メロちゃんを想う

2014.04.24 日常
2014年4月22日0時30分
メロちゃんが旅立ちました。
2/22生まれのメロちゃん。
ちょうど14歳と2ヶ月でした。


初めて会ったのは2010年1月の事。
さぶの混合ワクチン接種のために、さぶたま両方連れて病院に行きました。

そこで偶然出会ったメロちゃん。
同じアメコカという事で、つい話しかけてしまいましたが、
聞くと具合が悪いらしく、輸血が必要だとの事。
まさに今提供犬を探してるというので、その場ですぐにたまの血を分ける事にしました。

その時、免疫介在性溶血性貧血だったメロちゃん。
同じ病気になったあむを2年前(当時)に亡くしていたので
まさか同じ病気のアメコカに、うちの子の血を分けてあげられるなんて・・・
と、不思議な出会いの運命みたいなものを感じました。

それから3ヶ月。
1度の輸血と投薬でみごとに復活したメロちゃんと柏の葉公園でお花見デートしました。

2010年4月
PICT0064-100411.jpg
左がメロちゃん

PICT0098-100411.jpg
左がメロちゃん


2010年6月
メロちゃんのお友達のベルちゃん邸へ遊びに行きました。
PICT0044-100624.jpg
椅子の上がメロちゃん

車中ではこんな場面も。
PICT0008-100624.jpg
左がメロちゃん

我が家の放牧場にも寄っていってくれました。
PICT0076-100624.jpg
中央がメロちゃん


2010年8月
BUBU'S PAW(ブブズ ポー)にて。
PICT0174-100820.jpg
一番左がメロちゃん


2010年11月
病院で待ち合わせして、すぐそばの公園(みたいな所)で記念撮影。
PICT0020-101111.jpg
左がメロちゃん


2011年4月
同じく病院。駐車場で記念撮影。
IMG_1713-110409.jpg


2011年5月
スーパービバホーム三郷店の駐車場にて。
PICT0029-110526.jpg
左がメロちゃん


2011年12月
クリスマスのオフ会。32WANにて。
PICT0158-111225.jpg
中央カメラ目線がメロちゃん


2012年7月
32wanにて。
PICT0042-120710.jpg
中央がメロちゃん

PICT0022-120710.jpg
奥がメロちゃん


最後に会ったのは去年の4月。ちょうど1年前か。
2013年4月
32wanにて。
PICT0070-130430.jpg


溶血性貧血もすぐに克服して、血小板減少症も何度も乗り越えたよね。
メロちゃんって強いなぁと毎回思ってました。
最後は心臓にきちゃったみたいで、ちょっと苦しかったかな。
でも随分と頑張っていたよね。
ここのところ、なかなか会おうにも会えずな体調で、1年経っちゃったけど、
それでも短い3年の間にたくさんの思い出をありがとう。

PICT0047-130430.jpg

メロちゃん、またね。