さぶも認めるマキタくん

2015.01.20 日常
土曜日。
仕事から帰ると既にパパ帰宅。
みんな揃うと一気に家の中が明るくなる。
さぶたまも大変に喜んだようで、想像するだけで笑顔になれる。


今年に入って、頼れる奴がやってきた。
某ダンシャリストの方も絶賛していて、去年からずーっと欲しかったものだ。

マキタの充電式クリーナー。(14.4v、ワンタッチスイッチ、紙パック式)
PICT0008-150117.jpg

とにかく気軽に掃除が始められる。
コードが無いって素晴らしいね。
過去、2度ほどコードレスを買って失敗したけれど、これはレベルが違う。
フローリングならなんの問題もなく吸い込んでくれるし、
充電完了はめっちゃ早いし(計ってないけど22分らしい)、
毎日使っても我が家の場合3日ぐらいもつし。

音もLOW運転なら(フローリングならLOWで十分)さほどうるさく感じない。

掃除機嫌いのさぶもトイレの隅ですくんでいたりしない。

PICT0002-150117.jpg

これは絶対にオススメ!





パパが3台目のバイクを年末に購入した。
私でも名前ぐらいは知ってるTZR。(29年前のバイクだって)
なんでも「弄り」が目的らしく、使っていない和室を丸ごと与えてあげたら、散らかし放題で色々と遊んでいるようだ。
不動車を買って、エンジン掛かるように整備したみたいで本人ご満悦。

PICT0013-150117.jpg

さぶたまは入室不可。
部屋の入り口を突っ張り棒で塞ぎ、対処している。
けど棒1本の頃、1度だけたまが入ってしまって、
紙くずを食べ散らかし、細かい部品をばらまいてしまったので突っ張り棒は2本に強化。
もちろん部屋に人間が不在の時はドアを閉めるのが基本だけど。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログ村「アメリカンコッカー」


br_decobanner_20101027223426.gif
人気ブログランキング




マキタくんの他に、
安いお掃除ロボット(ルンバもどき)が寝室(ベッドの下が非常に助かる)を掃除してくれ、
レイコップくんが布団を掃除してくれる最近の我が家。
年末年始で一気に増えた家電たち。
ちょっと調子に乗ったもんで、財布事情は寂しいけど、みんな毎日大活躍。