断捨離の年

2014.02.04 日常
そういえば2月だ。
お気に入りのEコッカーカレンダーの2月の絵^^
PICT0011-140204.jpg



日曜出勤した振り替えで今日はお休みだった。
最近断捨離に燃えているので、今日も午前中から張り切る。

今の家に住んで10年。
「蔵のある家」なので収納には困っていなかったが、それって私にとっては「収納上手」からはどんどん離れていき、とりあえず蔵に入れとけばいいや!で、10年経ってしまった。
幸か不幸か、我が家の蔵は6畳の広さが2つある。それはそれはたくさん放り込めるので便利だった。

その結果がコレだ・・・我が家の「蔵1」(2部屋あるので「蔵1」「蔵2」と呼ぶ)
PICT0010-140204.jpg
整理するために広げてるので、普段はもう少しマシでしたけど(;・ω・)

私は決して「捨てられない性格」ではないんだけどな・・・

あまりに酷い現状だけど、普段目につかない場所だからなかなか手をつけられずにいた。

そんな中、某お気に入りブログで紹介していた本が、断捨離の手助けになりそうだったので、私も欲しくなった。
しかも買うのではなく、借りようってオススメ。買うとまた物も増えるしね。
そうだよね!コレクションしたい本でもないし、1度読めばいいわけだし、私も図書館で借りよう!

で、市内の図書館を久々にネット検索すると目当ての本があるじゃないですか。
早速予約~♪と思ったら図書館カードが期限切れ・・・
3年以上借りてないと期限切れになるなんて知らなかったし。
まずはカードの更新。
そこから私の断捨離2014の始まりだ!

借りた本はコレ。
PICT0014-140204.jpg
なんだかとってもやる気になるぞ。

蔵1は先週1日費やし、今日が2日目。
やっとこれだけ整理できた。
PICT0012-140204.jpg

もっともっと細かく整理できるんだけど、それだとあまりにも進まないので、とりあえずはこのぐらいで「蔵1」は一旦終了にしよう。

他にもやるとこたーっくさんあるんだ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




夜は広くなった「蔵1」でみんなで遊んだ。
カーペット敷きの部屋が他にないし、天井低いから人間の体勢も低くなり、そうなるとさぶたまもテンション上がる。
ココをいちばん最初に片付けて正解だった^^