初の他所様シャンプーの様子

2013.08.27 日常
今年6歳になるさぶたまのシャンプーは他所に頼んだ事がない。
彼らが幼犬の頃、まだ私はトリマーとしてサロンで働いていたので
「サロンでのシャンプーやカット」は経験あるものの、やってたのは私だし。
あとはずーっと自宅で私のシャンプーとカット(何度かパパシャンプーもあるけど)
をやり続けてきた。
けど「一生私がやる!」と決意したのはもう過去の話w
最近はしんどい方が先にきちゃって、もう他でやってもらってもいいかなーなんて
思うようになっていた。

たまたまご近所のサロンのおねーさんと32WANでのラン友になり、
人柄も気に入り、それなら1度頼んでみよっかなーと思ったわけだ。

正直、カットは「元トリマーの子達をやるのはプレッシャーがかかる」との事でやんわりと断られ、
それならシャンプーだけでも・・・・・とお願いした。

ていうかコッカーってドライに時間かかるしねぇ。
払う側は高いなーと思うけど、やる側からしたら大変さに見合ってない料金だもの。
頼んでおいて申し訳ない気持ちにもなる。

けど、終わってみたら、なーんて楽なんでしょうかwww
しかも「次はカットもやってみたくなった」なんて言われて
「是非!」と被せたかもしれないほど即答したw

しかーし予約が本当にいっぱい入ってて、ちょくちょくは入れられないんだよね。
でもできるなら私自身の仕事が忙しい年末にお願いしたいと思っていたので
年末に入れてきましたよー。
シャンプーもカットも♪♪♪
1日がかりでやってくれるそうで、その日は「さぶたまデー」にしてくれたんだ。
マジ助かるー

あと1つ気に入ったのがシャンプーには「歯磨き」も含まれるってところ。
たまの犬歯の歯石も取れたそうで(見せてもらった)嬉しい限り。

頑固なところがあるさぶは歯磨きできなかったみたいだけどね。
私もそれは納得なので大丈夫だ。

それでも先日インターペットで見つけた「ヒマラヤチーズスティック」で
少し歯石が取れたところなので継続して様子をみようと思ってる。


なんだか珍しく長々と書いてしまったけどw

さぶたまの今日のサロンでの様子を。(撮って送ってくれるところがまたいいよな)


さぶシャンプー中
PICT0030.jpg

さぶドライ中
PICT0028.jpg

さぶ仕上がる
PICT0025.jpg

たまシャンプー中
PICT0029.jpg

たまドライ中
PICT0027.jpg

たま仕上がる
PICT0026.jpg

足周り揃えてもらえるのと目の上も切ってもらえるから助かるわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




但し私が迎えに行くちょっと前にさぶがゲロって迷惑かけたらしい。

足先はセーフだったけど耳毛はもちろんアウト。

ホントすんません。