しみじみする日

2017.08.10 日常
昨日の夜。

DSC_0118-170809.jpg


今日の昼間。

DSC_0119-170810.jpg


そして夜。

DSC_0133-170810.jpg

仲がいいので一緒に寝てることが多い。

そんな光景が少しでも長く見られますように。
なんて最近よく考えるようになった。
歳かな。(わたしが)

+++++

リコがオープンして今日で1年。
今日から3日間、要予約で1周年記念メニューが用意されている。
が、我が家は2日目のランチと3日目のディナーを予約していたので
今日がオープン日だということをすっかり忘れて
いつものようにヨガ帰りに行ってしまった。
まぁ予約無しでも通常のランチは食べられるので問題なかったんだけど。

DSC_0121-170810.jpg

店内は満席で、みんな楽しそうに食事したり話したりしてて、
またマスターとママは忙しそうにしていて・・・
そんな様子を見ていたら、なんていうか微笑ましいというか、
嬉しくなったというか・・・
うまく言葉にできないけど、ずっとずっと長く
お店が続いてほしいわたしとしてはよかったね~と、なんかしみじみ。(やっぱ歳かな)

そんでもって他のお客さんの注文したのを見て
久しぶりに食べたくなったクリームあんみつをわたしも。

DSC_0122-170810.jpg

気持ちもお腹も満足して帰宅。


そんなに長時間の留守番ではないのに、
わたしの帰ったことを目一杯喜んでくれたふたりに茹でた豚を。

これでさぶたまのお腹も満足。
いつも鶏ばかりだけどたまには豚もいいよね。

DSC_0132-170810.jpg

夜には梨をむいてあげたが、さぶ食べず。
去年までは喜んで食べてたのに・・・

最近ふたり分用意してもさぶが食べないことが増えたので
その分全部たまにあげることになっちゃって・・・
たまの体重気を付けねば。だな。