たまのおもちゃ遊び

2013.06.15 日常
昨日の夕方は雨も上がっていたので放牧してやれた。
でも完全に芝生は乾いていなかったらしく、足の毛はかなり上まで濡れちゃった。
けどシャンプーは出来ずなのでブラッシングだけしてあとはほぼ自然乾燥にしてしまった。
(今日たまだけシャンプーした)


たまは「ご機嫌な時で体力が余ってる時」は決まって夜寝る前におもちゃカゴからお気に入りのおもちゃを引っ張り出してくる。

お気に入りはせいぜい2つなんだけど、最初は投げて欲しいらしく、持ってきて床に置いたおもちゃを見つめ続ける。
投げてやると嬉しそうに3回ぐらいは続けるかな。
でもちょっと遊ぶと満足して、今度はひとでカミカミ。

CADATLEP-20130614-02.jpg

CABEXQRY-20130614-02.jpg


これも長くは続かないんだけどね。

それで満足して終わり。
床にそのまま寝たりする。

これってジャック達が居る時はやらなかった行動なんだよね。

ていうか、あむとのオモチャ遊びはエンドレスだった。
ボールがとにかく大好きで、「ボールをもって来い」を理解していた。
あまりにエンドレスなので「オシマイ」を教えたら完璧に覚え、「オシマイ」の一言で口からボールを放していた。
遊ぶのがちょっとめんどくさい時なんか1度も投げてやらずに「オシマイ」を使ったりもした( ̄▽ ̄;)
それでも完璧に口からボールを放す(落っことす)ので、面白がって何度も「オシマイ」を使った。

なんてことを思い出した。

あむは手がかかった分(キレる子だった)色々教えた。

さぶたまはというと…何も手がかからなかったのであむに比べたら何も教えてないので何も出来ない。

でも「手がかかる子ほど可愛い」っていうのは嘘だな。

2つのブログランキングに参加中。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング



応援ありがとうございます。