さぶの不調

2014.11.29 病院
11/27

なんとなーく元気がなかった。
夜になって階段を上がれないと訴えてきた。

PICT0001-141127.jpg

ずっと以前から試そうとしてそのまま放置してしまっていた、関節系のサプリをやっと注文した。



11/28

朝、完全に調子がよくないことに気付く。
ソファーにも自力で上がれず、ソファーのそばで立ったままの状態。
膝か?腰か?首なのか?
食欲はあったし、排泄物も見たところ異常なかったので、どこかが痛いと判断。
とりあえずオンシオール1錠飲ませて仕事に行く。
ホットカーペットを用意したものの、慣れない場所に困惑するさぶ。
結局上がりたそうにしていたソファーに寝かせて出掛けた。

平謝りで定時速攻で帰ってきた。(滅茶苦茶忙しかった)

多分私が帰ってきた時のはずみでソファーからは下りたものの、
(トイレもしていなかったのでそう判断)殆ど歩かず動けず。

病院行きを決めて、パパに連絡。

病院は16時からだったので私もなるべく動かずさぶのそばに。
パパは15:30に帰宅。(感動。普段なら有り得ない)

前回(11/22)の先生はお休み。
またまた新しい先生に診察してもらうことになった。
が、とても丁寧で、説明もわかりやすく、
神経系が得意だとのことで、これからもお世話になってもいいなと思った。

膝は相変わらずすぐに外れるが、痛くて歩けなくなるほどではないとのこと。
あとは首なのか腰なのか・・・・・
詳細はMRIを撮らないとわからないらしいけど、
5年前に腰の痛み(の疑い)で動けなくなったこともあるし、やっぱり腰が疑わしいかも。

手持ちのオンシオール(痛み止め)も2つしかなかったので
新たに5日分貰って、様子をみることになった。

病院から帰ると何故か少し元気になった。

相変わらずソファーには上がれないけど、上がらない方がいい状態なのでちょうどいい。



さぶのために蔵から引っ張り出したホットカーペット。
使っているのはたま。
PICT0002-141127.jpg


ついでに私も首を痛め中なので軟らかいソファーだと辛く、
蔵の中のカーペットの上でさぶと過ごした夜。
昼間は痛みであまり寝れなかったのか、病院行きでそんなに疲れたのか、
または安心したのか、もの凄くよく寝ていた。
PICT0003-141127.jpg
そんなさぶの姿を見ながら私も横で爆睡。



11/29

午前中は付きっきりだったので、ベッドやソファーは私が上げ下ろし。
午後から仕事だったのでパパに託して出かけた。

私の留守中、パパはトイレにも連れて行ってくれたし、水も飲ませてくれた。
いや、自力で飲めるんだけどね。
素直なさぶは促してあげるとその通りにするんだよね。

で、私が帰宅すると、あれあれ?元気!
パパに話を聞くと、久々に『伸び~』ってする姿も見たらしい。
(私も見たい!)

どうやら相当よくなったようだ。

でも念のためにもう1回だけ鎮痛剤を飲ませた。

そして注文したサプリ到着。
PICT0007-141127.jpg
今日から開始。

たまも腰が丈夫ではないので一緒にスタート。

たまは心配してなかったけど、喜んで丸呑み。

さぶはかなり慎重に匂いを嗅ぎ、何度かプイッと横を向いてしまったけど、
1錠を半分に割ってあげたらそのままで食べてくれた!嬉しい!
これから毎日ポリポリ食べようね!

そういえばたまが2日続けて朝いちばんに吐いた。昨日と今日。
でも食欲も旺盛で、元気もある。
私やパパが「さぶさぶ」言ってるから・・・・のような気がしてならない。
PICT0004-141127.jpg

あぁでも、さぶの調子が上向きになってよかった。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング





さぶ

診察 500円
オンシオール(鎮痛剤)5回分 800円 
消費税 104円
-------------------------------------------
合計 1.404円