たまの切ない時間

2017.11.11 日常
またまたシフォンケーキの練習。(4回目)
前回のレシピでは型から溢れすぎたので、
今日は少し材料を減らしてみた。

焼きあがってから冷ましている間がたまには切ない時間となる。
余りの生地でパンケーキみたいなやつができたので
それで我慢してもらうことに。

DSC_0733-171111.jpg

DSC_0734-171111.jpg

型から外す作業がいちばん困難で、とうとうシフォンケーキナイフを購入。
とはいってもケチッて安いやつなんだけど・・・

ケチッたからなのか、使う側が悪いのか、
期待していたよりキレイに外せなかった・・・
でも今までではいちばんまともになったのかな。(でもボロボロやん)

DSC_0735-171111.jpg

そうなんだけど・・・

余所さまにあげられるぐらいにまで仕上げたいんだよね。

DSC_0736-171111.jpg

パンケーキみたいなやつをあげ終わっても
本体のシフォンを食べ終わるまでは切ない声をあげ続けるたま。
全く休めずウロウロしっぱなし。

あちこちでカラーが何かにぶつかる音が。
ドゴッ!とか バゴッ!とか。
ちょっと落ち着こうよ。

でもなんかたくましい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ