狂犬病ワクチンとダイエット失敗の結果

2014.08.23 病院
去年7月に打っていたので、今年も同じぐらいに行こうと思いながらも
延び延びになってしまい、やっと今日、狂犬病ワクチンを打ってきた。


今までの担当医もいない為、受け付けで初めて「希望する獣医なし」という選択をした。

どんな先生に当たるかなーと思っていたら、若くて可愛らしいお姉さん獣医だった。


さぶ検温中。
PICT0002-140823.jpg

さぶ聴診器あて中。
PICT0004-140823.jpg

やさしく、感じのよい人だったのでよかった。

けどちょっと心細いなーと思っているのは、たまの目。
今までの先生は目を得意とする獣医だったために、ちょっとたまの場合どうかなーという感じ。

PICT0005-140823.jpg

まぁ、今も平日週1では来てるということなので、今までの先生と、先生同士相談しながら様子をみていく、ということにしてくれた。

PICT0006-140823.jpg


フィラリアのお薬も、3ヶ月分もらっってきたけど、たまの体重減らず。
悪あがきはやめて11.3kg~の大きなお薬にしてもらった。

さぶのと区別するため病院で名前を書いておいてくれた。
PICT0007-140823.jpg

たまちゃんラッキー。
お薬(ジャーキータイプだから大喜びで食べる)今月末から大きくなったよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




さぶ(9.4kg)

狂犬病ワクチン 3.000円
フィラリア(カルドメックチュアブル)×3 3.600円
消費税 528円
市への登録料 550円

たま(11.6kg)

狂犬病ワクチン 3.000円
フィラリア(カルドメックチュアブル)×3 4.800円
消費税 624円
市への登録料 550円
-------------------------------------------
合計 16.652円