血と膿の取り方(術後7日目)

2017.11.09 日常
たまの右目からは血と膿が出続けている。

DSC_0674-171108.jpg

DSC_0674-171108-02.jpg

放っておくと固まってしまい、目が開かなくなってしまう。
(本来、閉じているように見えても完全には閉じていなく、半目状態)
こまめに綿棒なんかで取るように獣医に言われていたが、
どうしても綿棒では取りにくいと感じ、使わなくなった。

お湯でちょっと湿らせたティッシュペーパーを
目のフチに当てて軽くなぞると取れやすいなぁ・・・と、
自己流で「正解」かどうかはわからないが、この方法に落ち着いた。

今では1日4回ぐらい取ればまぁいいかなという感じだ。

けど本当は水道水よりも精製水の方がいいんだろうなぁ・・・
明日診察日なので聞いてみよう。


+++++


午前中、オヤツ作り。

DSC_0679-171108.jpg

DSC_0682-171108.jpg

何度も急かされて、
何度か根負けしてチビチビとあげつつ・・・
午後からちょっと買い物に出かけた。


そしたら出先で大好きなミギー発見♪

DSC_0683-171108.jpg

ちょっと欲しくなったけど
無くても生活に困らないのでやめ。笑

でもかわいい♪


それからパンケーキとドリンクバーで600円のプチ贅沢。

DSC_0684-171108.jpg


本来の目的の買い物も終え、帰宅してからはまたシフォンケーキの練習。
練習は今日で3回目になるが、すこーしずつ進歩あり。
今日はかなりしっとり&ふんわりでシフォンぽかった。

DSC_0692-171108.jpg

けど、ちょっと型から溢れすぎだったので
もうすこし材料の分量が少なくてもいい気がした。

あとは型から外す作業がいちばん困難かも。

またそのうち練習しよう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ