♪♪~

2014.03.08 日常
土曜の仕事は疲れるけど、「明日やりたくない事」なので今日頑張ってさぶシャン。

その直前の放牧は、どこぞのお子が2人来て(近所の子なのかすらわからない私)
フェンス越しにさぶたまをかわいがってくれたので
いつもの放牧よりはいくらか刺激があったようでこちらも助かった。
大抵はさぶたまが吠えやまないので、私が子供を追い払うんだけど(酷)
今日は非常に珍しくすぐに静かになったので存分にかわいがってもらった。
珍しい事もあるもんだ。(さぶたまも私も)

普段、たまのドライ時にはさぶが足元で伏せて動かないので非常に邪魔だが、
さぶのドライ時、たまはずーっとお座りして私を見てる。
私が動けばサッとどいてくれて、なんて親思いなんだろうと思う(え)
1時間ぐらいはドライに時間がかかるけど(さぶは薄毛なので早い)
その間ずーっとお座りなたま。

PICT0012-140308.jpg

まぁ、ドライが終わってすぐのオヤツを待ってるんだろうけど。


途中、松戸市の「帰りましょう放送」の音楽が流れた。
さぶは歌うのが好きなので、一旦手を止めてあげたらトリミング台の上でも歌った。

♪♪~
PICT0013-140308.jpg

因みに私がさぶの声マネをして、いつまでも歌ってると
たまがさぶと勘違いして釣られて吠えてることがある。
(たまは歌ってるつもりでも吠えてるだけ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




年に1、2回あるかどうかってぐらいのさぶとたまの喧嘩。
それがつい最近あったんだけど、過去最高の大喧嘩になってしまった。
いつもどっちも引かないんだよね。
でも力でたまが勝つので、さぶが押さえ込まれてハイ終わり。みたいな。
今回もそんな感じだろうと私は止めなかった。
けどたまたまパパも居て、パパが止めたんだよね。
止めたけど、どっちも怒りが収まらない感じで、いつもと違うなって思った。
そしたらさぶ怪我してた・・・・・(汗)
鼻に小さな穴が空いてたのは、まぁいいとして、
右目のふちが切れてるのが、そこそこ血が出ていて、暫く血の涙みたいなのを流してた。
それが見るからに痛々しくって猛省。

やっぱり止めなきゃダメだ! <私