3/10~3/22の纏め日記

2014.03.27 日常
前回の更新から半月以上経ってしまった。

相変わらず猛烈な断捨離ぶりで、パソコンなんか開けてる暇はなかったのである。

でもそれもやっと自分なりに一区切りつける事ができた。

大掛かりな事が今日まででやっと終ったのだー

ここのところ毎日毎日、仕事の日も休みの日も頑張り続けた結果だ。

やっとパソコン前に腰を下ろしたので、
溜まってしまっている写真を整理しよう。(これも断捨離だ)



3/10~3/22の日記。

図書館で借りた本。
片付け本はこれで5冊目になる。
PICT0018-140313.jpg


断捨離が進み、ちょっとキッチンの調理スペースが広くなった。
そこで調子に乗り、初めてタルトなんかを焼いてみたくなったりした。
PICT0019-140313.jpg
失敗した。
タルトは焼き過ぎ、カスタードも固すぎた。
土台に対して、苺もデカいし。


次の日リベンジ。
普段お菓子作りを全くといっていいほどやらない私の中では満足の出来。
余ったタルト生地は丸めてさぶたま用に。
PICT0021-140314.jpg


作り方も慣れてきたので、その4日後にまた。
でも段々上手くなるとは限らない。フルーツが貧相。
でもさぶたま用はちゃんと型抜きした。
PICT0026-140318.jpg


因みにこのタルト攻めの間に頂き物でクッキーを貰う。
パパのバイク友達(男性)の手作りなんだけど、売り物かしらと思うほどの出来栄え。
PICT0023-140315.jpg
お味も大変に美味しゅうございまして。


連日の私の片付けに嫌気をさしているさぶたまを挟み・・・
PICT0025-140317.jpg


たまシャンプー。の後。(3/20)
PICT0091-140320.jpg


さぶは前回シャンプーからもう2週間経っちゃったね・・・
PICT0090-140320.jpg


休日の遅い朝、たまと一緒に布団から出れずにグダグダ。
PICT0027-140321.jpg


昼間の放牧は一緒に第2ランをダッシュ。
PICT0101-140321.jpg


同じ日。さぶは何往復もする。
PICT0100-140321.jpg


図書館で借りた本、6冊目。
断捨離本ではないけど、それに通じるモノがあるような気がして借りた。
「忙しい」とか「時間がない」と言って片付けをやらない言い訳にしないように。
PICT0028-140321.jpg
って、全くといっていいほど読み進んでいない。
片付け(と仕事)で疲れて読む暇ないw


読む暇無いけど、飲む日は作る。
ここのところ月1ペースか。
先週末、近所の居酒屋でね。
PICT0029-140322.jpg
サワーとか5~6杯飲んだかな。
次の日は若干の二日酔い。若干、ね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





不要品をリサイクルショップに持ち込んだと前回の記事に書いたが、
あれから味を占めて2度目、3度目と持ち込んでいる。

1度目(私のブーツ、ギフトタオル、ギフト食器がメイン) 57個 12,480円
2度目(パパのブーツ、ゲーム機、未使用食器、衣料品がメイン)95個 22,130円
3度目(パパのゼロハリ、ゲーム機、あとはほぼ衣料品)99個 13,000円
 
3度の合計、47,610円。おぉーすごい

但し、この売り上げから有料粗大ゴミ12個分を出した。
我が家の地区は1個840円なので、12個で10,080円。

ほんとーに不要品の処分は大変なのねー