もー止まらない

2014.03.09 日常
止まらないのは私の断捨離。

最初の頃こそ何度も挫折しそうになったけど、
慣れてくると無性に捨てたくてたまらなくなる。

元々捨てる事にあまり抵抗はないので「私にとって不要」なモノは毎回たくさん出てくる。
それを現在使っていない和室にどんどん押し込んでいって、
ゴミの日にドカーンと出す作業を繰り返している。

今日は「もしかしたらリサイクルできるかも」なモノ達をリサイクルショップに持っていってみよう!
と、チンクに積んでみるも、1回では無理な量だった。
チンクも「積めない車」だけど、モノの量もまぁ多いこと・・・・・(汗)

主に、靴類、ギフト物の食器やタオルとかが今日は多かった。
大小様々あったけど、59個持って行って、そのうち57個が買い取り成立!
って、すごい予想以上!! 半分ぐらいお持ち帰りかもしれないと思っていたので
タダ同然でもぜーんぜん構わない。
ところがラッキーなことに、買取金額20%アップのキャンペーン中で金額も文句なし。

調子に乗って来週も行くぞ!(20%アップは来週までだっていうから)

因みに内訳を書くわけではないから何の参考にもならないけど、
今日の買取金額は12,480円。
これは全て粗大ゴミのチケット代にまわそうと思う。
粗大ゴミ(有料)も結構あるのだ。


リサイクルショップから帰ってもまだ断捨離したりなくて今度は本を仕分け。
といっても殆どが私の本。あとは少しのDVD。(パパはまだ自分の本は捨てたくないらしい)
それをまた車に積んでみて・・・今度はさぶたまの乗るスペースがあったので
さぶたまと一緒に古本屋へ。

本は文庫がいちばん多かったけど全部で121冊売れ、DVDは5本。
古い雑誌(大昔のいぬのきもち、とか、犬のトリミング本とか)はさすがに売れなかったけど、嬉しいことに引き取ってくれるのね。本を入れて持っていった紙袋数枚までも。
持って帰らなくていいのが助かったわぁ。
単価はやっすいけど塵も積もれば・・・だわぁ。2,490円になった。

その古本屋の帰りに、あっ、32WAN近いじゃん。
って、犬とのお出掛けグッズを何も持っていなかったけど寄ってきた。
(因みにリードは車にあり、ウンコ袋は奇跡的にパパの上着のポケットに2枚入ってたw ミラクル!)

PICT0014-140309.jpg

PICT0015-140309.jpg

PICT0016-140309.jpg

PICT0017-140309.jpg

私がお片付けに夢中で、ちょっとストレス溜め気味だっただろうから
ちょっとでも寄れてよかった!(到着16:30だった)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




仕事行きたくないよー
家で断捨離したいよー


って、取り憑かれてる???