半年ぶりの病院

2014.03.02 病院
3月ですね。

PICT0012-140301.jpg
お気に入りのEコッカーカレンダー 3月の絵


さぶたま半年ぶりに病院に行く。

PICT0001-140301.jpg
外は雨だったので、車中で待つ。


特別何事もなかったので気が付けば半年も経ってしまっていた。

さぶは具合の悪いところはどこも見当たらず、
白内障(両目)も、獣医もうっかりすると見逃してしまう程度で進行無し。
歯石もヒマラヤチーズとリーバⅢのおかげでか、以前よりも「マシ」になっている。

たまは目を診てもらいたかった。
虹彩嚢胞(こうさいのうほう)が見付かったのが去年の2月
暫く(数ヶ月)変化無しだったが、ここのところ急に大きくなってきたのに気付いたので。
診てもらった結果、やっぱり大きくはなっていたが、対処することは何もなく、
「緑内障になりませんように」と祈るだけだそう。

だから祈ろう。

「緑内障になりませんように」

PICT0006-140301.jpg

それからさぶたま共に、尿検査を出して、結果は異常無し。
血液検査はフィラリアの時期にしましょーということで、この度の健康診断終わり。

あとはご愛用の耳の洗浄液を病院で2本購入。
アマゾンの方が20円安いんだけど・・・20円だからね・・・。

PICT0002-140301.jpg
次回の尿検査に使えるシリンジも貰った。(毎回検査に出すと次回用にって貰えます)


えーとでもさぶたま共に体重増加。

さぶ 9.2kg

たま 11.0kg


過去最大。

でもまだ寒いしね。
もう少し暖かくなったらみんなでダイエットしよう。そうしよう。

とういうわけで、病院帰りに買ったカメのメロンパン、名前は「カメロン」(まんまか)
私とさぶたまで食べましたん。(さぶたまは手足と尻尾)

PICT0009-140301.jpg

寒いうちは蓄えなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




さぶ

診察 500円
尿検査 1.000円
オーツイヤー×2本 3.600円(さぶたま共用)
消費税 255円

たま

診察 500円
尿検査 1.000円
消費税 75円
-------------------------------------------
合計 6.930円