Q10ちゃん

2014.07.27 日常
セカンドカメラとして迎えたペンタックスQ10。
ランに行ってさぶたまを撮る時はもちろん一眼でいいんだけど、その他の場面ではどうにもデカくて重くて、持って出かけるのもしんどいし、持っていたとしてもカバンから出して撮る勇気が無い時が多々あるのでちょっと前から小さいカメラが欲しくてウズウズ。
そんな中、先週コストコで出会ってしまったQ10。
一眼もペンタだし、操作性も似てるということで余計に欲しくなってしまった。
そんでもって1週間考えて今日買ってしまったわけだ。

まず、見た目と大きさが気に入った。
私にとってもはそれだけでも十分買う価値がある。



充電もある程度済んだのでちょっと弄ってみた。

PICT0064-140727.jpg

フツーにオートで撮った写真は、まぁこんなもんで全然文句ない。


気になっていたのはBC(ボケコントロール)モード。
ウソっこで背景をボカすんだって。(いい加減な説明)

PICT0063-140727.jpg

ちょっと横のスマホがボケたかな。


何枚か試してみて、これがいちばん上手くいった感じ。

PICT0065-140727.jpg

まーさ、このぐらい撮れればいいんでない?って。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング