やり遂げた6時間

2013.04.29 日常
今日はさぶたまのシャンプーと足周りカットの日と決めていた。

今日しかやれないと思っていたので絶対にやり遂げたかった。

10時前ぐらいからさぶに取り掛かったかなぁ。

シャンプーして、ドライして、耳洗浄と耳掃除、爪切りして、ドライして・・・
足周りカットの為にテキトーなドライでは済まされず、念入りに乾かし・・・
足裏にバリカンを入れ、足周りをカットした。(バリカン入れるのは今度今度!)

やった!さぶちゃんキレイだ!
PICT0005-130429.jpg

写真はさぶだけ撮るつもりだったのに、オヤツで釣ってるからどうしてもたまもフレームイン(汗)
一緒に写るとこきたねーな(泣)
PICT0015-130429.jpg


さぶが終わって疲れてしまった私。

もしかしたら誰かたまやってくれない?

と、知り合いのトリミングサロン2軒へ電話。

1軒は断られ、もう1軒は忙し過ぎるのか電話にすら出ない。(後から折り返してくれたけど)

もちろんこの時期どこも忙しいのは知ってますよ。
けどもしかしたら・・・もしかしたらポッとキャンセルが出て
「ちょうど今日空いてるのよー」

なんて、あるわけないよね。やっぱり。

ガックリ項垂れたけど、でもこれで誰にも頼れないところまで追い込まれたわけで、おかげで力を振り絞りたまに取り掛かる事ができた・・・・・

やった事といえばさぶと同じ内容だけど、たまはさぶよりもたっぷり時間がかかり(毛量が大違い)、最後の片付けまで入れるとトータルで6時間かかった事に呆然・・・もう16時ですか・・・1日終りましたね・・・

PICT0023-130429.jpg

首が痛い。腰はやる前から痛い。
もうおばちゃん限界かな。

さぶはともかく、たまはたまにはサロンに出してもいいかななんて本気で思う。
とりあえず年末の予約は近いうちに入れとこうかw


さぶたまのトリミング中、とみろーはブルーアイスのトリミング。

ビフォー
keitai20130429-01.jpg

アフター
keitai20130429-02.jpg
見違えた。

私も過去にやった事があるからわかる。
この手入れも非常に大変だ。

とみろーも次は業者に頼もうと言っていた。
全く同感である。(ていうか私は前からそう言っていた)

犬も木も無理しちゃいけない。
プロに任せればいいんだ。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

昨日の疲れが残っているにも関わらず長時間頑張ったたま。(さぶよりは確実に長時間)

本気で寝たいらしい。
「寝室に入りたいアピール」(ドアが閉まっている)
PICT0026-130429.jpg

心配しなくても早く寝ますよ。


さぁ明日から3日間仕事だ。

あ、明日は午後からデートだ。
でも天気が怪しい・・・・・