連休最後~今日までw

2014.05.08 日常
連休最後の日はさぶたま抜きだったので写真も無い。

酒々井プレミアム・アウトレットへ行き、
スカスカにしたクローゼット(断捨離で)の補充目的でお買い物w

買い物で疲れた後はゴディバのなんちゃらドリンクでパワーを補給。

PICT0001-140506.jpg


帰りに一幸でランチ。

PICT0002-140506.jpg


あとはさぶたまの待つ家までまっすぐ帰った。



翌日、連休明けのイヤイヤな仕事。
帰宅した直後、疲れていてソファーに腰をおろしてしまった。
18時過ぎなのにまだ明るい。陽が延びたのは嬉しい。
PICT0003-140507.jpg
左にたま、右に(ていうか上)さぶ。
至福の時。


でもたまは18時を過ぎていたので、
すぐに「早くごはんをちょーだい!」と催促が始まった。
PICT0004-140507.jpg


昨日1日仕事行って、今日は休み。

1階の洋室でアイロンがけをするのが最近の日課になった。
(アイロン台を高さのあるものに買い替えたら快適すぎてちょっと楽しい)
パパのワイシャツも2年間ぐらいクリーニング屋に出し続けていたけど、
家洗濯&アイロン掛け復活!
クリーニング屋に持って行った方が時間の節約にはなるんだけど、
行く手間が省けた事の方が嬉しい。(今だけかもしれんけど)

ついでにコードレスのアイロンをやめたい。
「一旦置いて・・・」の動作がすごく無駄な気がする。
ていうか、気がするようになった。
もう15年以上使ってるんだけど、壊れる前に買い替えてもいいかな・・・


と、アイロン掛けしていると、さぶたまも一緒の部屋に来てゴロゴロ。

PICT0005-140508.jpg
(タブトラは何度整列させても、窓の外に敵が通るとさぶにすぐ蹴散らかされる)

1時間とか平気でアイロン掛けしてるから、たまもゴロゴロに飽きた頃。
PICT0006-140508.jpg

2階に戻ってオヤツの時間ですかね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




って!

私もパパも4連休で体重増加だけど、さぶたまも量ったらビックリ。

さぶ 9.3kg

たま 11.3kg

もちろん過去最高。

ヤバい!
いつものフィラリアの薬、11.3kgまでじゃなかったっけ!

さぶはともかく、たまは少しダイエット!!

オヤツ少し減らしますよー