心機一転

2008.04.11 未分類
ま、いろいろありましたわ

空白の約4ヶ月は、機会があれば追々書きます( ̄▽ ̄;)ゞ



ということで、心機一転 『さぶ♂たま♂日記』 はじめます






昨年末に 『さぶ』 がはるばる青森から飛行機でやってきました

よーこそさぶちゃん


個人的には小さめサイズは好きではないのだが...さぶはとても小柄なコです

性格もおとなしく、聞き分けがよく、トイレも速攻覚えました(3日ぐらい?!)
諸事情により2度程トイレの位置を変えましたが、すぐに慣れてくれて助かります
全くといって手のかからないコで...正直物足りなかったり...笑



今後、生涯1頭飼いはするまい!と心に決めていたのと、
さぶが手のかからないコ...というのもあってすぐに2頭目を迎えました


2月中旬に神奈川から来た 『たま』 です

よーこそたまちゃん


さぶ(ブラック)はわりとすぐ決まったんだけど(つか写真で見ただけだし)
やはりバフは思い入れが強く、悩みに悩んでかなり選ぶのに時間がかかりました

いろいろと細かい希望条件はあったのですが
骨格のよさと毛ぶきのよさはどうしても譲れず
サイズはやはり小ぶりだったのですが骨格◎、毛ぶき○だったので決めましたね
お父ちゃんがあむ似だったってのもありますが...

たまは性格はこれまたおとなしくて聞き分けがいいです
怒ってもあむみたく逆ギレしないし(笑)
しかしトイレ覚えはさぶに比べるとあまりよくありません
けど大丈夫
あむは1年近くかかったので( ̄▽ ̄*)ゞ
つかさぶが出来すぎなのね




そんなこんなでひとまず超カンタンにご紹介

また後日ボチボチっと過去の事も含めて書いていきますわ
Secret