早朝シャンプーとさぶの進歩

2014.05.25 日常
本日お休み。

でも5時半起床で、6時にはさぶたま朝ごはん。

そして早朝からシャンプーされたさぶ。

PICT0004-140525.jpg

バリカンも前回から2週間経過してたので、顔以外は入れ直し。
足周りもカットして、ほぼフルのトリミング。

PICT0008-140525.jpg

おつかれさーん。

PICT0015-140525.jpg



掃除機を新しくして2ヶ月ほど。
やっぱり新しくすると掃除の頻度が上がるもんだ。(今だけか)
頻度が上がって慣れたのか、さぶが急な変化を見せた。

掃除機が大嫌いなさぶは、掃除機を出した時点でトイレの隅っこに逃げてしまう。
一旦スイッチを止めても、コードを抜き差しして、また続きがあるかもしれないとわかっていて、
最終的にコードを巻く音がするまでトイレから出てこない。

それがつい最近大きな進歩を見せたさぶ。

まだ掃除機かけてる最中なのに、トイレに居ない!

PICT0027-140525.jpg
(手前のエンジ色のちょろっと見えてるのが掃除機)


数日前、急に変化を見せたので、私の方が驚いた。
1階の部屋でかけていた時に、2階からわざわざ降りてきたのだ。
「さぶったら間違えちゃったのかな」
なんて思ったけど、どうやら違うらしい。

試しに吸い込み口をさぶの方に向けてみる。(スイッチは入ってるので先っぽ点灯してる)

PICT0032-140525.jpg

平気みたい!

固まって動けないとかじゃなくて、多少はウロウロもしてる!

PICT0035-140525.jpg

思うに、慣れたんじゃなくて、多分この掃除機が前のより不快な音が軽減されてるんだと。

実際、人間の耳にも不快な音がしなくなっている。(マシになっている)

母さん嬉しいよー。

遠慮なく掃除できるよー。

PICT0037-140525.jpg

ダ○キンのモップ解約しちゃおうかな・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





あ、たまは元々掃除機は大丈夫。
というか、邪魔もしないのでとても楽。
あむは掃除機に果敢に攻めてきたのでちょっとめんどくさかった。

PICT0028-140525.jpg

母さんもう1台欲しい掃除機あるんだよねーwww