病院とカフェ2軒

2017.08.06 病院
2度目のボクササイズのレッスンは
自宅から自転車で行ける距離の小さな体育館で。

DSC_0106-170805.jpg

【イメージ画像】
DSC_0107-170806.jpg

DSC_0108-170806.jpg

自宅から近く、冷房も効いていて、おまけにキレイで気に入った。
今後はここでやるようになるらしく、嬉しい。
月4回のヨガとあわせてボクササイズも月4~6回ぐらい行ければいいなと。

+++++

DSC_0117-170806.jpg

日曜のスタートはリコ。

DSC_0110-170806.jpg

ランチを食べて・・・

DSC_0114-170806.jpg

自家製ソーセージを食べて・・・

DSC_0123-170806.jpg

パンケーキも食べて大満足。

DSC_0121-170806.jpg

大繁盛。
いいことだ。

DSC_0126-170806.jpg

さぶ病院。
珍しくたまは付き添い。
午後の開院時間のだいぶ前に着き、名前を記帳して車で待つ。

DSC_0127-170806.jpg

大腸炎の疑いから1週間抗生剤(フラジール)で
除菌作戦に挑戦していたさぶ。
幸いにもこれが効いたらしく便の調子もかなりよくなった。
なので一旦、試しに投薬を止めてみようということに。

DSC_0129-170806.jpg
38.2℃

なかなかさぶに錠剤を飲ませるのは大変で(但し整腸剤だけは例外)
フードに混ぜてうっかり食べた時はシメシメと思ったが
次からは錠剤だけ残すようになり、
オヤツと一緒に口に放り込んでも
次からオヤツ自体を食べなくなるし、
しまいにはごはん自体を不審に思って食べなくなるという始末。

なので一旦でも投薬中止になってホッとしている。

さらにだが、ほんのちょっと尿の色が気になった日があったので
尿検査もお願いした。
持参していかなかったので、先生に採取してもらうことに。

結果、pHが高めだったが概ね問題なく、定期的な検査をしていこうと。

DSC_0094-170806.jpg

とりあえず一安心。


病院の帰りは5年ぶりぐらい久しぶりのR’S(アールズ)へ。

DSC_0132-170806.jpg

DSC_0135-170806.jpg

行った事があるのを覚えているのかわからないが、
たまが怖がらなかったのが不思議だった。

単純にいい匂いがしてたからかもしれないが、
車を降りて店まで歩かせた時から尻尾がペタンとなっていなかったんだよね。
5年前とはいっても何度か行った事があったから
やっぱりもしかしたら覚えていたのかなぁなんて。



さぶ(9.8kg)
診察 500円
処置 500円
尿検査 1.000円
消費税 160円
-----------------
合計 2.160円