たまを思う

2013.05.20 日常
駅のホームでたまとはぐれた。

動き出した電車の中からホームを見たらたまがポツンとオスワリしていた。

電車が次の駅に停まるまでの私の頭の中は色々な嫌な事が想像され、焦りでいっぱいだった。

電車から降りて走っていた。

何故か逆方向の電車には乗らず駅から飛び出して走っていた。

途中、塀の中にいるたまが居た!

何故かさぶも居た。

自力では出られないらしく、ここに居るよ!出して!と跳び跳ねていた。

深い安堵感と共に目が覚めた。

目を開けるとたまがいた。

より確実な安堵感……




もちろん夢の話。

さぶたまの夢を見る事はとても珍しい私。

鮮明に憶えていたので朝一で携帯に書き留めておいた。



あまりベタベタしてくれないたま。

たまを思うあまりに見た夢なんだろうか・・・

PICT0007-130520.jpg


さぶはいつもくっついていてくれるのであまり心配していない。

そんな感覚からか、最後にちょっとだけ登場したさぶ。なのかもしれない。

PICT0010-130520.jpg

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。

最近「1人ランチ(犬抜き)」がマイブーム。

ここ2ヶ月ぐらいは週1ペースで仕事終わりに1人ランチして帰ってきている。

今日は「連続4日間勤務(しかも大変な仕事内容)お疲れ様!あと1日頑張ろう私!」
ということで、初の「焼き肉お一人様」♪

お気に入りの泰平門はランチが破格!

500円って!

PICT0001-130520.jpg

でもカルビが苦手なので、私はハラミランチ。でも780円だ。

ご飯とスープはお替り自由だ。(ご飯はおかわりしたぞ)

PICT0003-130520.jpg

夜はいっつも空いている店なのに、ランチは大賑わい。

名前書いて20分ぐらい待ったかなぁ。

「お一人様でお越しの・・・はまっちさん」と呼ばれてちょっと恥ずかしかった気もしたけど

食べ始めたら美味さにクラクラして羞恥心なんかふっ飛んだ。

ここの「梅ダレ」があればいくらでも食べられる。