イラったまとノロわれた私

2014.01.10 日常
久々にたまがキレた。
たまがヘコられて唯一怒らない相手がさぶなんだけど、今日もしつこくたまの頭や耳を舐めて軽くヘコってた。
特に私も止めなかった。
ほんとに嫌ならたまは怒るだろうし、その方がさぶは私に怒られるよりきくからね。

横目で時々見ながら台所でご飯の仕度をしていたら、突然たまがキレた。
かすれた声で、ギャース!!フルルルル・・・!!(普通の犬ならグルルルル)
見るとたまの手は、さぶの頭を押さえ込んでいた。

さぶはシュンとなり、ケンカにはならなかったので私も間には入らなかった。

PICT0017-130110.jpg
↑シャッターチャンスは逃したけど、フルルルの直後

一呼吸おいて、二人の頭を撫で撫で。

PICT0018-130110.jpg

たまには、たまは悪くないよ。しつこくされてたんでしょう。
さぶには、さぶがしつこくしてたんでしょう。けど元気出して。
って。

ていうか、嫌だったんだ・・・たま・・・
珍しいな・・・

あぁ、たまはストレス溜まってるんだよな・・・
外に出してあげてないしな・・・


というのも、私がノロわれていたので。

火曜の朝、突然嘔吐と下痢が始まり、続くこと約12時間・・・
翌朝まで吐き気が続き、当然仕事も休み、完全にノロわれていた。
いや、病院行ってないから(つか行けるか!)ノロかどうかはわからないけど、もうほんとに酷い目にあった。
元々の休みも入れて3日休んで、4日目の今日から仕事復帰。
今晩から普通のごはん食べられたけど、朝はまだお粥だったので仕事中もヘロヘロだったぁ(泣)

というわけで、明日仕事から帰ってきたらさぶたまを外に出してあげなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング