リンネ飲み

2017.07.31 日常
計画的な飲み。(フツーはそうかな)

いつもの友人と席だけ予約して Cafe & dining リンネ へ。

DSC_0055-170729.jpg

DSC_0057-170729.jpg

DSC_0058-170729.jpg

DSC_0059-170729.jpg

DSC_0060-170729.jpg

DSC_0061-170729.jpg

DSC_0062-170729.jpg

DSC_0064-170729.jpg

なんだかなー
どれも美味しくて参った!

ランチで行った時は玄米が苦手で・・・と思ったけど、
ほんとそれだけだな。残念なところは。

また行こうと約束し、帰宅。


+++++

家のソファーで、いつもはこんなふうにたまがお腹に乗るわけなのだが・・・

DSC_0053-170729.jpg

珍しくさぶが乗ることもあり、やっぱりこれも彼なりの抗議なのか・・・?

DSC_0052-170729.jpg

差は現在なんと1kg!
長い事2kgぐらいの差はあったのに!

けど体が柔らかいせいか、さぶの方がずっと軽く感じるんだけど。


ボクササイズだ

2017.07.27 日常
去年ぐらいから行きたいと思っていたボクササイズ。
探していたときはピンと来る所がなかったのに
ひょんなことから近場で急遽実現。

必死だったもんで写真はこんなのしかない。

DSC_0050-170726.jpg

イメージ画像を拝借。

0570228_6-jpg.jpg

蒸し暑い室内は私には合わないことが判明。
(サウナとかホットヨガとか無理な体質)

けどミット打ちだけは楽しい♪

暫く毎週行ってみようかと思ったり。



しかしながら午後の仕事から帰宅して、ごはんだけあげてすぐにまた出掛けてしまうのは
さぶ的にはとても不満らしく・・・・・

DSC_0048-170726.jpg

出掛ける時も抗議吠えされるかと思いきや、あまりにも唖然としていた。

まるで、信じられない!といった表情に罪悪感を。

ご、ごめんね。


おひとりさまの目標

2017.07.26 日常
DSC_0042-170725.jpg

初の1人ラーメンの次は初の1人寿司を。
回るやつだけど。

健康診断で遠出(といっても片道40分)したついでに、
家の近所にはないスシローへ。

DSC_0037-170725.jpg

9皿食べたあとはデザートも。

DSC_0038-170725.jpg

ドリンクはお持ち帰りできるところがいいね。

180円のデザートに150円のアイスラテ。
なんかお得感~。

カフェはもちろん、焼肉、ラーメン、寿司は1人で行けるようになったけど
わたし的に無理なのがフードコート。
きっと世の中そんな人もいるはず。

あ、リコのおかげで1人飲みもできるようになった。
次は何を目標にしようかな。



DSC_0045-170725.jpg

とりあえず今日の目標達成。



たまは是非パパの居る時に。


DSC_0047-170725.jpg

寝る前のオヤツは1回だよ。

いろいろなごきげん

2017.07.24 日常
土曜の夜、1人飲みしようとリコへ。
すると偶然にもいつも一緒に飲みに行く友人も来ていてついつい長居。


ドッグカフェのくせに居酒屋っぽいメニューに惹かれて注文した串揚げ。

DSC_0028-170722.jpg


先日の某居酒屋で気に入った「カシスと梅のソーダ」を
パクッて作ってもらった「カシス梅ハイ」。

DSC_0027-170722.jpg

ごきげんになった。


これは別の日のだが、自家製パンケーキも最近のリコの新メニュー。
ふわっふわのパンケーキだ。

DSC_0024-170721.jpg

トッピングは言えば他にもどうにかなる。と思う。
わたしはこれにチョコレートソースがけしてもらった。


+++++


日曜はモーニングでリコへ。

常連のたけし社長とノザラシちゃん。

DSC_0030-170723.jpg

ふたりともごきげん。


さぶたまにはソーセージプレートと、あとはいつものトーストを。

DSC_0035-170723.jpg

さぶたまもごきげん。


+++++


とても気に入っていたステッカー
PICT0019-141221.jpg
が、ボロボロになってしまい、仕方なく剥がすことに。
2年半ありがとう。

剥がしたら寂しくなってしまったので、また新たなステッカーをオーダー。

DSC_0025-170719.jpg
写真ちっさいな。
よく見るとさぶとたまのシルエットがいるんだけど・・・


そしてまた少しかわいくなったチンクだが、
ハゲ散らかってた塗装を直すため、只今入院中。

ボンネットと屋根、あとは細かい色んなところを塗り直し。
そして全体のコーティングもお願いしたので納期は2週間ほど。
わー、寂しい。

とはいえ、このたびの代車は比較的快適な車。三菱 の i (アイ)という軽。
エアコンはさすが国産だけあってチンクより断然きくし!
ターボついてるからチンクより出だしの加速いいし!
なもんで、それほど落ち込んではおらず。

そんな i ちゃんでブーンと、初の1人ラーメン。

DSC_0036-170724.jpg

田所商店の担々麺。おいし。

もちろんネギ抜き!餃子も食べた!


リベンジカフェ

2017.07.23 日常
母を病院に連れていく日。

母もわたしも一度行ってみたかったカフェがあったので帰りに寄ってみた。

DSC_0017-170719.jpg

DSC_0009-170719.jpg

DSC_0010-170719.jpg

DSC_0013-170719.jpg

店内は子連れが多く賑やかで、まともに母と会話もできない状態。
しかも2人のスタッフでも仕事が回らないらしく、
声をかけようにも厨房から出てこない。
なんとか注文することはできたが、食事もなかなか出てこないしで、
最後のデザートは催促する前に諦めて帰ってきた。

残念だー

まぁそんなこともあるよね。


その後母を実家に送り、一旦自宅に戻って
さぶたま連れてリコへ。
カフェのリベンジか。

DSC_0019-170719.jpg

DSC_0021-170719.jpg

DSC_0023-170719.jpg

リベンジっていうわりに
わたしはアイスコーヒーしか飲んでないんだけど。
さぶたまに1皿ずつ奮発したから、なんか「さぶたま孝行した感」で満足。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

犬無しだけど HIRO'S DOG BAR (ヒロズ ドッグバー)

2017.07.23 日常
さぶたま抜きでパパとデート。

1軒目は鎌ヶ谷のシロマルで。

IMGP1533-170716.jpg

カシスと梅のソーダが気に入った!

IMGP1539-170716.jpg


いちばんの目的はココ。
今年5月オープンしたばかりのドッグバー。
HIRO'S DOG BAR (ヒロズ ドッグバー)

DSC_0008-170716.jpg

せっかくさぶたま連れて行ける店なわけなんだけど、
2人でお酒を飲むと決めていたのでこの日は電車で。

店内はイタリアンカラー一色。

ドカのバイクもディスプレイされていてパパも興味津々。(パパもドカ乗り)

IMGP1543-170716.jpg

DSC_0005-170716.jpg

水彩画もたくさん飾られていて見入ってしまった。
希望すればB5サイズ12.000円から描いてもらえる。
パパのドカ、わたしのチンク、そしてさぶたまを入れて是非描いてもらいたい。

DSC_0004-170716.jpg

他にもオリジナルスタンプオーダーは3.000円から。
オリジナルアイアンオーダーなんかも受け付けている。


各テーブルに置いてある鈴でマスターを呼べる。
1度やってみたくて鳴らして呼んでみたけど、声で呼ぶより鳴らす方が勇気要る。

DSC_0006-170716.jpg

天井にはこんな。
飛ぶのかな。

IMGP1559-170716.jpg

トイレもイタリアンカラー満載。
こだわり抜いていて恐れ入る。

IMGP1549-170716.jpg


店内には看板犬のかもるくんがいるよ。
おとなしくて、でも人懐こくて、黒ラブ好きのわたしにはポイント高いよ。
写真はブレちゃってごめんね。

IMGP1553-170716.jpg

たまたま来てたのかな。
かもるくんと同居しているヨーキーちゃん。
これまた人懐こくてかわいかった。
今度さぶたまと会えるかなぁ。

IMGP1552-170716.jpg

カトラリーもいちいちこだわってる感が。

IMGP1560-170716.jpg

そして食べた物はワッフル。
ドイツのワッフルメーカーを取り寄せて焼いてるとか。
すごく美味しかった。

IMGP1561-170716.jpg

アイスコーヒーはビールのジョッキで。
なんかいい感じ。

IMGP1556-170716.jpg

自家製アイスクリーム。
手作り感ハンパない食感で気に入ってしまった。

DSC_0007-170716.jpg

て、せっかく電車で行ったバーなのにお酒飲んでない!

ま、いいか。

次はさぶたま連れて行ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

次は連れていくね。

お腹もメンタルもデリケート

2017.07.15 日常
機種変したばかりのスマホを弄りまくっているもんだから

さぶの機嫌がよろしくない。


犬用アイスを買ってきてご機嫌をとってみた。

IMGP9766-170709.jpg

結果、食べてくれたものの、その夜お腹をこわす。

アイスのせいなのか、スマホ弄りで構ってあげてないストレスなのかもはや謎。


いまさらだけど

2017.07.14 日常
日曜のこと。いまごろ。

IMGP9742-170709.jpg

IMGP9743-170709.jpg

IMGP9747-170709.jpg

IMGP9748-170709.jpg

IMGP9751-170709.jpg

IMGP9761-170709.jpg

写真だけ。
ざっくり更新。




このあと4年ぶりにスマホを機種変しにauショップへ。

購入後、何時間も新スマホと格闘。

ほんとめんどくさい。

また4年か、それ以上使えますように。

ドッグカフェ リコ で撮影会③

2017.07.07 日常
奇数月はリコで Wan Action さんの撮影会。(3回目)

1回目はコレ → ドッグカフェ リコ で撮影会①
2回目はコレ → ドッグカフェ リコ で撮影会②

IMG_0042-170707.jpg

IMG_0049-170707.jpg

IMG_0064-170707.jpg

捨てきれなくて3つも選んじゃった。


2ヶ月に1回のペースで3回目ともなると
さすがにさぶたまも慣れてきたようで、
カメラマンさんにもそう言われたよ。

釣りのオヤツが見えなくなってきてて、
思い通りの目線にさせることが難しくなってきたたま。

それでも、たとえ明後日の方向を見てたとしても、
ずっとずっと毎回参加して記念の写真を残していきたい。


DSC_0123-170707.jpg

慣れてきたからかな。
さぶがカメラマンさんからオヤツを少し食べた!
すごい進歩。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

次回は9/3(日)
日曜だから家族写真!
それから10月のさぶ誕生日用のもお願いしようかな。


↓ポイントで鑑賞。無料だからまぁいいけど・・・

DSC_0119-170706.jpg

うーん・・・
面白いとは言えなかった・・・
途中、携帯弄っちゃったよ。(一番後ろの端っこの席なので)

進行ちょっと待った

2017.07.02 日常
先週から七夕ディスプレイ中。のリコ。

IMGP9687-170702.jpg


私は欲張って2つ書いて飾った。
そのうちの1つはコレ。

IMGP9690-170702.jpg


あともう1つと、パパも1つ書いた。

・・・・・欲張りだと叶わないかな。



今日はさぶたまもそんな笹の葉を見に。

IMGP9716-170702.jpg

IMGP9717-170702.jpg

て、そんな事は言ってないか。


IMGP9719-170702.jpg

だね。



自家製ソーセージはさぶたまの。

IMGP9721-170702.jpg

おいしそうにいただいたよ。


さらにマスターからササミをもらうさぶ。

IMGP9726-170702.jpg

と、たま。

IMGP9727-170702.jpg


ササミも食べ終わり、マスターに撫でこされるたま。
ごきげん。

IMGP9729-170702.jpg

リコだとたまの顔も明るい。
嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


リコ後、少し外を歩かせようとして
車道を急ぎめに渡ろうと、たまのリードを引いたら
高さ15cmぐらいの段差に乗れず、体勢を低くしていたたまが顔から激突。

あぁぁぁぁ・・・・・

ほんとにごめん。

明るい外だし、もう少し見えてるかと思ってたよ・・・

確認できる怪我はなかったけど、視力の低下が進んでるなぁと実感。

飼い主がたまへの対応に慣れるより先に見えなくなりませんように

って、短冊もう1つ増やすか。

緑内障たま再診

2017.07.02 病院
6/30 たま再診

眼圧 右9 左12

60→12→25→9→15→9

3日前からトルソプトを1%→0.5%にしたが、
変わらずいい状態なのでそのままいくことに。



実は朝からたまの様子がおかしかった。
ごはんはいつも通り食べたものの、
その後ウンチをしなくて、ほとんど動かなくなった。

とうとう左目も見えなくなった!!!

と思っていたが、眼圧は低いし、
ウンチをしなかったところを考えると
腰が痛くて踏ん張れなかったのでは?という見立てに。

言われて納得。
あぁ、今までも何度かあったなぁと。

ということでとりあえず鎮痛剤を処方してもらった。
3日ぐらい様子を見てみることに。

そこがクリアできれば目の方は1ヶ月後に再診でもいいと。


で、帰宅後、すぐに鎮痛剤をあげてみた。

IMGP9702-170630.jpg

とりあえずパクッってしたけど、

IMGP9705-170630.jpg

だよね。

食事とは別にあげて(30分以上あけて)と言われたので、強制的に飲ませた。


暫くして元気になった気がする。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


たま(10.8kg)
診察 500円
眼圧検査 300円
鎮痛剤(オンシオール3日分)660円 
消費税 117円
--------------------------------------
合計 1.577円

小谷流の里 ドギーズアイランド その4

ドギーズアイランド その3 の続き。


朝食もフォレストテラスでバイキングだ。

IMGP9664-170624.jpg

IMGP9670-170624.jpg


たまの2度目の朝食。(1度目は部屋でフツーに)
サツマイモ、キャベツ、カボチャ、フードにヤギミルクをかけたもの。

IMGP9667-170624.jpg

どう?

IMGP9669-170624.jpg

喜んで食べたたま。
ガツガツ食べてくれて嬉しい。

さぶは相変わらずお気に召さずだけど。

IMGP9671-170624.jpg

部屋でも一生懸命はやしたててテンション上げて
どうにかこうにか食べるというめんどくささ。

まぁ仕方ないけど。



フォレストテラスの食事は十分堪能できて満足。

チェックアウトは11時なのでもう少しだけ部屋でゆっくりと。

外は生憎の雨で、予定していた1周20分ほどの散歩コースは次回のお楽しみということに。


ベーカリーカフェ

IMGP9674-170624.jpg

犬用パンも売ってた(買って食べた)けど写真撮り忘れ。


ジェラートカフェ

IMGP9673-170624.jpg

八街といえば、やはりピーナッツソフトを。

IMGP9676-170624.jpg

他にも蕎麦屋とかカフェとかコンビニなんかもあった。
すごい施設だね。ドギーズアイランド。

そんな感じで。
帰りも1時間半かからずに帰宅。
近いなー。


また行こう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

おしまい

小谷流の里 ドギーズアイランド その3

小谷流の里 ドギーズアイランド その2 の続き。


部屋へ入るとはしゃぐさぶ。

IMGP9639-170624.jpg


ベッドはこんな。

IMGP9642-170624.jpg

部屋も思いの外広い。


大画面のテレビに驚くたま。(我が家32インチなもんで)

IMGP9645-170624.jpg

IMGP9647-170624.jpg


暫し部屋でまったり。


さて。夕飯の時間になったので、ごはん食べに行こう。

IMGP9648-170624.jpg

宿代に夕飯は含まれておらず、各々好きな店で食べることになる。
我が家は初ドギーズだったので一番定番っぽい
フォレストテラスというレストランを予約しておいた。

予約といっても席を確保しただけだ。

バイキング方式なので、それはそれで私もパパもテンション上がる。

IMGP9652-170624.jpg

たまも上がる。


IMGP9656-170624.jpg


そしてもうひとつテンションが上がるのが
犬用バイキング。

茹でカボチャ、茹でキャベツ、茹でサツマイモとフード3種が取り放題。
更にヤギミルクも飲み放題。

IMGP9658-170624.jpg

願わくば限界までたまに食べさせてやりたかったが、
既に持参したフードを食べさせてきてしまったのでちんまりと控えめに。

因みに、さぶはお気に召さず。


しこたま食べてレストランの外に出ると暗くなっていた。
店の前がライトアップされていたのでたまと写真に収めようとしたけど・・・

IMGP9660-170624.jpg

たまの異変に気付く。

暗くて見えなくて尻尾ペッタンコ。
そしてリードを引いても歩こうとしない。
どう歩いていいかわからないらしい。

なるほど。
と、たまの今の視力の程を再認識した。

いいよ!それなら抱っこしよう!^^

と、抱っこで宿へ戻った。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんて言うわけないか。

続く