目を疑った光景

2013.06.10 日常
忙しい日々が続いていてさぶたまとのイチャイチャが疎かになりつつあるここ数日。
でもそれも明日まで。あと1日だから頑張れる気がするぞ。
というわけブログを更新する気になった。


昨日は日曜出勤。
とみろーは朝早くからバイク仲間とBBQに出かけてしまい、
日曜だってのにさぶたまはお留守番。
まぁさぶたまは「日曜なのに!」とは思っていないだろうけど。

ランチすれば帰宅は遅くなるし、それじゃ罪悪感満載だしで
チャチャッとスーパーで自分の昼ご飯を買って帰宅。




玄関に入るといつもと変わらず大歓迎のさぶたま。
大喜びのさぶたまを見ると疲れも吹っ飛ぶ(気がする)




でもリビングに上がるといつもと違う光景が。




床に落ちてるこれはなんですか。

CAKVG60R-20130609.jpg





あー!!!
前日にポープーママから頂いたトウモロコシ(しかも生)!!!



みごとなまでのキレイな食べっぷり。




そのリビングから台所への道は惨状だった。

CA6CKFRX-20130609.jpg

いや、写真じゃ伝わらない。


床にこびり付いた粒を剥がすのにどれだけ時間のかかった事か・・・・


因みに写真下の方に写ってる黒い一粒はウンコ。

ウンコまで食い散らかして・・・・・(号泣)

しかもテーブルの真下で。




吐くかも・・・と昨日は様子を見ていたけど、丸1日経っても平気そうなので大丈夫でしょう。

トロモロコシ自体は害は無いはずだし。(けど生で丸々1本ってどうなのよ)



そりゃもちろん手の届く所に置いといて忘れてた私が悪いんですよ。

しかしなぁ。もう・・・・・過去にトウモロコシの芯を舐めさせてなければ

恐らくたまもイタズラしなかっただろうに・・・・・



そう。

犯人はもちろんたま。(さぶは自らそんな事しないし)

耳毛の先っぽはビショビショになったのが乾いたらしくガビガビ。

前足の先の毛も同じく。

足毛や耳毛の中から出てくる、いくつものトウモロコシの葉・・・・・


けど今回はさぶもちょっと真似しちゃったみたい。

耳毛の先っぽがほんの少しだけカピカピになってた・・・・・(でもかわいいもんよ)


想像するに、たまが食べ尽くした用済みの芯を、さぶが丹念に丹念にナメナメナメナメしたんだろうなぁと。



気を付けて!(私)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





今日の放牧後にガビガビの耳毛と足毛を梳かしてみたけど
スリッカーが入らないぐらいに固まってた(泣)


放牧&ブラッシング後のお二人。

PICT0001-130610.jpg