大雪で初の雪遊び - その1

2014.02.09 日常
500枚も写真を撮ってしまった・・・
ランでもオフ会でも旅行でもこんなに撮ったことないのに。
抜粋しても50枚ぐらいあるので気長に、小分けに。


1月のオフ会を今日に延期にしていたのに大雪でまた延期(汗)
でもあまりにも積もっていたので庭遊びをしてみようと決意。

とりあえず朝食後の腹ごしらえ。(なんだそれ)
うどんww
PICT0022-140209.jpg

さすがにチュルチュルとは食べられないさぶたま。
PICT0020-140209.jpg

さて。外はこんなだ。えらいこっちゃ。
PICT0027-140209.jpg

チンクの上もこんもり。
PICT0026-140209.jpg

雪かきしないとランの扉が開かないので、窓から出ていいよと促しても躊躇。
(いつもは飛び出すんだけど)
PICT0030-140209.jpg

どうしても出て来ないので、仕方なく抱っこ。
PICT0032-140209.jpg

そして強制的におろすと埋まるさぶ。
PICT0036-140209.jpg

そして再び抱っこで・・・を繰り返すと、あっという間に雪まみれのさぶ。
PICT0080-140209.jpg

残念ながらあまり楽しそうではなく、可哀想なので一旦家に入れた。

因みにこの間、たまは窓にも近付かなかった。


さぶたまの楽しそうな姿は諦め、家の前の雪かきを頑張り、最後にパパがランへダイブ。
PICT0095-140209.jpg

埋もれるパパ。
PICT0096-140209.jpg

2度目。
PICT0109-140209.jpg

埋まる。
PICT0111-140209.jpg

3度目。
PICT0116-140209.jpg

埋まる。
PICT0117-140209.jpg

4度目。
PICT0126-140209.jpg

埋まる。
PICT0129-140209.jpg

しつこいようだがまだある。
5度目(最後)はフェンスの上から。
PICT0151-140209.jpg

飛ぶ。
PICT0155-140209.jpg

埋まる。
PICT0156-140209.jpg

楽しそうだ。
PICT0157-140209.jpg

でもこれでさぶたまもランへ出やすくなった。
そこへ大好きなお隣さんが!
PICT0176-140209.jpg

行きたくてたまらないさぶたま。

行きたいのに飛べないたまは悲痛な声を出し始める。

そして勇気を出して頑張ったのはさぶ。
とぉっ!
PICT0205-140209.jpg

降りちゃえばもう大丈夫。
PICT0209-140209.jpg

わざわざ悪路を果敢に攻める。
PICT0228-140209.jpg

なんだか格好よくも見えるさぶ。(気のせいかな)
PICT0264-140209.jpg

気のせいかもなw
PICT0271-140209.jpg

全身雪まみれw
PICT0292-140209.jpg


その2へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング