暑いの脱がせたよ

2017.08.04 日常
ここのところわりと涼しめ。
それなのにハァハァが止まらないさぶたま。

あぁ、原因は毛か・・・・・
そういえば前回のカットから1ヶ月経ってる・・・・・



てことで刈った。

DSC_0095-170804.jpg

DSC_0100-170804.jpg



て!
さぶ来ない!


たまより先に終わったさぶはもう
いくら呼んでもソファーから動かなかった。

DSC_0101-170804.jpg

マジか!

甘い飼い主はソファーまでオヤツを運んだよ。(食べたよ)


さぶは先日病院で10.0kgでちょっとした衝撃をうけたけど、
今日毛刈り後に計ったら9.7kgだった。

ま、まぁ 300g も刈ったとは思えないけど、とりあえずちょっとホッ。


そして毛刈りのおかげでハァハァはなくなった。
それどころかくっついて寝てるし。

DSC_0104-170804.jpg

毛で暑さは全然違うもんなんだね。
恐るべし毛。



去年までは夏仕様で1mmのバリカン入れたりもしてたけど、
ふたりともイボが目立つようになったので今年は2mmでいこうと思う。