さぶの発作とか

2014.12.14 日常
PICT0002-141209.jpg

と、待っていてもあげられないんだけど。

パパがミルクレープとシフォンケーキのお店ドゥリエールで
ミルクレープのお土産を買ってきてくれた。

PICT0001-141209_2014121419400102d.jpg

甘いモノがそーんなに得意ではないので美味しかったのは最初の一口ぐらいかなぁ。
なんつーか、やっぱりミルクレープってしつこいなーと。
でも一度は食べてみたくなるものなのね。ごちそうさまでしたっと。




12/12の夜(日付は12/13に変わった頃)さぶの癲癇(てんかん)らしき発作あり。

前回が10/30だったので、んー、ちょっと間隔が気になるところかな。

私は寝ぼけてたけど、さぶにずっと手で触れていたので硬直しはじめた事にわりとすぐ気付いた。
パパをすぐにそばに呼んで、みんなで見守った。
5分間は動画を撮った(パパの携帯で)
トータルでは7,8分というところだろうか。結構長く感じた。

眼振を初めて確認できた。・・・・・と思う。
あぁこれがそうなのかな。って感じだった。

さぶがこっちの世界に意識が戻ってきてすぐヨタヨタと歩いてトイレへ向かった。

そしてしゃがむ前にウンチがポロリ。

そして続けて嘔吐。

そこから復活した様子だった。


寝る前にあげているオヤツはたまだけにしようと思っていたが、
何故かさぶがとってもやる気ですごく欲しがったので、ついあげてしまった。
これがいけなかった。
翌朝、布団の上で嘔吐。
しかも私もパパも気付かず。
朝目覚めて掛け布団のあちこちに汚物が・・・・・・で、気付いた(汗)
朝というより、夜中だったのかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




昨日は職場の忘年会。
13人での女子会。
そしてメニューも女子会メニュー。
10品+飲み放題付きでお腹パンパン。

■本日の先付け
■豚カルビのコラーゲン二種味変化鍋(女子会限定鍋)
■蔵王クリームチーズのブルーベリーソース
■サーモンとトマトのカルパッチョヒアルロジュレソース
■生ハムのシーザーサラダ
■二種のトルティアピザ
■チキンの香草グリル
■海老マヨ&スパイシーポテト
■三種チーズの濃厚リゾット
■濃厚パンナコッタ 苺ソース

PICT0003-141209.jpg

おかしいな。
写真が4枚しかないよ。

プライベートで是非もう一度行こう。
隠れ菴 忍家 新鎌ヶ谷店