く無く、ずっと楽しそうにしていた。

IMGP9001-170503.jpg

IMGP9002-170503.jpg

IMGP9005-170503.jpg

IMGP9007-170503.jpg

そんな会話があったかどうかは謎だが。
さぶがたまの手助けになればいいなと思う。


でもまだまだ走り出す姿を見たい。

IMGP9018-170503.jpg


いつまでも楽しそうなたまを見たい。

IMGP8983-170503.jpg

と、なんとなくだが、感傷的になってしまった。

気を取り直して続きを。


休憩。

IMGP9025-170503.jpg

IMGP9033-170503.jpg

さぶたまにも一皿ずつ。

IMGP9030-170503.jpg

休憩の後はまたランに入って堪能。
特にさぶは小さい子にロックオンで、何度も何度もその子とこちらを行ったり来たり。
行きっぱなしにならないところがさぶだ。


そんなさぶ。今日はバイカーになってみる。

IMGP9057-170503.jpg

IMGP9053-170503.jpg


とにかくさぶはランではずっとはしゃいでた。
あんまりはしゃいで夜はぐったり。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑楽しくてちょっと無理をしてしまうさぶにポチッとお願いします